画像
教えて!千葉高校 (掲示板)
「駿台全国模試」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
千葉高校の方は、進研模試やりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/10(日) ]
秋くらいに教室で受けさせられました。3年は駿台と共催してるやつでしたね。進研は1,2年の頃は偏差値が高く出るので駿台全国模試などややレベルの高い模試の方が参考になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
2014年度千葉高を受験する者です。

掲示板見てると皆さんV模擬の偏差値が高い…
私の通う塾でのテストの偏差値は67でした。
前期の合格率50%。
V模擬と塾のテストでは偏差値も多少差が出るとは思いますがやはりどこのテストでも偏差値70はいかないと前期合格できないのでしょうか。

できないと言われても絶対諦めませんがやはりきつい状況とわかっていながら危機感を持っていきたいと思います。
誰が教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
V模擬67だと県船なら前期で楽勝という数字でしょうか。確かに県千葉は前期では難しいかもしれませんね。でもじゅうぶん戦えるラインにはいると思います。気持ちを強く持つ事、そして当日まで諦めないで勉強し続ける事が出来れば、合格できるかも知れません。是非頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
いや、模試ごとに偏差値は違う。極端な例出すと駿台全国模試。あれは受験生のレベル自体がV模擬よりずっと高いので、県千葉でも偏差値が60前後だった気がする。この模試で70なんか取ると筑駒・開成・慶應女子でも合格有望圏です。

質問者の塾のテストでいえば67で合格率50%とのこと。V模擬より偏差値は低めに出ている。完全に私の推定だが、この塾のテストでの偏差値なら69あたりで合格率は70%程度、70なら80%以上じゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/30(月) ]
お二人とも丁寧にありがとうございます。

やはり前期は難しいですよね、、
自分の実力のなさを痛感します。
でも確かに私の塾でのテストで偏差値が69あれば合格率は70%ほどです。
まだ諦めるところではないはず。
1月のテストで自己最高偏差値絶対出します!!

本当にありがとうございました♪
あ@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
私去年V模擬D判定しかとったことなかったけど
前期で受かりましたよ。

そんなもんです。

こんなんでも受かってます。
頑張ってください。
自信持ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/06(月) ]
きっとあ@在校生さんは本番に強いのでは?
すごいですね!
羨ましいです\(^o^)/
元気づけられました。ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉高校の情報
名称 千葉
かな ちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 260-0853
住所 千葉県 千葉市中央区 葛城1-5-2
最寄駅 0.7km 県庁前駅 / 1号線
0.7km 本千葉駅 / 外房線
1.1km 千葉寺駅 / 千原線
電話 043-227-7434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved