画像
教えて!千葉高校 (掲示板)
「学費」の質問数:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
内緒さん@在校生 [ 2019/10/06(日) ]
年収590万円未満の世帯が対象ってところが重要。その所得で私立の諸費用が払えるかっていったらそれは疑問。私立にかかるお金は授業料だけじゃないから。制服一式だけで50万円とか、修学旅行100万円とか、私立高校にもよるけど結構聞きます。授業料だけ無償になっても、その所得だとかなりきついよ。どう考えてもね。所得関係なく全世帯が対象なら話は別。私立に流れる家庭は増えるだろうけど、低所得家庭のみ対象じゃ意味無しの制度。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
同じ質問を船高、東葛、日比谷などにもしていますね。私立の宣伝のつもりみたいですね。私立は生徒が集まらないと潰れちゃうもんね。私立は大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
制服一式で50万円? そんなお嬢様お坊ちゃま高校に就学援助を受けて通う人いないから。
私立高校の一番のネックは授業料の高さ。
該当家庭は身の丈に合った私立高校を探すよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/04/11(水) ]
もともと学費が安い公立ではありますが
安いのは助かります。
政権変わると学費は値上げなのでしょうか?
学費で政権選ぶわけにも行きませんが
内緒さん@在校生 [ 2012/04/18(水) ]
千葉高って校則では

ベージュのカーディガンは
ありですか?

あくまで
校則ではでおねがいしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2012/06/26(火) ]
ん〜
みんなは着てる、としかわかりません(-_-;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉高校の情報
名称 千葉
かな ちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 260-0853
住所 千葉県 千葉市中央区 葛城1-5-2
最寄駅 0.7km 県庁前駅 / 1号線
0.7km 本千葉駅 / 外房線
1.1km 千葉寺駅 / 千原線
電話 043-227-7434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved