教えて!千葉工業高校 (掲示板)
「イメージ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/14(金) ]
今年情報技術科を受験しようと思っているのですが、女子なんです。
大丈夫でしょうか?
女子いますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/23(水) ]
止めた方が、いい絶対に!!!!!!
普通の学校に行った方が絶対におすすめします
本当に後悔しますよ
女子なら、絶対に!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
何年も前の卒業生ですが、やめた方がいいとは思いませんよ。
就職先もいくらでも選べる状況だったし、就職先には千葉工業の先輩がたくさんいます。
職場では、女子で千葉工業ってことだけで気にかけていただいてました。
ただ勉強はついていくの大変でしたし、勉強したことが役立ったとは思いません。
女のイザコザの中にいるよりはよっぽど楽で楽しい高校生活でした。
昔はオタクのイメージ強かったけど、今はそれなりにカッコいい人もいるしね
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/26(金) ]
各科の雰囲気や特徴を教えてください。どんな授業が中心なのか知りたいです。
どこの科を受験するか悩んでますがよくわかりません。
まじめな人が多い科やヤンキーが多い科はどこですか?理科や数学が苦手なのでついていけるか心配です。
自分はちゃらい人がいる中ではやっていけないので心配です。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/26(金) ]
今、理科や数学で平均点取れていればついていけると思いますが、理数科目が多いので頑張れる気力があるかどうかもう一度考えた方がいいかもしれません。

頻繁に頭髪検査があり、皆、ちゃんとやってます。

電気科…兎に角、資格試験を積極的に取らせます。他の科はそれほどではないかも。全員が電気工事士の資格を取るよう頑張ります。資格試験の問題が定期テストに出てきました。情報…就職より進学する人が他の科より少し多いです。ITに興味あるなら、情報ですね。電子機械は、ものづくり。化学などそれぞれの科の名前の授業が多いです。3年で進学と専門の選択にわかれ、専門になると、普通科の3年がやる範囲をやらずに2年の範囲の続きとそれぞれの科の専門科目をやるイメージでしょうか。実習=レポート提出、期日厳守、です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/10/04(木) ]
受験を考えてますが・・・
工業高校って怖い人が多いイメージがあって、でも卒業生の就職先がすごいし・・・
実際の学校の雰囲気ってどんな感じですか?
学校は荒れてないですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
大丈夫ですよ。
女子と男子は同じぐらいですよ
怖い人は…多少いますが女子はなかいいです
内通者@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
女子生徒は学校の一割です
どうしてもいい就職をしたい工業と一生を共にし、孤独死してもいいというなら止めません。
とにかくそれなりの覚悟で(*_*)
そのかわり頑張れば将来 それなりの暮らしはできるかも…(-o-;)
最終的には自分が行くか決めることです!(b^ー°)自動車好きには3年間楽しい雑談が約束されるでしょう(`∇´ゞ
、@卒業生 [ 2013/01/09(水) ]


荒れてないと思うー
わたしのクラスは女子4人だった
1人の子もいたけどちゃんと卒業したよー
あ@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
俺内通者のおかげでやる気Max!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不二家@中学生 [ 2012/06/27(水) ]

私は千葉工業高校の
情報技術科に入りたいのですが
テストで250点以上ないと厳しいですか?
高専受けたかったさん@在校生 [ 2012/06/28(木) ]
そうですね、一応250点を取れば合格率は非常にいいと思いますよw

去年(今年)の倍率を見る限り2倍を越えていましたが、実際僕は220点程で前期を通りましたので十分かと思います。

後、2日目の面接では
高専受けたかったさん@在校生 [ 2012/06/28(木) ]
投稿したら途切れたので続き。
面接では
高専受けたかったさん@在校生 [ 2012/06/28(木) ]
ありえねぇ....

まぁ"ここに入りたい!"という熱意を伝えれば十分です。

V模擬や、周りの声に騙されないで自分の意志を貫き通してください。
情報科の人@在校生 [ 2012/08/10(金) ]
僕木更津高専落ちて来ました。

250あれば余裕ですね。はい
な@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
ヤンキーとかいませんか?
、@卒業生 [ 2013/01/09(水) ]


去年情報は定員割れで、
めっちゃばかなこも入れてたよ!
情報は実習があんま楽しくなさそうなイメージ
機械は楽しいけどレポート多い
不二家@中学生 [ 2013/01/12(土) ]

みなさん回答ありがとうございます!
私は最近の実力テストまで、ずっと安定して
230〜240点代で、情報技術科だと
C判定といわれてしまい、
今は電気科を受験する方向です。

丁寧な回答ありがとうございました!
入試まで1ヶ月がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉工業高校の情報
名称 千葉工業
かな ちばこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 46
郵便番号 260-0815
住所 千葉県 千葉市中央区 今井町1478
最寄駅 1.5km 蘇我駅 / 内房線
1.5km 蘇我駅 / 外房線
1.5km 蘇我駅 / 京葉線
電話 043-264-6251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved