教えて!千葉商業高校 (掲示板)
「小論文」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
今年千葉商業高校を受験します。実テが290点、V模擬、模試が280点で内申が91です。自己表現は口頭スピーチにする予定なのですが、合格の確率はどのくらいでしょうか?今年は倍率が高いのでとても不安です。また、珠算などの資格は、加点対象でしょうか??
関係者@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
v模擬で280点というのはいつのv模擬ですか?
最後のv模擬でそれだけ点数を取れているなら判定はAかSなはずです。千葉商業よりも上の高校も目指せると思いますが、、、
中3@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
最後のv模擬は210点ぐらいでB判定だったので、280点取れてれば心配いらないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
280点は一月のものです。判定はSだったのですが倍率が高くて不安になり質問させて頂きました。お二人とも回答ありがとうございます!頑張りますね!!
いつも通り@関係者 [ 2023/02/15(水) ]
高校入試、千葉商受験する人だけにアドバイスで
す。国語は時間配分を気をつけ小論文は字数を埋め
ましょう。部分点がもらえます。社会は地図観察、
歴史年表を追う、コロナ情勢経済関係、今年、地方
選挙なので自治体関係。数学は四則計算、文字式、
1・連立・2次方程式因数分解、最初の6問は確実
に。錐、扇形、球などの面積、体積を方程式風に解
く。二次関数の最大最小値、交点、図形証明、三角形
の合同、相似穴埋めは得点源、規則性の2問目くら
までは頑張って解く、捨てる問題は難しい作図、二次関数の
最後の問題、規則性後半の問題、一番大事なことは
今一度最初の6問をチェック、ここを落とすと命取り
になります。そして証明論述だけは難しくないので最後
の最後に時間があればやってみる。理科は物化生地、万
遍なく出ます。つかみどころがない科目なので計算問題
に出そうな原理をおさらいする。英語は基本単語は
書けるように、リスニングで耳の訓練をしておこう。
会話文の言い回しパターンを今一度チェック。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格者@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
私は受かりました来年の方が参考になればと思い載せます
・点数 最低244(考えの問題なし 小論文なし 英作なし)
最高278(多分もう少し上)
・内申点 119 吹奏楽部部長 生徒会 3ヵ年皆勤 書生会賞
ボランティア活動3つ 人権作文入賞(入賞の分際ですいません) (なんか他にもあったけど忘れた)
部活動の記録 C部門 銀賞 金賞 優良賞 ソロコン 銀賞
発表会?2回 でした。
今年は難しかったので来年は少し簡単になるといいですね
それでは(・ω・)/アデュー☆
合格者@質問した人 [ 2020/02/19(水) ]
あと私は口頭で面接しました。2分40秒くらいだと思います。
特につっかえたりはしませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉商業高校の情報
名称 千葉商業
かな ちばしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 260-0044
住所 千葉県 千葉市中央区 松波2-22-48
最寄駅 0.4km 西千葉駅 / 総武線
0.6km 西登戸駅 / 千葉線
0.8km 作草部駅 / 2号線
電話 043-251-6335
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved