画像
教えて!千葉明徳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ぬーん@中学生 [ 2011/10/05(水) ]
総進Rクラスを受験しようと思っているのですが、特待生制度ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/10/30(日) ]
よく特進クラスとか聞くけど特進って、偏差値の低い学校にしかないよね。渋幕、市川、秀英、東邦には、ないよね。特進って恥ずかしくねー。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/03(木) ]
偏差値の高い学校は、
学校そのものが特進みたいなものではないでしょうか?

普通科で偏差値70近辺の学校に特進があったら、
偏差値はどうなると思いますか?
別に、特進は恥ずかしくないと思いますよ。
頭のいい人が普通科の偏差値が低い学校を気に入ったらもったいないと思いますが、
特進があれば、学校側も人が集まるし、生徒側も自分のレベルの勉強が出来るので、良いことだと思います。

それに、学校によりますが
特進と普通科の偏差値
結構違います。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/10(木) ]
大きく出たね(笑)偏差値70前後って、そんな奴この学校の特進にいるの?またこの学校の特進が進学校と同等と取れる書き方してるけど、毎年東大に何人進学してるの?もしかして今まででゼロなんて事ないよね。(笑)
天才@一般人 [ 2011/11/11(金) ]
渋谷幕張はここで取り上げられている偏差値70程度では合格不可能です。駿台の偏差値なら余裕だけど。比較されるだけで不愉快です。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/12(土) ]
ここのR進学クラスの偏差値は49で80%45で60%だよ。つまり偏差値低いって事で。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
東大主義って反吐が出るね

別に東大をばかにしてるわけじゃないけどw
内緒さん@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
Rで落ちることは、ほとんどないと思っていいと思います。偏差値49なんて全然届かないレベルでも大丈夫です、実際。子供の数が少ないので中堅以下私立高は生き残りに必死です。
内緒さん@中学生 [ 2012/10/12(金) ]
明徳で落ちるということはほぼ無いですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉明徳高校の情報
名称 千葉明徳
かな ちばめいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 260-8685
住所 千葉県 千葉市中央区 南生実町1412
最寄駅 0.3km 学園前駅 / 千原線
1.7km おゆみ野駅 / 千原線
2.1km 鎌取駅 / 外房線
電話 043-265-1612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved