教えて!千葉明徳高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
来年特進受験させてもらう予定です!
私は体育が苦手なんですが、体育は盛んですか??
厳しくは無いですか??( ˙꒳​˙ )

心臓に病があるので持久走等あるとしんどいです…
教えて下さると嬉しいです😭
また、コースによって差などありましたら教えて下さると嬉しいです
合唱部@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
今年度2年になりましたが、体育はそこまで盛んではありませんでしたよ。(HSクラス)先生にもよると思いますが。
私も呼吸器に持病があり、持久走に不安があったのですが先生と相談した結果、かかりつけ医の診断書(こういう持病があって持久走に参加できません)というものを提出し、レポートを提出で走らなくても良くなりました。(とは言っても授業中はみんなが走っている中校庭を歩く位はしていました。)
コースによって差はありませんが、アスリートクラスは別メニューをしているようです。
特進を受けるんですね!受験勉強頑張ってくださいね、応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
公立に落ちてしまって通うことになりました。私は、大学で早稲田に入りたいのですがどうですかね。家系が、早稲田で入らないと家を追い出されます。自分頭悪くてここも入るために一生懸命内申上げたんです。学校生活は、楽しいですか?ちなみにhs落ちてスライドがsになったのですが
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
早稲田ではないと追い出されてしまうのですか、、😢
受験勉強を通しての精神的成長等を考えると行きたいところを目指すのか1番だとは思いますが、、、
✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

質問者さんが早稲田を本気で志願しているのならきっと大丈夫だと思います。

学校での勉強以外の、家や塾等での勉強でもかなり力はつくと思います(人によっては学校での勉強<家や塾等での勉強となるかも)

それに、今から大学受験まで約3年間あります!!
私も学力ギリギリから沢山勉強し合格しました。
きっと努力すれば大丈夫です。
あなたに幸せが訪れますように😢💦
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
ありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
明徳高校に入学した先輩方!!

自己採点で何点で合格しましたか?

ちなみにH25年度の1日目のといたら合計161点でした
受かると思いますか?
単願で受けようと思ってます
内緒さん@在校生 [ 2015/12/07(月) ]
明徳高校は解答が配布されず、点数も公表されないので自己採点で当日どれくらい採れたのかはわかりません。私は併願で過去問では160前後で合格したので、Sコース単願なら充分だと思います。
受験勉強頑張ってください。千葉明徳高校でお待ちしております^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
内申の加点はありますか
自分は進学HSかSを併願で受けようと思っています
内申は16で偏差値はわるくて49良くて55です
行けそうですか?
長々とすみません返答よろしくおねがいします
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
内申の加点は学校のホームページに書いてある通り、英検や漢検などの加点があります。
HSなら準2級以上、Sなら3級以上で+1されます。
HSは内申が19以上、Sは17以上で推薦が貰えますよ。
受験勉強頑張ってください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
追記ですが、明徳高校のホームページで生徒募集要項がダウンロード出来ますので詳しい事は要項で確認してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉明徳高校の情報
名称 千葉明徳
かな ちばめいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 260-8685
住所 千葉県 千葉市中央区 南生実町1412
最寄駅 0.3km 学園前駅 / 千原線
1.7km おゆみ野駅 / 千原線
2.1km 鎌取駅 / 外房線
電話 043-265-1612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved