画像
教えて!千葉聖心高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
今年の18日に併願推薦で受験します!
面接はどのようなことを聞かれますか?
内緒@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
面接官によっては質問が2つで終わる人もいます。私が聞かれた内容は、1最寄駅はどこか、2中学校生活での力を入れた事は、3入学後なんの部活に入りたいか、4なぜ志望校を聖心にしたか、5入学後頑張りたい事、6将来の夢は、7家から聖心までの通学時間、こんな感じでした。他にも色々聞かれましたがハッキリと受け答えをしていれば大丈夫です。面接官もゆっくりと優しくフォローして下さるので安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
登下校時に歩きスマホをしている方がたくさんいて、車などにぶつからないか、周りの人に迷惑がかかっていないか心配です。学校生活でスマホが使えないため、門出てすぐに歩きスマホをするかただ多くいるので、せめて、放課後だけ学校内スマホ使えるようにするか、普段の学校生活で使えるようにするかとかの対策をとった方がいいと思うんですけど、、普段スマホが使えずストレスしている方も少なくないと思います。皆さんはどう思いますか?
内緒@他人@関係者 [ 2023/09/24(日) ]
普段の学校生活にスマホは必要ありません。
文化祭にスマホ可になりましたが、しょっちゅうスマホ弄り自撮りやらで担当している仕事を疎かにしている人が多数いました。
イベントだからとは思いますがその方達が疎かにする分他の方に迷惑がかかり負担が増えます。
正直、使用不可にして欲しかったですね。
歩きスマホはよくありませんが、それを無くす為に普段の学校生活で使えるようにするのは間違えてます。
歩きスマホは、やる人は普段からやっているので学校生活で使えるようにしてもやります。
無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
確かに歩きスマホは見かけたけど先生に注意されてやめた子もいたし、スマホ不可にして欲しかったなら、あなたがスマホ使わないで預ければ良いのでは?
内緒@@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
何故、歩きスマホから学校での使用認めろの話から一人の人のスマホを使わないで預けろになるのかわからない 論点ずれてるよね
一人のひとが預け使用しない位では何も変わらないし文化祭の時も担当の人がずっとスマホ触っているし不快
流石に先生に注意されたらその場では止めますよね
歩きスマホ止めさせたいならきちんと親が教育しないといけないと思うけどね
学校内で使用出来たら歩きスマホがなくなるんじゃないかとかそんなわけない
ただでさえ揉め事多いのこれ以上めんどくさいことになる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒だってばよ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
校則も厳しく、スマホも使えないと聞いたのですが、学校生活楽しめるか不安です、、ちゃんと青春できますかね、
内緒@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
青春できるかはあなた次第かもね
でも、スマホが無くても学校生活はやっていけるし、校則も中学校のとかよりもほんの少し緩くしたみたいなもんなので、中学校生活で充実出来たなら同じ様な感じになると思います。
個人的に、スマホが無い方が友達とのコミニュケーションが取れて良いと思ってます。
みんな学校生活楽しめるか不安なので、一緒に乗り越えていきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/08(木) ]
皆さん登校初日いかがでしたか?娘は今日誰とも話せなかった、もうグループできちゃってる😢と、半泣きで帰ってきました😅娘よりも随分長く生きている私の経験上、初日からよく話ができる人も勿論いると思いますが、誰とも話せなかったという人もたくさんいるんじゃないかと思うのですが😅まだ初日終わったばかり、まだまだこれからなのでは?大丈夫よとしかアドバイスできないのですが、当事者の皆さんどう思われますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/08(木) ]
私もその1人ですよ!!
不安でいっぱいですよね。
お互い頑張りましょう😭
内緒さん@保護者 [ 2021/04/10(土) ]
入学式から3日間終わりましたね。如何でしたか?

娘は自分から積極的に話しかけるタイプではなく、話しかけられるのを待つタイプです。
8日は、近くの席の子と自己紹介(4人)することで隣・後の席の子と友達になったと話していました。
9日は、声かけしてくれた子と友達になれたそうです。
積極的に話しかけてくれる子がいるといいですよね。

係り、遠足などで話すことも増えると思うので仲良くなれると思います。

通学も今までより遠くなり、不安ですが、学校生活が楽しくなるように見守りたいです。
是非、友達になって欲しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
スマホはポーチに入れて預ける事が出来るのですね。

半袖は2枚必要でなのですね。
体操服を説明会の時に注文をしたのですが、追加購入したい時は、体育の先生へ注文して購入ができると聞きました。
ですので、入学してから半袖を1枚購入したいと思います。

電子辞書を使ってる方は少ないのですね。
わかりました。

全ての質問に丁寧に応えて頂き、どうもありがとうございました!
コロナ禍でどんな学校生活になるか、かなり不安ですはありますが、楽しく学んでいけたらと思っています。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/31(水) ]
返信するつもりが『新しく質問してみる』へ返信をしてしまいました。

どうも済みませんでした。
内緒@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
是非楽しい3年間にしてくださいね❤

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
4月から入学する者です。

在校生の方、卒業生の方、保護者の方に質問です。
3つあります。

スマホを預ける時はどんな形なのでしょうか?
スマホに傷がつかないようにスマホカバー、ポーチに入れて預けることは出来ますか?
画面にシートを貼ったりしていますか?

半袖、短パンは2セット必要でしょうか?

電子辞書は使ってる方は多いですか?

宜しくお願いします。
内緒@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
卒業生です。
入学おめでとうございます!
ポーチに入れて預けることできます!
どんなポーチでも大丈夫ですよ〜
半袖は2枚,短パンは一枚で大丈夫だと思います。
電子辞書は使ってる人少ないです。
あると便利ですが,なくてもあんまり困らないです!

是非参考にしてくれると嬉しいです♪

内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
スマホはポーチに入れて預ける事が出来るのですね。

半袖は2枚必要でなのですね。
体操服を説明会の時に注文をしたのですが、追加購入したい時は、体育の先生へ注文して購入ができると聞きました。
ですので、入学してから半袖を1枚購入したいと思います。

電子辞書を使ってる方は少ないのですね。
わかりました。

全ての質問に丁寧に応えて頂き、どうもありがとうございました!
コロナ禍でどんな学校生活になるか、かなり不安ですはありますが、楽しく学んでいけたらと思っています。
ありがとうございました。

- まだ返信がありません -
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生です@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
今日合格しました。みなさんは希望購入のセーターやベストの購入はしますか。
在校生@保護者 [ 2018/01/18(木) ]
合格おめでとうございます。

セーターやベストは購入したほうが良いですよ。
セーターもベストも指定なので、市販のカーディガン等は着られません。
入学式や卒業式の式典は正装での出席なので、セーターやベストを着られませんが、学校生活では、季節で上着を脱いでセーターやベストでの登校も大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/11/28(火) ]
専願で受験します。面談は個別ですよね?面接官何人ですか?
何を聞かれますか?
みーまま@保護者 [ 2017/11/28(火) ]
面接は個人で、面接官の先生は2名だと思います。

自分の長所&短所、中学校生活で頑張ったこと、高校生活で頑張りたいこと、自宅から学校までの交通手段…だったと思います。

内緒@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
ありがとうございます。
一人何分ぐらいですか?
内緒@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
有り難うございます。
一人何分ぐらいですか?
みーまま@保護者 [ 2017/11/29(水) ]
10分程度だったらしいです。
内緒@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2017/11/12(日) ]
受験の時の面接は、個別ですか?それとも集団ですか?集団は何人ぐらいですか?
みーまま@保護者 [ 2017/11/12(日) ]
面接は個別だったと思います。
今年受験生@質問した人 [ 2017/11/12(日) ]
ありがとうございます.
どのような事が聞かれますか?
今年受験生@質問した人 [ 2017/11/12(日) ]
ありがとうございます。
どのような事が聞かれますか?
みーまま@保護者 [ 2017/11/12(日) ]
自分の長所&短所、中学校生活で頑張ったこと、高校生活で頑張りたいこと、自宅から学校までの交通手段…だったと思います。
今年受験生@質問した人 [ 2017/11/12(日) ]
有り難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
チョッパーマン@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
もういい加減高校決めなきゃいけないのに迷っています。聖心高校、不二女子、愛国学園、植草学園。第一学区です。みんなそれぞれ良さがありますよね。お化粧してる人。制服着崩してる人。携帯手放せない人。掃除をさぼってる人がいないところがいいです。
卒業生@保護者 [ 2016/11/07(月) ]
聖心では、化粧・制服の着崩しは校則違反で切符を切られます。携帯は盗難防止のため朝のSHR 時にお財布と一緒に先生へ預けます(授業中は職員室で管理、返却は帰りのSHR )掃除をさぼる人はいないです…と断言はできませんが、きちんとしていると思います。
学校を迷われているとの事。学校説明会には行きましたか?1度だけ学校を訪問するのではなく何度も訪問をして、先生方・生徒さん方とお話をするのも良いかと思います。どんな学校なのか、どんな学校生活を送っているのか等々、自分が不安に思っていることを聞く良い機会だと思いますよ。
中学生@質問した人 [ 2016/11/08(火) ]
ありがとうございます。悔いのない学校選択が出来るように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉聖心高校の情報
名称 千葉聖心
かな ちばせいしん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 260-0006
住所 千葉県 千葉市中央区 道場北1-17-6
最寄駅 0.7km 東千葉駅 / 総武線
1.0km 葭川公園駅 / 1号線
1.0km 栄町駅 / 1号線
電話 043-225-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved