画像
教えて!千葉聖心高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
明日の入学式の髪型お団子にしようかなって思ってるんですけど、校則違反になりませんかね!?
あと、靴下の長さふくらはぎの真ん中ぐらいならOKじゃないんですか!?太ももの下ぐらいって見て焦ってます^^;誰か教えてくださいー!!😭😭
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
髪型は基本的に盛り髪とか派手な見た目のものじゃなければ何でもいいですよ🙆‍♀️
靴下はふくらはぎの真ん中でもぎり大丈夫ですが、生徒指導の先生とか厳しい先生だとふくらはぎよりも上に上げろと言われることもあります😫1年生は特に言われると思いますね💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
盛り髪以外OKなら安心しました!!
うわーー明日めちゃめちゃ靴下上げていきます🥲
教えてくれてありがとうございます!⭐️
明日から後輩としてよろしくおねがいしますー!!︎^_^
ななし@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
髪型は染めない限りほとんど自由ですよ!!!!
お団子でもOKです!!
靴下の長さは全然気にしなくてOKです!!
皆んなバラバラですから(笑)
入学式頑張って〜
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
靴下下げすぎると入学式でも注意されますよ。
ふくらはぎかその上が良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
3人の先輩方教えてくださり本当にありがとうございます!!😭入学式頑張ってきます!︎^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
カラコンしてる人って居ますか?入学式でカラコンはまずいですよね。
名無し@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
してる人は、居ません!してたら生徒指導されます
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
正直、してる人はいますよ。校内で実際にバレて生徒指導の先生に怒鳴られてる人見ました。
ほとんどの人はカラコンなんてしないので反感を買うこともあると思うのでしない方が身のためですよ👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
聖心でメイクしてる人ってどのくらいいるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/04/06(土) ]
してる人いますけど、すぐ女性の先生にバレます。最悪生徒指導にもなるのでやめた方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
ほとんどの子はしてませんが、少なからず居ますね。女性教員はメイクなどに厳しいのでガッツリ見られます。日焼け止めに色が付いてるだけでも言われます。しようと考えてるのならば辞めた方が自分の身のためでしょう。
一度目をつけられると、ずっと他の子と違い頭髪検査の時より見られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
お弁当食べたあとって歯磨きできますか?
また、毎日の課題ってどのくらいの量でなんの教科が多いですか?回答よろしくお願いします^_^
無@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
歯磨きしてる生徒は見かけた事無いですね。
まぁできるとは思いますけど。
課題は、その科目の教員によって異なります。
各クラス、同じ科目でも教える教員が違うのでその場合課題あるクラス無いクラスでると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
今年入学する人に質問です。
スタディサプリの団体会員コードの10桁って
どこに書いてありますか?
至急お願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
スタディサプリの10桁は郵送されてきましたよ。
入学説明会では教えられておりません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
ちなみに送られてきたのは昨日でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
え!!保護者じゃなくて生徒も登録するんですか!!!?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
郵送されたものは保護者分です。生徒さんは入学後に知らされます。クラス組がまだわかりませんからね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
8桁しかないんですけど……
プリント類の何ページにあるか教えて貰えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
制服を着た姿をSNSに投稿しちゃいけないって非公開で友達しか繋がっていなくてもしちゃだめなんですか?実際先輩方はどうしていますか?また、お菓子はお昼休憩以外の授業と授業の短い休憩でも食べれますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
私もそうですが、全然ストーリーとかにあげてますよみんな‼️
中には制服でティックトックあげてる人もいますし!先生なんて生徒のSNS見ないですし、検査みたいなのもないのであげても大丈夫だと思いますよ🫰🏻
お菓子もチョコとかちょっとしたお菓子なら授業休みでも食べられますよ!1階の販売機でパンとかおにぎり買って爆速で食べてる人もいます👍🏻
無性@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
制服姿をあげるのでしたら親しいであげることを勧めます。
中にはチクる生徒いますから。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
TikTokみたことないです🥲🥲今年の子がどんな性格かわかってから上げ方を決めようと思います!!!パンを爆速で食べるの笑いましたwwww
お二人とも回答ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
来月から入学する者なのですが先輩方に質問です!アニヲタやゲヲタはいますか?
生徒のオタク率が知りたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
自分も来月入学するものですが
アニヲタ・ゲヲタです✌
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
そうなんですか!私もアニヲタゲヲタなので同級生にどう趣味の方がいて安心しました!来月からよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
こちらこそよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
正直、聖心のいいところとわるいところをたくさんあるだけおしえてほしいです!!!!!
無@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
ざっくり言うと、生徒の揉め事は多良いです。
スマホも禁止されてます。
メイクも当たり前だめです。
良いところは
先生達と距離が近い
生徒の事しっかりみてる。
行事ことは盛り上がる
それぞれに合った勉強、などですかね。
まぁ、良き悪し全てじゃ無いし楽しいですよ。
入学を楽しみにしてます。、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
悪い所は、
生徒同士の人間関係の揉め事が多い
良いとこ
なんかあったら、先生達が親身に話を聞いてくれて解決に導いてくれる。
先輩達が優しい。

ですね
^^@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
皆さんが言ってる通り生徒の揉め事がかなり多いです。これは女子校なので仕方ないところもあります。
先生達は親身に話は聞いてくれます。解決するかって言ったらほぼ悪化することは多いです。
ただ生徒との距離が近くて楽しいです!一緒にお菓子食べたりなど!文化祭なども結構盛り上がってます!
ただ聖心の文化祭は保護者と中学生しか入れません。他生徒、中学生でも男性はダメです!
お菓子、ジュースは自由に持ってきて大丈夫です!
配られたiPadで昼休みにYouTubeを見ることや、友達と連絡を取り合うこともできます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
来月から千葉聖心に入学する中3です!
ぶっちゃけ聖心のなかでピアスを開けている人はいますか?また、高校入学前にピアスを開けていたら、最初から開いてたとしてokになりませんかね🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
ピアス開けてる人結構いますよー
たまーにピアス点検とかするけど見えにくいところだったらバレないと思います👍🏻
最初から開いていたのはしょうがないのでOKになると思いますが目はつけられるのかなって思います💧
無@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
ピアス開けてる人居ますよ。
入学前にピアス開けたとしても、学校でチェックされます。前から開いてましたと言っても塞いでと言われます。そして、またチェックの時にまだ開いてたら言われますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
なるほどです!!
ピアス点検は告知されてからですか?それとも告知無しで急にですか?また、学校の先生は怖いですか?目つけられたらどうなりますか?
たくさん質問してすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
回答よろしくお願いします!
ミジンコ@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
急にピアス点検される時あります。
〇日頭髪検査の時は必ずピアスチェックをします。
学校の先生は生徒と距離が近くお友達?みたいな先生達も居ますよ笑
厳しい人は多良いですけど楽しいです。
目つけられると常に疑われます。
頭髪検査など他の子はすぐに通っても目つけられた子はより重要視されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
4月から通うものです!校則のスマホとメイクと髪の毛巻くのありにすることは生徒会の中でできないんですか?😭
無名@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
スマホは難しいと考えられます。
スマホ関係で学校で問題を起こしたので、現時点では許可になる事はないと思います。
メイクもですが、学に必要の無いな物なので許可が降りる事この先もないかと。
髪を巻くのも同様だとおもいます。
ですが、先輩の中にはメイク髪を巻くといった行動してる生徒居ますが先生に連れてかれるのでやめた方がいいでしょう。一年の時下手にやると目付けられるかもですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉聖心高校の情報
名称 千葉聖心
かな ちばせいしん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 260-0006
住所 千葉県 千葉市中央区 道場北1-17-6
最寄駅 0.7km 東千葉駅 / 総武線
1.0km 葭川公園駅 / 1号線
1.0km 栄町駅 / 1号線
電話 043-225-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved