高校受験ナビ
検索
四街道北京葉工業植草学園大学附属実籾佐倉西柏井四街道秀明八千代佐倉南若松
画像
公立
共学

犢橋高校

こてはし
偏差値 45
犢橋高校のいいね1886
1939件の質問と3462件の回答
概要
千葉県立犢橋高等学校は、千葉県千葉市花見川区千種町にある県立高等学校。略称は「犢高(こてこう)」。1985年(昭和60年) - 開校。2005年(平成17年)4月 - 制服を変更。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
犢橋高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(犢橋高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今中三で犢橋高校を考えています!!
      文化祭や学校説明会の案内が来ないんですけどもう来てますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明日って何時ごろつく予定ですか⁉️入学のしおりに9時から受け付けって書いてあるんですけどそれより早くつく予定の方いますか❓❓

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      8時40分頃に着く予定です

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      新入生に質問です
      明日の入学式は髪を下ろして行きますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私はセミロングほどしかありませんがおろしていきますよ!遅くてごめんなさい

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      先輩方へ
      夏に長袖のシャツをまくってきてる人はいるかどうか
      ネクタイとリボンどちらの方が割合的多いか
      化粧はがっつりやってるかどうか
      何個もすいません。お時間あれば解答お願いします。 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      新入生です‼️就学金のやつは私も配られてなくて、他の子もそうみたいなので多分入学後に貰えるのかなって思ってます!メイクはバレない程度にリップとコンシーラーとかでカバーしていこうかなって思ってます‼️

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      春から犢橋jkの皆さん‼️
      入学式スクバとかリュックにキーホルダーどれくらいつけてきますか!!あと軽くメイクしていきます??

      1件の回答開閉
    • @一般人

      キーホルダーは3つくらい付けてくつもりです‼️
      メイクはバレないカラコンして薄ーくしていくつもりです😋

    • 学校生活1

      @一般人

      制服届いたみなさん‼️シャツって水色ですよね⁉️在校生が着てる白シャツって加工であんなふうに見えるだけですか⁉️⁉️

      1件の回答開閉
    • 受験生@中学生

      水色です‼️

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月から犢橋に入学するものです。
      4/7の入学式で3/13の説明会で配布された就学金支援制度の書類を提出しなければいけないのですが、書類が配られていない気がします。
      説明会に参加した方、配られましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      私も同じ気がします。配られた記憶ないので今大焦りです、誰か教えて欲しい…

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      犢橋に清楚系の子いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      @一般人

      春から犢橋jkのみなさん‼️
      入学式スクバで行きますか?それともスクバ以外のカンケンとかで行く方いますか?!!

      2件の回答移動
    • @質問した人

      私もスクバのつもり‼️‼️
      キーホルダーってたくさんつけてく⁉️

    • 学校生活

      卒業生@一般人

      犢橋の生活かなり過酷だから気をつけてね。
      女子はフレネミーばっか、大人しい子、メイクしてない静かな女の子の悪口しか言ってないよ。
      授業は全く進まないし、移動教室の時、教室に財布を置いておくと盗まれるよ。毎年どの学年でも盗まれてた。 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      @中学生

      2026年の新1年生です。ピアスってなんか言われますか?入学式から髪おろしても大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スクバ狩りはありますか?
      バス通学はやっぱり不便ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      スクバ狩り? いつの時代の話しだ?平成初期なら少しはあったらしいけど現在は全くの皆無ですよー。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      通学は自転車とバス+電車どっちが多いんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学後に制服のリボンやポロシャツを後から買い足す事は可能でしょうか??

      1件の回答開閉
    • ljk@一般人

      いつでも可能です。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ヤンキーや不良などどのくらいいるんですか?

      1件の回答開閉
    • ljk@一般人

      昔の漫画とかに出てくるようなThe不良みたいなのはさすがにいないけど、人によっては怖いと感じるようなヤンキーチックな子は割と多い。落ち着いてる子真面目な子もたくさんいるし本当に人それぞれ。

    • 学校生活

      中学生@一般人

      選択科目第1希望〜第3希望まで何にしましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      近々制服の採寸に行くんですけど、ネクタイとリボンどっちも買った方がいいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      犢橋高校受験しました
      自己採点だと156点くらいです
      自己表現です
      内申点は93✖︎2で186あります
      合格できるか心配で仕方ありません

      みなさん、どう思いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございます
      テストで160点以上取れたら安心と塾の先生に言われてたのですが、達していないので…

      合格してるといいですね
      発表までの時間が長すぎます〜

    • 高校受験2

      ささみ@中学生

      犢橋高校受けたんですけど、自己採点が5教科合計約160点で国語の作文入れたら約172点で面接の時に面接官の目を見て話したり大きな声で返事したりはしたんですけど、途中詰まったりとか最後部屋出る時に転けてそれで焦っておじぎするタイミングミスりました😭😭内申が73で自己表現が作文なんですけど大丈夫そうですか??

      1件の回答開閉
    • 中学生@一般人

      きっとだいじょぶ!!転けちゃったのは事故!気にしないよ😌わたしもめっちゃ心配だけど昨日今日頑張ったからあとは合否出るまでたくさん遊んで気紛らわそ!!!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      作文or実技どうでしたか⁇

      0件の回答開閉