ななしのごんべい先輩 27字:自己採点したら174。 犢橋高等学校受かると思いますかね。甘酒先輩 1104字:漫画でよくあるような、 親に「勉強しなさい!!」など言われたことが あまりありませんでした。 おかげで、親からの圧というかそういうのがなかったので、気にせず勉強できました。 勉強方法は人それぞれだと思いますが、 私は頭の学校の授業の間の休憩時間に 頭のいい人にわからないところを聞きに 行っていました。 からかわれたりしないかな、とか、 聞くのが恥ずかしいな、など考えると 思いますが、受かりたいなら、 そういう考えを捨てて、積極的に聞く方が 自分のためになります。 私は理数系が苦手で、 重点的にやろうとしましたが、 わからなくてペンが進まないのは 時間がもったいないと思ったので、 国語、社会で確実に点が取れるところは 取れるように、過去問を何度も解きました。 また、理数の計算問題は、点が取れるいい ところです。確実に解けるものは完璧に しました。 受験本番の日、 朝御飯は好きなものを作ってもらいました。 また、私は模擬の結果がSだったので、 模擬の結果の紙を持っていき、 「私は大丈夫」と、自分を奮い立たせていました。 あとは、息抜きですかね。 受験はどうしてもストレスが溜まってしまい 思うようにいかないときもあると思います。 ですが、たまにはゆっくり寝たり、 音楽を聴いたりする時間も大切だと思います ちなみに、夜遅くまで勉強するのは 逆効果です。 また、昼寝をする際は、30分~1時間が 望ましいです。これ以上寝てしまうと、 夜の睡眠の質が下がってしまうといいます。 また、私は想像するのが得意なので、 よく受かった場面を勝手に想像していました 紙に、受かったら何がしたいか、 どういう高校生になりたいか、書き出したりもしました。 元々ネガティブ思考の人間でしたが、 楽しいことを考えたり、ネガティブな思考を 捨てたことで、少し前向きになれた気がします。 環境的には恵まれていた方だと思います。 親からの圧もありませんでしたし、 『○○高校に行かなきゃ駄目だ!!』など そういうのがありませんでした。 受験に対して、大きな不安を抱いていらっしゃる方もいると思います。 落ちたら…や、勉強嫌だなぁ…や、とにかく怖い…など、 考える時があると思います。 私事で恐縮なのですが、 『ビリギャル』という映画、見てみてください。 私はこの映画を見て、非常に勇気づけられました。 この物語のヒロインの子は 偏差値が元は30だったのを、そこから40も 上げて、現役で慶応大学に合格した、 奇跡のヒロインです。 大事なのは、“諦めない”ということです。 皆さん、頑張ってください。 長文失礼しました。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
犢橋高校
こてはし
偏差値 45
犢橋高校のいいね♥1886
1939件の質問と3462件の回答
概要
千葉県立犢橋高等学校は、千葉県千葉市花見川区千種町にある県立高等学校。略称は「犢高(こてこう)」。1985年(昭和60年) - 開校。2005年(平成17年)4月 - 制服を変更。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
犢橋高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥1
-
8時40分頃に着く予定です
-
-
-
学校生活♥3
-
私はセミロングほどしかありませんがおろしていきますよ!遅くてごめんなさい
-
-
-
学校生活♥1
-
新入生です‼️就学金のやつは私も配られてなくて、他の子もそうみたいなので多分入学後に貰えるのかなって思ってます!メイクはバレない程度にリップとコンシーラーとかでカバーしていこうかなって思ってます‼️
-
-
-
学校生活♥2
-
キーホルダーは3つくらい付けてくつもりです‼️
メイクはバレないカラコンして薄ーくしていくつもりです😋
-
-
-
学校生活♥1
-
水色です‼️
-
-
-
学校生活♥1
-
私も同じ気がします。配られた記憶ないので今大焦りです、誰か教えて欲しい…
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
私もスクバのつもり‼️‼️
キーホルダーってたくさんつけてく⁉️
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
スクバ狩り? いつの時代の話しだ?平成初期なら少しはあったらしいけど現在は全くの皆無ですよー。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
いつでも可能です。
-
-
-
学校生活♥1
-
昔の漫画とかに出てくるようなThe不良みたいなのはさすがにいないけど、人によっては怖いと感じるようなヤンキーチックな子は割と多い。落ち着いてる子真面目な子もたくさんいるし本当に人それぞれ。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥2
-
回答ありがとうございます
テストで160点以上取れたら安心と塾の先生に言われてたのですが、達していないので…
合格してるといいですね
発表までの時間が長すぎます〜
-
-
-
高校受験♥2
-
きっとだいじょぶ!!転けちゃったのは事故!気にしないよ😌わたしもめっちゃ心配だけど昨日今日頑張ったからあとは合否出るまでたくさん遊んで気紛らわそ!!!
-
-
-
高校受験
-


