画像
教えて!京葉工業高校 (掲示板)
「建設科」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/25(日) ]
中学3年女子です。2年のときの欠席日数が多くて余裕で30日超えちゃってます。一応通知表に1はついてないです。1年の時が内申点33で2年の時は19です。質問なのですが入試で何点くらいを目指せば良いと思いますか?あと女子って馴染めますか?ものづくりが昔から好きでここを志望したいとおもっています。良かったら暇な時にでも回答してくれたらありがたいです!!よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
こんにちは!電子科2年の者です!自分も中学の時欠席日数めっちゃ多かったり内申点めっちゃ低かったですけど全然受かりましたよ!入試の点数はどの科にいきたいかで結構変わりますが設備科と建設科は300点はあったらいいと思います。電子科と機械科は250点ぐらい取れればいけますよ!
まぁ自分が受験の時英語の平均点が20〜30とか言われた時は受験落ちる人いないだろうなって思いましたね笑
あと1番大事な女子でも馴染めるかって問題ですが……全然大丈夫だと思いますよ!科が違くても普通に女子同士仲良くしてるところをみたり学年関係なく仲良くしてるところをよく見るので大丈夫ですよ!
ちなみに女子が多い科は設備と建設科です!だけど建設科は課題がめっちゃ多くて放課後毎日残っても終わらないって後輩に聞いたので特にここの科にしたい!ってのがなかったらおすすめはできないですね
まぁざっとこんな感じですけど科を決めるなら体験入学とか行ってから決めた方がいいかもですね
てか絶対に行った方がいいですから!自分のクラスはほぼ全員体験入学とか学校説明会に行ってないって人ばかりでしたけど絶対に行った方がいいです!入学した時に思ってたんと違うってなったら1番最悪ですから!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
すべての科が定員割れしているので今年は合わせても1名しか不合格者はでていません。その傾向は来年も続くと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
現在中3の女子です!
京葉工業高等学校に行こうかまだ迷ってるんですけど内緒さんは何科に行く予定ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
京葉工業を受けたいと思ってる中3女子です
2年の時不登校で欠席日数がやばいです。3年になってからはちゃんと登校しています。内申点は1年の頃33で2年は19です。1はついてないです。S模擬で何点取れれば安心できますか?あと女子でも馴染めますかね?ものづくりが昔から好きで家から通いやすいのでここを志望しています。おすすめの科を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
無名@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
初めまして、建設科に所属している者です。S模擬ではなくV模擬を受けましょう。Sは私立向けのものです。点についてですが、建設科を希望するなら300点あれば余裕で合格です。機械科や電子科は250点と言った所でしょうか。
また、女子は馴染める人は馴染めると思います。肝心なのは入学したてのときですね。女子の先輩もいるので、同学年に馴染めなかったら先輩と仲良くするのもいいと思います。おすすめの科を言うとそれしか考えなくなってしまうので、1度体験入学やホームページ、学校のインスタを見て判断することをおすすめします。ちなみに建設科は課題が多いですがとても楽しいです。産業見学という名の校外学習も、他の科は真面目に講習ですが建設科は遊びのような感じです。是非入学を考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
今更ですがS模擬は公立向けです。V模擬はこの学校受験者には難しすぎると思います。あと300点も取れるなら千葉南以上の高校に入れます。以下S模擬HPより抜粋
6月(第1回)から1月(第8回)まで毎月、千葉県公立高校入試の出題形式に即して作られています。これは「千葉県内では総進図書だけ」です。例えば、国語の聞き取りテスト・作文は入試と同じ形式で出題しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/27(木) ]
中3女子です!今年度、京葉工業高校を受けようと思っています。
同じ中3女子で、京葉工業を受けようとしている方はいますか?そして、何科希望ですか?
無名@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
来ない方がいいですよ
男ばっかりでコソコソ言われるし女なんて空気みたいな存在にされるんで
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
私も今年度京葉工業高校考えてます!!
何科はまだ希望はありませんが女子が居てくれたらと思ってます
何科希望とかありますか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/03(火) ]
返信遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
私は一応建設科を希望しています!もう志望する学科決まりましたか?よければ教えてほしいです!🙏🏻一緒だったら嬉しいです…!
無名@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
私も2023年度の京葉工業高校の入試を受けようと思っています。建設科です!
将来のこともきちんと考え、女子が少ないことを覚悟して受験する予定だったので、他に女の子がいるってしれただけで救いです😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
ほんとですか?!建設科の学校説明会に行ったとき、女子が私だけだったので、もしかしたら女子1人かもと思ってたので、いてくれて私も嬉しいです!😳
秘密@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
私も受けます!
一応システム希望です!
秘密さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
私も受験します!
設備システムです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
他の学科はわかないのですが建設科は提出物等にとても厳しいです。でも実習めちゃくちゃ楽しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/01(水) ]
来年建設科を受けたいと考えているものなのですが、内申が低いとやはり厳しいですかね?
不登校なので内申が低いです。一応提出物出したりテストしたりしていますが、低くて60点のレベルです……

テストでいい点取れても、内申が低いと厳しいですか?
中2の後半から別室でも登校すれば入れる確率高くなりますかね
セカンド高校生@卒業生 [ 2022/08/26(金) ]
基本的には特別に理由なければ工業高校は定員割れが多いので一次狙えばまず落ちないです。
二次でも科によっては定員割れるので大丈夫かと。
あとは不登校での内申点って案外担任の先生次第でどうにか出来ます。(担任から高校へ「こんな生徒でここが長所ですよ〜、ただこんな所が苦手だったりしますよ〜」って伝える感じなので)
問題は(これも内申点?)出席日数が足りないとそこは誤魔化せないので、、
もしも本当に母校を受けてくれるなら別室でもいいので必ず登校してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
2021年公立高校入試
京葉工業高等学校の建設科を受けた方、自己採点何点ぐらいでしたか?面接のできはどうでしたか?
名無しのゴンザレス@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
僕は機械科なので役に立つか分かりませんが
僕自身は自己採点は250点で
面接は中の下くらいでした。
この高校なら230点前後くらいで入れると思うので
よほどひどくなければ大丈夫だとは思います。
しかも今年は倍率が0.88なので
今までよりは入りやすくなっているように思います。
僕も今年受験したのではっきりとは言えませんが
入学出来たらお互いに頑張りましょうね!
ぷおん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
建設科を受けたものです!私はアホみたいなミスをしまくって部分点を低く見積って185ぐらいでした😭😭
面接はスムーズにすすみましたよ!聞き直しダメなのはプレッシャーになりましたが笑
明日がドッキドキです…😂
きてこゆ@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
今年京葉工業受験しようか迷っていて、機械にあまり興味がないのですが、工業に興味がなくても入学してやっていけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
こんにちは、こんばんは

私は今年京葉工業を受けようと思っています。
面接があるのは知っているのですが
質問内容が分からなくて……工業系の質問などもあるとお聞きしたので、どのようなものが出るか知りたいです。

よろしくお願いいたします

私は建設科を志望しているので、他にも建設科の情報を教えて下さると助かります!よろしくお願いいたします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドラ猫@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
僕は中学校3年の男です。僕は千葉県立京葉工業高校の建設科を受験しようと思ってます。ですが僕の様々なテストの平均点数が150点くらいです……。建設科は倍率が高くて入れるのかが本当に心配です。大体180点くらい取ればいいのはわかっているのですが、全く点数が伸びず、受験本番のときに150点をとってしまったら本当に受かるのかどうか心配です。京葉工業を受験した在校生、卒業生の方でわかる人がいましたら返信お願いします。
内緒@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
建設科の在校生です。
今回の京工の偏差値は1.3倍なので、150点でも何とかなるかもしれません。
それに、京工は就職が多く、面接も重視しています。
点数が心配で、勉強だけするのではなく、面接練習をするといいと思います。例年は工業系の質問もあります。
受験頑張って下さい。待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
こんにちは。私も今年京葉工業の建設科を志望してるのですが、
工業系の質問が面接でくるというのを今初めて知りました…

可能でしたら具体的な質問や系統を教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします
ドラ猫@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
在校生さんお返事ありがとうございます。絶対に誰にも負けないという気持ちで試験に望みたいと思います。あと約3日ですが諦めずにがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くて@中学生 [ 2020/10/28(水) ]
私は京葉工業の、建設科に行こうと思ってるのですが
女子が少ない&課題が多いと聞きました…

建設科を受験しようと思ってる女子いますか?
あと、先輩方でどのような課題、又量が出るのか教えて頂けると幸いです!!

校則やスカート丈も教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致します!
中学3年生 建築家志望@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
私も建築科に受験しようと思っています‼🤗🤗
京葉工業について調べましたが校則は厳しいって書いてありました!!なのでスカート丈も短いと先生に怒られるかもしれないと思います!😖😖
課題の量は他の科と比べて少ないですよ!授業で課題を進めるらしいので。。🥰🥰
わたしの学校は、京葉工業に行く人が一人もいないらしいんですよ!!😭😭
あなたの学校は京葉工業に行く人はいますか??
返事待ってます!一応女です!!☺
在校生2年@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
はじめまして!
現在京葉工業建設科の2年です。
校則についてなのですが、言い方は良くないかもですが女子に対してはかなり緩いと感じています。課題については4つの科の中でダントツ多く大変だと思います。実習の後のレポートは次の週の前日の4時半までに提出します、実習で終わらなかった課題は次の週までにここまで終わらせろなどかなり放課後残ります。製図では終わらなかったら夏休みでも学校に通って終わらせます。
こんな感じでかなり大変な科ですが、その分他の科比べるとかなりレベルが高いです、本気で学びたいと思う人にはおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
のりたま@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
10月3日にある建設科の体験入学に行く女子の方はいらっしゃいますか?
男子の方もいたら教えて下さい!
ね、ねむい@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
体験入学いったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シークレット@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
建設科のみなさんテストはどれくらいでしたか?
面接もどれくらいできましたか?
ヨシザウルス@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
先日開示に行ってきました。
筆記は221内申は114面接はかなりできた印象です。
勿論受かりましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京葉工業高校の情報
名称 京葉工業
かな けいようこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 263-0024
住所 千葉県 千葉市稲毛区 穴川4-11-32
最寄駅 0.7km 穴川駅 / 2号線
1.0km 稲毛駅 / 総武線
1.0km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-4197
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved