Hahaha先輩 694字:こんにちは‼️自分は、内申120点台、入試点数330点台で合格しました。今年は私立無償化の影響で、倍率が1、00だった為、合格者の受験番号の掲示板を見ると、ほとんどの人が合格していました。自分が入試で一番やっておいた方がいいなと思ったのが、国語の漢字です。ここで落としてしまうと本当に勿体無いので絶対にやってください!数学は、計算を落とさないことと、証明問題の記述を書けるようにしておいた方がいいです。苦手な人は、全部じゃなくても半分書ければ点数は2点、3点もらえるので諦めないでください!(毎年出ています)英語はリスニング大事!もちろん長文も大事だけど、苦手な人はリスニングを頑張った方がいいかなと思います。理科と社会は暗記のみ‼️ 理科の計算問題ができなくても、60点は取れます。社会は本当に暗記するしかないです。 自分は理科と社会のワークを1年間で4周して覚えました。(千葉県必勝テキストです。) 面接は、7人の受験生と3人の面接官で行いました。 1、志望理由 2、高校で頑張りたいこと3、千葉北高校の校訓について この3つを聞かれました。志望理由は私立でも公立でもどこの高校を受けてもほとんど聞かれるので練習しましょう。2つ目に聞かれた質問は、決まっているものじゃないので別の質問をされると思います。3つ目の質問は、七つの北高力を暗記しておいてください‼️質問される可能性が高いです。 ブイ模擬は、3回受けました!265→320→331 B→A→A でした! 10月、12月、1月です! とても長くなりましたが、参考にしてくれると嬉しいです🙏 (できるだけ細かく書いたつもりです)うい先輩 208字:合計300取れれば大丈夫なのかなっていう感じです!私は360くらいで入りました。同級生には300届いてない人もいるので面接とか調査書の内容で勝負したりもできると思います。集団面接なので他の人の言ってること聞いてるアピールすれば大丈夫です。他の人が部長やってました、生徒会入ってましたとかすごいこと言ってても焦らなくて大丈夫です!私は中学生のとき帰宅部だったので面接の内容薄かったと思うけど合格できたから大丈夫!!!頑張れ!!!ましゅ先輩 668字:こんにちは。ギリギリで千葉北に受かったましゅです☺まずは私のことをお話しますね。わたしは最後のV模擬C判定で、入試も今年から1回。下げてくる人も多いと考えられ、願変を進められました。勉強を本気で始めたのは12月だったかな…毎日授業の時間を除いて6時間、塾に通いつめていました笑。志望校が千葉北だったのもあり、ギリギリ間に合ったというところです💦 次に勉強のことについてです。国数英は積み重ねが大事なのでコツコツやった方がいいです💦最後に点数爆上がりなどはほぼほぼありません、、。数学や理科は正答率によって解くべきか左右されるので、公立入試過去問などの正答率をみて考えた方がいいです🥳(正答率40⬇はとらないなど)最後の追い込みで伸びるのは断然理社です。最後の理社でどれだけつめられたかによって合否が変わってきます。最後に、受験後のケアですが、わたしは不安で不安で仕方なくて毎日おちることばかり考えていました。。掲示板みても高い人ばっかりで、記述抜きの自己採点も低かったです。けれど、記述だけで81点くらいあったので、実際記述など抜いた自己採点で落ち込む必要はないです(,,・ω・,,)ギリギリでも受かっちゃえばいいんです。受かればこっちのものなんです。点数でとれなくても面接や内申、加点(ほんとうにこれ大事)で補えるように英検や部活動も頑張った方がいいです、!本当に最後まで何があるかわからないです¯ࡇ¯ 絶対落ちると思ってた私も受かりました。最後の理社の追い込みが大事!千葉北で待ってます。頑張って未来の千葉北生!!わーい!たーのしー先輩 113字:1教科や2教科が5割行かなくたって大丈夫。他で補って行けるのが千葉北高校。自分の場合は苦手教科 数学36 国語54 でも合格できたので、へーきへーき。その代わり理科と社会は徹底的に勉強すること。80は絶対とろう。まあ330取れれば合格ですわ。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
千葉北高校
ちばきた
偏差値 56
千葉北高校のいいね♥2678
2356件の質問と4830件の回答
概要
千葉県立千葉北高等学校は、千葉県千葉市稲毛区長沼町にある県立高等学校。1975年(昭和50年)4月15日 - 男女共学の普通科高校として開校 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
千葉北高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
部活動♥1
-
マネージャーいます
-
-
-
部活動♥1
-
いろいろシステムとかモチベの都合でしばらくはサークルです^ ^
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
軽音部は未経験から始める子ばかりなので、全然大丈夫ですよ◎楽譜が読めない子もいると思いますし、読めなくても弾けるようになります!!
文化祭でライブする女の子いっぱいいます!
2Eで普段活動してるのでぜひ一度見に来てください!♡
-
-
-
学校生活♥1
-
ありますよ学校は学ぶ場ですよ
-
-
-
学校生活♥1
-
着る人もいますが普通普段は着ないと思います
-
-
-
進学先
-
-
-
学校生活♥1
-
ルール守れ社会の基本やぞ
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥3
-
着てかなくていいと思います!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
私は持っていきません!!
-
-
-
学校生活♥1
-
なるほど!提出物と上履きと一応筆記用具を持っていけば明日は大丈夫そうですかね?
すごい不安だったので助かりました!ありがとうございます!!
-
-
-
学校生活♥2
-
あなた巻く髪の毛あるんですか??笑羨ましいです
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
通常の部活とサークルがあります。
サークルは軽音だけです!
-


