画像
教えて!千葉北高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
内申点105で県大会出場などの加点があります。自己採点は作文抜きで277です。予想点数は291です。何%くらいで合格できますかね
内緒@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
50%!
所詮自己採点ですからね〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
所詮自己採点とはどういうことでしょうか...?
実際の点数はもっと低いだろうということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今年の平均点275点くらいでみて、V模擬の偏差値48計算でみたら290なんて取ってたら余裕で合格だろうね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
なんの種目ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
350越えいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
一応作文入れたら352です
内緒@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
すごいですね!
よかったら千葉北の志望理由教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
正直言うと偏差値55から60くらいまでのところ家から近いところが良くて近くにあったから、そこにしたって感じww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
【去年中退しました。】
千葉北はやめた方が良い。

まだ千葉南とか千葉商業とか検見川とか千葉女子の方が治安が良い。千葉北は最低。
イジメあるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
見えるイジメ、見えないイジメ、イジメなんてどこでもあります。一学年300人以上いる学校でイジメゼロなんて高校あると思います?ただ、偏差値が低くなればなるほどイジメは増えます。似たような偏差値の高校に移動したところでイジメ率は変わりません。今更ですがイジメ率がかなり下がるのはめっちゃ偏差値の高い高校です。覚えておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年の新入生は他校の方が治安悪いかもしれないよ?本当に治安を求めるなら校則ができるだけ厳しいところがいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
千葉北って足切りありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
足切りの点数は分かりませんが学力試験+内申+面接の合計点数が平均点以下だと足切りされる可能性があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
嘘情報やめて下さい。平均点以下でも定員いっぱいまで合格できますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
2007年、2012年、2015年は1次試験で足切りがあったみたいです。

空いた枠は2次募集に回っていたらしい。
【2次募集の人の方が偏差値が高いから1次募集の定員を2次募集に回す事は良くある】
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
なんかおかしくない?まず前期後期ある頃じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
2007と2012はさすがに情報が古すぎるし、今の公立入試は多少の審議対象あってもよほどじゃなければ受かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校入試アドバイサー@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
令和6年度実質倍率出ました!

千葉北高校倍率
1.07倍(22人落ちます)

志望者偏差値中心値(V模擬基準)
偏差値57〜58
目安点290点〜330点

情報ソース(千葉県教育委員会)
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2023/koukou/documents/r60208ippan.pdf

内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
倍率低くて良かったですね。不合格22人くらいだとめっちゃ合格点低いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
これから上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ここから増えてもたいしたことないです。30人落ちになったとしてもボーダー低いのは変わりません
油断大敵@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
公立高校入試の点数が悪いと30人以上落ちる

こともあり得ます。安心しないように・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
点数が悪いと審議対象は明記されていません。参考までに柏井高校は10点未満の教科があると審議対象です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
今年の千葉北受験生のレベルは高そうですよ。

(情報ソース:V模擬ホームページ)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
去年も倍率はそこそこだったけど偏差値は高かったよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
どの学校もですがトップと最下位の差は相当なものです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
入試点では上と最下位では100点は差あるだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
今年の応募状況
千葉北普通科
倍率(実質倍率予想)、1.10〜1.20倍
偏差値、58〜63
チーバ@関係者 [ 2024/02/02(金) ]
普通高校は偏差値が要です。
そのうち磯辺高校、千城台高校に抜かれ千葉市内の
下位層になってしまうぞ!
このままだと偏差値50をきってしまうぞ!
勉強しないと・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひのき@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
過去問300点は欲しいです。

今年、調査倍率が低かったのでその反動で実質倍率は上がりそうですので・・・

【私は過去問310点、内申89、V模擬偏差値58です】
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
300点もいりません。平均点あれば受かると思います。去年は257.7点です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
257.7点で受かってる人は部活動とかで県大会や全国行ってる人だけたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
千葉北高校に行こうと思ってます!
今年の倍率が0.90で入試の過去問は240点前後取れて
内申点は81くらいなんですけど、受かる可能性って
ありますか?誰か教えてください!!
高校入試アドバイサー@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
今年の調査倍率は0.90ですが、近年の千葉北高校の倍率の傾向を見ると調査倍率よりも実質倍率の方が高くなる傾向にあります。(去年は調査倍率よりも40人多く応募がありました)

この事から今年の実質倍率は1.10〜1.20倍(25人〜40人ちかく落ちる)くらいになりそうです。

過去問240点前後、内申81でしたらぎりぎりのラインだと思います。公立一択ならば変更するのが最善ではありますが、私立の滑り止め校があるのであれば挑戦する価値はありそうです。【落ちる可能性も十分考えられますのであくまで自己判断でお願いします】
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
0.90倍は調査倍率ですよね?
240点だと受かる可能性は少ないかと思います。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/28(日) ]
0.90は調査倍率です。
毎年実質倍率は1倍を超えますので難しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私は過去問300点前後、内申96で受けます。

それと調査倍率は信用しない方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
この学校くらいの偏差値なら1.2倍になってもめっちゃボーダー低いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
ボータ低いって言ったも最低280くらいだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヨッシー@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
千葉北に入るくらいなら磯辺や千葉商業行った方が楽しめる気がする、質の良い授業が受けられる。
偏差値もあまり変わらないし。

千葉北高校のダメなところは、『うるさい女子が多い』『駅から遠くて通学が大変』『厳しい部活が多い』『バイトが認められてにくい』『いつのまにか学校のSNSに勝手に写真をあげられる事がある』などだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
まじそれな
なんか350~400点台とか取ってるくせに千葉北高校受かりますか?っていう質問よく見るけど、何かやらかさない限り、内申が低くても余裕で受かるに決まってるやん。模試とか受けてS判定とか出るやろ。ここで承認要求すな。そんなに点数取れるんだったら幕総とか千葉西とかに行けよ、って言いたくなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
同感します。

今年の千葉北生承認欲求高すぎる!

正直性格すぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
2023の過去問が367点で内心は110点です。合格できますか?
近年は倍率が下がっていますが全体的な偏差値が上がってるように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
あのー千葉西高校の間違えじゃないですか?
ここは千葉北高校の掲示板ですよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
間違えてません千葉北受けます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
間違えてませんよ。

今年千葉北受験するんでよろしく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉北高校の情報
名称 千葉北
かな ちばきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 263-0005
住所 千葉県 千葉市稲毛区 長沼町153
最寄駅 2.2km スポーツセンター駅 / 2号線
2.5km 動物公園駅 / 2号線
2.6km 穴川駅 / 2号線
電話 043-257-2753
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved