画像
教えて!千葉北高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
新入生です。野球部の練習終了時間は何時頃でしょうか?
運動部しながら塾や予備校通ってる先輩方いらっしゃいますか?
今通ってる塾が20時からなので、間に合わないならどうしようか悩んでます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/10(水) ]
家が遠いなら微妙かも。部活によって違うから体験行って聞くのが1番手っ取り早い!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
卒業生さん、ありがとうございます。一度部活見学に行って聞いてみます!
やくにたつ@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
どの高校も看板学部活は野球部でしょう。練習きつい、頭も使うし怒られるのが当たり前、だからこそ自分のものにできる。やりたいことやらないと後悔になります。勉強はしばらく定期テスト中心でいいです。他の科目はいいから三年生の夏前に英検2級までの単語を完璧にしよう!その準備があればあなたが身につけている精神体力があるので追い込みが出来ます。早慶までは厳しいですが明治大学まではたどり着くことができる。まずは日東駒専をターゲットに基礎学習の繰り返しをしよう!市立千葉さんでも足元とられていますのしっかり土台を作ろう。野球の身体は腰回りの安定した土台で試合前に整列したとき勝敗がわかるのと一所だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
指定校推薦で青山学院大学の法学部に行けると聞いて、津田沼から千葉北に下げました。
定期テストで何点、何位くらいを取れば指定校推薦の枠が取れるのでしょうか?
また、千葉北高校の周りで大型ショッピングモール等はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
テストの点というか評定ですね。4.8とかじゃないかな。ショッピングモールはないよ、交通便悪いし
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
評定とれば大丈夫です。80点以上で5なのでそれ目指して頑張ればいいと思います!放課後遊ぶとかだと周りはワンズモールしかないのでみんなバスか自転車で稲毛か千葉いきます
内緒@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
年々MARCHあたりの指定校が減っているのでワンチャン青山学院なくなる可能性が高いです。まぁ、元から少ないですけど。自分的には、津田沼に行ったほうが良いと思います。津田沼に行った方が良いところの指定校がもらえるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
駅から遠いし、慎重に考えるべき。
ひみつ@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
津田沼は倍率かなり高いですし無難に千葉北で上位を狙うのもありですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
千葉北行くなら千葉商業とかの方が良い。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
沢山の返信ありがとうございます(*^^*)
個人的には千葉商業も良いかなーっと思ったんですけど、自分は普通科の高校が合っていると感じたので千葉北にすることに決めました。
津田沼は倍率高すぎるし、自分の嫌いな人が数名行くので諦めました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
中間テスト順位配布されました?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
順位でるんですか?AとかBの通知表は、もらいましたけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
学期末に評定とかクラス順位が書かれている紙を渡されます
栄枯盛衰@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
定期テストは普通高校で偏差値60を切っている高校
は進路を決める命です。高校入試、300点に届かなかった君!400点近く(多分400点越えは一人もいないと思う)とれた君も定期テストが全てです!
推薦を狙うべし!評定平均値4を欠けてしまうようではFラン大学も視野にいれないと行くところがなくなる。一般試験で日東駒専以上は合格率10%くらいだと思われます。推薦でマーチ狙ったほうが良いです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/15(水) ]
GMARCHや日東駒専の指定校推薦枠ありますか?
コツコツ@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
定期テストがんばってください。苦手科目があると
指定校は不利になります。特に文系の人は「数学
「理科」が苦手な人が多いです。時に定期テスト
は難しい時もあるので要注意です。もちろん「体育」
も入ります。総合評定がどれくらいとれるかが
ガギになります。

出来れば「指定校推薦」狙いのほうが良いと思いま
す。1年生時から3年生の1学期までまんべんなく
定期テスト点数を取って下さい。途中でサボると
後で後悔することになりますよ。脅しじゃないです
からあなたの為ですよ!

一般試験になると全落ちも考えられます。
Fラン大学へ行かざるを得なくなります。
それでもいい人はFラン大学へ行って下さい。
世間の目は甘くないですよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
回答ありがとうございます。参考になりました。テストで良い点取れる様頑張ります。
?@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
Fラン大学か専門学校の切符が手に入ります。
予備校講師@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
県内の予備校講師をしているものです。
千葉北高校の指定校推薦には、GMARCHクラスとして青山学院と法政と学習院があると思いますが、文系学部は3校トータルでどれくらいありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
塾の先生に勧められて受験を考えている中3女子です!
定期テストも実力テストも300前後で偏差値がだいたい53なのですが受かりますか。??
どれくらいの化粧を施してますか?
あと制服のセーターは何色が良いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
当日のテストで320あれば余裕だと思います。今年から一発なのでその辺はわかりませんが、点数は高ければ高いほど大丈夫です。化粧はしてる人はしてます。まぁ濃すぎると言われますがうっすらならいけます。馬鹿な人は頭髪の時もしてきてますが。セーターは黒白紺灰色なら大丈夫です。けっこうみんなバラバラなので派手じゃなければ何着ても言われません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆきまる@中学生 [ 2016/06/15(水) ]
中2女子です。
千葉北高校に行きたいと思ってます。

中間テストで平均317で私の結果340で、335人中157位でした。
少しレベルの高い中学校ですが…千葉北受かった方は普段の定期テストでどの位でしたか??この位で千葉北行けますかね?
回答お願いします‼(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
学校によってレベルが違うのでわかりません…。入試では、300点は取ったほうがいいです!!!
ゆきまる@質問した人 [ 2016/06/17(金) ]
300…。
そうですね、分かりました(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
中学のとき、定期テストでは
350~400点をとっていたのですが
模試では300前後と…かなり差がありました。

判定もでるので、模試を受けてみてはどうでしょうか
ゆきまる@質問した人 [ 2016/07/01(金) ]
やっぱり、模試が良いですかね、
分かりました(´・ω・`)
有難う御座います‼
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
kおとぅ
槍鱒ねぇ
投稿文が短すぎて掲載できません
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
前期は内心オール4取れていれば多少入試の点数が低くても大丈夫…後期は点数がものを言います。だから、点数とか順位にこだわらず中学の勉強を楽しみながらやればいいだけですよ。
ゆきまる@質問した人 [ 2016/07/04(月) ]
オール4…!!
頑張ります‼
有難う御座います‼
内緒さん@在校生 [ 2016/07/28(木) ]
この学校でオール4は必要ないですよー
オール3あって300あれば余裕です。
ゆきまる@質問した人 [ 2016/08/04(木) ]
オール3!?
私、一年の頃の内申30とかですが大丈夫ですかね…
今年は頑張らなきゃ(/--)/
千夏@中学生 [ 2016/08/04(木) ]
一緒に頑張ろう☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みか@中学生 [ 2015/04/26(日) ]
定期テストで300くらい頑張ればとれますが、このくらいの程度じゃはいれませんかね?(´;ω;`)
内緒さん@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
受験の時に300取れたら、合格圏内だと思います!私は、定期テストで400
以上とってましたよ…
みか@質問した人 [ 2015/04/26(日) ]
すごいですね・・・。私結構頭悪くて千葉北悩んでたのですが、園内なら目指してみます。今は中3なので、先輩みたいに400点とれるよう頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/27(月) ]
今から目標を持って勉強すれば大丈夫だと思いますよ!
内申も大事なので、頑張って下さい。
来年、会いましょう!
みか@質問した人 [ 2015/04/29(水) ]
やる気が出ました!がんばってみます!
来年、会います!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
私は千葉北のものではないのですが、去年受験生だったものとして!
定期テストの点数は受験には関係ないし、勉強の仕方も違いますので安心してください!
あと、わたしは、夏休みからの約半年ぐらいで偏差値で言うとだいたい10くらい学力が上がりました!今の時点ではまだ何もわかりません。諦めたら目標がどんどん下がっていきます。
応援してます。がんばって!
みか@質問した人 [ 2015/04/30(木) ]
定期テストの点数って関係ないんですね><
半年で10も上がるんですね!?すごいです!!友達から入れない無理無理と散々言われていますが、絶対千葉北はいってみせます!!応援はひとつの力です。ありがとうございます!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/06(土) ]
定期テストは内申点だけのもの。受験は関係ないよ。3年になったら、V模試を受けなさい。S模試はレベル低いからダメ。あてにならない。V模試偏差値と合否判定はあてになります。
みか@質問した人 [ 2015/06/09(火) ]
S模試うけなくてよかったです...!わかりました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
いま中学生2年生です。
定期テストでは290〜320点とれています。定期テストでどのくらい点数を取れば千葉北に受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
千葉北は入試では300点以上は、とっておかないと難しいです(内申が高いとか、部活で良い成績、特別活動をやったとかなら変わってきますが)

基本は、300点以上必要だと思います。

入試は、普段の学校のテストより、10〜50点は低くなるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
ご丁寧にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
いろいろ挑戦し千葉北高校目指したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
定期テスト、実力テスト共に380前後で、
内心110程度です。一度部活を変えてしまったのと、今年度は偏差値が上がったので、
心配です。大丈夫でしょうか?
また、イジメなどに関してはやはりその年によるものでしょうか?是非回答お願いします
西行桜@在校生 [ 2015/01/09(金) ]
380ほどあればとりあえずは大丈夫だと思います
内申も申し分ないです
イジメ関係のことは、私は元ですが生徒会に所属しておるのですがそのような噂または行動は見られません
入試本番まであと1ヶ月少々、あなたの合格を願っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/15(月) ]
中三です!
定期テストでは400~420点ですが…
V模擬の偏差値では50 くらいしかとれません💧
前期に受けようと思っていますが
可能性はありますか?
お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/15(月) ]
前期は厳しいですが後期は受かりそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉北高校の情報
名称 千葉北
かな ちばきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 263-0005
住所 千葉県 千葉市稲毛区 長沼町153
最寄駅 2.2km スポーツセンター駅 / 2号線
2.5km 動物公園駅 / 2号線
2.6km 穴川駅 / 2号線
電話 043-257-2753
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved