画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「公立本命」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
千葉東高校を受けた皆さんは私立の滑り止めはどこにしましたか
私はあまり滑り止めの方で力を入れたくないので、迷ってます
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
住んでいる場所にもよると思います。
東高のアイドル@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
私のファンたちから聞く感じだと、多いのは学院秀英、市川、市原中央、八千代松陰、日大習志野とかですかね、、
公立本命の人では、千葉明徳や千葉敬愛あたりを(やや実力不相応)受けたという人もいました
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
市川や昭和秀英になると対策が必要になってきます。結構ひらめきも必要になってくるし。 公立本命ということであれば市原中央や志学館、日大習志野をおすすめします。これらの高校であれば私立特有の異常な難易度の問題は出てこないし、せいぜい公立入試に毛が生えたくらいの難易度なので過去問とか解かなくても東に来る人なら受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
日習の数学も難しかったですよ。公立に毛が生えたくらいとか過去問を解かなくても東に来る人なら受かるとか私立をバカにしてると思わぬ結果を招きますので過去問はしっかりやって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
1年生です。
上の方も言ってますが、日習の数字難しかったです。
僕は緊張で数学をミスしまくり、多分45点くらいしかとれていないです。
他で挽回し、なんとか合格しました。
佐倉や市千葉合格して、日習不合格の友達結構いますよ。
過去問買って、しっかり対策すべきです!

え?@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
東に受かる人なら日習は合格するのでは?と思いました。
地区によってかなり違いますよね併願
ね@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
東高生3年です。日習では国語が文章の内容がよくわからないところが多く勘で書いてました。数学英語が得意な人は国語以外で点数を取った方がいいです。190点以上取ればおそらく受かります。私は英語83、数学100、国語は30行くか行かないかくらいでした。ちなみに千葉東の国語の授業はすごくわかりやすい(特に古典)ので模試でも校内平均は取れるくらいにはなれました。それでも平均ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
昭和学院秀英と千葉東ではどちらが格上ですか?
他スレから引用@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
現役進学者の実績は昭和学院秀英ですよ。

(1)旧帝一工主国+千葉+難私 現役進学者数
http://imgur.com/Q5m2nzS

(2)全国国公立+難私+MARCH 現役進学者数
http://imgur.com/S0p44aq
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
向こうは中高一貫であるのでその分実績は上ですが

秀英も東も受かった
秀英落ちたけど東受かった
秀英受かったけど東落ちた
という感じに人によって得意不得意があると思います
内緒さん@在校生 [ 2016/09/02(金) ]
秀英受かってこっちに来てる人もいるけど落ちてる人もいるから同じくらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
高校入試の場合、公立本命、市立押さえのパターンが圧倒的に多いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved