画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:990件 / ページ数:99
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
在校生@中学生 [ 2013/06/06(木) ]
千葉東高校はバイトはOKですか?
また、バイトをしている在校生の方はどのくらいいますか?
RAG@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
バイトは禁止されているわけではありませんが、部活や課題で忙しいためかバイトをしている人はあまり多くないです。バイトをするために帰宅部や活動日数の少ない部活に加入している人もいますし、夏休みなどの長期休暇を利用して短期バイトをしている人もいますよ。
姶良@在校生 [ 2013/06/13(木) ]
原則禁止です。家庭に事情があるなどで認められることもありますが、とにかくバイトをするなら許可をもらわないとだめです。
夏休みの短期だと許可もらわずにコッソリやってる子も多いみたいですが、、許可もらわずにやってばれたときのことは知りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
千葉東高校の生徒はみんな仲がいいですか?
どんな感じの生徒さんが多いですか?
hm@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
真面目っていうよりかはメリハリがある人が多いとおもいますよ。遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する、みたいな。みんながみんな仲がいいとは限りませんが、いじめみたいのはないとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
スクールカーストは必ずあるよ。
いじめというより、インキャラとか馬鹿にするやつがいるくらいだね。
仲が悪いというよりも、
正直嫌いだわーとか苦手だわーのが多いね。
↑のコメントはかなり見栄はってるからきにするなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
面接ってどんな感じなのか教えてもらえると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
ありませーん
独自だお
RAG@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
千葉東には面接はありませんが、学校独自問題というものがあります。県の入試問題よりレベルが高く難しいです。内容は数、国、英の3教科、各50点で合計150点満点です。過去問題集が販売されているのでそれを参考にするといいですよ。
%40bye@在校生 [ 2013/06/07(金) ]
昨年は、数学英語の2教科、各50点で合計100点満点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/03(月) ]
千葉東高校でいじめってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
これから、一般人中学生在校生関係者保護者質問した人で、投稿してくる。同じメールアドレスで。残念。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
↑そんな保障
はどこにもないがなww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
市川市民@中学生 [ 2013/05/26(日) ]
千葉東に行っている人が1番多く通っている塾はどこですか?
また、チャレンジを今やっているのですが塾に行くならチャレンジをやめた方がいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
市進や京葉学院などの進学塾に通っていた人が7割ぐらいいると、スプリングセミナー(4月)のとき、先生が言っていたと思います。
私は、チャレンジとの両立が厳しいと思うならやめた方が良いと思います。両立がしっかりできるならチャレンジを続けても良いと思います。
おそらく、チャレンジと塾では難易度が全然違うでしょう。両立するなら、チャレンジは基礎の確認、塾は応用問題の練習というような感じで使いわけてもよいと思います。
われ@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
公立高校合格なら進研ゼミだけでも充分かと。
上位私立は厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2013/05/18(土) ]
普通の中学校の定期テストで260人中35位でした。この成績だと合格できるでしょうか?
あと、1日何時間勉強してますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/05/18(土) ]
中2なら、まだ大丈夫です。
焦らずに一つ一つのことを確実に理解していくとよいと思います。
中2@質問した人 [ 2013/05/18(土) ]
ありがとうございます。
私は特に英語と歴史が苦手なので英単語と歴史上人物を頑張っていきたいと思います♪
内緒@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
自分は学校順位は質問者さんよりも悪く、外部のテストも一度も千葉東合格ラインに達したことはありませんでしたが、最後まであきらめず後期で合格できました。東に入りたいと思う気持ちを持って頑張って下さい。
中2@質問した人 [ 2013/05/18(土) ]
いまからでも努力次第で頑張れるんですね!
前期で東に入れるようがんばります!!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
いじめられています。

どうしたら良いですか
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
てか、hmってやつ忙しいんじゃないの?ww
なんでここに書くんですかー暇なんですかーww
迷惑とか直接関係ないだろww
東高生馬鹿過ぎテラワロスww
hm@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
もしも本当にいじめにあっているのであれば、軽い気持ちでという言葉は間違っていましたね。お詫びします。それなら先生やいじめに関わってない生徒に相談する、もしくはカウンセラーの先生に相談するべきだと。いじめが拡散するのが怖いという理由で誰かに頼れないのは、あなたの心の問題です。助けを呼ばない限り誰も助けてくれない。いじめに気がついて助けてくれるほどのお人好しはどの共同体でもそうそういないでしょう。ほんとに辛くていじめをやめさせたいなら自分が変わるしかないと思いますが?理不尽だとは思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
東高生のみんながみんな陰湿なわけではないし、むしろとても一生懸命な人が多いと思います。いじめがあるのを事実としてしっかりと受け止めてもらうために、また一刻も早く解決するために、先生に相談するべきだと思います。ただ、hmさんのおっしゃったように、ネットは拡散力が高いので、誤解をまねくような発言はどうかと思います。東高には部活に勉強に一生懸命な人だってたくさんいるし、東高そのものの雰囲気が悪いわけではないと思います。
RAG@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
やはり身内の人や親しい友人、学校の先生等に相談するべきだと思います。身近な人には打ち明けにくいというのであれば、最近はいじめに悩んでいる人からの相談を受け付けているコールセンターもあるようです。

いじめのエスカレートが怖くてなかなか言い出せない、という気持ちは分かります。しかしいじめをやめさせたいのであれば、あなた自身が行動をしなければいけないと思います。被害者であるあなたが被害届けを出さなければ、周りの人はこれからも気づかないかもしれません。もし周りの人が気づいていたとしても、現にいじめは続いているのですから、誰かが助けてくれるのを待つのではなく自分から助けを求めるべきだと思います。いじめている人や対応してくれない先生方に怒りを感じるのは分かりますが、東高校の全員がそうではないと私は思っています。

つらい気持ちを抱えているあなたにとっては少し厳しい言葉だったかもしれませんが、私はいじめの早期解決を心より願っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
wwはなりすまし。東高受験に失敗した奴。
相手にするな。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/09(日) ]

ここは誰でも書き込みができることを忘れないでください。東に恨みでもあるのかもしれませんが、私はあり得ない話だと思います。
内緒@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
同感です。私も、そんなことはありえない、と思った点をいくつか感じました。
東校の先生は、ここが母校だという方が多く、ほんとうに東校を、また東校の生徒を愛しています。大事にしてくださっていると、感じます。
毎日の授業や、ホームルームや集会時のお話等からも、その熱意が伝わってきます。
そんな先生方が、いじめを「隠蔽する」なんてこと、私はどうしても考えられません。。
本当にいじめを受けているのなら、
一度、先生に相談してみては。
私も以前、勉強面等でじっくり話を聞いてもらいました。
しっかりと話を聞いてくれる先生は、この学校には絶対にいるはずです。
もし、いじめを本当に解決したいと思うのであれば、自らの意思を誰かに伝えるべきだと思います。
動かなければ、なにも変わりません。
いじめ被害者母@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
子供が中学時代に東高生にいじめられていました。本人は、いじめている自覚がないので、先生に言ってもムダでした。エリート意識が強く、弱いものを上から目線でバカにして、バカにしている子が活躍出来ないように裏工作する、部活で試合妨害、練習妨害する(必ず、先生のいないところでやります)、顧問がいないと部室で練習サボって携帯をいじり、顧問の前では180度態度を変えて、顧問のご機嫌取りをする。先生にいじめを注意されたら、『恥ずかしい事をしました』となきながら言い、その後、より一層陰湿いじめをする。先生は、泣いて反省していたとすっかり騙される。いじめは本当に陰湿で根深いです。どうぞ、慎重に対処なさって下さい。10年後に笑っているのは、心のきれいな人ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/20(土) ]

最近東葛より千葉東が偏差値上になりそうだと聞いたんですけど…

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
あり得ません(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
東葛は、学区周辺の2番手の高校が偏差値低いところしかなくて、いきなり65まで下がるので、毎年すくい上げの為に大人数とるんです。かたや県千葉は学区外の為に受けられない優秀な子達が上位合格するため、上位と下位の差が激しいんです。本当は千葉東や薬園台くらいのレベルの学校が近くにあれば、こんなに同じ学校の中で差ができる事はないのですが。

なので東葛の上位者にはかなわなくても、真ん中より下の成績の人よりは、千葉東の人達のほうが優秀だと思いますよ。私、東葛生ですが。クラスメイトの中に、先生のおっしゃってる事が理解できずに、完全に授業についていけてない人が多々います。

そういう意味で、千葉東のほうが粒揃いかもと、この投稿見て思ったりしました。あくまでも私見なのであしからず。

内緒さん@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
今年の大学合格者数

東京一工:東葛22名、千葉東6名
旧帝大 :東葛11名、千葉東12名
早慶 :東葛147名、千葉東92名
上理 :東葛141名、千葉東115名
合計 :東葛321名、千葉東225名

受験は水物だから一概に言えないが
昨年東葛は、県千葉・県船に大きく離され、千葉東は佐倉に負けていた。
今年東葛は公立2位。千葉東は佐倉に大きく水をあけて公立4位に返り咲いた。
今年は佐倉と薬園台の凋落がはなはだしいぞい。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/30(火) ]

ナイスな情報ありがとうございます
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/06(月) ]
御三家とは格差あり過ぎ。比較の対象にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
千葉東は現役合格が少なすぎる。
結局、予備校の力がないと大学進学は厳しいね…。
私立に行った方がまし!
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
私立でも現役で難関大学目指す生徒は予備校に行っているようです。秀英の進路指導の先生は3年生の半数は予備校通いだと言ってました。

ですから、公立は授業料無償というメリットを活かし予備校に通って現役合格を狙うと割り切ればいいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
この高校はいじめもあるし、現役進学率低すぎっ!!
行かなくて正解!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
入学したばかりなのですが予備校に通おうと、思っています。
どの予備校に通っている人が多く、お勧めですか?
運動部に入部予定で時間の制約が多く、居住地の関係からも津田沼方面でなく、千葉方面であると嬉しいです。因みに文系です。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
運動部ならかなりきつい
河合とか駿台はお勧めしたいけど、
今、無理して入るんじゃなくて
数学は学校のFGとか完璧にして
英語は一年生のうちはネクステージが配られたと思うから、
それを五回解いて、文法を完璧にしとけばいいよ。
運動部をちゃんとやりたいならあとはZ会のトップレベルとかでもいいと思うよ。
質問者@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
部活の終了時間や課題等の負担を把握した上で、行けると判断できれば少し無茶しても頑張って行きたいと、思っていますが、厳しい時は、アドバイスに沿ったやり方も是非取り入れたいと思います。
とても、参考になりました。

親切な回答、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/18(木) ]
千葉東と城北で迷っているんですがどちらの方がいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
城北に行った方がいいと思います。進学実績はあちらの方がずっと高いです。
ガリタさん@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
東京の男子校と千葉の学校では入試の難易度が違います。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
迷わず城北。
進学率、先ともにまったく敵いません。
千葉、船橋、渋幕、市川、秀英、東邦以外なら都内進学高に行く事をお薦めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved