画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「合格者」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年は東大京大ともゼロって本当ですか?一橋東工はどうなってるんでしょうか?

2024年 東大京大合格者数(サンデー毎日より)
【東大】
21人 県立船橋
20人 県立千葉
9人 東葛飾
1人 県立柏、佐倉、長生

【京大】
9人 県立千葉
8人 県立船橋
1人 稲毛、長生、幕張総合
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
これからは市千葉が学区2番手になる可能性が高いのでさらに落ちぶれるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
一工はいるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
一橋3人東工2人とのこと
私大進学が増えてそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
2024年 一橋大東工大合格者数(サンデー毎日より)【一橋大】
20人 県立船橋
11人 昭和秀英
8人 市川
7人 県立千葉
6人 渋谷幕張
5人 東葛飾

【東工大】
21人 県立船橋
11人 渋谷幕張、東葛飾
10人 昭和秀英
9人 県立千葉、市川
7人 東邦大附属東邦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
一般人が千葉東のこと落ちぶれるだとか言わないで欲しいなー何様だよ笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
県船つえーな。ついに東大で県千葉抜かしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
千葉東→千葉大が王道。千葉大付属千葉東高校。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
千葉大付属と言われていたのに、、、今年は市千葉、県船に次いで3位(35人)のようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
合計515.5です。厳しいですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
昨年は504.5の合格者が居ますからね。あくまでもかまなびのデータ中ですから、実際はさらにその下の合格者がいた可能性もあると思いますし…
受かってると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
515.5でしたら合格と思っていても良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
平均点がだいぶ上がっちゃいましたね。
東のボーダーももっと上に行く可能性出てきましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
千葉東は自称進ですか?千葉大に進学が多いと言ってもレベルの低い教育学部も含まれますが?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
だったら千葉東は何と言うの?進学校には程遠いから非進学校でよいの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
進学校の定義を調べると自称進学校は早稲田や慶應はほぼゼロらしいですよ。その上は進学校、その上に超進学校があるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
千葉東って千葉大が目標だから中途半端なんだよね。(高校も大学も中途半端)全体的に難関国立大を目指す学校でもないし、地元の学校のイメージしかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
でもあんなに近いので。たとえ目標にするなと言われても絶対気になってしまうと思います。
あの近さはびっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
理系学部は別にして、千葉東→千葉大文系学部→千葉の地元企業や公務員。千葉のエリートコース。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
教育学部進学が進学校?大学受験を経験した発言とは思えないな。小学校、中学校時代に低偏差値の教育学部卒に教わってきてゾッとするわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
それはね、低偏差値なのに「先生」と呼ぶから勘違いするんだよ。中高一貫校や高校の教員はレベル高いけど、小学校や公立中の教員って全体的に学力レベルが低いのが多い。「先生」じゃなくて「〜さん」と呼べば良いんだよ。
確率は高い@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
上位大学に行ける環境は整っています。
が、どこの高校でも順位は付けられ上位層、
下位層が生まれます。人生の掟、この戦いに
勝ってこそ旧帝大に望みを繋げられます。
上位層は東工大、一橋大になり下位層は
日東駒専に落ちてしまう人もいます。
危機感を持ちながら全国強敵高校に
勝って勝利をものにしてください。
千葉県名門のベスト5であることは誇りに
思っていいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
千葉高から早慶は妥協ときいたことがありますが、東高からも妥協になりますよね。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
あれ?千葉大=中堅大学
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
中堅大学でなく駅弁大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
船橋高校=中堅高校 全国的には
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
もうこんなことで数十件もコメントつくの恥ずかしい
在校生が千葉東のレベル説明してるならまだしも部外者とか本人気取りの保護者とか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
千葉東の掲示板は怖い
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
部外者があーだこーだ言わないでもらっていいですか?
ええ@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
卒業生です。現在地方国立の理系に通っていますが東高のボリュームゾーンは文理総合して見るとMARCHだと思います。
文系クラスの実態はわかりませんが、理系は最終的に千筑横電通農工レベルを受験する人が多く、上理MARCH、日東駒専、四工大レベルを抑えで受けるイメージがあります。一部頭がいい人(特に数学ができる人)が東工旧帝を受け、早慶理MARCHあたりまで受けていた印象です。
ええ@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
データは年によって揺れがあると思いますが、東の進学実績はそこそこ止まりだと思います。
東に行けば早慶、は幻想だと思います。1学年300人ちょっとに対しての早慶合格者数がこれを表していると思います。1人が複数受けて合格してる場合もあるので。
入学偏差値はあまり当てになりません。結局高校も大学も入学してからどう過ごすかが1番大事だと大学生になって気づきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/13(土) ]
稲毛高校の内部進学生と比べても千葉東高校の方がだいぶ難易度も進学実績も上ですね。同じ位と言う人が近所いましたので、気になりましたので質問させていただきます。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
むしろ、中学受験で千葉中に合格した人のレベルは高校受験で千葉東高校に合格できるレベルと塾の先生に聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕と千葉東の両方受かったら100%千葉東高校に進学する。秀英などは滑り止めにもならない
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
千葉大が近く千葉大を目指せる優秀な高校
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
色々な考え?する人がいて面白いですね。千葉大目指すならここで十分でしょう。東大なら中学から渋幕をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕受かる人は、県千葉受けると思うけど。
東高で秀英は受かる人もいるけど、かなり難しいよ。
3つ上の人、東を盛り過ぎ。
保護者?東高愛が凄いね。
あと、県千葉中学入試組は、すごく上とすごく下になる人多いと聞いたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
中学受験組は中弛みが凄く内部で進学した高校にはほとんど人が実際受験したら、受からないと聞いたことがあります。その学校の最下層はきまって内部進学の生徒という話もありますので、中学からの持ち上がりのない船橋高校や千葉東がさらにレベルアップしていくのでないでしょうか。 大学受験においても、内部進学や指定校推薦で進学した生徒の学力の低さが問題になってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ここのコメ欄こわ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
内部生も外部性も頑張る人は上がるしやらない人は下がるだけです。
ここは中高一貫校でもないのになんでそんなに悪く書くのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
近所のため、子供が2年後に合格を目指しています。
合格した方々は5教科合計得点はどれくらいだったか教えていただけないでしょうか。また普段のテストの合計得点を教えていただけないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
こんにちは。千葉東に合格したものです。入試得点の開示は月曜日からなので、まだ分からないです。これから、ネット等でも合格者平均点などを見ることができますので、そちらを参考にしてはどうでしょうか。普段のテストというのは学校の定期テストのことでしょうか? 定期テストの難易度は、学校ごと、毎回、異なりますので、何点とればいいとは言えませんが、個人的には、学年内順位が、上位10%ぐらいはほしいと思います。あくまで参考程度にしてください。また、中三を対象にした、模擬試験等もあるので、受験期にはそちらを受けるのがよいと思います。まだ二年間もあるので、本人の頑張り次第では、どこの学校でも行けます。頑張ってください。
Kojj@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
同じく今年千葉東に合格した者です
同様に、得点開示がまだなのでお伝えできません。
学校の定期テスト.....僕は最終的には千葉東に受かるだけの実力は得られましたが、1年生のときの定期テストは約300人中50番台でした。2年のはじめで86位まで落ちて、そこから努力して挽回し最高3位でした。おそらく質問者様のお子様は中1だと思います。今の順位など関係なし。努力次第でいくらでも上げていけます。頑張ってください!
₍ᐢ._.ᐢ₎@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
春から千葉東高校に通うものです。
得点開示がまだなので正確には分かりませんが、自己採点は400点程でした。(作文抜き)
学校の定期テストは1位から5位くらいを行き来していました。定期テストの順位よりも学校でやる模試のようなもの(私のところでは実力テストでした)の順位、点数の方が大事かと思われます。まだまだ時間はあるので頑張ってくださいー!🖤
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
千葉東に合格したものです。
学校によってレベルが違うのでなんとも言えませんが、
一応言っておくと県船が6人くらい、県千葉が2人いるかのレベルの中学校にいます。
私はその中で220人中10位台か1桁が多かったです。
過去最低は35位(1年の時にとった)ですが、過去最高は5本の指に入るくらいでした。必ず400点以上はとっており、平均は450くらいです。
実力テストも順位は同様でしたが、点数は420点くらいでした。

入試での5教科の合計はおよそ400点です。私はV模擬でもギリギリだったのであまり信用しない方がいいかもしれません。

頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
ネットでどうやったら合否見れますか?
Kojj@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
各校のホ—厶ページに入学許可候補者の受験番号(合格者)が載っているようです。(要は千葉東のホ—ムページで見れますよ)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
QRコードって配られましたっけ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
他の高校はQRコードが配られたようで。。。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/02(木) ]
配られていますよ。試験日に持って帰ってきてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
なくしたわ、おわた
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
誰かQRコードみせてー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
今年受験した皆さん的には今年の入試は難化したと思いますか?
GYOZA@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
私も東高校受験者でしたが、去年より難しかったですね!!!全体的に難化してる気がします💦
新聞や一般の方で、易化してると考えている人もいらっしゃいますが、違うと思います。受験した中学生にしかテストの難易度はわからないと思いますね~
まだ、わかりませんが、合格発表を待ちましょう!
合格していたらいいですよね!!!
Kojj@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
僕も東高受験生ですが、去年より難しかったと思います。
(各教科単位ではなく、全体的に)
分析者も経験があるので、かなり正しいと思われますが、外れることなんて全然あります。(予想は予想でしかないので。結果ではなあです)3月3日、合格者発表掲示の際、自分の受験番号が載ってるのを祈るのみです。(あ、今週の金曜ですね)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
回答ありがとうございます!!塾の講評などで少し心配になっていたので。共に合格していることを祈りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
千葉東を第一志望、木更津を第二志望で受験勉強を頑張って来ました。
s模擬は、平均で偏差値68。
v模擬は、平均で偏差値66。です。
千葉東は、AとBを行ったり来たり。
木更津は、Sのみです。
私立は、特進が取れていますが、この私立より木更津の方が良いので、千葉東が駄目だった場合、私立になってしまうのが悩みです。
それなら、最初から合格圏内の木更津にすべきかな。と思っています。
でも、チャレンジしたい気持ちも捨てきれません。
ただ、もし千葉東が受かっても片道1時間半はかかります。
今年から千葉東の入試が思考力を問う問題になったのも不安要素でもあります。
皆さんは、どちらを選択しますか?!
チャレンジしてでも、受ける。
もしくは、安全圏の近場の高校を受ける。
もう、悩んでられる時間もわずかです。
アドバイス、ご意見いただけたら嬉しいです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
聞くまでででもなくチャレンジしてでも受ける、安全圏の近場にする、それぞれいます。
さてあなたはどうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
内申が128以上(市進の県千葉合格者最多分布を参考)あれば私なら受けます!
上位高は内申130超えの人もいると思うので県千葉合格基準の内申があれば安心かなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
結構木更津から来てる人いるから交通に関しては割と普通の分類かも!
遠すぎる人は勝浦とかから来てるよ笑
自分が千葉東にどうしても行きたいって気持ちがあるならチャレンジでいいと思う
応援してます🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
お二方、ご意見アドバイスありがとうございます。
内申は128です。学校定期テスト、復確テストの順位は1から4を行ったり来たりです。
質問したところで、自分自身で決めなければならないことは分かっているのですが。
受かっている私立より、総合的に見ると第二志望の木更津高校の方が進学先が良いです。どの高校へ行ってもその先は自分次第なのも分かっています。
私立も特進へ入れたので、金額面での不安はありません。両親は、行けるなら一つでも上の高校へ行った方がいろんな意味で自分のプラスになるとは思うけど、通うのは自分だから、通学時間も兼ねて好きな所でいいよ。近場にして、定期代と時間を予備校に使うのも有りだし、思うようにしなさい。と言ってくれています。
この週末、じっくり考えて決めたいと思います。
挑戦したい気持ち、安全圏で確実にしたい気持ち、まだ半々です。ただ、私立なら第二志望の木更津高校の方へ行きたいです。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
続いて、新しいアドバイスありがとうございます。
木更津からも結構通ってるんですね。確かに、一時間半は、通えない距離ではないですよね。
どうしても行きたければ、距離は関係ないのかもしれないです。
願書変更も視野に入れて、ギリギリまで千葉東を狙って頑張りたいと思います!!
応援ありがとうございました。励みになります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
勝浦から来てるの人透けてて笑ってしまった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
今年の千葉東の東大合格者数何人ですか?
内緒@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
文三、理一、それぞれ1人(合計2人、浪人)です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved