画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「完全下校」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
吹奏楽部はブラックなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
吹奏楽部、マンドリンは音楽系でツートップのブラックです。
内緒@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
どういうところがブラックなのか教えてもらってもよろしいでしょうか?🙇
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
練習量ですね。私は吹奏楽部院ではないので、友人から聞いたことしか伝えられないですが、やはり練習量が多いそうです。完全下校を越えるまでやることもあり、コンクール前はみんな顔が死んでいる、ととある先生が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
実力がある吹奏楽部は他校もそんなもんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
吹部って実力あったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
茶華道部、マンドリン学部、吹奏楽部、食物手芸部、それぞれの部活について分かる範囲で教えて下さい。
また、兼部はできますか?
匿名@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
あと料理部もお願いします
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
茶華道部は週2日だったと思う。緩い感じ。
マンドリンは9時練がある。朝練とか昼練が多い。
吹奏楽部は下手な割に練習過酷。
食物手芸部は知らない。

兼部は出来る。
料理部は食物手芸部食物手芸部のことだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
食物手芸部は水曜日だけ。文化祭は一日中料理作るから大変。
在校生@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
一番ハードなのはマンドリンですね。先の回答者さんが言ってる9時練とか。学校で完全下校時刻まで練習したあと、どこかのセンター借りて歩いていって、夜9時まで練習するらしいです。朝昼集まってばっかりな気がします…
在校生@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
吹部たしかにハードそうだけど、下手ではないと思います!アンサンブルは2団体、個人は1人県大会まで進んでるそうなので、、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
マンドリン楽しい
夏とかきつくない
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
マンドリンとか吹部とかは練習がすべてだし、活動日数も毎日って感じだから、兼部はしづらいと思う。
茶華道部と食物手芸部は活動日数が週2とかだし、兼部はできるよきっと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
千葉東高校を受けようと思っていますサッカー部の朝練は有無と、放課後の練習時間を教えてください。それと、顧問と先輩についても教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
朝練については分かりませんが、放課後は基本どの部活も7時が完全下校となっています。たぶんオフは週1だったと思います。顧問の先生や練習は厳しいが良いと聞いています!
部活の仲は良さそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/23(水) ]
部活や行事が主な理由で勉強が疎かになってしまいがちと伺っていますが、具体的にはどのくらいに部活が終わるのでしょうか。また、赤点以下になってしまう方の大まかな割合も教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
完全下校は19時ですが、部活によっては少し遅れます。家が遠い人は電車内で勉強しないときついかもしれません。
赤点者の割合は教科によって多少の上下はありますが1クラス3.4人くらいだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/05(月) ]
とても参考になりました。ご丁寧にありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
男子卓球部の練習時間、教えて下さい。
完全下校時間迄ミッチリやりますか?
また、完全下校時間と年間練習日数
教えて下さい。
(中学みたいに冬休みは、部活はないとか)
内緒さん@在校生 [ 2016/09/02(金) ]
ほとんどの部活が18:30までで週6です
夏休みも冬休みも基本的には毎日あります
おとうさん@保護者 [ 2016/09/07(水) ]
帰宅は8時頃。毎日予習復習が大変のようですが、充実しているようにみえます。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
卓球部はそこまでたくさん活発!!ってことないと思います。
野球部とかの方が忙しそうに見えるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆら@中学生 [ 2016/07/10(日) ]
吹奏楽部の方に質問です!

練習頻度はどれくらいですか?
それと、どのくらいの時間やるのかを教えてください!m(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
現吹奏楽部の者です!
練習頻度はだいたい週一で休みや自主錬がある感じです。
定演やコンクール前などは毎日やることもあります。
時間は学校の下校時刻までてす。他の部活と同じで7時完全下校かな…
という感じです!入学後、ぜひぜひ一緒に演奏しましょう(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/09(木) ]
吹奏楽部って、毎日活動していますか?
また、何時まで活動していますか?
それから、夏休みなどの長期休暇の部活の日程もなんとなく教えてもらえると嬉しいです。

お願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
現・吹奏楽部の者です!
基本日曜日は休みになってます。定演やコンクールなどの前は休みがないこともあります。
時間は基本完全下校の時間までです。今は5月なので6時半には部活終了します。休日は16時までの場合が多いです。
長期休暇は…まちまちですが、夏休みはコンクールや野球応援などやること盛りだくさんなので、忙しい…かな?でも普通に休みもありますよ笑。長期休暇で最も忙しいのはGWです!定演があるので。でもそれ以外は基本毎日毎日っっ!忙しいっっ!って感じではないですよ(^^)
来年入学希望なのかな?千葉東高校吹奏楽部はすっっごく楽しくてみんなとてもなかよしです(❁´ω`❁)先輩後輩関係なく、わちゃわちゃやってます笑。7月にある今年の東雲祭では吹奏楽部も演奏することになったので、よかったら聞きに来てくださいね(o^^o)
長くなっちゃってごめんなさい(*_*)また何か質問かあったら聞いてくださいね。
入部お待ちしています\(^^)/
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/24(日) ]
丁寧な回答、ありがとうございました!!
現在中3なので、受験がんばりますっ
文化祭も見に行きたいと思います!
東の吹部めざします!
内緒さん@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
いえいえ!
文化祭ぜひ見に来てくださいね(^^)
受験もがんばってください!
一緒に演奏できるのを、楽しみにしています\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
吹奏楽部について教えてください!

経験者が多いですか?
コンクールのメンバー落ちとかありますか?
週何回、何時から何時まで活動していますか?
部活動の中では忙しいほうですか?
朝練ありますか?

よろしくお願いしますー!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/27(金) ]
・経験者の方が多いですが、毎年未経験者も多く入ってきます。高校から楽器を変える人も多いので、未経験なことが不利になることはないと思います。

・コンクールメンバーを選抜することは基本的にはしていません。ただ部門の人数制限にひっかかったりする場合は楽器ごとに過不足を考慮して1年生で調整することになるかもしれません。

・基本的には日曜日以外毎日あります。コンクールや定演前には練習日は増えます。
平日は完全下校の時間まで、休日は8時半から13時のことが多いです。

・他の部活動のことを詳しく知らないので一概には言えないのですが、楽な部活ではないと思います。

・朝は自主練になっているので強制ではありません。こちらの方もコンクールや定演前にはパートごとで集まって練習することがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
詳しい回答、本当にありがとうございます!
もう一つ質問なんですが、私は中学でクラリネットをやってたので、高校でも続けたいと思っています。
クラパートってあきありますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
あ、私はフルートやってましたっ!

フルートパートの空きも教えてもらいたいです!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
他の回答でも書きましたが毎年枠は生まれます!

仮入部きてみてくださいね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
村本@中学生 [ 2011/03/18(金) ]
再びお願いします…orz
吹奏楽部の、夏休みなど長期休暇の練習の頻度と時間について教えて下さい!!
じゃ@一般人 [ 2011/03/20(日) ]


ずっと回答しようと思っていたのですが…
遅くなってすみません(;_;)

吹奏楽部員です!

去年の夏休みはコンクールまでの1週間は毎日部活がありました

コンクールが終わると部活はだいたい週5日でした!

お盆休みはちょうど1週間です

冬休みも部活はだいたい週5日で
正月休みは8日ありました

時間ですが、
普段の休日練は8:30〜13:00
1日練では8:30〜15:30
です!

コンクール前の強化期間は8:30〜17:00でしたが、
それ以外は基本的に半日で練習が終わります(^^)

あと、コンクールや定演前には1日練が入ることがあります

また、長期休みに限らずですが
部活の後で残って練習する人もたくさんいます(^-^)

吹奏楽部は先輩後輩も同学年も仲が良く、
みんな個性的でとても楽しいです!

また、ただ仲がいいだけではなく
練習の真剣さや技術の面でお互いを尊敬しあっています(*^^*)

とても雰囲気が良くて楽しい部活なので、
見学だけでも是非来てください!!

お待ちしておりますm(__)m
村本@質問した人 [ 2011/03/21(月) ]
詳しく答えて下さってありがとうございます(´∀`★)
部則とかありますか?
じゃ@在校生 [ 2011/03/21(月) ]

部則は特にありません(^^)

みんな自由に楽しくやってますよ☆
村本@質問した人 [ 2011/03/21(月) ]
そうですか(`・ω・´*)/
やっぱ平日って完下まで練習ですよね?
あと平日でも部活ないときありますか?
じゃ@在校生 [ 2011/03/22(火) ]


ミーティングは完全下校の30分前にありますが
自主練や楽器の片付けなどで
実際に帰れるのは完全下校近くですね(^^;

平日は基本的に毎日部活があります◎
村本@質問した人 [ 2011/03/22(火) ]
そうなんですか…(`・O・´)

入学したら見学行きますねっゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さくら@中学生 [ 2009/12/15(火) ]
千葉東高校を目指している中学3年生です

いくつか質問させてください!

合唱部はありますか?
活動は活発ですか?
先輩後輩関係はどうですか?
ジャンスカは着なきゃダメですか?

お願いします!
座間@在校生 [ 2009/12/15(火) ]
合唱部というか、音楽部があります。
そしてめちゃくちゃ活動は盛んです☆
千葉県大会とかではいつも優秀みたいで、音楽室には全国大会の賞状とかもたくさん飾ってありますよ。

先輩後輩関係はとても良いと思います^^特に音楽部は☆

ジャンスカは一応着る規則がありますが、着ている人はほとんどいません。
もう暗黙の了解なので↓
さくら@質問した人 [ 2009/12/16(水) ]
ご回答ありがとうございます!

やはり定期的に発表会みたいなものが
あるんですか?

吹奏楽部もあるんですか?

最近まで吹奏楽部だったので

教えてください!
座間@在校生 [ 2009/12/18(金) ]
そうだったんだ^^★
ちなみに私は吹奏楽部です♪

千葉東では、音楽部・吹奏楽部・マンドリン楽部が毎年一回定期演奏会を行っています。
音楽部→3月下旬
吹奏楽部→5月上旬
マンドリン楽部→5月下旬
さくら@質問した人 [ 2009/12/18(金) ]
ご回答ありがとうございます

今は受験のことだけに集中して勉強してます

入学したら
吹奏楽、音楽部どちらにしようか
迷いますね

どちらの部活も放課後と
土日の練習ってどのくらい
やるんですか?

お願いします
座間@在校生 [ 2009/12/18(金) ]
そうだね。
まずは受験合格のために!!
希望を持って頑張ってね^^♪

吹部は朝練が自由、放課後練は完全下校ギリギリの7時ごろまで、休日は基本土曜日の8時半〜1時までです。

そして音楽部もほぼ同じような練習時間です。
休日は土日どちらかだと思います。
さくら@質問した人 [ 2009/12/18(金) ]
やっぱり
経験のある吹奏楽の方が
いいですかね・・・

でも
受験にむけてがんばります!
座間@在校生 [ 2009/12/19(土) ]
ありがとう^^
ぜひぜひ吹部楽しいから来てほしいですが☆
どの部活もすごく活発なので、受験に受かったらぜひいろんな部活を仮入部して、自分が一番熱心にやっていける部活を見つけてね♪
桜咲く頃にお待ちしております^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved