画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「東北大」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/13(土) ]
稲毛高校の内部進学生と比べても千葉東高校の方がだいぶ難易度も進学実績も上ですね。同じ位と言う人が近所いましたので、気になりましたので質問させていただきます。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
むしろ、中学受験で千葉中に合格した人のレベルは高校受験で千葉東高校に合格できるレベルと塾の先生に聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕と千葉東の両方受かったら100%千葉東高校に進学する。秀英などは滑り止めにもならない
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
千葉大が近く千葉大を目指せる優秀な高校
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
色々な考え?する人がいて面白いですね。千葉大目指すならここで十分でしょう。東大なら中学から渋幕をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕受かる人は、県千葉受けると思うけど。
東高で秀英は受かる人もいるけど、かなり難しいよ。
3つ上の人、東を盛り過ぎ。
保護者?東高愛が凄いね。
あと、県千葉中学入試組は、すごく上とすごく下になる人多いと聞いたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
中学受験組は中弛みが凄く内部で進学した高校にはほとんど人が実際受験したら、受からないと聞いたことがあります。その学校の最下層はきまって内部進学の生徒という話もありますので、中学からの持ち上がりのない船橋高校や千葉東がさらにレベルアップしていくのでないでしょうか。 大学受験においても、内部進学や指定校推薦で進学した生徒の学力の低さが問題になってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ここのコメ欄こわ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
内部生も外部性も頑張る人は上がるしやらない人は下がるだけです。
ここは中高一貫校でもないのになんでそんなに悪く書くのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
得点開示で合計398内申113で落ちました。作文はわかりませんが取り切れていないところがあったのでその失敗を大学受験に活かしたいと思います北の大地で学べるように
匿名@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
十分立派な点数です。頑張って来ないと、そこまで点数取れなせんよ。頑張って来た自分を誇りに思い、ここがゴールじゃないんだから、絶対希望大学に十分受かる実力を身に付けて、夢を叶えてね。うちも、残念ながら、当校には縁がなかったけど、質問者さんと同じ気持ちで前向きに気持ちを切り替えてますよ。内心は複雑だろうけど、親は応援しか出来ないから。明るい未来のために、努力あるのみ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
目指すは北大ですか? いい大学ですが、東北大もいいですヨ。がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
旧帝大に代わる難関国立大のスタンダード

指定国立大学
東大、京大、一橋大、東工大、大阪大、東北大、名古屋大、筑波大、東京医科歯科大
あと一枠あるけど、千葉大はあり得ない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
何故、筑波大なのかは大いに疑問。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
人間は自宅から遠い方を理想化して考える傾向がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
千葉大工学部志望@保護者 [ 2016/05/02(月) ]
こちらの学校は、千葉大合格者数が多いことで有名ですが、ほとんどが文系学部合格(一番多いのは教育学部)と聞きました。こちらの学校の千葉大合格者数の中で、理系の学部、特に工学部合格者数の割合は、全体に対してどのくらいの割合なのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
佐倉と千葉東は輪切りで優秀な生徒は千葉高に取られてしまうんですよ
で、千葉大
通りすがり@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
千葉東、とても優秀ですよ?

模試の平均が、千葉県立御三家の東葛飾より、高い時もあるのだそうです。

千葉大って言っても、学部によってはかなり難しいです。大学は、学部毎に偏差値が違うので、ひとくくりに評価するのは危険。同じ大学?というくらいにレベル差がある学部が存在しますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
62名合格の内訳がますます知りたい
上の書き方だと医学部合格者居そう
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
↑千葉県内千葉医高校別
渋幕 7
県千葉6
東邦 4
長生 1
内緒さん@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
工学部現役で入った先輩何人かいますよ〜
R.T@卒業生 [ 2016/06/15(水) ]
千葉東OBで千葉大学工学部に現役で進学した者です.
私が在籍していた4年前のお話ですが,当時は理系文系がそれぞれ4クラスずつで理系クラスは1クラス35名程度でした.私がいたクラスでは36名中千葉大学に現役合格したのは8名でその後浪人で2名合格していました.千葉大学工学部に現役合格という点では,千葉大学全体の現役合格者35名中で10名程度でしたので合格者のおよそ3割くらいでした(2012年).※この代は合格実績が奮わなかったので,現在はもう少し高いと思います.
確かに文系クラスからの教育学部合格者が千葉大学合格者数を押し上げている形ではありますが,実は旧帝国大学合格者の大半は理系クラスが占めています(北大,東北大など).ですので理系クラスの優秀層が千葉大より上位校を狙うので,必然的に理系の千葉大合格者の割合が低くなります.当時の進路指導は国立大学を熱烈にプッシュしていたので,大体の生徒はまずはじめに千葉大学を志望校にしていました.
千葉大学に合格する生徒のほとんどは理科大,MARCHを抑えていたのでそこが合格の目安になると思います.
拙い長文失礼します.以上ご参考になれば幸いです.
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
千葉大学は駅弁系と聞きましたが、土地柄、シャケ弁に相当するのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/10(月) ]
千葉東卒千葉大工学部のOGです。
たしかに千葉大は教育学部が多いような気がします。
私の感覚では東高校理系クラスで千葉大を志願していた人のうち3分の1くらいが千葉大に合格していたように思います(進路指導から3分の1くらいが受かるとお話があった気がします)
その他は成績が伸びず私立に切り替えたり、センター後に地方の国立に下げたり……ということがあったようです。途中で志望校を上げたひとは私の周りにはいませんでした。残念ながら落ちてしまった人でもmarchや理科大にひっかかっていれば進学、ダメだったら浪人、という人が多いです。千葉大に受かる人は基本的にmarch理科大芝浦工大くらいは受かりますのでそのあたりを滑り止めと考えれば良いと思います。あまりにも学力が足りなくて全落ち…という人も中にはいました。
千葉大理系の中でもレベル差があるので一概には言えませんがだいたいこんな感じです。個人的には工学部建築、機械工、理学部化学科あたりが難しめな気がします。そのあたりを狙うなら気合を入れて頑張った方が良いと思います。看護や園芸なんかはたしか数3がなかったと思うので狙いやすい気がします(うろ覚え)
理系は数学や物理化学など3年生の最後まで範囲が終わらないので大変ですよね。頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved