教えて!千葉東高校 (掲示板)
「東邦」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年は東大京大ともゼロって本当ですか?一橋東工はどうなってるんでしょうか?

2024年 東大京大合格者数(サンデー毎日より)
【東大】
21人 県立船橋
20人 県立千葉
9人 東葛飾
1人 県立柏、佐倉、長生

【京大】
9人 県立千葉
8人 県立船橋
1人 稲毛、長生、幕張総合
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
これからは市千葉が学区2番手になる可能性が高いのでさらに落ちぶれるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
一工はいるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
一橋3人東工2人とのこと
私大進学が増えてそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
2024年 一橋大東工大合格者数(サンデー毎日より)【一橋大】
20人 県立船橋
11人 昭和秀英
8人 市川
7人 県立千葉
6人 渋谷幕張
5人 東葛飾

【東工大】
21人 県立船橋
11人 渋谷幕張、東葛飾
10人 昭和秀英
9人 県立千葉、市川
7人 東邦大附属東邦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
一般人が千葉東のこと落ちぶれるだとか言わないで欲しいなー何様だよ笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
県船つえーな。ついに東大で県千葉抜かしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
千葉東→千葉大が王道。千葉大付属千葉東高校。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
千葉大付属と言われていたのに、、、今年は市千葉、県船に次いで3位(35人)のようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
千葉高から早慶は妥協ときいたことがありますが、東高からも妥協になりますよね。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
あれ?千葉大=中堅大学
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
中堅大学でなく駅弁大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
船橋高校=中堅高校 全国的には
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
もうこんなことで数十件もコメントつくの恥ずかしい
在校生が千葉東のレベル説明してるならまだしも部外者とか本人気取りの保護者とか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
千葉東の掲示板は怖い
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
部外者があーだこーだ言わないでもらっていいですか?
ええ@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
卒業生です。現在地方国立の理系に通っていますが東高のボリュームゾーンは文理総合して見るとMARCHだと思います。
文系クラスの実態はわかりませんが、理系は最終的に千筑横電通農工レベルを受験する人が多く、上理MARCH、日東駒専、四工大レベルを抑えで受けるイメージがあります。一部頭がいい人(特に数学ができる人)が東工旧帝を受け、早慶理MARCHあたりまで受けていた印象です。
ええ@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
データは年によって揺れがあると思いますが、東の進学実績はそこそこ止まりだと思います。
東に行けば早慶、は幻想だと思います。1学年300人ちょっとに対しての早慶合格者数がこれを表していると思います。1人が複数受けて合格してる場合もあるので。
入学偏差値はあまり当てになりません。結局高校も大学も入学してからどう過ごすかが1番大事だと大学生になって気づきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
難関私大に弱すぎね? 千葉東から早稲田は全然受からないんだね。

2020 早稲田 現役合格者数

渋谷幕張 148
市川 107
県立千葉 106
県立船橋 95
昭和秀英 78
東葛飾 51
東邦大東邦 50
佐倉 44
薬園台 37
芝浦工大柏 27
専大松戸 24
稲毛 23
市立千葉 23
県立柏 21
千葉東 20***
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
くだらない質問に答えるのはもうやめましょう
高校別の合格者数とかどうでもいいし
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/27(水) ]
勝手に質問者名乗らないでもらえます?w
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
でも偏差値の割に実績が悪いのは事実だよね?
それはなんでなんだろう。
あ@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
今年の卒業生だけど、国公立信仰なところがあるから難関私大は「受けない」し「受からない」と思う。
あとは今年で言えば東京一工旧帝あたりがあんまり併願で早慶受けてないイメージがある。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
国公立志向なのは進学校であればどこも一緒でしょう。
例えば県船は今年、現役だけで国公立に193人合格してる。
東の約1.8倍。
それでも早稲田に現役95人、慶應に現役38人合格してる。
東の約4.0倍。
国公立志向の高校でも結果を出してる学校はちゃんと出してる。

旧帝一工に合格できる生徒でも新体制入試について不透明なこのご時世に浪人したくはないはず。そうすると併願として難関私大を受けない方が不自然。要するにたくさん受けてるけど受からない。千葉東じゃあ上位1割にいても早慶は危ういってこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
県船と比べること自体が間違っている
県船や県千葉は青天井なんだから…
もうくだらないからマジで終わりにして
どこの高校からどこの大学に何人入ろうと、周りの人には関係ない話
そんなの気にしてないで自分の生き方を見つめたほうがいい

高校受験生の親@保護者 [ 2020/07/30(木) ]
息子が高校受験を控えています。
大学受験のために高校を選ぶのではないのは分かっていますが、せっかく高校受験で頑張ったのだから、出来れば「コスパの良い」高校に通ってもらいたいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
コスパの良い高校というのはなんのことか理解できませんが、もし全部満遍なくやる高校がコスパの悪い高校とするのなら、千葉東はコスパの悪い高校です。ですが、全部やることにもメリットはあると思います。

それと掲示板に千葉東の合格者が低いと書き込んだ方々に言わせてもらいますが、千葉東の掲示板は千葉東高校に入りたいと思っている人たちもみるのでその子たちが不安になるようなことを書くのは控えるべきだと思います。この掲示板は中高生の不安を少しでも解決させる場であって、不安を作り煽る場所ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
千葉大合格者数日本一で有名な千葉東高校ですが、
千葉大のどの学部に多くの合格者を出しているのですか?
あとやはり千葉東レベルから千葉医や千葉薬は中々厳しいんでしょうか?

2020 千葉大学合格者数トップ10
()は医学部、薬学部の合格者数。(医、薬)の順

千葉東 64(0、1)
県立船橋 55(4、3)
県立千葉 45(5、3)
昭和秀英 44(0、2)
佐倉 44(1、0)
市立千葉 38(0、0)
東邦大付 29(3、3)
市川学園 27(3、3)
船橋東 26(0、0)
東葛飾 24(1、1)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
で、何を申し上げたいの?
在校生@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
申し上げたいの?じゃなくて、おっしゃりたいの?だよね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
千葉東から千葉大医学部なんて数年に1人いるかいないかでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
今年の進学実績いくらなんでも酷すぎじゃないですか?
東京一工の合格者数はここ数年では最も少ない5人。
地方旧帝大も去年より大幅減の13人。
東葛に勝つどころか佐倉にも完敗。

特に早慶がひどい。
早稲田34、慶應14は正直笑えない。
しかも現役で見ると早稲田17、慶應はわずか9。
稲毛や市千葉、進学実績が悪いと有名な薬園台よりも少ない。

御三家には勝てなくてもいいがあまりにも酷すぎるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
千葉大トップだっただけ良かったって感じです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
その千葉大も簡単な教育学部で稼いでるけどな。
その証拠に千葉大全体の合格者数はトップだが医学部は今年も安定のゼロ。
【千葉大医学部格者数】
渋谷幕張 14
県立千葉 5
県立船橋 4
市川、東邦 3
東葛飾、匝瑳、芝浦工大柏、佐倉、安房、市原中央 1
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
早慶が少ないのは学校の授業が国公立向きだから
学校全体が国公立志向だからみんなそもそも早慶を受けない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
受けないんじゃなくて受からないんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
今年の受験生のレベルが低すぎると思って来年に期待しましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
学校が国公立推しだから早慶少ないは言い訳にしかならない。
例えば異常に国公立の多いことで知られる県船は毎年250人近くの国公立合格者(千葉東の約1.6倍)を出しときながら早稲田115、慶應60くらい合格してるぞ。
その気になれば早慶なんぞいくらでも合格できるはず。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
それは県船だから出来る芸当でしょう。
学区2番手のウチに何を求めてるのか
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
って言うか渋幕の千葉医14って凄すぎるな。
県千葉や県船も頑張ってはいるが14人は流石に別格や。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/03(金) ]
もう東葛抜かしましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
この在校生はなりすましの大人
ほんといい年して高校生にディスガイズ、世も末。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
他校の掲示板までいって煽るのやめましょうよ恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
いやいや、今は御三家入りできるかどうかの大事な局面なんですよ!
内緒よ。@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
凄くガリガリとやらせてますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
進学実績の載せ方、どうかと思う。
全部載せればいいのに。
姑息な気がする。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
サンデー毎日に載っている進学実績では日大に80人以上が合格してますよね。意外に多い。県千葉や県船は40人くらいなのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
結論
現役東大合格者数では抜きました。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
千葉東の人は日大進学者もいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/23(日) ]
ココ最近、県内の各校の勢力図が大きく変化しています。
昔から高い進学実績を誇っていた公立御三家(千葉高、船高、東葛)。その中で千葉高は校内での相次ぐ盗難事件、中高一貫化により人気を落としつつある。東葛も、進学実績の低迷(一昔前までは船高なみの実績だった)、自由すぎる校則による若干の風紀の乱れが原因で人気低迷。代わりに2学区トップの船高の人気がさらに加熱し、1学区2番手の東に以前より多くの優秀層が流れるようになり東葛とほぼ並んだ。こうなると、東が東葛を抜かすのも時間の問題では?どう思います?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
生徒は言うほど自分のこと頭いいと思ってないし、周りの学校もあんま興味ないよ、県千葉、県船は頭いいなって感じ、でもちゃんと東大受かる奴は受かるし頭いいやつは頭いいよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
「東葛飾と並んだ」←大きな勘違いです。模試の成績で並んだ事があるだけでしょ。肝心の大学進学実績は、雲泥の差。何故ならあちらは地頭が良いから、途中経過の模試では怠けてても、本番で力を出すから。受験間際の半年で物凄い追い抜きかけるそうです。それに比べて東は努力で補うタイプの優秀さだから。どうしても天才肌の人達には敵わないのだ。
保護者様、更に追い討ちかけてすみませんが、その模試の成績も、最近佐倉に抜かされたって知らないでしょ。自分の通っている大手大学受験科の講師から聞きました。東が御三家?学区の関係もあるだろうけど、今の実績を覆すのは、夢のまた夢。ちょっと考えれば分かる事なのに。それすら分からないでこんな投稿繰り返すって、頭悪いと思われます。やめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
高校内の相次ぐ盗難という書き込みに対してだけのコメントですが失礼します。
保護者様、自由に出入りできる公立高校をターゲットにした窃盗団の存在はご存知ですか?
ありふれた制服の高校がターゲットになるそうです。
他校の生徒が、あたかも窃盗しているかのような、何の証拠もなく、こういった書き込みはどうかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
模試の平均点で佐倉に抜かされたのは、予備校関係者だけではなくて、
学校の先生も言ってました。
個人個人が謙虚になって頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/13(日) ]
子供達の方が冷静に現実を見て、きちんと分析できていますね笑
鼻息の荒い保護者様、頭冷えましたか?
学区がある以上、東にトップの頭を持った人達は入って来ません、依っていつまでも2番手止まりですし、東葛飾に並んだなんて寝とぼけた事を言ってると、このように恥をかきます。大学の進学実績を見比べたことがないから、こんな書き込みしたのですよね?どうですか?この明らかな実績差を見て愕然としましたか?他校を貶めるような書き方をしたのも反感を買った理由のひとつでしょう。これに懲りて、2度とこんな書き込みはしないようにして欲しいものです。他校の掲示板にも、似たような投稿が見つかりました。おそらくこの質問者かと思われます。本当に恥ずかしいので、やめて下さい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
質問者さんは、私は直感で千葉東の保護者さんとは思わなかったです。明らかに某校だけ贔屓して愛情を感じるからる。笑

jyoji@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
千葉東卒業の娘を持つおやじです。うちの娘は、中学の時に通っていた塾からは、「千葉高受ければ?」と言われてたけど、大学のように自由奔放な千葉高より、部活も勉強も忙しさでへとへとになるといわれ、高校生活が充実して、東雲祭がものすごく盛り上がる東高を最初から第一志望に掲げていました。下の娘も今、中三で、この前、東高の前期試験受けました。(受かるか微妙ですけど、昭和秀英が後期で受かったこともあるので、落ちても当然後期再チャレンジします。) 妹も姉の姿を見ていたので、最初から東高第一志望です。
しばいぬ@卒業生 [ 2020/09/05(土) ]
>それに比べて東は努力で補うタイプの優秀さだから。

はあ?
ずいぶん勝手なこと言っている人がいますが、どうかしてますね。
その逆で、千葉東はガリ勉タイプはまずいなかったです。
勉強に目覚めてる人は千葉高(今はそれより渋幕?)で一層勉強に励み進学実績をあげ、一方で千葉東はそういうのが嫌な生徒が選び、それなので一生懸命勉強するという雰囲気に欠けていて、テスト前にそれなりに勉強するという感じですから、そういうのが実績に出てくるのだと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
千葉大工学部志望@保護者 [ 2016/05/02(月) ]
こちらの学校は、千葉大合格者数が多いことで有名ですが、ほとんどが文系学部合格(一番多いのは教育学部)と聞きました。こちらの学校の千葉大合格者数の中で、理系の学部、特に工学部合格者数の割合は、全体に対してどのくらいの割合なのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
佐倉と千葉東は輪切りで優秀な生徒は千葉高に取られてしまうんですよ
で、千葉大
通りすがり@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
千葉東、とても優秀ですよ?

模試の平均が、千葉県立御三家の東葛飾より、高い時もあるのだそうです。

千葉大って言っても、学部によってはかなり難しいです。大学は、学部毎に偏差値が違うので、ひとくくりに評価するのは危険。同じ大学?というくらいにレベル差がある学部が存在しますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
62名合格の内訳がますます知りたい
上の書き方だと医学部合格者居そう
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
↑千葉県内千葉医高校別
渋幕 7
県千葉6
東邦 4
長生 1
内緒さん@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
工学部現役で入った先輩何人かいますよ〜
R.T@卒業生 [ 2016/06/15(水) ]
千葉東OBで千葉大学工学部に現役で進学した者です.
私が在籍していた4年前のお話ですが,当時は理系文系がそれぞれ4クラスずつで理系クラスは1クラス35名程度でした.私がいたクラスでは36名中千葉大学に現役合格したのは8名でその後浪人で2名合格していました.千葉大学工学部に現役合格という点では,千葉大学全体の現役合格者35名中で10名程度でしたので合格者のおよそ3割くらいでした(2012年).※この代は合格実績が奮わなかったので,現在はもう少し高いと思います.
確かに文系クラスからの教育学部合格者が千葉大学合格者数を押し上げている形ではありますが,実は旧帝国大学合格者の大半は理系クラスが占めています(北大,東北大など).ですので理系クラスの優秀層が千葉大より上位校を狙うので,必然的に理系の千葉大合格者の割合が低くなります.当時の進路指導は国立大学を熱烈にプッシュしていたので,大体の生徒はまずはじめに千葉大学を志望校にしていました.
千葉大学に合格する生徒のほとんどは理科大,MARCHを抑えていたのでそこが合格の目安になると思います.
拙い長文失礼します.以上ご参考になれば幸いです.
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
千葉大学は駅弁系と聞きましたが、土地柄、シャケ弁に相当するのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/10(月) ]
千葉東卒千葉大工学部のOGです。
たしかに千葉大は教育学部が多いような気がします。
私の感覚では東高校理系クラスで千葉大を志願していた人のうち3分の1くらいが千葉大に合格していたように思います(進路指導から3分の1くらいが受かるとお話があった気がします)
その他は成績が伸びず私立に切り替えたり、センター後に地方の国立に下げたり……ということがあったようです。途中で志望校を上げたひとは私の周りにはいませんでした。残念ながら落ちてしまった人でもmarchや理科大にひっかかっていれば進学、ダメだったら浪人、という人が多いです。千葉大に受かる人は基本的にmarch理科大芝浦工大くらいは受かりますのでそのあたりを滑り止めと考えれば良いと思います。あまりにも学力が足りなくて全落ち…という人も中にはいました。
千葉大理系の中でもレベル差があるので一概には言えませんがだいたいこんな感じです。個人的には工学部建築、機械工、理学部化学科あたりが難しめな気がします。そのあたりを狙うなら気合を入れて頑張った方が良いと思います。看護や園芸なんかはたしか数3がなかったと思うので狙いやすい気がします(うろ覚え)
理系は数学や物理化学など3年生の最後まで範囲が終わらないので大変ですよね。頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピラニア@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
千葉東を目指しているものです。先週、秀英と市原中央の受験があり、秀英は不合格、市原中央は一類(C特待)でした。
今通学している方に回答していただきたいです。この時期(いわゆる追い込み)に勉強していたこと、入試での点数とそれまでの模試平均、また実際に通学している人はほとんど学習塾に通いながらなのか、教えていただけないでしょうか。
気休めをしている場合ではないということはよくわかっているのですが……。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
在校生ではありませんが、気休め程度に。
東邦や秀英を落ちて、千葉東の合格はけっこうあります。ちなみに市中の一類を落ちての千葉東もあります。
千葉東を合格する生徒はこの時期は学校の実力テストでは430前後、模試過去問は410以上でしょうか。
千葉高も含めてですが、上位校の生徒はほとんどが塾通いです。(そもそも塾なしで秀英は無理に近い)千葉県だと、市進・京葉あたりがメジャーでしょうか。
塾通いのほとんどの生徒が塾で追い込みをしていると思われます。
この時期だと主に、理科・社会の詰め、そして過去問の研究ですね。
塾に行っていない人、もしくは塾が個別などで受験に特化していない場合は、とにかく過去問ですね。最低4年分の前期・後期を何回も解いておくことが必要と思われます。
頑張ってください。
ピラニア@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
丁寧なご回答ありがとうございます。
昨日の試験はおそらく410〜420だと思います。内申は126、どうなのか……。とりあえず後期の準備をしておこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新高2@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
千葉大学薬学部に行きたいのですが、模試などで、学年順位どのくらいでいればいいですかね?
ʕ•̫͡•ʔ@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
20番以内でいけるだろ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
今年の20番レベルの合格実績悲惨みたいだけどな
内緒さん@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
学年順位半分以下だけど受かる奴は受かる
正直学校の順位はさほど関係ない
本番のテストが自分に合うか、合わないか。それが一番大きいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
模試の学年順位はあくまで目安だが
関係はあると思うぞ

学年順位半分以下で受かる奴っていうのは部活組が大半
体力精神力がある奴で伸びしろがある奴が最後の追い込みで合格してる

そういう奴でない限り半分以下で受かることは不可能

定期テストの順位とかなら全く関係ないけど

内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
薬学部を卒業して、その先どうするか?
千葉大なら企業の研究職につけるかもしれませんが、ほどほどの私立大薬学部の卒業後の就職先を調べてみてください。
(近くなら、東邦とか・・・)

研究職なら、薬学部以外がよいかもしれません。
千葉大などの上位偏差値の大学を除き、現在の薬学部は、あくまでも薬剤師として勤務希望の方が行く場所です。
親御さんがイメージする薬剤師の現状と、ちょっとずれがあるかもしれません。
質問者の方のお身内に、薬剤師として勤務されている方がいるなら、よくおわかりだと思いますが。

薬学部に進みたい方は、薬剤師の所得、仕事内容、病院なら院内での立ち位置を調べたうえで、進学することをオススメします。

もちろん薬剤師の仕事自体に魅了を感じるなら、迷わず薬学部へどうぞ!
進級、国家試験は厳しいです。頑張ってください!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
医療系国家資格なら、医師か看護師でしょう!
アーメン@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
千葉東卒業生かつ旧帝薬学部卒だけど,千葉東のレベルは低いからその中の順位で決めるんじゃなく,ちゃんと模試を受けて実力を知るのがいいと思う。
井の中の蛙大海を知らず〜
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
女性ならいいけど、男性はやめた方がいいかも。
薬剤師として働いて一家を養うには、給料安すぎです。
企業に就職できるのなら、全く別の話ですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
薬剤師、女性のパートは最強!
特に男性、そこらへんの薬剤師の時給に目がくらまないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved