画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「船橋」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
今年受験生です。千葉東高校と県立船橋高校で迷っています。成績的にはどちらも射程圏内で、この2校のどちらかに入りたいと考えています。そこで千葉東高校の魅力や選んだ理由、あと県船と比較したらどんな感じかなど教えてください🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
悪いことは言わん。迷うことなく県船にしな!県船に行ける実力があるのに、何故千葉東を候補に上げるのか理由がわからん。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
千葉東は千葉大行きたい人にはもってこいの高校です。あと女子率高い&可愛い子も多いので、才色兼備な女子が多い。校風は大人しめかな。周囲の千葉経済や千葉商業、敬愛学園に比べたら大人びた人が多いです。

ただ上の方の通り県船狙った方が良いよ。雑誌やネットに掲載されている今年の難関大実績だと
【県船橋
東大21,京大8,一橋20,東工21,国医12,地方旧帝35
【県千葉】
東大21,京大10,一橋8,東工11,国医18,地方旧帝22
【千葉東】
一橋4,東工4,国医1,地方旧帝11
と完全に県千葉を凌ぐ勢いです。千葉東は入試難易度が高い割に、学区2番手&上に県千葉&公立御三家じゃ無いという事で、一定数コンプレックスを持つ人がいます。県船は学区トップ&公立御三家&高校単独型のトップ校という事で、V模擬の偏差値以上にトップ層が厚い印象です。あなたがこういう序列とか気にするタイプなら絶対に県船に行くべきです。

加えて県船の設定検査は県千葉や千葉東、東葛のような思考力ではなく作文(採点甘めらしい)です。ひたすら5科の試験を対策すれば届きます。あの簡単な試験を落とさないようにするだけでこのレベルの学校に入れるなら、コスパ的にも絶対そっちが良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年は東大京大ともゼロって本当ですか?一橋東工はどうなってるんでしょうか?

2024年 東大京大合格者数(サンデー毎日より)
【東大】
21人 県立船橋
20人 県立千葉
9人 東葛飾
1人 県立柏、佐倉、長生

【京大】
9人 県立千葉
8人 県立船橋
1人 稲毛、長生、幕張総合
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
これからは市千葉が学区2番手になる可能性が高いのでさらに落ちぶれるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
一工はいるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
一橋3人東工2人とのこと
私大進学が増えてそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
2024年 一橋大東工大合格者数(サンデー毎日より)【一橋大】
20人 県立船橋
11人 昭和秀英
8人 市川
7人 県立千葉
6人 渋谷幕張
5人 東葛飾

【東工大】
21人 県立船橋
11人 渋谷幕張、東葛飾
10人 昭和秀英
9人 県立千葉、市川
7人 東邦大附属東邦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
一般人が千葉東のこと落ちぶれるだとか言わないで欲しいなー何様だよ笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
県船つえーな。ついに東大で県千葉抜かしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
千葉東→千葉大が王道。千葉大付属千葉東高校。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
千葉大付属と言われていたのに、、、今年は市千葉、県船に次いで3位(35人)のようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
先程みんなの高校を拝見したのですが、千葉東高校の偏差値が佐倉高校と市立千葉高校に抜かされていました。
市立千葉高校に関しては東葛飾高校も抜いていました。
私は、今のところ千葉東高校が第1志望なのですが、佐倉高校か市立千葉高校に下げることも考えていました。ですが、この三校の中だと千葉東が1番偏差値が低いのでしょうか?
そもそもみんなの高校の偏差値はどのように算出しているんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
みんこうは細かくみていくと他の高校もおかしな偏差値になっているところ、けっこうあります。なので私は信用していません。進学実績からみてもおかしいのは明らかです。V模擬かS模擬の偏差値を参考にした方がいいと思います。最終倍率をみて志願変更をするというのもひとつの方法だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
偏差値」での順位付けは、サイトによってばらつきがあります。ネットの情報がすべて正しいわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
市千葉の進学実績と東葛飾、千葉東、佐倉、の進学実績を比べれば みんこう偏差値が合っているのかV模擬偏差値が合っているのかよくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
入学時と出口偏差値が変わっても変じゃ無いけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
出口が下がりすぎててそっちの方が評判落ちそう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
東葛飾>千葉東>佐倉=立千葉
私の中ではこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
進学実績見れば市千葉より佐倉が上。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
市千葉も頭いいのに変に目立たせられて逆に可哀想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
2023 旧帝一工早慶 現役進学者数
128 県立船橋
107 県立千葉
80 東葛飾
46 千葉東
45 佐倉
35 薬園台
29 市立千葉
21 県立柏
20 船橋
16 小金
16 八千代

(小金高校の掲示板より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
千葉高から早慶は妥協ときいたことがありますが、東高からも妥協になりますよね。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
あれ?千葉大=中堅大学
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
中堅大学でなく駅弁大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
船橋高校=中堅高校 全国的には
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
もうこんなことで数十件もコメントつくの恥ずかしい
在校生が千葉東のレベル説明してるならまだしも部外者とか本人気取りの保護者とか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
千葉東の掲示板は怖い
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
部外者があーだこーだ言わないでもらっていいですか?
ええ@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
卒業生です。現在地方国立の理系に通っていますが東高のボリュームゾーンは文理総合して見るとMARCHだと思います。
文系クラスの実態はわかりませんが、理系は最終的に千筑横電通農工レベルを受験する人が多く、上理MARCH、日東駒専、四工大レベルを抑えで受けるイメージがあります。一部頭がいい人(特に数学ができる人)が東工旧帝を受け、早慶理MARCHあたりまで受けていた印象です。
ええ@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
データは年によって揺れがあると思いますが、東の進学実績はそこそこ止まりだと思います。
東に行けば早慶、は幻想だと思います。1学年300人ちょっとに対しての早慶合格者数がこれを表していると思います。1人が複数受けて合格してる場合もあるので。
入学偏差値はあまり当てになりません。結局高校も大学も入学してからどう過ごすかが1番大事だと大学生になって気づきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
金曜日のような台風がきたとき、私は千葉北西部に住んでいるので部活なしになっても結局電車止まって1時間半で帰れるはずが4時間以上帰れませんでした。
いつもこんな感じなんですか?まだ1年生なので初めての経験でこんな適当な対応で驚きました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
入学して早々、面食らいますよね。大変でした、おつかれさま。

学校の対応としては‥。もう君たちは子供じゃないので大きく問題はないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
家に帰れたんだから部活なしで十分でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
家に帰れたんだからってどういうこと?w
家に帰れさえすれば何時間でも外で待っていろと?
船橋市浦安市辺の人は千葉東周辺とは比べものにならないくらい雨風酷かったしバスも電車も機能してなくて大変だった思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
学校が何とかしなきゃいけないのは台風通過による暴風警報でしょ?
電車は事故やら故障やら色々な理由で止まるんで慣れた方がいいですね。台風来る前の大雨から授業なくしてたら授業時間足りなくなって他の休みが潰れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
電車を利用するなら今回の件に限らずいろんな原因で止まったり遅延したりします。それが苦なのなら送迎車を利用しましょう。親御さんがハイヤーを雇うとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
無理だな。近くの学校に転校しよう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
だから通学距離も考えて志望校決めなきですね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
とにかく退学した方がいいよ。信用できないところにいるのは君のために良くない。
受験生@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
辞めた方がいい学校なんですね、。やっぱり、1つあげるか、私立にしよう。ここ終わってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
別に学校は悪くないとおもいます。ちゃんと部活も中止になってるそうですし。学校との距離の関係上、仕方のないことでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/13(土) ]
稲毛高校の内部進学生と比べても千葉東高校の方がだいぶ難易度も進学実績も上ですね。同じ位と言う人が近所いましたので、気になりましたので質問させていただきます。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
むしろ、中学受験で千葉中に合格した人のレベルは高校受験で千葉東高校に合格できるレベルと塾の先生に聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕と千葉東の両方受かったら100%千葉東高校に進学する。秀英などは滑り止めにもならない
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
千葉大が近く千葉大を目指せる優秀な高校
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
色々な考え?する人がいて面白いですね。千葉大目指すならここで十分でしょう。東大なら中学から渋幕をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕受かる人は、県千葉受けると思うけど。
東高で秀英は受かる人もいるけど、かなり難しいよ。
3つ上の人、東を盛り過ぎ。
保護者?東高愛が凄いね。
あと、県千葉中学入試組は、すごく上とすごく下になる人多いと聞いたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
中学受験組は中弛みが凄く内部で進学した高校にはほとんど人が実際受験したら、受からないと聞いたことがあります。その学校の最下層はきまって内部進学の生徒という話もありますので、中学からの持ち上がりのない船橋高校や千葉東がさらにレベルアップしていくのでないでしょうか。 大学受験においても、内部進学や指定校推薦で進学した生徒の学力の低さが問題になってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ここのコメ欄こわ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
内部生も外部性も頑張る人は上がるしやらない人は下がるだけです。
ここは中高一貫校でもないのになんでそんなに悪く書くのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
在校生の方も新入生の方もどこから(市町村など)通っているのか教えてください
ないしょ@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
4月から市川市から通います!
誰か一緒の人いますかー?
火曜@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
私は習志野市から通いますよー
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
浦安から通う人いませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
私浦安です!!!!!うわぁー良かった嬉しい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
えー!ほんとですか!
嬉しいです!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
新入生です!千葉市から通います!
ないしょ@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
私も市川市です!嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
船橋ですよろしく
Kojj@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
僕も市川市です
(詳しく言うと特定されかねないので伏せますが川以南です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Kojj@中学生 [ 2022/10/13(木) ]
千葉東高を第一志望としている者です。
先日10月分のv模擬を受けてきまして、結果が本日届きましたので、報告させていただきます。
在校生、卒業生の方から評価をいただきたいです。
結果(首都圏偏差値)
3科:65(※237点(平均161点))
5科:64(※375点(平均268点))
県立判定·····千葉東:C 薬園台:B 船橋東:A
私立判定·····専松A類:合格可能性70%
國學院:合格可能性80% でした。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/10/14(金) ]

点数でなく、判定だと思うけど。
B判定は取れるようにしよう!
Kojj@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
コメントありがとうございます!
次こそはB判定とれるように頑張ります!
(具体的には、成績表についている学力分析表を元に、間違えた問題を中心に復習し、必要に応じて演習)
次は11月20日に受験予定ですので、結果発表は12月頭か11月末です。その回の結果も発表され次第、ご報告したいので、見ていただける(アドバイス(?))と幸いでございます。
うんまん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
11~1月の模試でC判定でしたが昨年度の入試で408点で合格しました。
最後まで何が起きるか分からないので頑張ってください。
kojj@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
そうなんですね......!!
(それはまさに「何が起こるか分からない」ですね....)
僕は家庭の都合上、基本は県立に行くことになっているので、少しでも余裕を持てるようにより頑張っていこうと思います!
うんまん@在校生 [ 2022/10/27(木) ]
公立落ちた時用の私立高校も安心して取れるようにすると良いです。
自分は推薦以外全て落ちたので崖っぷちでした。私みたいにならないように今ある時間を大切に使って頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/05(土) ]
今年度入試から千葉東も思考力を問う問題が出されるようです。昨年までは作文でしたから、対策が大きく変わりますね。5教科に加えてそちらの対策をするかしないかで差がつくと思います。
応援しています!
Kojj@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
私立対策、そして思考力対策もこれから大々的に行っていきたいと思います!(先日まで期末がありまして笑)
(※県立はあくまでも5科がどれだけとれるかが鍵にはなるので当然5科の対策を優先して行っていきます(専松も5科で受けようと思っているのである意味好都合です))
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
私立の5科対策はほんとに効率にも使えるからいい選択だと思います😉
あと1ヶ月ほどあると思いますが、是非頑張ってください。
受験は受かりたいって気持ちが強い人が絶対に勝てるものです。
気を抜かず、入学できたあとのことを考えてモチベーションにして走りきってください。
主さんが入学する前に自分は卒業してしまいますが、主さんがうちの学校に入ってこれることを願ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
自己採点で5科目+作文6点+内申134(67点)で合計500点超えたんですが、受かると思いますか?
わ@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
例年のデータを見る限り余裕です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
合格しそうだけど余裕なのかしら。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
内申半分にして500超えてれば余裕でしょ。
テストの自己採点が427以上取れたという事だろうから、船橋も受かる点なんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
倍率発表されましたね。1.72倍です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
不安になっている人が今から倍率高いところに突っ込んでこないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
多少は倍率下がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
市立千葉に流れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
市千葉にはあまり流れないと思います。下げるには倍率が高すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
佐倉、場合によっては薬園台かな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
公立下げずに私立に決める人多いですよ。だから他校も倍率高いところは下がるんです。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/21(月) ]
倍率気にしている人は、受験する子の親だと思います。
子供はそんなの気にしてません。ゲームしてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
その決めつけはなんでしょう。何人落ちるとかすっごい気にしてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved