教えて!千葉女子高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
入学式の時ってメイクしていかない方がいいですかね?!
ぜひメイクするかしないかコメントしてくれると嬉しいです!
名無し@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
在校生ですが、失礼します。
入学式だろうと、メイクは校則で禁止されています。バレなければいいだろう、というのもありません。
メイクをしたくても、我慢している方も周りにいるはずですし、その方々にとても失礼です。
きっと千葉女に受かった心優しい投稿者さんなら、理解してくれると思います。何より、素のままでも十分、可愛くキラキラしていますよ。
入学を心より楽しみにしています。
ゆい@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
新FJKです!!
私はしませんよーー!
学校生活に慣れ始めても、校則的にあまり良くないので3年間私はしないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
くだらない質問ですみません!制服の第1ボタンって閉めなくてはダメなのでしょうか?
他にも校則で厳しいこと、逆に緩いことなど教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
第1ボタン開けるとかネクタイ緩めるとかは割とやってる人いますよー!!!ただ正装のときは先生たちの目が厳しいので絶対閉めないとだめです!
スカートの丈は膝下なので厳しいです😭😭
ただ正装とかじゃなければ膝下ぎりぎりとか少し膝が見えてるぐらいならバレないです!私も元の丈が長いので2回折っちゃってます︎笑
髪型とかは巻きすぎてなければ特に言われないです!
なので軽く毛先巻くとかは全然大丈夫です︎👍🏻
服装に関しては厳しいですが携帯は休み時間等の使用は自由ですし、お菓子とかも持ってちゃって大丈夫なので中学校よりは全然自由かなとは思います!!
服装の校則が厳しいので少し入って後悔した面はあるんですけどそれ以上に行事は楽しいし優しくていい子が多いので高校生活楽しめると思います‪🫶🏻‪🫶🏻
千葉女に来るの楽しみにまってます(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)~☆
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
上の方もおっしゃる通り制服の着方以外は結構ゆるいです!メイクもダメですがナチュラルとかなら結構やってる人いそうです、服装検査のときは先生がメイク落とし持ってるので注意です⚠️
平日はおしゃれしづらくても休日なら自分の好きなようにできるので休日に楽しみましょー!同じ電車の化粧バッチリ膝上スカートJKに負けるな👊お待ちしてます🌟
受験生@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
お二方丁寧に優しい回答ありがとうございます(;;)
今日もまだ検査があるので頑張ります!千葉女入りたいので頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
メイクとかアイプチ駄目なのは分かるのですが、眉毛整えたり、まつパするのって校則的に大丈夫ですか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
まつパはやったことないので分かりませんが、眉毛は服装チェックの時に元の半分くらいの細さにしてても指摘されたことないです👍
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
1年生の時はまつぱしてる?ってきかれたけど、3年になってからめっちゃ緩くなったのでたぶん大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
いくつか質問失礼します。
1生徒会は人気ですか?それとも毎年新任式ですか?
2文化祭と体育祭の雰囲気を教えてください。
3アイプチやメイクはOKですか?
4基本教育コースの雰囲気を教えてください。
5吹奏楽部の雰囲気を教えてください。
6基本教育コースと生徒会と吹奏楽部の3つの両立は可能ですか?
7わいせつのニュースを見かけたのですが、頻繁にあるのですか?それとも今回のはたまたまですか?
じぇけ@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
わかるものだけ失礼します!

2.どちらもすごく盛り上がります!クラスとの仲も深まりますし、体育祭や文化祭の日は先生方も大目に見てくださるのでメガホンやネームボード、サングラス等も持って行って大丈夫です. ̫ .👍🏻とにかくわたしはすごく楽しかったです!

3.禁止です!メイクがバレたら生徒指導になります!リスクを考えて!!100歩譲ってメイクをして行くにしてもナチュラルなメイクにしましょう!

4〜6は教員基礎コースにも吹奏楽部にも入っていないのでお答え出来ないのですが教員基礎に入ってる友達も吹奏楽部の友達もとても忙しそうなので生徒会との三本立てとなると少し大変かもしれません!でもやりがいはとってもあると思いますよー!教員基礎は土日に入ることもあるそうです!

7.わたしもびっくりしました!たまたまだと信じたいです🥹

もうすぐ受験本番ですね。最後まで頑張ってください!!😭💞
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
吹奏楽部と教員基礎コースとの両立をしているものです!部活も、教員基礎と被らないように調整してくれるので、部活を休まず出席できます!ですがどちらもなかなか忙しいので、そこに生徒会の活動も入るとなると少し大変かもしれません💦💦 ですが吹奏楽部と生徒会の両立をしている人もいるので出来ないこともないかもしれません!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ご丁寧にありがとうございます!
受験頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
わいせつ事件の件って大丈夫なんでしょうか、、、?🥲‎
千葉女子を受験するのですが不安です、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
生徒へのわいせつじゃなくて、教師から教師へのストーキング行為だそうです。あからさまに変な先生はいないので安心してください◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
この高校ってアイプチってダメなんですか?
アイプチを普段からしている友達がアイメイクを注意されました。
二重の強調ラインがダメだったのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
すみません。友達はアイプチをしていただけみたいです。
アイプチはダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
メイク禁止ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
そうですよね、ありがとうございます。
はあ@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
バレなきゃokです。注意してくるのその時だけだし1週間ぐらいたったらやっちゃおう🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
学校内で化粧をしている人はどれぐらいいて、生徒指導を受けていますか?また、まつ毛パーマも校則違反のうちにはいりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
ガッツリ化粧は校則で禁止されてるのでしてる人は私の周りにはいませんが、スクールメイク程度ならいると思います
まつ毛パーマは私の周りでもやってる子たまに見ます!!意外とバレないので大丈夫だと思います、先生にじっくり見られたらバレちゃうかもしれませんがなんとか言い訳すれば全然できますよ^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
ガッツリ化粧は禁止、ということは校則で化粧は認められているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
上の返信の方じゃなくてすみません💦
程度に関係なく化粧は認められていませんが、先生にはバレていないor見逃されているということなのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
文化祭、体育祭で髪を巻いたり、お名前たすきやボードを作って持ち歩くのはやっぱり怒られちゃいますかね😭
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
髪巻くのはどこまでOKか詳しくわかりませんが、ボードは持ってる子たくさんいますよー!!!!お名前襷もあまり見かけないですがおそらく大丈夫かとー!
内緒@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
髪を巻くのとメイクはダメだと思いますが、ボードは結構作って持ってる子いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
修学旅行の服装についての質問です。
今高2なのですが全然服がなく、今のうちに少しずつ買い足さなければと思うのですが、何か服装に制限はありましたか?(スカート禁止など)
化粧をしないと服と顔が釣り合わない可能性があるのですが、アクセサリーや化粧はやはりNGでしたか?
また、何着で足りたなどの質問にない体験談もあればお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
修学旅行に化粧しなければ釣り合わないような服はやめたら?
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/15(月) ]
やはり化粧はダメですよね…
何着ても芋になってしまうのでどうにかします、回答ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
高3です!
アクセサリーや化粧はもちろん禁止でした。
私は代わりににカバー力のある日焼け止めを塗ってました。
3泊4日で4枚のシャツと3つスカートなどを持って行って足りました。
コースに分かれて行くところもあり、ズボン必須なところもありました。1つあると安心かもです。
数人見かけましたが、いわゆる量産型の服の子もいました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/15(月) ]
詳しくありがとうございます!
日焼け止め試してみます。そんなに沢山枚数いらなくて安心しました、量産型などのフリルがついたりした服でも大丈夫なのですね!回答ありがとうございました🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
高三です!
縁ないナチュラルなカラコンとか、黒で眉毛かくとか涙袋の影とかならスルーでしたよ!いつもよりは甘めでした!けど、一日目でバレてる子は2日目以降顔見られてたので1日目は気をつけてだんだん濃くしていくのがいいと思いまーす!
あと半袖がオススメです👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/16(火) ]
化粧についてもありがとうございます!🙇‍♀️
スクールメイクの範囲ならギリギリ許される感じですかね?確かに沖縄暑そうなので半袖用意します、回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
千葉女子を志望してる中学生の子みんな1回考えてほしいです。
化粧はほんとに出来ないし、スカートもほんとに長いです。
先生たちがうるさいので何もできません身だしなみ。
制服が可愛くなったからまだマシだけど、制服可愛くてもスカート長かったらダサいです。千葉女子でキラキラJKなんてまじで出来ないと思います。この意見を聞いた上で、願書出してください!スカート長くてもスッピンでもいいこならめっちゃ平和だしオススメです!
にょ@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
逆になんであなたは千葉女に入学したんですか???
メイクが出来ない、スカートも折れない、先生の目も厳しいって前々から分かってる話なのに…笑
もうすぐ卒業のおにぎり@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
校則が緩めの学校がいいならもっと偏差値の高い所orもっと偏差値の低い所かな....と思います!メイクしっかりしたい子はそういうとこ目指すといいと思うよ〜!同じ偏差値帯で公立だと校則も似たような感じだと思うので。(多分ね笑)
自分で自分の学校を褒めるのもちょっと恥ずかしいけど、3年間過ごして、本当にいい学校でした🥲🌸自分が悪口とかそういう場面に全く出くわしたことがなくて、本当に平和な3年間だったから、これが全てとは言えないんだけど...女子校は女子校で楽しいからあんまり心配しなくても大丈夫だと思います!
長くなってごめんなさいっ!🙏🏻皆さんの高校受験を応援しています!高校受験で失敗しても挽回できるチャンスはいくらでもあるから大丈夫!ファイトー!🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
上の方も仰っていますが偏差値が同じくらいの学校なら大体どこも同じような感じです。たしかに他校に比べてスカート丈は厳しいと感じますが、承知の上でこの学校を選んだし、それも考えてこの高校を候補に入れている新入生もいると思うので全否定?されると少し悲しいです。厳しいと感じるところはありますが、しっかり青春できるし期待通りの楽しい高校生活をおくれているのとても良い学校だと思います。制服も新しくなってとても可愛いです! うらやましい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
スカートの丈を短くしていったい何をしたいのでしょうか。男子に色目を使っていると思われます。痴漢行為を誘発してしまっている可能性もあります。自分の身だしなみには責任を持ってほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
確かにスカート丈についてだとかメイクについては厳しいですが、ずぼらな私にはあんまり関係なかったですw
その代わり持ち物?とかは自由だなと思います。私自身かなりのオタクなのでキャラグッズ持ってても「かわいい!誰?」と好意的に見てくれる人ばっかりだと過ごしていて思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
稲毛駅から学校までは先生や近隣の方々の目が厳しいのでアレですが、それ以外ではおしゃれしても多分何も言われないのでそこでキラキラJK楽しみましょう!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
偏差値を高めるためにスカートの丈を短くするなんて本末転倒もいいところです。千葉女生としてのプライドを持って下さい。一時的な評価に惑わされないで。伝統は作ることができません。
(^^@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
学校のプライドや伝統は人々の少々の意識と、それによって波状に広がった全体の雰囲気により自然発生していくものかと思います。語るのも掲げるのも結構ですが求める気持ちが強すぎると、困惑を生んでしまうと思います。
本題ですが、痴漢犯罪者はスカートの長短で選んでいない事をご存知ない方がいる事を残念だと思いました。狙われ易いのはスカート丈長め且つ、制服をおよそ校則から逸脱していない着こなしの生徒です。それ故に新一年生が狙われ易い傾向が見られます。また、そのような子からの痴漢摘発を聞いた事が無いというなら当然です。犯罪者は犯行の恐ろしさに声を上げられなさそうな人を狙うからですよ。きっと事後の相談も難しい子も沢山いるでしょう。
制服の着用状態はひとつの目安。それよりも普段からの、身を守る為の防犯意識や、周囲への気遣い・心配りを自然に身につけて振る舞えるような人物となる事を願います。
長々と失礼いたしました。主さま含め、生徒さんたちが各々素敵な高校生活を送れますように。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
フェミニストが自分の思想を高校生たちに押し付けるのは良くないと思います。
楽しい高校生活に政治活動を持ち込まないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
口コミで髪の毛とか全くケア陰キャしかいないと書かれていたのですがそんなに陰キャしかいないのですか?陽キャとかいないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
陰キャもいれば陽キャもいます。でもみんな真面目でいい子ばかりですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
中学までより明るい子が多いってのが個人の感想です。 女子校だからか自分が出しやすいからかも??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
陽キャも陰キャもキラキラJKもいます。新制服効果も少しはありそうです。
外見に無頓着な人もいますが、そんなめちゃくちゃ目立つとかはないです。
女子しかいないだけで、陰キャ陽キャキラキラJKの割合は他校とあんまり変わらないかな、と思います。いじめてくるタイプの人はかなり少ないのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
彼氏マウント女子がいるかもしれませんが気にしないで。健全な高校生活を過ごして下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
私のクラスには、陰キャとか陽キャとかは無いと思います。行事があるとクラスでめっちゃ盛り上がるし、みんなでお菓子パーティーとかもします笑 髪型とかはそんなに気になるほど乱れてる人はいないです。たまーにスクールメイクをしている人はいますが、あんまり先生は気づいていないです。私の周りにもいっぱい居ます(眉書いてる人とか)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉女子高校の情報
名称 千葉女子
かな ちばじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台5-10-1
最寄駅 0.8km 稲毛駅 / 総武線
1.0km 穴川駅 / 2号線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-254-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved