画像
教えて!千葉女子高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
普通科志望の者です!
今年の入試の平均は去年よりも上がると言われていますが、千葉女子は倍率が下がったので、千葉女子の合格最低点がイマイチ何点か予想がつきません…💦平均とか300いっていれば大丈夫でしょうか、、、、
私は作文抜いて300ぎり行かなく、内申は101なのですが、ズバリ合格は可能でしょうか、、、皆さんの意見を聞きたいです!お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
普通科の在校生の者です!!
私は内申90ちょい、点数320点前後で合格しました!!今年は倍率も低いので、おそらく合格圏内だと思いますよ~
来年千葉女で会いましょ~~!!!!
中学生@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
在校生の方返信ありがとうございます😭
去年の平均低めだったのにも関わらず点数高いですね、、、!!
暖かいコメントのおかげで少し不安が和らぎました!絶対千葉女行きます!!❤️‍🔥❤️‍🔥
ご回答ありがとうございました!
e@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
千葉女子も落ちたもんだ!昔は名門だった。寂しい 限り、埼玉県川越女子高は維持しています❗️
もはや偏差値10以上差をつけられています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
内申が100ちょっと、専門委員長、漢検英検3級、実テ(千葉県平均がでるやつ)で300点超の偏差値が58だったのですが合格出来ると思いますか🙌🏻
風邪をひいてしまい勉強があまり出来ていなかったので少し心配なのですが教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
合格できるんじゃないですか。でも入試まで勉強頑張らないとどうなるのかわかりませんので気を抜かないで下さい。
質問した人@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
返答ありがとうございます!!
気を抜かずに本番まで頑張りたいと思います💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
合格した先輩方は、内申点どのくらいありましたか……?自分113点で特別低くはないと思いますが、みんなこのくらいあるのでしょうか💦
昨年の掲示板から120~の方が多い印象があったので、気になります🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申120の人がマウント取っているだけだと思います。そういう人には逆にそんなに内申高いのにv模擬偏差値49の高校受けるなんて受験勉強してこなかったのか聞きたいくらいです。
内申120以上なら市千葉あたりから上を受験するような内申です。あなたも十分内申高すぎるので気にしないでください。見方によってはあなたの質問も嫌味に感じる人がいます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
答えてくださりありがとうございます!
質問も、質問の書き方も悪いと自分でも感じました。嫌な気持ちにさせてしまった人がいるならすみません💦
分かりやすく教えてくださり、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
なんだか嫌味な人ですね、気にしないで大丈夫ですよ!
多分受かってる人は内申100前後だと思います。
113あれば安心ですね。試験も頑張ってください👍
人@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
わたしは92とかでうかりましたよー😂😂😂
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
私の代のV模擬結果みたら千葉女の目標内申点98でしたよー、120超えてる人なんてそうそういないので心配しなくて大丈夫です👍
頭のいい中学だと上が沢山いて内申低いとかもありますしそんなに囚われる必要ないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
普通科志望です。
ここ最近千葉女子の倍率はどんどん上がっていってますが、今年も上がると思いますか…?
偏差値ぴったりあるかないかで、去年倍率1.44で100人以上落ちてるって考えたら怖くなっちゃって志望校下げた方がいいかなと悩んでいます…。
願書出すまで倍率なんて分からないのは百も承知ですが、不安なままなのも嫌なので相談させていただきました。
同じ中学生からでも凄く有難いので、今年受ける子多そう!や、去年より少ない気がする!など、教えていただけると嬉しいです。お願いします!🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
不安な気持ちめっちゃわかります。
去年の私もそうでした。
そこまで倍率は変わらないかなと個人的には思ってます。願書を出して倍率を見て変更するのも1つの手だと思います。私の友達にもそうしている人はいました。
でも、千葉女子に通いたいと思うなら受験することをおすすめします!受けなくて後悔して別の学校に行くなら、本気で勉強して自信持って受験して落ちる方がやってよかったなと思えると思います!!高校は最終地点ではないということを知っておいてください。高校受験に失敗したからと言って人生が終わるわけじゃありません。
受験を決めるのなら、絶対受かるぞ!!って気持ちで一生懸命勉強してみてください!
最終的に決めるは自分です。自分が後悔しない選択をしてください!!
頑張ってください!応援してます🔥💪🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
どんどん倍率上がっているとありますが理由は制服が変わったからでまだそれから2回しか受験ありません。
もしまた3年前みたいに倍率が低くなれば(最初の発表)そこから一気に人が集まってしまいます。1.3倍から1.4倍くらいは普通に覚悟しましょう。1.5倍を超えてくると志願変更が増えます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
家政科志望です!
倍率気になりますよね。
わたしは一月の模試の結果で千葉女子を受けるか決まります。。。
でも、絶対受けたいって思ってるし、受かるって自分のこと信じてるので頑張りたいなと思ってます!
わたしは家政科志望ですが一緒に頑張りましょう!
な@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
この学校本当におすすめしない
無理だった
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
答えてくれた方ありがとうございます!
最初の倍率出ましたね!1.01……
ここから1.3~まで増えるのは覚悟した方がいいですよね〜……😭できれば増えてほしくないので、このまま上がらないでくれと願います🥲
何はともあれ、とりあえず願書は出すことにします!💪🏻
相談に乗ってくださりありがとうございました!!🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
倍率1.01倍でしたね…!津田沼あたりが流れてこないことを願うばかりです、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
↑ 流れてきそうですよね〜〜!!😭
本当にこのままの倍率でいて欲しい🥲🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
書き込み失礼します〜!!
普通科志望です!
8月のそっくりV模擬では千葉女子S判定だったのですが、1,2年生の時の評定が他の人より低く...(1はないです)
昨年受かった方のを投稿見ると内申点が高い方が受かっていたような印象で、合格は難しいのかな....?と思い書き込みさせていただきました...!もし同じような感じで千葉女子受けた方いたら合否と当日の自己採点教えてもらいたいです...
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
もし次の入試の合格点が内申+入試=380点だったとしましょう。
内申120の人は入試で260点あれば合格できるし、内申100の人は入試で280点あれば合格できます。ギリギリの人以外は内申てたいしたことないです。
V模擬でS判定ある人は自分の偏差値が+5以上あるということです。この先もS判定が続くならば合格が難しいどころか志望校上げた方がいいと思いますよ。大学に入りたいのなら間違ってもここから下げるようなことはしてはいけません。
な@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
9教科3年分で97でも入れました
ちなみに上履き忘れても受かります
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
一年です!
私は280行ってなかったような気がします💦
生徒会活動と美術で入賞したことがあったので
それのおかげでぎりぎりってかんじです。
内心も100いってなかったです。
私はVもぎ受けてないのでわかりませんが
現時点でS判定なら大丈夫かなと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
千葉女子の偏差値って昨今の倍率や進学実績から見てどのくらいなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
普通だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/08(土) ]
具体的な数値ってどのくらいなんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
サイトでよく見るのは58前後ですね
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
57、58が多いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
V模擬偏差値49ですよ。騙されないで下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
模試の種類によって数値は違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/05(金) ]
現在、中3で千葉女子を志望しています。
今の定期テスト最高点数が390点代、内心が65くらいです。もちろんこれからですが、現時点では厳しいでしょうか?
名無し@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
千葉女子1年生です。
春の時点で高校への意識や考えがあるということが、まずとても素晴らしいと思います!!
合格可能性については、定期テストは学校によって内容が違うので何とも言えませんが、高い方だと思います🙌🏻内申は、受験者平均が90~100くらいかなーという感じなので厳しいなんてことは全くありません!

模試などの結果とも照らし合わせて、自分に合った高校選び・充実した受験勉強が出来るように祈っています!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
模試はもう受けましたか?まだ中3になりたてですし受けている子は少ないかな?とは思いますが…!
模試では偏差値はもちろん、合格可能性(%)や、同じ志望校の子の平均偏差値、志望者内の自分のレベルなども分かったりします!
良くも悪くもモチベになるので、笑夏休みに入るまでに受けてみてください!!

また、私が受験したときの情報ですが、内申と当日点の合計が400点で受かると言われていました。実力テストなどの点数と比べて、どれくらい内申があれば安心か考えてみてくださいね!

参考までに、私は内申118(中3の春時点で78)、定期テスト400点前後(平均+110くらい)、実力テスト370点前後で受かりました。

厳しいなんてことは全くありません!むしろ今から受験について考えているというだけで爆アドです!!ぜひ、千葉女子の文化祭や学校説明会にも足を運んでみてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/06(土) ]
ありがとうございます😭🙇‍♀️
ほんとに、頼りになりました。感謝してます🥲
6月に模試を受ける予定なので、そこで自分の実力を再確認したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
進路指導は手厚いですか?
公立だと私立に比べてほったらかしのイメージあります…
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
しつこいほど進路講演会があるくらいには手厚いと思います!学校のHPにものっていますが進路室やセミナー室があったり、どの先生も親身に相談に乗ってくれます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
ほったらかしとか手厚いとか書いてありますが何を求めてますか?
高校から先の進路は無数にあって、まずは自分で何をしたいのかから始まり調べなければなりません。何から何までやってもらえるような高校は私立でもどこにもありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/22(月) ]
今年大学1年生の卒業生です。手厚いと言えば手厚いですが、役に立つかはまた別の話です。一般受験をしましたが、学校から言われたことが全て的を得ていたかと言われればそんなことはありません。この偏差値帯の公立高校ならほとんどそうですが、やたらと共通テストを推してきます。ベネッセとの繋がりも深く、参考書など配られます。あなたがどのような進路を目指すのかによって変わりますが、私大を目指すなら上記のことはあまり役に立ちません。推薦狙いなら別ですが、自分で志望校について(主に入試情報)調べた方が良いでしょう。先生は受験のプロではないです。中には古い情報をあてにして最近の入試についてろくに研究していない先生もいます。長文失礼致しました。進路は大切です、後悔しないように気をつけましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
投稿しようか迷いましたがすみません。男女交際とか男子に色目とか女子だからどうだとか見当外れな回答ばかりしてる一般人さんは何なんですかね、同じ方ではないのかもしれませんが。千葉女子生を心配して指摘されているのは分かりますが、ちゃんと質問の意図を汲んで回答してほしいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
OGや保護者、近隣の目を気にする学校なら、生徒さんも息苦しいことと思います。今はそんなに抑圧されているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
そういう学校多いですよ。と言うよりも、普通に校則守っていればいい話ですけどね。大学生になったら自由にやったら?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
上の方の言う通りです。高校生としてするべきことに専念して下さい。勉強や部活動のことです。恋愛なども大学生になってからで十分です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ははは、そこまでは言っていないよ。笑 専念しろとも思わないし相手がいるなら恋愛くらいしたら? そこはもう人生経験。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
っていうかもう生徒会でズボンを許可する討議をするような時代だし。
スカート長さって...
これだけ盗撮や犯罪が多くて、公立校で門番の守衛さんたちもいないし
セキュリティカメラも赤外線センサー設置も費用面で限られているでしょ
そういうの勘案して考えられないのかな。
男子いないんだから余計危ないのにわかってない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
あれこれ口出ししてしまうと、生徒自身が自分で考えて行動する機会を奪いかねないと危惧しています。これからの時代、自分で考えて行動できる人が幸せを掴める時代だと思います。後生の幸せを考えると、一歩退いて見守り応援するのが一番だと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
生徒が自分で考えて行動することは大切ですが、まだ未成年ですし責任が取れないケースもあります。恋愛を推奨するような書き込みは控えるべきですし、痴漢行為の誘発も同様です。健全な高校生活に専念してほしいのは保護者の願いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
ここのスレに何で保護者が出て来るのでしょうか?
ここは今度受験する中学生と在校生あるいはOGのトークでしょ?
それに、千葉女子の偏差値が下がったとか、いたたまれませんよ。
偏差値が下がったのは少子化に伴う受験生の減少でしょ! 千葉高とか東高みたいな難関高校は別として、殆どの学校は偏差値が下がってます。よく調べてから投稿して欲しい。偏差値が下がったのはまるで私達在校生が悪いような事は言わないで欲しいです。
それに、今度千葉女子を受験してくれる中学生のためにも、伝統だとか彼氏を作るなとか、くだらない詮索は止めて頂きたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
千葉女子を志望してる中学生の子みんな1回考えてほしいです。
化粧はほんとに出来ないし、スカートもほんとに長いです。
先生たちがうるさいので何もできません身だしなみ。
制服が可愛くなったからまだマシだけど、制服可愛くてもスカート長かったらダサいです。千葉女子でキラキラJKなんてまじで出来ないと思います。この意見を聞いた上で、願書出してください!スカート長くてもスッピンでもいいこならめっちゃ平和だしオススメです!
にょ@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
逆になんであなたは千葉女に入学したんですか???
メイクが出来ない、スカートも折れない、先生の目も厳しいって前々から分かってる話なのに…笑
もうすぐ卒業のおにぎり@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
校則が緩めの学校がいいならもっと偏差値の高い所orもっと偏差値の低い所かな....と思います!メイクしっかりしたい子はそういうとこ目指すといいと思うよ〜!同じ偏差値帯で公立だと校則も似たような感じだと思うので。(多分ね笑)
自分で自分の学校を褒めるのもちょっと恥ずかしいけど、3年間過ごして、本当にいい学校でした🥲🌸自分が悪口とかそういう場面に全く出くわしたことがなくて、本当に平和な3年間だったから、これが全てとは言えないんだけど...女子校は女子校で楽しいからあんまり心配しなくても大丈夫だと思います!
長くなってごめんなさいっ!🙏🏻皆さんの高校受験を応援しています!高校受験で失敗しても挽回できるチャンスはいくらでもあるから大丈夫!ファイトー!🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
上の方も仰っていますが偏差値が同じくらいの学校なら大体どこも同じような感じです。たしかに他校に比べてスカート丈は厳しいと感じますが、承知の上でこの学校を選んだし、それも考えてこの高校を候補に入れている新入生もいると思うので全否定?されると少し悲しいです。厳しいと感じるところはありますが、しっかり青春できるし期待通りの楽しい高校生活をおくれているのとても良い学校だと思います。制服も新しくなってとても可愛いです! うらやましい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
スカートの丈を短くしていったい何をしたいのでしょうか。男子に色目を使っていると思われます。痴漢行為を誘発してしまっている可能性もあります。自分の身だしなみには責任を持ってほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
確かにスカート丈についてだとかメイクについては厳しいですが、ずぼらな私にはあんまり関係なかったですw
その代わり持ち物?とかは自由だなと思います。私自身かなりのオタクなのでキャラグッズ持ってても「かわいい!誰?」と好意的に見てくれる人ばっかりだと過ごしていて思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
稲毛駅から学校までは先生や近隣の方々の目が厳しいのでアレですが、それ以外ではおしゃれしても多分何も言われないのでそこでキラキラJK楽しみましょう!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
偏差値を高めるためにスカートの丈を短くするなんて本末転倒もいいところです。千葉女生としてのプライドを持って下さい。一時的な評価に惑わされないで。伝統は作ることができません。
(^^@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
学校のプライドや伝統は人々の少々の意識と、それによって波状に広がった全体の雰囲気により自然発生していくものかと思います。語るのも掲げるのも結構ですが求める気持ちが強すぎると、困惑を生んでしまうと思います。
本題ですが、痴漢犯罪者はスカートの長短で選んでいない事をご存知ない方がいる事を残念だと思いました。狙われ易いのはスカート丈長め且つ、制服をおよそ校則から逸脱していない着こなしの生徒です。それ故に新一年生が狙われ易い傾向が見られます。また、そのような子からの痴漢摘発を聞いた事が無いというなら当然です。犯罪者は犯行の恐ろしさに声を上げられなさそうな人を狙うからですよ。きっと事後の相談も難しい子も沢山いるでしょう。
制服の着用状態はひとつの目安。それよりも普段からの、身を守る為の防犯意識や、周囲への気遣い・心配りを自然に身につけて振る舞えるような人物となる事を願います。
長々と失礼いたしました。主さま含め、生徒さんたちが各々素敵な高校生活を送れますように。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
フェミニストが自分の思想を高校生たちに押し付けるのは良くないと思います。
楽しい高校生活に政治活動を持ち込まないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉女子高校の情報
名称 千葉女子
かな ちばじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台5-10-1
最寄駅 0.8km 稲毛駅 / 総武線
1.0km 穴川駅 / 2号線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-254-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved