教えて!千葉女子高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
当日の点数ってどうやってしれますか??!
2024千葉女生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
下記をみてもらうとわかる通り、合格発表のあと、千葉女子の校内で得点開示請求というのがあって10円で5教科の点数がわかるみたいですよ!
面接や加点の点数はわからないみたいです、!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
今日の合格発表で、先生に開示について聞きに行った者です!
明日3月5日から開示請求ができるようになり、急ぎの方は明日以降に学校へ、そうでない方は学校説明会の日に開示についての場を設けるので、そのときに聞くのがおすすめとのことでした…!
上の方のおっしゃってると同様、面接や加点は分からないそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
面接は今年の千葉女子のポイントが45点満点でしたが、面接は学力検査と同じくらい大切なのですか?
面接で多少やらかしても受かることありますか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
多分内申と当日点と面接の合計点数で合否出されるので面接でやらかしても他の項目で点数が取れていれば大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
返答ありがとうございます。
英作文・作文なしで284なのですが、面接は少し噛んじゃいましたが、練習通りほぼ言えました。内申は低めですが99です。
もう不安すぎて…😭今年は倍率が低いので合格を祈ってるばかりなのですが、受かりますかね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みお@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
今年千葉女子を受けさせて頂きました!
もう自己採点は終わっているのですが、本当の当日点の点数って合格発表の際に合否の結果+点数って感じで見れるのか教えていただきたいです!!
ナイショ@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
発表は合格者の受験番号だけです。合格不合格どちらの場合も発表の後校内で得点開示請求(10円だったかな)をすると5教科のみ得点がわかります。面接の点や何点から合格などの細かいことは分かりません
みお@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
そうなのですね〜教えてくださり、どうもありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
普通科志望です!
内申と当日点(作文、英作文なし)で380前後なのですが、不安でしかありません。採点は厳しめでつけました。(記述など)
面接はかなり手応えあります!3年間皆勤で、加点は賞状(書き初め2年連続金賞、標語、作文、部活の大会のリーグ1位など)貰ったり、英検3級、駅伝部でした。正直受かると思いますか?
受験生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
同じ受験生ですがほぼ100%の確率で受かると思いますよ!!記述抜きで400点近いですし加点も多いので受かると思って大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
合否まであとちょっとドキドキしますけどお互い受かることを願いましょう🍀*゜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
同じ受験生の方返信ありがとうございます!!
おそらく勘違いされているかと思います…笑
内申込みで400近いってことです…😿笑
説明が下手で申し訳ないです💧当日点だけでは作文、英作文なしで280前後です…!

本当に最後まで不安ですが、お互い受かって千葉女生活楽しみたいですね!!❤️‍🔥
受験生(返答者)@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
わ!!ちゃんと文章読んでませんでした、ごめんなさい💦
私も同じくらいの点数です!!きっと受かると信じましょう🤭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
えー!謝る必要ないですよ!逆に私が謝ります!!笑
本当ですか!ちなみに内申はいくつくらいですか…?
そうですね!自分を信じましょう!
受験生(返答者)@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
内申は110いかないぐらいで加点が3,4個あるぐらいです🙌🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
やっぱり内申高いですね…!
返答ありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
みなさん受験おつかれさまです👊🏻
みなさん何点ほどとれましたか?私は記述抜き326、内申101だったのですが面接が上手くいかなかったので自信がないです🥲
国語の記述が何もかけていないのでこれから加点がないのがきついです🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
余裕で合格できますよ。記述抜きでそれなら検見川あたりまで狙えたと思います。みなさんの点数が気になるなら他の質問読みましょう。面接は態度が悪くなければマイナスにはなりません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
作文、英作文含めてですか?
だとしてもそうでなくても凄いですね!!😭
私も千葉女子受けて点数は自信ないのですが、面接はできました!内申は同じくらいです!
一緒に受かりたいですね、、、!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
私も国語の記述全く書けていなくてしんどいです🥲
ちなみに質問者さんと同じくらいの点数と内申です!
発表日までは不安だけど一緒に受かって高校生活楽しみましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
、、、/(^o^)\ 自己採点したんですけど、290点ほどしかとれてませんでした、、、。 しかも、内申は80くらいしかなくて、、、。(え 面接はまぁまぁだったんですけど、、、、。私立行く準備した方が良いでしょうか、、、。😭
匿名@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
あっ、ちなみに、普通科受けました。やっぱこの点数じゃ厳しいですかね、、、。(-_-;)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
受かるといいですね。
するめ@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
きっと大丈夫ですよ!!私も自己採したら作文なしで300届きませんでした、、、😿
お互い受かるといいですね!結果を待つのみです!💪
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
倍率低いし受かるんじゃないですか?
匿名@@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
返信遅くなりました!m(_ _;)mスミマセン… 結果は、、、合格でした!☺️ 正直受かると思ってなかったので、合格と知った時本当に安心しました、、、😭 回答してくれた皆さまありがとうございました!m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点271で、内申104です.......受かるか正直不安なのですが大丈夫ですかね...?
みなさん採点も高くて正直震えてます
受験生@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
私は作文、英作文抜いて自己採点286で内申は100です…今年は倍率低いので受かることを祈るばかりですよね、、、!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
作文、記述抜きですか?
受験生@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
作文は6点入れています!記述系は厳しめでつけて抜いてはいません……
受験生@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
倍率に頼ってます合格発表明日ですねドキドキします😭
ねぎとろ@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
おわかりだと思いますが、5教科の合計と内申が全てではなくて加点と面接が点数に加わって合否が決まります!内申も取れていると思いますし、面接がよっぽどやらかしてない限りおそらく大丈夫だと思いますよ!

そんなこと言ってて私も英作文、作文入れても300いくかいかないかくらいの境目で内申は99と低めなので不安でしかないです😭
泣いても笑っても明日で合否がわかるので、私は合格御守握りしめてます笑
受験生@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
そうですね……ねぎとろさんありがとうございます!!(;;)私も合格守り握りしめときます!笑
もう明日で分かるのでお互いドキドキですがもし入学出来たらよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
みなさん受検お疲れ様でした〜!
自己採点はもうしましたか?
した方はどうだったか良かったら教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
256点だった。確実に落ちた。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
お疲れ様でした!私は作文とか抜きで285でした、、。 平均点どのくらいですかね泣
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
自分も作文抜いて287でした🥲🥲
去年だったら確実に落ちてるけど、今年はどうなるんだろう……
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
記述系なしでで290点いかないぐらいでした🥺
千葉日報のほうが平均点上がるみたいなこと言ってたので不安です😥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
普通科を受けました、!
内申100で作文なしで295でした😭
内申が皆さんより低めなのでほんっと不安です😿💦
匿名@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
290で内申は80ほどです、、、。数学やらかした、、、。(47点だった) たぶん、ダメかなぁ、、、。(T_T)
匿名@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
あっ、ちなみに、受けたの普通科です、、、。
やっぱ厳しいのかなぁ、、、。😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
300ほどでした。でも内申が低く、面接でやらかしてしまったので心配です。(´;ω;`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
今年千葉女子を受験する者です😢
面接でスクールポリシーを踏まえて答えるやつはどう返すのが正解ですか😭
先輩方教えてください😭😭
受験生@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私も不安です、、😭
前の前の年では感動したこと?みたいなのを聞かれたらしくて、、!
もしかしたら今年はまた違う質問かなとも思ってます、!🫠👌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
今年千葉女子受験します!
もう入試の10日前でメンタルがやばいんですけど、先輩方や受験生はこの期間どのように過ごしてました、いる、か教えて欲しいです🙇🏻‍♀️՞
今年受験する子がんばろーネ🔥❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私も今年受験します🔥
今分からないところをやっても焦って余計に不安になっちゃうからとにかく暗記と面接練習してます💧
メンタルおかしくなったときはグミとかラムネ食べると自分は落ち着きます🤷🏻‍♀💭
一緒にがんばりましょー!

受験生@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私もメンタルやばくて気づいたら泣いてました👨🏻‍🦲💡
自分が解けない時は周りも解けてない精神で生きようかなって思ってます😌😌
もし行けなかったとしてもそういう運命なんだなって受け入れようと思います、、、😭

あとちょっと頑張りましょ〜!❤️‍🔥🥲
もし受かったらよろしくお願いします︎👍🏻 💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉女子高校の情報
名称 千葉女子
かな ちばじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台5-10-1
最寄駅 0.8km 稲毛駅 / 総武線
1.0km 穴川駅 / 2号線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-254-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved