画像
教えて!敬愛学園高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
他県住まいです
親の友達のこどもが入学します
夏休みに会ったときには勉強がんばってるアピールがあって、最も定員の多いクラスの場合
中学での成績はどのあたりの子が行く学校なんですか
公立は落ちたらしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
真ん中より下くらい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/31(金) ]
イタイ印象だったので、納得しました
ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
偏差値50前後。最近レベル低下。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
48くらいかなぁ〜⁈単願で入る人多いから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
特進も60ないと思われる
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
高校なんてどこも同じ。肝心なのは大学だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
敬愛大学って人気ないってほんと?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
どこも同じってことはないでしょ(笑)
たしかにどこの学校からでも東大だって入れるけど
周りの友達の意欲とか、校風とか大いに響くよ
自分の将来を早くに想像して頑張ってきてるトップ校行く子達と
楽に入れるところ選ぶだけの子と
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
この掲示板の敬愛の位置が全てですよね!下位ですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
先輩方に質問です。
進学コースと特進コースは配られる教科書は同じですか?
幕総落ちてしまい、内申足りず進学コースなので2年で絶対特進にいきたいです。
予習したいのですが、いつ配られますか?
配られる物も教えていただきたいです。
春から慶應経済@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
違います。出版社は同じですが、レベルが違います。でも特進の教科書買うよりは青チャートやフォーカスゴールドの方がレベル高いし受験にもつながるのでおすすめです。
YouTubeで武田塾チャンネルとかcastdice TVとかで色々紹介されてるのでそこで見てみれば良いと思います
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
教科書は全く同じだが教えるレベルが天と地ぐらい違います。
内緒@関係者 [ 2023/03/06(月) ]
可哀想だが授業レベルが違いすぎる!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
2番目の方間違ってます。特進と進学で教科書のレベル違いますよ。名称似てるので間違えやすいかもしれないですが、、
2023卒業生より
受験生@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
ありがとうございます。
教科書のレベルも授業も違うんですね。
教えていただいたYouTubeも拝見してみます
Vもぎ偏差値が夏からずっと55-57なんですが、いきなり青チャートで大丈夫でしょうか?数学は苦手ではありません。
1年は数1・Aのみ黄チャートを完璧にして、2年から青チャートにするべきか悩んでます。(理系志望)
私立に行くだけでも、親に本当に申し訳ないので1年の間は自勉でがんばりたいと思っているのでアドバイスいただけると嬉しいです(_ _)
兄にお前に青チャは無理とバカにされてしまったので…
春から慶応経済@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
v模擬数学55程度だと教科書内容の基礎はわかっているはずなので解説見てわかるようであれば青チャでもいいと思いますが、それが厳しそうなら何か解説型の参考書を挟んだ方がいいと思います。自分は小倉優司のぜろからわかる数学という本を使って学習しました。ただ青チャレベルの問題が理解できないと特進に行くのも共通テストで高得点とるのも厳しくなってしまうので簡単な参考書一冊読んだら次に青チャを完璧にして下さい。黄色チャでも許容範囲ですが上を目指すなら青やるべき
あとYouTubeで篠原先生という人がいますがそれも学習の参考になると思うので活用してみてください
春から慶応経済@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
あと数学の進度ですが高1で1Aのみだと大学受験厳しいと思います。特進上位の人は2Bまで終わってるイメージです理系なら数学3Cを夏休み終了までに青チャ完璧レベルにすれば申し分ないと思います
物理などは結局数学がわかってないとわからないので急いで高校範囲終わらせてください
特進行くならテスト期間以外はじっくり数学に取り組みテスト期間は数学以外の科目に取り組むとよいと思います。もしもあるみたいですが、普段の学習が出来ていれば対策しなくても高得点とれるはずなので
三年間勉強続けられれば次はちゃんといい結果が出ると思うので頑張ってください
春から慶応経済@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
数学3C高校2年の夏までです
受験生@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
丁寧にありがとうございました。
優しい先輩がいて良かったです。
本屋で新課程の青チャみてみていけそうならそっちをがんばります!
篠原先生の新高一のやつを見て何となくイメージつきました。
ゼロからのやつは兄のやつが1Aのみあったので今日から始めます。
本当にありがとうございました、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
幕張総合落ちました。親からは私立なら塾なしと言われてて塾はこの学校に通うと塾行けなくなるので2次募集も考えてます。やはり塾あったほうが大学受験に有利なので
こてはし高校で塾ありとこの高校で塾なしだとどちらが成績伸びますか?またこの学校だと塾みたいな感じの個別対応ってありますか
。@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
この高校で塾なしがいいと思います。
塾のレベルが高かったとしても公立のレベルがさすがに低すぎます。
私立は大学に向けて色々してくれると思うので絶対犢橋はやめた方がいいです
内緒@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
敬愛のレベルも大したことない。(笑)
内緒@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
偏差値51も44も変わらないよ。塾言った方が費用対効果ある。
内緒@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
多分、ホントに努力するなら公立で塾が良いよ。敬愛じゃ、
上は望めない。ただ、最悪は推薦がらあるから逃げはできる。
塾行かせてもらえるなら、公立でずば抜けて頑張たら?
内緒@関係者 [ 2023/03/06(月) ]
敬愛より公立&塾の方がいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
敬愛学園単願で受けたものです!
敬愛学園は特進と進学でどれくらいの偏差値の人がいますかー?(*^o^*)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
10位のさがあると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
特進クラスにあがるのを狙っている人は一定数いますが、基本的には
毎日の自主学習を怠らないでやればいけるレベルではあると思います
大体みんなテスト2週間前から勉強はじめているので、2週間前からは普段の学習に更に踏み込んだ学習ができればかなりの高得点が望めます。
テストのレベルについてですが、教科書よりワンランク上の問題集を完璧にすれば九割は確実あわよくば満点狙えます。
中学とちがい上と下が抜けるので、上が抜けたぶんテストの点数はかなり上がりやすい筈です。逆に偏差値30レベルのような人も抜けると思います。
模試の成績も入るみたいですが、これも普段の学習内容が身についていれば、平均位の点数は望めると思います。
大学受験は高校受験とちがい全国規模なので、情報が沢山あふれています。それらの情報を上手く活用できれば相当上がると思います。
私も高校受験の勉強は何やればいいか分からず結局失敗に終わりましたが、大学受験は本当に調べればすぐ情報が出てくるのでそういう意味では楽でした
高校受験に反省を生かして高1からある程度の時間勉強したので早稲田大学と上智大学から共通テスト利用で合格を頂くことが出来ました
高校受験は失敗に終わってしまったかもですが、大学受験の勉強はまだ今からやればどこの大学でも目指すことが出来ると思います。中3の時中1中2でもっと勉強しておけばよかったと思うこともあったとは思いますが、逆に高1ならその逆で高1高2である程度の積み重ねが出来ていれば千葉大学または旧帝大レベルまで全然持って行けますよ。
私は高校受験の時の悔しさを忘れず三年間気を抜かずに頑張りました。そのおかげでたぶん市立千葉に行ってたよりも大学の進学先としてはよいものになったのではないかと思います
友達も市立千葉落ちですが、市立千葉に私を落としたことを後悔させるといって本当に一生懸命頑張っており今週末の試験で北海道大学を受験するみたいです
経験を成功に変えられるかは自分次第。三年間悔いのないように頑張ってください。応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_^@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
本日公立高校を受験しましたが、本当に落ちていると思います明日も頑張ろうと思いますが。。受けた高校は偏差値65くらいなのですが、敬愛学園では進学コースです。
偏差値に差があるのですがこのような状況だった人進学コースで結構いるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
偏差値65だと稲毛あたりですかね、、⁉︎
私は市立千葉高校落ちで特進です
進学コースだと幕張総合や千葉西落ちが多い気がします。
偏差値65だと落ちだと進学コースにはいないと思いますが、定期テストなどでがんばれれば特進上がれると思うので、、

差し当たり公立受験頑張ってください
^_^@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
質問者です!
迅速な返信ありがとうございます参考になります。
定期テストで特進に上がるのは相当大変なのですか、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
質問回答欄間違えてしまい新しく投稿しているのが回答になりますよければ参考にしてみてください。
^_^@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
読みました!
ありがとうございます!大学受験めっちゃ頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
入れ替わりになりますが、、、大学受験頑張ってください
応援してます
内緒@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
進学コースの授業レベルじゃFランしかないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
敬愛学園には昔、建築科があったと思うのですが当時の偏差値がわかりません。もし、わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
明日、単願で受験します。倍率が約4あること知ってめちゃくちゃ不安になってきました、、、去年の問題が難しく怖いです、単願で落ちる事はあるんですか?、、、
1年特進@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
4倍と言ってもその中には併願者も含まれてるため学校側は生徒を多くとる傾向があります。そのため、深く考えない方がいいです。あと、落ちた話を聞いたことがないので安心してください。
明日、頑張ってください!質問者様がより良い結果になるように祈っときます。
コンポタ@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
私立の倍率は、偏差値がめちゃめちゃ高い学校(幕張にある某有名な私立学校など)や、一般で受けなければ、あまり気にしなくて大丈夫です!
単願ならほぼ100受かります!
(受験後ですいません🙏💦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/02(水) ]
特進コースはどんな感じですか?
真面目な人が多い感じですか?
楽しいですか?
勉強が結構大変ですかね?
進学コースと迷っています。
アドバイスなどあれば教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
真面目な人は進学コースよりも多いと思います
特進三年文系ですが、クラスの推薦で行く人が一桁レベルなのでクラスの雰囲気が崩れないのが良いと思います。(私は少ない方の推薦グループなので何かあればいつでもどうぞ)進学コースだと(面接など)で下の方の大学に拾ってもらうみたいなので。
勉強は学校の勉強自体はそんなに大変ではないですが国立大学を目指したい場合は自分の勉強が大変になります。進学と迷ってるのであれば特進受けてみることをお勧めします。まだ受験終わってないのであまりかけないですが、特進クラスだと京大理系とか一橋大学とか受ける人知ってるのでこれから少しずつですが伸びていくと思うので。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
えっ一橋大学❓すごいね
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/08(火) ]
ご丁寧にありがとうございました。
凄い人が沢山いそうで、ついていけるかちょっと心配です。
推薦が欲しいなら進学の方がいいんですかね。
3a文系@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
ちなみにどの辺の大学の推薦を狙っていますか?
指定校ですが今のところは一番偏差値高くてMarchくらいしかないです。
指定校と総合型とかでもだいぶ変わってくると思います。
推薦は上位大学については特進優先で取れるようになってます。評定平均4.5とかでかなり厳しいですが
進学コースの推薦で受けて、スライド希望ありで出願されるのはいかがですか

内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
一橋の人すごいらしいですね
共通テスト模試800超えみたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
実際のところ敬愛学園の偏差値ってどれくらいですか?
また、留学はどれくらいの人が参加しますか?
やっぱりカーストとかありますかね?(クラスにもよると思いますが)
携帯、お菓子の持ち込みはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
偏差値はみんなの高校情報の通りです。大学受験は自分次第です。進学コースでも千葉大学目指している子もいます。
留学は今年はコロナでやってません、ただ来年はわかりません
携帯お菓子の持ち込みokです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
偏差値は難しい模試だと受ける人も頭がいいので偏差値は低く出ます。S模擬よりV模擬の方が低いです。塾も通う人がある程度頭のいい人なのでかなり低く出ます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
↑塾は塾内の偏差値の話です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
駿台模試だともっと低く出るよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
ここ受けるのに駿台模試はレベル高すぎて合いません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

敬愛学園高校の情報
名称 敬愛学園
かな けいあいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 263-0024
住所 千葉県 千葉市稲毛区 穴川1-5-21
最寄駅 0.9km 天台駅 / 2号線
0.9km 穴川駅 / 2号線
1.0km 稲毛駅 / 総武線
電話 043-251-6361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved