公立命先輩 355字:学校での面接練習の指導きつくされると思うけど、経済の前期入試は2問しか聞かれないし、面接練習いらない訳では無いけど、重点的にはやらなくていいと思う️⭕️そして無言じゃなくて、質問にあった答え話せば受かるよ。作文も練習して損は無いけど、文字数守ってふざけたこと書いてなければ受かるよ。内申のこと考えないで2年半授業やテストやってきて、3年生の二学期で内申の重要さにやっと気づきました。普通科併願19いるのに自分18で足りなくて加点もしないときいて、汗って感じだった。でも情報処理科と商業科が併願18だったので推薦貰えました。自分が頭が悪いだけなんですが、普通科考えてる子は内申もちゃんと気にしてね。推薦貰えたらもう合格に近いです。作文白紙面接無言じゃなければ受かるはずです。来年の受験生がんばれ🔥Sora先輩 202字:ちゃんと学校の定期テストをしっかりと勉強して、自分の行きたい科・コースの推薦基準を確認してそれを満たしていれば、前期は相当なことが無い限りは合格します!! 面接は学校の面接練習をしっかりと!!作文は誤字、脱字、問題に対してちゃんと述べているか、それをちゃんとすれば大丈夫です!! 自分は後期も受験しましたが、後期は正直基礎をしっかりとしていれば合格出来ると思います!問題の内容はそんなに難しくないです!Kanade*先輩 136字:僕は千葉経済の情報処理科を受けました! 前期単願です!作文の練習は1回もしなかったです。そのかわり、面接練習を昼休みに友達に手伝ってもらったり、寝る前にどう答えるかシミュレーションしたりしました笑塾に通っていましたが正直あまり意味なかったです。僕の内申点は5教科で16でした。マサリコ先輩 188字:千葉経済に併願で普通科に合格しました! 経済の前期は作文と面接なので、作文は経済の説明会に行った時にもらえる、過去の問題を何回をやればいいよ!あと、面接は3個聞かれた。志望理由、部活で頑張ったこと、最近のニュースだったよ!普通にやってれば大丈夫だよ !それで、内申点は私は内申5教科19だったよ!併願は内申基準が達していたら大丈夫! 普通にやれば、絶対合格できるから頑張ってね!
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
千葉経済大学附属高校の掲示板 スレッド
回答1件
ちばけいざいだいがくふぞく
偏差値 50
千葉経済大学附属高校のいいね♥5611
1件の質問と8244件の回答
概要
1925年 - 千葉実科高等女学校が開校1928年 - 寒川高等女学校に改組1933年 - 佐久間惣治郎が寒川高等女学校長に就任、私学経営を始める1934年5月 - 千葉女子商業学校... - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
千葉経済大学附属高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
今日普通科を単願で受けてきたんですけど、作文で「。」を1番上に書いてしまったり、面接で自分の周り以外すごく長文だし自分だけ深掘りをされまくりました、受かりますかねー、
-
きっと大丈夫です!受かってるはずです!!落ちること滅多にないと言われていますし!
-
この質問にコメントする
-
- 受験(1) 普通科を単願推薦で受けたいのですが、 内申点が15で2足りないんですけど行けますかね💦 面接と作文は自身あります😿
- 受験(2) 今年普通科の倍率やばいですよね、、 単願で受けるんですけど不安で不安で仕方がないです(TT) 作文400文字以上書けてて面接ちゃんと受け答えできてれば大丈夫ですかね、?
- 受験(1) 内申点17なんですが、単願で普通科に入れますか? 面接と作文ができればほとんど合格できるときいたのですが、やはり学力も必要ですか? あと、部活などでいじめはありますか? 質問多いですがかいとうおまちしています。
- 受験(1) 普通科を単願で受けます! 明明後日に試験がありますが、同じ学校の友達で経済受ける人がいなくて自分自身経済の体験入学に1回も行けてないので案内されても迷いそうで怖いです。単願と併願の人は筆記会場が違うんですか? あと、面接内容なんでしたか😭 面接ガイドに書いてないことも聞かれるって見て超不安です、教えてください😭😭😭
- 受験(1) 普通科を単願で受けるのですが作文は何が出そうですか? 予想教えてください!!
いいね♥
1


