画像
教えて!土気高校 (掲示板)
「微塵」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2016/08/31(水) ]
野球部はどんな感じですか?
この高校の@卒業生 [ 2016/09/14(水) ]
正直なところ、辞めていく人が多いです。
選手と指導者の意思疎通が全く出来ていないこと、
モチベーションが上がる言葉は一切ないので、
必然的に笑顔が消えていきます。
選手同士は仲がいいのに、残念です。
入部を考えているなら、相当の覚悟を決めてきてください。

卒業@卒業生 [ 2016/09/22(木) ]
OBが野球部の指導者を慕って訪ねてくることはない。
OBが訪ねてくるのは、後輩のことが心配だから。
どういう意味かわかりますか?
充実した楽しい野球生活だったな〜と、
良い思い出が回想できれば、たまには指導者に会いに行こう!
となるかもしれませんが、
全くそうではないということ。
後輩、辞めていないかな?大丈夫かな?というのが、
気掛かりなんです。
指導者には会っても、話すことすらないかなという感じです。
土気野球部は、青春というイメージとは程遠いのが現実。
中学から硬式リーグに所属してプレーしていた選手でさえ、
否定されて潰されてしまいます。
褒めて伸ばすということはありません。
OB@卒業生 [ 2016/09/28(水) ]
高校野球頑張るぞー!って
希望を抱いて入ってきても、
入部1ヶ月ほどで、やる気は打ち砕かれてしまうかも。
昨日と今日で言うことが違う、
選手を全く信用していない指導者の発言に、
大抵の選手は疑問符だらけになります。
手こそ出ませんが、
教育者として選手への言葉の投げかけかたは、
保護者も首をかしげる方が多いです。

無事に卒部できたら、
社会に出て、暴言や叱責を受けても免疫ができていると思うので、
精神的な忍耐力はついているかも。
野球部@卒業生 [ 2016/10/07(金) ]
部員のつぶやき。
『楽しい』野球がしたい‼
指導者が傲慢なだけで、愛情が全然感じられない。
達成感の微塵もない。
市民@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
指導者は人としておかしいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土気高校の情報
名称 土気
かな とけ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 267-0061
住所 千葉県 千葉市緑区 土気町1807
最寄駅 0.8km 土気駅 / 外房線
3.4km 大網駅 / 東金線
3.5km 大網駅 / 外房線
電話 043-294-0014
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved