ままま先輩 433字:自己採点では 内申123 国語 76から82 数学 69 英語75から83 理科 79 社会89 で 合計は388から402 内心込みで511点から525点でした。 1日目にメンタルブレイクしてしまいましたが、2日目に持ち直して合格できました。 受験勉強は淡々と続けて、直前1.2週間前までは過去問や応用で、点数を取りに行き、そこからは過去問をやりつつ、基礎復習と1点でも多く取る作戦などを立てて健康第一で過ごしました。 無理しないペースで続けるのが自分に向いていたのでがむしゃらに取り組む感じではなかったです。 面接は得意だと思っていましたが、検見川高校は「具体的に」や「例を1つ上げて」など一筋縄では行けないような質問をされました。とにかく冷静さを保って考えるのがいちばん良かったです。 最後に、自分は常に健康第一に考えて勉強してました。地道に淡々と努力を続けて、いつでも少しは勉強をするといった細かい意識が幸をそうしました。ONとOFFをしっかり切り替えて、着実に進み続けるのがいちばんだと実感しました。検見川卒業してX年先輩 318字:前期で市立千葉受けて落ちたので後期に検見川にしました。 内申は95いかないぐらいで点数が410点ぐらいでした。 3年通った結果最高に楽しい高校生活でした。 まず、校則の自由度の高さ ギャルJKも普通にいたり先生方も緩いです。 次に圧倒的な立地環境。幕張近辺で海浜幕張ほどがやがやしておらず静か且つ 駅に近いので学校終わりに海浜幕張に行って遊んだり海にいったり舞浜までいったり最強です。こんな高校生活ありかよ!ってレベルで最高でした。 千葉西や稲高に通うと学校終わり近辺なんもないので候補として外しました。 あと千葉西、稲高は海風で夏ベタベタになります。 2026年の倍率が高いと聞いたので今の受験生は見る目あるなと思ってます。よしや先輩 73字:五教科356の内申94で合格しました。千葉西高校のほうが偏差値は高いですが、平均点は検見川高校の方が高いように感じました。 受験生がんばれ!待ってます!ひみつ先輩 87字:5教科、内申合わせて406で合格しました!英語が苦手だったのでいろんな長文を解きまくりました!でも最後は理社に全てを費やしました笑(最後は理社が伸びやすいから)頑張ってください!内緒さん先輩 471字:令和7年度 国語52点 数学54点 英語48点 理科65点 社会71点 合計290点+内申106=396点で合格しました。 面接は、先生にもよりますが、1つの質問に2個ぐらいの質問が混ざってる感じでした。 例「中学校生活で続けてきたことはなんですか?また、それを高校ではどのように活かしていきたいですか?」など…。 Vもぎ判定8月〜1月まで BBDCCCDCBでAは一度もありません…笑 受かるか落ちるか絶妙なラインでの入試でしたが、神様が手を貸してくれたのか(?)なんとか合格できました! 私の母はいつも“言霊”を大切にしていました。「〇〇(私)ならできる」「〇〇(私)は結局うまくいく」と。 私もその言葉を口に出していくと、自信が湧いてきます。 なので、あなたがもし不安や心配に押しつぶされそうな時があったら、前向きな言葉を声に出してみると良いと思います。 また、勉強はやればやった分自分に返ってくると私は思います。 頑張ってください! 参考になれば嬉しいです。 今後の高校受験生に 良い結果が訪れますように🕊️ 検見川高校でお待ちしております❕
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
検見川高校
けみがわ
偏差値 58
検見川高校のいいね♥3031
2707件の質問と6925件の回答
概要
千葉県立検見川高等学校は、千葉県千葉市美浜区真砂に所在する県立高等学校。略称は「検見高」(けみこう)。1期生の入学試験及び合格発表は、まだ校舎が無かったので千葉県立千葉東高等学校で行われた。1974年4月8日、開校式・入学式を千葉市立花園中学校にて実施。初代校長は中村浩。1期生はプレハブ校舎で1年間をすごし、2期生からは新校舎で勉強できる環境となった。現在では、プレハブ校舎は陸上部倉庫などに利用されている。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
検見川高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
7月11日(土曜日)です
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
すぐ近くに名門 佐倉高校があるじゃないか?あきらめないで佐倉目指したほうがいい、
環境もすべて揃っている。進学もとても良いです。
-
-
-
学校生活♥3
-
検見川浜高校は制服や立地などいいところもありますが、入って数ヶ月は大変疲れます。月一で英単語テストと漢字テストがあり、課題がない日は稀です。疲れます。ICT教育の一環として、スタディサプリというアプリで別途課題が出されます。 ...200字以上
-
-
-
部活動♥1
-
どこに入りたいのですか?
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
返信ありがとうございます!詳しく教えてくれて、とても助かりました🙇♂️直接聞いてみたりしますね!!仮入部はソフトボールと、吹奏楽部に行きました。これから、クッキングと茶道部に行こうと思っています。 ...60字以上
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
ちなみに何部だったの?運動経験は?
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます‼️友達できるか不安という思いは誰にだってあると思います‼️勇気を出して声をかけてみてください!オススメは他の返信欄にも書いたんですが、 ...80字以上
-

