高校受験ナビ
検索
千葉西千葉女子津田沼幕張総合千葉北千葉敬愛習志野磯辺千葉南千葉英和
公立
共学

検見川高校

けみがわ
偏差値 58
検見川高校のいいね3031
2707件の質問と6925件の回答
概要
千葉県立検見川高等学校は、千葉県千葉市美浜区真砂に所在する県立高等学校。略称は「検見高」(けみこう)。1期生の入学試験及び合格発表は、まだ校舎が無かったので千葉県立千葉東高等学校で行われた。1974年4月8日、開校式・入学式を千葉市立花園中学校にて実施。初代校長は中村浩。1期生はプレハブ校舎で1年間をすごし、2期生からは新校舎で勉強できる環境となった。現在では、プレハブ校舎は陸上部倉庫などに利用されている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
検見川高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(検見川高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今大多喜に住んでるんですけど、この学校に通うのはきついですか?
      夷隅とか茂原から来てる人はいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      現在中3です!
      検見川の文化祭に今年行きたいのですが日程いつですか??

      1件の回答開閉
    • 名無し@一般人

      7月11日(土曜日)です

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      もう1年生スカート折り始めてもいいよね

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今中3女子です。志望校も決まってなくて色々調べたら
      検見川高校いいなと思いました。佐倉から登校する予定
      なんですけどきつくないですか?あと他のサイトで男女
      の比率が男子のほうが多いって見たんですけど
      女子の友達とかできますか?楽しい生活できますか?

      4件の回答移動
    • 足元@関係者

      すぐ近くに名門 佐倉高校があるじゃないか?あきらめないで佐倉目指したほうがいい、
      環境もすべて揃っている。進学もとても良いです。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      現在中3の者です!
      検見川高校か磯辺高校か千葉西高校で迷ってます!!
      今いちばん行きたいと思っているのは検見川高校なんですけど、学校の雰囲気とか実際どうなんでしょうか?
      検見川高校が良いなって思ってる理由は、 ...100字以上

      6件の回答移動
    • ーーー@一般人

      検見川浜高校は制服や立地などいいところもありますが、入って数ヶ月は大変疲れます。月一で英単語テストと漢字テストがあり、課題がない日は稀です。疲れます。ICT教育の一環として、スタディサプリというアプリで別途課題が出されます。 ...200字以上

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      今から部活に入るのは遅いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どこに入りたいのですか?

    • 学校生活

      知りたがりママ@保護者

      中3の子供を持つ母です。子供が受験を検討しています。気の早い話なのですが、スケジュールを管理しているので、合格となった場合に2027/3に予定されている「新入学候補者説明会」の詳しい日程がでていたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      部活調査@在校生

      新一年生で見た方で関係のある生徒さんは回答お願いします!
      文化部に入る予定の方、興味のある方はぜひコメントお願いします‼️その際に何の部活に興味あるか書いてください‼️

      0件の回答開閉
    • 部活動

      部活調査@在校生

      新一年生で見た方で関係のある生徒さんは回答お願いします!
      生物部、もしくは地学部に入る予定の方はぜひコメントしてください‼️

      0件の回答開閉
    • 部活動

      部活調査@在校生

      新一年生で見た方で関係のある生徒さんは回答お願いします!
      放送部に入る予定の方、興味のある方はぜひコメントお願いします‼️

      0件の回答開閉
    • 部活動

      部活調査@在校生

      新一年生で見た方で関係のある生徒さんは回答お願いします!
      吹奏楽部に入る予定の方、興味のある方はぜひコメントしてください‼️

      0件の回答開閉
    • 部活動

      部活調査@在校生

      新一年生で見た方で関係のある生徒さんだけ回答お願いします!
      音楽部に入る予定の方、興味のある方はコメントぜひお願いします‼️

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      陸上部は未経験でも大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      陸上部って足遅いとむずかしいですかね?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      @在校生

      吹奏楽部興味あるけれど、中学時代の部活が週2だったので、吹部の活動日数が週5なのが心配です!やっぱりキツイですか?
      今は吹奏楽かクッキングで迷ってます。
      指定校推薦とりやすいのは吹奏楽部ですか?

      2件の回答移動
    • @質問した人

      返信ありがとうございます!詳しく教えてくれて、とても助かりました🙇‍♂️直接聞いてみたりしますね!!仮入部はソフトボールと、吹奏楽部に行きました。これから、クッキングと茶道部に行こうと思っています。 ...60字以上

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      音楽部入る予定の方、もうメンバー固まりましたか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活に関する質問です!
      現在バドミントン部が気になっているのですが、バドミントン部は厳しいとよく聞くので不安です!自分は中学運動部ではなかったし、バドミントン経験はないのですが、やっぱり厳しいですか?もしもおすすめの部活があったら教えて欲しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ちなみに何部だったの?運動経験は?

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      自転車ってどこから入ればいいですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      検見川高校フェンシング部員数は何人ですか?男女別

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      明後日、入学式をむかえる新高1です。
      検見川高校に入学出来ることが凄く嬉しい反面、友達出来るのか不安で仕方ありません。
      あまり自分から話せなく人見知り強めなので…。
      入学式翌日からはお弁当もあるそうで、
      考えるだけで震えてます。
      同じような人はいますか?
      知らない子に話しかけて、変に思われないか心配です。

      1件の回答開閉
    • 学校情報@在校生

      新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます‼️友達できるか不安という思いは誰にだってあると思います‼️勇気を出して声をかけてみてください!オススメは他の返信欄にも書いたんですが、 ...80字以上