画像
教えて!検見川高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点327点 内申点で107点って受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
残念ですが希望はありません
浪人しましょう
気をつけーファイトー礼
内緒@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
可能性は十分にある。しょうもないコメントには無視が1番です。
匿名@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
ざんねんながら希望はありませんね。
しょうもないコメントは無視して私立入学の準備を進めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
受かるかもよ。
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
検見川ってそんなに点数必要なんですか??
違う学校(もう少し上)を受けた者ですが100点も差がありませんね…
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑あ、内申との合計はちょうど100点差です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
↑今回倍率が低いので質問者様の合格可能性は充分にありますよ。掲示板は意地悪な人が多いのでそういう方は気にしないほうが良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
検見川1.27ですよー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
もう倍率上がらないと思っていいと思います。もし上がっても数人程度。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
あれ、1.28じゃなくなったんですか?
ヒミツ@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
8日からの増減−4名です。
14日16時
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
検見川高校の倍率は1.5近くになってしまう可能性が高いと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
そんなことないとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そんなに上がんないし、もう勉強に集中したら?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
いまから願書変更するの大変なので今そんなこと言ってプレッシャーかけても倍率は変わらないですよーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
内申は115ほどあるのですが、去年の過去問で307点程しか取れていませんでした……
もし倍率がまた1.4くらいに戻ったら落ちる可能性高いですか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
戻んないと思いますよ多分
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
内申高いし受かる可能性高いけど入試までにもうちょい点数上げて。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率このまま変わらないといいのですが……周りで結構検見川に志願変更してる人がいるので不安で……
入試までに点数上げられるように本番まで頑張ります!ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率このまま変わらないといいのですが……周りで結構検見川に志願変更してる人がいるので不安で……
入試までに点数上げられるように本番まで頑張ります!ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
その人たちってもともとどこ志望ですか??
A@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>周りで結構検見川に志願変更してる人がいるので…

手続き大変な願変をする人、そんなにいるものですか?高倍率の幕総や津田沼からでしょうか?元々どこへ出願されていた方たちなのか気になりますね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
周りが〜とか、みんなが〜とか、そんな話信用しない方がいいよ。多少また倍率上がってもボーダーなんてそんな変わんないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
あんまり周りの話に振り回されすぎるのもよくないですよね…!
聞いたところでは千葉西、磯辺、幕総あたりの志望だった人と、1人鎌ヶ谷志望の人が偏差値と内申が低くて検見川に下げたと言ってました……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
結局検見川の倍率は1.4近くに戻りそうですね。磯辺と検見川でフラフラしてる人がいるので結局どちらを受けても倍率変わらないのでは?とまで思ってます…。多分同じくらいの倍率で安定しますかね?
はーと@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
私も検見川高校は倍率戻ってしまうと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
検見川受ける人を減らそうとしている検見川志望者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
だからと言って元の倍率には戻りませんよ。志望校変更は中学校も絡むので中学によっては下げるのはOKしても志望校上げるのは難色を示します。在校生が一緒になって煽らない方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
ここから心理戦になってきますね…。
倍率を気にして目標をコロコロかえるよりは決めたものをやり通すしかないと思ってます。検見川と磯辺で迷ってる人多いと思うけれど、倍率じゃなく自分が行きたい方に行けばいいと思います。倍率を気にしてる暇があるならラストスパート頑張らないとみんな!今年受験のみんなを応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
検見川から磯辺にした人、大学進学を目指してたりするなら絶対後悔しますよ。偏差値も全然違います。
自分は検見川から磯辺に落としましたけど全然検見川受けてれば点数足りてましたし今も本気で後悔してます。
は@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
この発言は違うと思います。
jajwp55853@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
明らかに磯辺から検見川に上げてほしい発言にしか思えません。
自分が選んだ選択なのだから責任を持ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
うーん?でもこの話はリアルですよ?
偏差値5も違えば扱う教科書も違う、大学に対する生徒の意識も違う、もちろん進学実績もかなり違います。
他人に自分の意見を押し付けるのは良くないですが、ただ倍率高いからとか落ちるの怖いからとか、その場の勢いみたいな志望校下げはよく考えた方がいいと思います。下げると決めた方は入学後は周りに流されないように気をつけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
これ磯辺の人検見川に戻すために絶対コメントしてることありますよ。
検見川に戻す人は絶対多いので両方とも結局は高くなると思います。
これで磯辺から検見川に移動した時点で考えていることは同じなのであまり倍率は気にしない方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
あなたもごちゃごちゃ書かない方がいいですよ。余計に混乱します。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
実際誰でも記入が出来てしまうのでここのサイトを見てる人は誘導されてしまいがちですよね…。自分が決めたことはしっかり責任を持って後は頑張るしかないと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
検見川倍率さがりましたね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
下がりすぎですね。検見川受かるのに磯辺に下げた人多そう。もったいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今日磯辺に出願したのですが、やはり交通便などのことも考えて検見川高校二行きたいと強く思いました。過去問は300程しか取れていないのですが厳しいでしょうか?厳しそうなら磯辺のままにします。そして私と同じように磯辺に下げた方などはいますか?
A@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
昨年300なら内申次第ですが合格圏です。
私立に行ってもいい気持ちが磯辺より上回るなら検見川受験してみる方がいいのでは?
両親が私立OKかも確認して後悔のない選択を!!検見川は駅近で人気ですから倍率高くなる覚悟もしておいてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
磯辺に下げる人も下げない人もいます。
まずは自分の気持ちを大事にして入試まで必死に勉強して下さい。入試当日やりきった!と思えれば結果がどうだろうとあなたの入試は成功です。その経験は必ず大学受験にも役にたつと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
300点取れるなら大丈夫だとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
300だったら無理、せめて330は必要
B@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
330あれば千葉西も合格圏内です。
実際、何点必要かは平均点次第です!
菜@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
嘘つくな千葉西は350だ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
全然合格圏内、頑張れよ👍🏻🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved