画像
教えて!検見川高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:186件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
春から検見川に通う新高校生です。
千葉大学に進学、または国公立大学に進学する人は例年何人くらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
国公立や千葉大って千葉東くらいの偏差値の高校の人達が目指すようなとこです。高校が検見川の時点でトップ層以外はかなり厳しいです。そのつもりで入学時から勉強して下さい。学校の教科書だけではレベルが低いかもしれないので通信とか塾でレベル上げは必要だと思います。英検は準一級を目指すといいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
回答ありがとうございます。

兄がトップ高で3年間とても苦労して国立大に進学しているのを間近で見ていたのもあり、簡単な道では無いことを回答を読み改めて実感しています。

入試の結果がとても良かったので、気を抜かず勉強していきます。
文系が得意なので各種検定取ってみようと思います!ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
入試の点数って何点くらいでしたか…?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
当日点は市千葉で争えるほどでしたが、3年間の内申点が低かったです🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
他校の名前を出すべきでは無かったかもですごめんなさい😭💦
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
質問にお答えいただきありがとうございます…!(部外者が割り込んでしまい申し訳ございませんでした💦)
えー!市千葉ですか!?そんなに点数が高いなんて羨ましい限りです…!!内申も全然低くないと思いますよ!!ぜひ質問者様に勉強を教えてもらいたい…!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
春から検見川に入学するんですけど、髪がすごい染めたみたいに茶色っぽくて…地毛申請とかってどうやってすればいいんですかね!?中学の先生は理解ある方ばっかりで特に言われなかったんですけど、掲示板見てたら検見川は茶髪(というか染めること自体)厳しいみたいで😭
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
私の時は入学式の日に地毛のアンケート?が教室で配られて、その場で回答して回収されたんだけど、このアンケートが毎年続いているようであれば今年もあるかも。
縮毛矯正の有無とか聞かれたけど、最後の方に補足欄があるから、「髪が染めたみたいに茶色っぽいですが、生まれつきです」って書いておけば先生も多めに見てくれると思う!(私も頭髪点検の時によく先生に目付けられたけどアンケートで自分の髪のこと説明してたおかげでそこまで追求されなかった)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
ありがとうございます!!頭髪点検とかってどれくらいのペースで行われるんですか?やっぱり月に1回ですか?
暇はない@関係者 [ 2024/03/15(金) ]
髪のことより勉強が優先です。千葉市自称進学校代表
校なので大学受験痛い目にあうぞ!大学受験では底辺
と思った方がいいです。
Fラン大学行っている人も相当数いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
別に大学受験について質問していませんよね?そうやって批判するの、やめた方がいいですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
1年生2年生3年生で、校外学習や修学旅行で行く場所って分かりますか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
修学旅行は沖縄じゃないの???
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
コロナ禍で修学旅行は2年程関西方面だったけど、今は沖縄に戻ったみたいですね
まん防だか緊急事態宣言出てた時期の校外学習は全学年千葉県内だったりしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
制服、どこで注文しますか?
価格が場所によって違うので、何を基準に選んだら良いのか…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
千葉駅のそごーにいきました!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
アリオ蘇我で注文しました。三年間で身長が伸びた時など、一回だけ無料でお直ししてもらえますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
自己採点375点、内申104。塾の先生には危ういと言われました。実際どうなんでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
え!その点数と内申で危ういんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
昔なら危ういですが、近年は320点とれてて充分合格ラインですので安心してください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
それどこの塾? 検見川ごときで合計480近く必要になることはないです。その計算では偏差値14上の県千葉は満点近く必要になります。その塾の先生は無知なのかわざと不安にさせているかのどちらかです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
その点数で危ういとか。。。
具体的になにがどう危ういのか説明してもらってここで共有して欲しいね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
その内容でしたら必ず合格されることと思います。
塾生を不安にさせるなんて酷い塾ですね。
意地悪だね@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
高校入試、375点は立派です。その塾、意地悪
です。その点数なら市千葉でも勝負できるくらい
ですよ!

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
皆さん本当にありがとうございます…。とても元気が出ました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
内申は115ほどあるのですが、去年の過去問で307点程しか取れていませんでした……
もし倍率がまた1.4くらいに戻ったら落ちる可能性高いですか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
戻んないと思いますよ多分
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
内申高いし受かる可能性高いけど入試までにもうちょい点数上げて。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率このまま変わらないといいのですが……周りで結構検見川に志願変更してる人がいるので不安で……
入試までに点数上げられるように本番まで頑張ります!ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率このまま変わらないといいのですが……周りで結構検見川に志願変更してる人がいるので不安で……
入試までに点数上げられるように本番まで頑張ります!ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
その人たちってもともとどこ志望ですか??
A@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>周りで結構検見川に志願変更してる人がいるので…

手続き大変な願変をする人、そんなにいるものですか?高倍率の幕総や津田沼からでしょうか?元々どこへ出願されていた方たちなのか気になりますね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
周りが〜とか、みんなが〜とか、そんな話信用しない方がいいよ。多少また倍率上がってもボーダーなんてそんな変わんないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
あんまり周りの話に振り回されすぎるのもよくないですよね…!
聞いたところでは千葉西、磯辺、幕総あたりの志望だった人と、1人鎌ヶ谷志望の人が偏差値と内申が低くて検見川に下げたと言ってました……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
からす@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
私は千葉南高校をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
千葉南の在校生やったことない人に言われたくありません
大納言あずき@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
南も悪くないですよ
駅から少し遠いところ以外は特に検見川と変わらないと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
名前しか知らない、偏差値で飛びつくような真似はしない方がいいね。それこそ後悔します。
来年受験生の参考かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今日磯辺に出願したのですが、やはり交通便などのことも考えて検見川高校二行きたいと強く思いました。過去問は300程しか取れていないのですが厳しいでしょうか?厳しそうなら磯辺のままにします。そして私と同じように磯辺に下げた方などはいますか?
A@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
昨年300なら内申次第ですが合格圏です。
私立に行ってもいい気持ちが磯辺より上回るなら検見川受験してみる方がいいのでは?
両親が私立OKかも確認して後悔のない選択を!!検見川は駅近で人気ですから倍率高くなる覚悟もしておいてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
磯辺に下げる人も下げない人もいます。
まずは自分の気持ちを大事にして入試まで必死に勉強して下さい。入試当日やりきった!と思えれば結果がどうだろうとあなたの入試は成功です。その経験は必ず大学受験にも役にたつと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
300点取れるなら大丈夫だとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
300だったら無理、せめて330は必要
B@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
330あれば千葉西も合格圏内です。
実際、何点必要かは平均点次第です!
菜@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
嘘つくな千葉西は350だ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
全然合格圏内、頑張れよ👍🏻🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
明治学院大学の心理学部は指定校推薦ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
心理学部か忘れたけど明学はありますよ
参考までに@関係者 [ 2024/03/01(金) ]
明学はいい大学だけど、大学選択に関して2つほ
ど気になるところがあります。

1つめは、今のところ理数系の学部がありませ
ん。ということは理科系の教授も少ないです。文科
系でも論理思考を磨くのは理数数学です。

2つ目は知人で明学いった人がいますが今もたぶ
ん1・2年生は戸塚校舎です。千葉からだと久里浜
行きです。駅からもバスで行くそうです。3年生に
なったら白金だったと思いますが、戻れるそうで
す。但し、1・2年生で必須科目落としたら悲惨な
ことになり戸塚と白金の両方にいかなくてはなりま
せん。必死の通学です。
この2つは考えた方が良いかもしれません。
納得の上でいった方がいいです。

だとしたら総合大学のほうが利便性があります。
同程度だと、この2つのことを考えるとなかなか
該当する大学は少ないですけど、明学と同等くらい
偏差値前後も考えれば、悩むけど千葉からだと
東洋大学になるのかな?4年間、東京白山です。

千葉って、ほんと不便です。東は、地は銚子で終わ
りだから仕方ないか、有名大学に千葉は来ないよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
V模擬ってどのくらい信用していいんかな。
内申86なんだけど、検高A判定。当日のテスト次第なんだろうけど絶対確実に公立ってなると磯辺の方がいいのかな。同じような人います?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
私も第1志望検見川高校だったんですけど、絶対公立入らないといけないので磯辺か千葉南のどちらかに下げようと考えてます、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
過去問がどれくらいとれているかですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
去年で334でした、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved