画像
教えて!検見川高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
茶髪に染めちゃったんですけど、バレますかね!?!?黒染めした方がいいですかね💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
生徒指導の先生はまじで鬼怖いので絶対黒に染めた方がいいです。検見川来るのに茶髪にするとかほんとにやめた方がいいよマジで、検見川だよ??考えな。がんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
こんにちは中学生3年生男子です!
内申点が110くらいで去年の過去問が300くらいですが、検見川高校合格できますか?
ちなみに表彰回数が1回、英検三級持ち、中学校では生徒会副会長と学級委員をしていました。ぜひコメント書いてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
去年と問題違うのだから合格するかは問題との相性もあります。全力を尽くすのみです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
過去問300で内申もいいので行けると思います。英検3級は加点要素になりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
検見川から磯辺にした人、大学進学を目指してたりするなら絶対後悔しますよ。偏差値も全然違います。
自分は検見川から磯辺に落としましたけど全然検見川受けてれば点数足りてましたし今も本気で後悔してます。
は@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
この発言は違うと思います。
jajwp55853@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
明らかに磯辺から検見川に上げてほしい発言にしか思えません。
自分が選んだ選択なのだから責任を持ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
うーん?でもこの話はリアルですよ?
偏差値5も違えば扱う教科書も違う、大学に対する生徒の意識も違う、もちろん進学実績もかなり違います。
他人に自分の意見を押し付けるのは良くないですが、ただ倍率高いからとか落ちるの怖いからとか、その場の勢いみたいな志望校下げはよく考えた方がいいと思います。下げると決めた方は入学後は周りに流されないように気をつけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らーゆ@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
僕は憧れの検見川高校にどうしても通いたいです。
内申点が82です。最近やった過去問ではギリギリ304点でした。
これでは受かりませんか…?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申がイマイチなんでその点数で受かるかは平均点次第だと思います。理社なら今からでもまだ上がります。ギリギリまで精一杯頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
去年なら行けてる。マジで諦めんなよ。全力で頑張れ。頑張って入った検見川は最高だよ。
あ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
在学中の1年生徒です。その過去問が昨年度の入試の物であれば合格行けます!その問題で国語60 数学50 英語50 理科90 社会60 取れて入れば大丈夫だと思います!一昨年の入試問題の点数の方が取りやすいので自信に繋がるかも。
もう1つ、当日の面接はよくある質問+ひとつ難しい質問(昨年度の自分の場合は入試に向けて勉強で工夫した点とその具体的な効果、実践して身についたこと)と言ったところです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
海浜地域の公立4校(幕総・千葉西・磯辺・検見川)のどこよりも校則が厳しく、制服が可愛いとも、校舎がキレイとも言えません。駅から近いことはとてもありがたいです。入学後3ヶ月で、2回は猛暑の中エアコン無しの体育館でベネッセの進学講座を聞きました。賢いここを見ているあなたならここまで言えば理解出来るはずです。私は検見川に入学して後悔はしてはいませんが、1人でも後悔する人を減らしたいと思っているだけです。何よりも大切なのは雰囲気が肌に馴染むかですので、中二の皆様は必ず見学に行って高校を決めてください。
高一生からのお願いでした
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
えーと、制服がどんなのかは受験前に調べるもんだしこの辺りの公立高校は体育館にエアコンなんてないでしょ?
ベネッセの話はもっと上の進学校でも聞きますよ。その話で何を理解しろと言うのですか?幕総の校舎は綺麗だけど吹き抜けなので冬は極寒で大変だそうです。それに他の高校の倍以上の人数がいて部活をやっていないと友達ができにくいと聞きます。どこの学校にもメリットデメリットがあるし後悔する人はどの高校に入っても後悔します。イメージがキラキラしすぎたとかね。
色々な高校を見学して決めた方がいいのは間違いないのでしっかり見て納得して受験しないと質問者みたいになりますので気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
校則が緩いところに行きたいなら薬園台や千葉東受けれる位まで学力を上げましょう。体育館にクーラーがないのは一緒ですけどね。私立でもあるところ少ないんじゃないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
公立高校は体育館にエアコンなんてないの普通です。制服なんて、みんな事前に調べますよ。質問者さん大丈夫?本当にこの高校の生徒とは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
質問者さんがあげた、海浜地域の公立4校(幕総・千葉西・磯辺・検見川)のうち、どこよりも駅に近い検見高の魅力は大きいと思う。
あの〜@関係者 [ 2023/12/06(水) ]
美浜区では礒辺さんは外して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
漢字違う。ちゃんとして
具体的@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
所詮、ドングリの背比べで国公立大学受からない
高校だけど礒辺さんは検見川、千葉西、幕総合の
中には入りません❗️千葉北、四街道。千城台グループです。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
最新V模試偏差値1下がりましたね?

なぜなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
倍率があまり高くないから生徒の学力も低くなったんだろうね。来年受験する人は入りやすくなっていいんじゃない?がんばれ
内緒@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
柏の葉高校とどちらがレベル高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
遠い学区ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
遠い学区で良かったですか?
む❗️@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
国公立大学にめっぽう弱い検高さんだから下がる一方だろうなわ。私立大のデータ見たってなんの説得力もないですね。一人の優秀な生徒が有名私立大10校受かっていることもあります。見栄を張っているデータにしか過ぎません。現実は300人中150番くらいの生徒さんは「大東亜帝国」が精一杯だと予測できます。
検校と同じくらいの偏差値だったら地方県立高校のほうが進学率は良いです。そうね、安房、成東、匝瑳、のほうが良いです。宿題が多すぎるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
国公立に弱い原因はスタート時点で他校に比べて偏差値10くらいは下げてこの学校に入ろうという人があまりいないせいだと思います。まぁ他の高校に入っても相当早くから塾に行って対策しないと千葉大などの国公立になんてなかなか入れませんけどね。
内緒@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
>国公立に弱い原因はスタート時点で他校に比べて偏差値10くらいは下げてこの学校に入ろうという人があまりいないせいだと思います。

↑それだけではないんじゃ.......?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
芸術科目の選択何にしますか?
在校生の方はこの科目はやめた方がいいみたいなのってありますか?
教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
書道が一番つまらないから、美術か音楽のどちらかが良いかと思います
秘密@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
自分音楽なんですけど、音楽楽しいです!書道の人は変えたい変えたい言ってます笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私美術にします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
今年卒業する者です。
私は書道選択でしたが、書道だけはやめておいた方がいいです。
芸術の授業は週1で2時間連続であるんですけど、前半は座学(先生が話してるだけ)でくっそつまらないです。また、先生が頻繁に生徒を指名して質問に答えさせるのですが、答えられなかったら煽ってきます。これが私にはキツかったです、笑

音楽は授業時間内で筆記のテストがあるみたいです。←音楽選択の友達情報

美術選択の友達も何人かいましたが、特に不満は聞いたことがないです。
これらの理由からおすすめは美術!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
書道とってしまった者です。本当に後悔しかないです笑
余程書道が好きでない限り選ばないのをオススメします、、
私も1年前掲示板で聞けばよかったあ!!!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
書道はやめとけ。むっちゃ後悔しとる。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
まじで音楽最高です絶対音楽来てください!!!1時間DVD鑑賞で終わったり楽しく歌ったり歌のテストとかありますが自分の番が来るまでor自分がもう終わってしまったら自由時間ですほんとに最高!!!来年いるかわかんないけど先生も面白くて最高です!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
メン@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
自己採320で内申110で生徒会と部長の加点があるんですがこれって脈あり???
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
脈ありありですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
検見川高校に来たいと思ってる人へ。
本当に来ない方がいい。
校則厳しいし、先生は生徒の意見を全然聞かない。
勉強も部活も全部中途半端。
学校行事も先生たちが面白くなくする。
女子少ない、しかも可愛い子はほとんどいない。
先生は年寄りばっかりで授業の質が悪いうえに面白くない。
こんな高校くるならもう少し勉強して
千葉西とか幕総行った方がいい。
来たら後悔する。
これが在校生の最後の忠告です。
しっかり高校は選んだ方がいい。
以上。
こんにちは@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
そんなことないと思います、体育祭の応援団などは近隣の学校では幕総、検見川しかありません、指定校もMARCH沢山あるし、可愛い子も意外といます、(磯辺ほどでは無い)部活も全国出てる文化部、運動部もありますし一般受験で早慶も出ています。千葉西はオワコンって友達ほざいてましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
こちらの格付けの大学で検見川高校生が多く進学するランクは?

https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/jsaloon/1663540688%C2%A0
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/30(日) ]
リアルにB2かな。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
最近はB1が多いと思います
現実@関係者 [ 2023/02/10(金) ]
中間ぐらいの成績だと「大東亜帝国」あたりか、
日東駒専は上位三分の一くらいかどうか?
何しろホームページ見ても「合格者数」だから
当然、マーチ受かっている人は日東駒専受けて
合格しているはずだから生徒1人に対して最低
3大学ぐらいはあると思う。実際に入学者数
に対して3倍くらいしたのが合格者数かな?
わかる方説明お願いします。

下位層の生徒@関係者 [ 2023/10/11(水) ]
我は間違ってもFラン大学にはいかん。浪人したほうがまし。こんな我でも親を泣かせて学費払わしたくない❗️ダメだったときはどこでも働く。誰でもいける大学は大学じゃないよ❗️世間の治安が悪くなるばかりです‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved