教えて!千葉西高校 (掲示板)
「イジメ」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
掲示板を見ていると学習意欲は皆無に等しいですなど、障害者と呼ぶいじめがあるなど、悪い事が沢山ありましたが実際どうなんですか?それが原因で後期幕総にするか迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
両校とも、勉強する雰囲気があまりない、のはわかる気がします。
これくらいの偏差値の高校、他でも似たり寄ったりかと。
でも、人をバカにするような雰囲気が、ちょくちょくあるなら、その学校には入りたくないですよね。
幕張総合は人数が多いし、2年になったらクラスで行動しないし、良くも悪くも人間関係はサッパリしているので、イジメに発展することは少ないのかもしれません。
内緒@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
幕総がどうかはわかりませんが、少なくとも千葉西よりかはいいかと思います。千葉西に暴力まじりのいじめはありませんが、タチの悪い陰湿な、からかいが発展したいじめに近いものはあります。事実、自分は一年のときに自分のコンプレックスをネタにされましたから。学習意欲は人によりますが、積極的に勉強をするやつはいるにはいますが、かなり少ないかと。部活も一部の部は顧問が酷いところもあります。ある運動部では顧問が理由で1年が多数辞めた部があります。部活もやる気のない奴等がただ高校生活をエンジョイしたいがためにはいるので全体としてレベルが低いです。質問者さんが後期に千葉西と幕総で迷ってるなら、幕総にしてください。千葉西にはいったら流されて学力が下がります。自分はそれを知ってましたが、自分のやる気があれば大丈夫と思ってましたが、がり勉だと言われていつの間にかかなり下がり、学年200後半です。全体に幕総にしてください。千葉西に来て後悔して欲しくはありません。こう言うことを書くと、勉強なんかどうでもいい、後先のことを考えない、今が良ければいいと思い後で後悔する人が、千葉西がいいと言いますが、そう言う意見に流されると後悔します。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
ガリ勉って言われて学年200後半まで落ちたはいいわけでしょ。
自分の努力不足
内緒さん@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
うちに来ればいいじゃない?
幕総生より
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
前期落ちる気満々ですね。
後期は偏差値上の高校から結構流れてくるので点数が取れないと結構落ちますよ。幕総は。
テストの点数に応じてクラス変わるからバカにすることはないと思うよ。
幕総生より。
あ@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
上の方がだらだらたと長く言われておりますが、結局は自分自身がどれだけちゃんと頑張れるかです。
私は在校生ですが、とても充実していますよ。
私自身、一年の最初の頃は290位を取ってしまいましたが、二年の後半では90位まであげました。
勉強ができないのは周りの環境のせいなどと思うような人にはならないでくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
すぐ上の方の言うとおり。
周りのせいにする人はどこの高校に言っても、きっと同じことを言いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
男子バドミントンで初心者はついていけますか??
また、どんな雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
ゴタゴタしてるみたいですよよく知らないですけど
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/02(日) ]
イジメがあるということですか?
ゆにせふ@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
少なくとも私が通っていた数年前まではイジメなどは無く、初心者に優しい空気でした。年代が変われば雰囲気も変わるのでしょうね
マリコ@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
最近は良い雰囲気ですよ。
「バド部に転部したい!」「バド部に入っておけば良かった!」
って言ってる人もたくさんいます(*^^*)
みんながあなたを待ってますよ。
私たちと一緒に、バドミントン、始めない?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
わあ楽しそう!
僕もバドミントン始めてみようかな?
新しいことに挑戦すること、大切だよね☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@保護者 [ 2016/04/23(土) ]
千葉西で強い部活ってありますか?正直、聞いたことがありません。体育会系で。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
今年の野球部、女子バスケ部、女子バレー部は比較的強いと思います
内緒@在校生 [ 2016/04/30(土) ]
頑張ってる部活はあります。ただ、出席率も悪い、出てきても真面目にやらない、そういうだらしない部員が辞めずに所属している部活もあります。顧問と部長がナメラらているとしか思えません。
内緒@卒業生 [ 2016/05/10(火) ]
弱い者イジメする顧問、最低だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/04/20(水) ]
来年受験ですが、現在バドミントン部なので、高校でもバド部に入って頑張りたいです。
男子なのですが部活の雰囲気とか戦績はどうでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2016/04/23(土) ]
体育館が使える日が少ないし、使えても男女兼用で3面しかない。
とにかく練習量が少ない。
あと現2年の態度は最悪。体育館では話してばかり、外のランニングは参加しない。文句ばかり。特定人物が癌。
という状況で強いわけないよね。
内緒@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
一般的にだらしない部員が続けられるのは顧問が甘いからです。2年生にナメラレてるんでしょうね。
内緒@卒業生 [ 2016/05/10(火) ]
弱い者イジメしているらしい。最低だな。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
弱い者イジメなんてありません。
変なデマはやめてください。
内緒@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
現3年はおかしい人が数人います
でももういなくなるので大丈夫です
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/18(水) ]
体育館は平日3〜4日、土日はどちらも使えます。また、朝練はありませんが練習はほぼ毎日あります。練習が悪いからというわけではなく、ここ数年は中学からの経験者が少ないので実績がよくないのだと思います。
(^x^)@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
顧問がうるさい部活です
なめてるとキレられます
内緒@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
ここにも書き込んでるんだぁ、もうやめた方がいいよ
悪口言ってないで、自分で部活を変えるんだね、自分で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
キティ@中学生 [ 2010/12/22(水) ]
千葉西の
よい所と悪い所があれば教えて下さい!

あと学校生活はどうですか?
楽しいですか?
じょ@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
千葉西の良いとこは特にないよー
千葉西生ほとんどが言うと思う

悪いというとこも特にない

だから見て見ぬ振りするような先生とかそういう人柄が嫌いならおすすめは出来ないかな
人によって感じ方はいろいろだけど
俺は全然ゆるくて駄目だとおもう
どーまん@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
いい所
イジメがない。
もちろん嫌われる奴はいる。
でもイジメはない。

悪いところ
購買がない。
ということしか書けないくらい悪いとこは少ない。

目立っていいとこがなく、目立って悪いとこがないのが千葉西高校。
キティ@質問した人 [ 2010/12/24(金) ]
そうですか!
ありがとうございます

ちなみに
文化祭や体育祭などの行事ゎ盛り上がりますか?

回答お願いしますっ!
w@在校生 [ 2011/02/13(日) ]
とりあえず千葉西はやめとけ!
入ってよかったなんて言ってる奴は
誰一人として聞いたことがない。
磯辺や検見川のほうが絶対楽しいぞ!
内緒さん@在校生 [ 2011/03/03(木) ]
床がすごく綺麗。以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Kon@中学生 [ 2007/10/20(土) ]
千葉西を受験しようと考えてる者です。
高校見学にも行ったのですが、まだよく分からないことがあるので教えてください。

?千葉西に入って六大学(特に明治や法政など)を目指すのは難しいですか?

?生徒がギャル系が多いと噂で聞いたのですが、本当ですか?
ミル@在校生 [ 2008/01/14(月) ]
千葉西でもそりゃあ頭が良くて、ちゃんと勉強した人は入れているようですよ〜(^□^●)

ギャルっぽい人は…いるにはいますが、髪も染めてる人はそんなにいないし、スカートとかは短くしてる人が多いですが、イジメとかそういうのはないし、結構頭いい人多いです。他の学校に比べたら多分割合も高い方ではありません(^ω^*)ノ
内緒さん@卒業生 [ 2008/01/29(火) ]
進学校です。生徒指導に熱心です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉西高校の情報
名称 千葉西
かな ちばにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0012
住所 千葉県 千葉市美浜区 磯辺3-30-3
最寄駅 1.2km 検見川浜駅 / 京葉線
2.0km 稲毛海岸駅 / 京葉線
2.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
電話 043-277-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved