画像
教えて!千葉西高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
めちゃくちゃ千葉西楽しかった!
なんか倍率変えるためにここ荒れてるけど自分の考えで判断しな!
千葉西で待ってるよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
質問したやつと今一緒一緒にいます。こいつ千葉経済商滑り止めの千葉商業高校志望の偏差値44です。西郷隆盛の犬の名前とかの知識でイキってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千葉西生@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
検見川と千葉西が倍率ほぼ一緒だから検見川の方が受かりやすいし青春できる。絶対千葉西やめた方がいい。場所秘境すぎて困るわ
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ない内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
皆必死で懐かしいです笑頑張ってください
ら@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
絶対検見川に行かせようとしてますよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
偏差値62で受かるか聞いてる人大丈夫か?
ないしょ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
ライバル蹴落としたい受験生にしか見えなくて笑える
千葉西受ける子こんな掲示板見て惑わされないで頑張って(^^)
あ@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
検見川と千葉西の差ってゆうて合格点だけだぞ。倍率見て考えたまえ
内緒@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
偏差値62でも学校の先生には絶対大丈夫とかは言われなくて不安なんですよー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
絶対に大丈夫と先生が言ってもあなたが当日失敗して落ちたら先生立場ないですからね笑
考えましょうそんなに不安ならこんな所で時間使わずに勉強してください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
偏差値62、、、草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
評定制度はゴミ!!!@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
これまで過去問解いてきて
1月21日に23年解いて318点
1月28日に20年前期を解いて361点
2月3日に21年を解いて397点
(評定は90)これで受かりますかね?クリスマスぐらいから勉強始めたからもうちょい伸びると思うけど、23年度があまりにも低すぎて不安です。
にし@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
350前後とれれば確実だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
楽勝です!
内申90あれば275点くらい取れば、間違いないかと
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
内申90、275点で千葉西行けちゃうんですか!!?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
275じゃ無理だろ
内申90なら少なくても330くらいはほしい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
この偏差値と点数で受かったかたっていらっしゃるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
塾情報だと去年の最低ラインは360だと
倍率みれば、そんなに高くないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
内心合わせて去年だと最低が410〜かな、、
内心90なら330くらいでまぁ受かるかも、?って感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
市千葉倍率やばかったので千葉西に落としました。内申点129で当日どれくらいとれたら受かりますか?v模擬の偏差値は毎回60 位です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
千葉西に下げると大学のボリューム層が結構変わってきてしまうことだけはお伝えしたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
千葉西ならもう勉強しなくても受かると思う
ただ稲毛や絶対やめた方がいい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
質問者は単なるあおりだと思うけど、千葉西なら楽勝、稲毛もいけるかも知らないけど、稲毛行くなら市千葉でいいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
やっぱり稲毛にします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
千葉西か検見川ですごいなやんでいるんですが、私は千葉西C判定でした。
偏差値的には検見川が相対的に良いとは思うのですが、倍率がとても高く、千葉西にしようか悩み中です。どうしたらいいと思いますか?!現状的に厳しいですか?コメントお願いします🙇‍♀️🙏内申点は104です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
今年の倍率が低い保証はないですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
千葉西c判定だったら検見川はb判定くらいですかね?内申も検見川だったら充分だと思いますよ!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
安全を取るなら検見川です。チャレンジしたいなら千葉西です。
丫@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
検見川と千葉西で悩んでいるのなら校風など自分が高校に入ったらやってみたいことなどを調べて行きたいと思った方にしてください。過去問で200点台を取るような状況だと内申点を考慮して安全策をとるのが妥当ですが両校の入学難易度は変わらないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
質問者さんと同じような考え方の人が複数いることも考えてくださいね!検見川の方が安全だと思いますがもう一度よく考え直してみてはいかがでしょうか
ないしょ@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
千葉西よりも検見川のほうが毎年倍率が高いので悩みますよね…。あとは立地や校風などで選んで、後悔のないように。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
最後のV模擬がB判定でした。
これまではS判定をずっと取ってきました。
内申は109です。
国語と社会は得意でいつも偏差値65以上です。
英語は59らへんです。
理数がとても苦手で、偏差値50ちょっとか、悪くて40くらいです。
この成績で千葉西を目指せますか?
また、理科の勉強法を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
その判定なら受かると思うけど油断しないように!理科はとにかく暗記するとこは教科書文そのまんま覚える勢いで覚える、過去問をやりまくっていろんな問題解けるようにしとくことが大切だと思います!がんばれ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
その判定なら受かるんじゃないかと、、
理科はとにかく暗記!教科書の文丸ごと覚える勢いで!あとは過去問解きまくっていろんな問題を解けるようにしといた方がいいと思います
がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
千葉西第一志望の受験生です。
私は最新のVもぎの判定がC判定の偏差値55でした。今まで5、6回受けてきましたが、ずっとA判定やS判定で今回下がってしまいました。
特に理科が苦手ですが、国語偏差値74です。
志望校は変えた方がいいと思いますか?
でもどうしても千葉西に行きたいです。
内緒@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
こんにちは〜!!
私もV模擬が受験までずっとC判定でしたが受けて受かったので、正直V模擬の成績が下がったからと言って受かんない訳では無いと思います。
私の代は去年までとの問題の系統が変わったため、平均点が落ちて内申93当日点336で受かったので、ほんとに本番次第だと思います。
自分を信じて頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
v模擬は試験日に近づくにつれて問題の範囲が広くなっていくのでそれについていけていないのなら単に実力不足です。私立それなりのところに受かったら志願してみてもいいんじゃないですか。公立に絶対に行きたいならレベル落として検見川や磯辺にいきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
国語は当日の問題で変わってくるので偏差値で過信しすぎないほうが良いですよ!暗記科目の理科社会を1月現在で取れてないとなると少し厳しいかもしれません…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
理科社会なら今からでもかなり上がりますよ。一番上がる教科です。やる気があるなら下げない方がいいと思います。国語そんなに高いのにもったいない。問題変わったって偏差値何十も下がらないから。笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
国語は問題次第だろ笑。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
昨年の受験生ですが国語英語は問題次第だと思います。私のv模擬の偏差値の推移もすごい急でした。いいときは2つとも70〜80くらいでしたが酷いときは偏差値30台とかもありました。当日は2教科とも60点切らずに済んだおかげで千葉西に無事合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
最新のS模擬の偏差値が60で、12月かなりなまけてしまったのですが、今からちゃんとやれば、合格できますかね?

応援お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
当日次第何じゃないですか?内申点高けりゃ当日カバーできる。落ちるのが怖かったらレベル落としましょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
TikTokとかでよくみるJKみたいな子って西高にいますか?? そういう感じの子って大体クラスに何人くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
1人いるかいないかだよおとなしい子多めかな🥲🥲🥲
限界じぇけ@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
全然いる!普通にメイクとかして髪巻いてギャルっぽい子いるよ!3年生とかは特に多い!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
学年差そんなないのが千葉西の特徴!!だけど、1年からやりすぎると先生と内申響くから気をつけてね😢
でも多分 この自称進学校って言われる偏差値の中ではだいぶ緩いよ!!メイクも髪も自由!染めるのはダメだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
去年の千葉県の入試問題解いたら合計300点いきませんでした。 さすがにこのままじゃ落ちますよね、
方向転換@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
普通高校で偏差値60くらいの高校では、はっきりいって大学受験はかなり厳しい現実があります。中間くらいの成績でもFランまがい大学に行くことになります。マーチ群は合格率5%くらいです。
ここで方向転換して職業高校を、狙うほうが賢い人生じゃないかな?世間で認められている
推薦制度を利用しない手はない。推薦について
高校のホームページを見た方がいいです。
千葉市内だと千葉商とか千葉工はかなりよい。
成績上げればマーチ推薦で行けます。
昭和の大学受験じゃないかな!まして浪人なんて今の時代、無駄な時間、浪人してもほぼ志望大学には行けません。
中途半端、普通高校はこれから苦しくなるのは
間違いない!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
現在高一西高生の者です🙋🏻‍♀️ 私も丁度この時期に入試問題300点いかなくて悩んでました泣 ですが、なんとか頑張って1月の終わり頃には330くらいまで伸びた覚えがあります!なのでどうか諦めないでいただきたいです🥺👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
受けたら受かります👍🏻
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉西高校の情報
名称 千葉西
かな ちばにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0012
住所 千葉県 千葉市美浜区 磯辺3-30-3
最寄駅 1.2km 検見川浜駅 / 京葉線
2.0km 稲毛海岸駅 / 京葉線
2.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
電話 043-277-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved