画像
教えて!千葉西高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
西校受かりました!吹奏楽部に入りたくて面接でも言いました! コンクールまでは顧問の数学の先生がトラブル?を起こし人が減ってしまったみたいですが、それ以降外部の専門の先生がやるようになってからはすごいうまくなったって評判です!その外部の先生は4月からもいるんですか?数学の先生が戻ってきたりとかは大丈夫なんでしょうか?(..;)ちょっと躊躇してます
面接で言ったのに部活変えるのとかはわかってしまいますよね?できれば西校の吹部にあこがれてるんですが
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
その先生吹部で邪魔ならうちの部で是非引き取りますよ!笑
数学の方ね笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
吹部の人頑張ってると思う!今日は午前からずっとなんか難しそうな曲合奏?してたみたい
けどその先生がなぜあちこち非難されてるのが本当謎、吹部では別人格??
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
先生は合奏のときはどんな感じですか?!部活だから少しは厳しいこと言うのも大事だと思ってます。
できてないとこはいつも同じ人に生活態度がなってないからだとか嫌味っぽく長々と言われるとかですか?!
もしかして、それが暴言?!

内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
区民フィスティバル久々西高の演奏見たとき人数がすごい減ってたのが衝撃!西高でもコロナの影響受けるんだと思った!一時より半分以下??
でも人減った今の方がたぶん上手だったかと!
曲作の表現の作り方がとても丁寧!😆外部から専門の指導者を呼んだのかとてっきり思ったけど😣違うみたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
専門の先生が指導されてると思いますよ!バランスが絶妙で飽きない演奏!っていうかよく練習してると思う!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
10年ほど前に卒業した吹奏楽部OGです。以前からこちらの掲示板覗いていて少し荒れてるのがずっと気になっていました。
私達の頃は人数は100人弱くらいいたので、今ではだいぶ減ってしまったみたいでちょっと寂しい気もしますが、男の子も何人かいて羨ましいなと思いました。コロナの影響もあるとは思いますが、一昨年コンクール辞退したり、昨年は結果が厳しかったりと、ここ数年心配してますが、定演やYouTube、周りの評判からも、人数減ってしまっても何とか乗り切っていて、むしろ演奏は今の方が上手なのかもしれない?と思ったほどです。
私が現役の頃もいっぱいトラブルはありました。今は異動した顧問の先生のときは休みもほとんどなく、そのせいか2年生のときは20人以上辞めていったような気がします。
それでも今思えば充実していて楽しかったな!今でもバンジョーを聴くだけで懐かしく思います。😌これからもバンジョーは続けていってほしいです!影ながら応援しています。インスタいつも見てます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
顧問は社会の先生に任せて笑、吹部みたいにガチその先生にうちの部を立て直してほしい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
千葉西高さんの演奏昔から聞かせてもらってますが生徒さん、いつも元気いっぱいで楽しいです!それは人数減っても変わらずです。今はその分楽器のバランスなど演奏が映えるように調整して練習いっぱいしてるのを凄く感じます!

にもかかわらずずっとあちこちで非難の書き込みがされてる理由も全然わからないですし、関係者がデマと言ってるのにそれをまた話題にすし続けるのは誹謗中傷になるのではないでしょうか?ここであれこれ言っても生徒さんが傷つくだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
もし受験受かったら吹奏楽部か無理ならダンス部に入りたいと思ってるんすが、吹部はコンクール後専門の先生がつくようになってから演奏レベルが急に上がり練習がきつくなったと聞きました。私ピッチが凄い悪くあまりレベル高いと着いてけなさそうなのでそれなら今から楽団を探そうと思ってるのですが。
ダンス部は今何人くらいいるのですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます!
YouTubeのアイドルとかメッチャ凄い!!数学の先生が怒鳴るとか靴隠した(盗んだ?)疑惑とか、、特にたダイヤモンド大佐さんの書き込みってなんであんなに凄いんですか??
ダンス部、いま何組くらいで活動されているのですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
ダンス部は何グループくらいありますか??
吹部は数学の先生が何か問題起こす(起こした?)みたいですが今は平気なんですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
ダンス部って合宿とか大会とかありますか?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/28(日) ]
平気です!もう慣れました笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
いろいろ聞いてみたら恫喝とかもありそうで私そういの慣れないと思うので吹部は無理そうです、ていうかお母さんがダメだと。検見川倍率高そうなのでたぶん千葉西受けます!YouTubeだとすごい演奏も乗りもよくて楽しそうなので、同じ先生の緑吹奏楽団も考えてみます。ありがとうございます!!_(_^_)_
ちなみにその数学の先生は今何年生教えてますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
ほかの掲示板でも言ってますが、恫喝などありません!
全くのデマです!!
なぜこのようなデマが広まったのかわかりませんが、誹謗中傷になりかねないのでやめて頂きたいです。

繰り返しになりますが、そういった事実はありませんし、あまり評判を下げるような書き込みをやめて頂きたいです。

なので安心して貰えると嬉しいです!
少しでも吹奏楽部が気になってるという方はぜひ入部待ってます!
にし@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ダンス部は多分ですが30人強くらいですかね?
スカートおってはいけなかったり普段はメイクしてはいけないなどでやめた子は何人かいます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
ダンス部30人もいるのかな、?
今の1年生はたぶん入学当初からは半分くらいやめてますよ!なんでかはわかんないけど。
みんなめっちゃかわいいしダンスもすごくて発表会見てて楽しかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
中3です。今軟式テニス部ですが男子はないみたいなので高校では吹奏楽部に入りたいかなとも思ってるのですが、YouTube見たら女の子しかいなそうなのですが男子でも入れますか??
ひみつ@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
現吹部です^^
現在男子部員が35人中6人います!!
2年、1年3人ずつですが、学年問わずみんな仲良しです^^
特に1年生のクセが強いので全然馴染めると思います!!!
楽器未経験でも大歓迎なので待ってます👊🏻
受験がんばってください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
男子はソフテニはないですがテニス部はあります。
細かいルールとかは違いますが、基本的なことはいっしょで慣れれば硬式にもすぐ対応できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
吹奏楽部って、楽器未経験でも入れますか?
また練習量などを教えてくださいm(_ _)m
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
物理むり@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
上の方も仰っている通り、顧問が恫喝するとか全然なくて、逆にゆるくやってます!!ゆるくと言ってもちゃんとダメなところは軽く指摘されるだけで、怒鳴るとかはされたことないです!!
練習時間は最近は18:30施錠です!ただ、本番が近いとなると19:00ですね、、。
練習が終わるのが17:50なので、あとはその時間まで自主練って形だからすぐ帰ることもできますので心配であれば入部の前に顧問に相談をオススメします!!
自分の周りはやっぱり千葉市住みが多いですかね、、でも先輩で浦安から来てるとかありました!
> <՞ ՞
YouTubeの演奏見て下さりありがとうございます!
受験頑張ってください!!他に何かあればなんでも言ってくださいね〜〜!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
ごメッセージありがとうございます。
恫喝とかは実際ないみたいで本当よかったです。😌
うちの吹部の子たちが言うには、外練のときに特定の人に向かってマイクで恫喝なような指摘をされその子はそれ以降部活に来れなくなったとか、副顧問の先生にも怒鳴りつけるとか、なんかあまりよくない噂が流れてて、どうしても吹部やりたいなら別の学校にした方がよいとまで言われてたとこなので!😅
とりあえず今のところの第一希望はピッコロです!(^^)なんかプリティーな感じなのと、吹いていた先輩も小柄ですごくかわいらしい先輩だったので!😆
こないだのV模擬あまりよくなかったんで兎にも角にも受験勉強頑張ります!!!
ボントロ少女@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
現中学ニ年生で吹奏楽部に入ってます。女子です。区民フェスでは西高の先輩方には大変お世話になりました。西高吹部の噂話、実はわたしもいろいろ耳にしてます。コンクール聞いてはないんですが結果だけを見ると何かあったのかなって感じがして、もしかしたらコンクールの頃まではきっと何かがあったのかな?なんては思ってます。
けど、区民フェスのときは正直超上手かったです!!
個人的に一推しはアイドル!ダンスの人たちが少し照れてるのかなって思いましたがそれが逆にかわいかったです!うちでもこの曲やりたくてYouTubeとかいっぱい見てたのですが、中でも西高の演奏が1番上手く、ってか聞いてて一番楽しかったです!のりがいいってか強弱とか静かなとこと激しいとこ弾き方のメリハリがすごいよくて、特にTrbのクレシェンド鳥肌たちまいした。それと掛け声とかもすごい揃っててなんかすごい練習したんだなって思いました。稲高も人数が多くて上手なんですけど、西高は去年とかに比べ人がかなり減ってしまったみたいですが、前聞いたときよりも盛り上がってと思いました。
‥西高、合同練のとき特にTrbの男の先輩がすごい優しく教えてくれたりして、あこがれの学校なんですけど、、数学と理科が苦手で‥。後一年あるんですけどね。
2年生なのにいっぱい書いてすいません。m(_ _)m
物理むり@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
すごい褒めていただいてありがとうございます🤲🏻
コンクールの結果は実力不足なのかなって思います、、!!決して何かあったとかはないです!
美浜区民の合同ではこちらこそありがとうございました!!中学生の皆さんと触れ合えて楽しかったです👍🏻👍🏻トロンボーン褒めてくれるのめちゃ嬉しいです!!(߹ - ߹)男の子にもパートにも伝えておきますね笑
あと1年あるから、今から頑張ればどこでも行けると思います!!ほんとに!結局西高じゃなくても、受験応援してます!!今月の16日にも幕張豊洲駅ロータリーで演奏するので、詳しくはインスタのアカウントでまた宣伝されると思いますのでぜひまた聴きに来てくれると嬉しいです👉🏻👈🏻✨
吹部希望@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
千葉西第一志望にしました!通学に1時間以上かかりそうなんですけど頑張ります!
特別警戒式のYouTubeも見ました!先輩方、みんなかわいい子しかいないのにびっくり!髪型も可愛いです!(^^♪私はたぶん顔面偏差値も低いんでポニテとか苦手なんですけど大丈夫ですか?
あっもちろん演奏も上手いです!!!(^^♪
顧問の先生の恫喝ってデマみたいですね。あちこちに書き込まれてたので心配でした。
受験勉強頑張ります!!

受験生@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
西高の演奏YouTubeでいろいろ見ました。たしかに、みんなかわいい子ばかりだなとうちも思いました!(^^)/楽しそう!
うちは今のところ吹奏楽部第一希望なのですが最近急にレベル上がったとの評判ですが、それは入部オーディションやるようになったからとかですか??!
そのオーディション、今年どんなのやったのか可能なら教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
私も吹奏楽部にいる友達に言われてYouTubeに投稿されてるアイドル見ました。ノリがよくて楽しんで弾いてるのがよくわかりました。他の学校と比べて弾き方の表現がすごいついてて超上手かったとは思いました。その友達(男の子です)も千葉西入りたいと言ってました。受験は来年なんですががんばります。また見に行きたいです。
制服も以外にかわいいんですね!後私も千葉西の子ってみんな美女ばかりだと思いました。特に吹奏楽の子がそうなのかもしれませんが(^^可愛いです!笑顔ステキです( ^^)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
基本的に入部オーディションはありません!
先輩達からは楽器の希望者が多いパートだけ、オーディションはするらしいですが、基本的にオーディションなどはなく、初心者経験者関係なく入れる部活になってます✋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3女子@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
中3女子です。 吹奏楽部に入りたいと思ってて今千葉西高を考えてるのですが、6月の定演聞き入って演奏も踊りも含めすごくよかったと思ってたのですが、5日に兄がコンクールにでるので(市船です)、西高の演奏を聞いたのですが、梁塵秘抄、決してディスるわけではないのですが、定演の方が上手だったような気がしていて、兄含めうちの家族や同じ吹部の友達も同じような感想です。
なんか緊張なのか表情があまりよくなかったのですが、この2ヶ月で何かあったのでしょうか?!
演奏自体バラバラだったわけではないのですが、なんかぱっとしない感じだったので、直前にコロナでクラスターで練習できなかったとかですか?!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
私は吹部ではないんですけど、吹部の人は今年はイベントが去年よりいっばい入ってきて正直忙しそうです。ただ少し疲れてるようなことを言ってる子もいますが、活動としてはとてもな充実して楽しそうな感じもします!😌
指導者は今は主に数学の先生がやってると聞いてますが、いくら部活の指導とはいえ恫喝とかはしなそうな先生だと私は思うのですが!😅
その先生の授業は、最初毎回小テストをやるので正直きついし、提出物も一々チェック表に書かないとダメとか細かいことが多いのでめんどくさいこといっぱいあるのですが、それが自分の力になってる気もするし、授業の振り返りシートにほぼ毎回コメントを返してくれたりして丁寧な感じもします。😌
大事な事とかは同じことを何度も何度も煩いくらいしつこく言ってくるので、もしかしたらそれが暴言?みたいに聞こえたりするのかな?
けど、先生も何かと忙しいのに質問に行けば必ず答えてくれます。
私はそれが嫌と思ったことはないのですが、それが不快に思う人もいるかもしれないし、特に部活で煩く言われると不満に思ったりするのかな

実際はわかりませんが、その先生の暴言の話は私は吹部の子からは聞いたこと一度もありません。
なので恫喝とかはいろいろ誤解したまま噂だけ広がってしまってるような気もします…😣
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
その数学の先生は暴言癖のある方で、コンクールその先生の指揮だと辞めたいと言い出す生徒さんが多く管理職側が外部講師にお願いしたようです。副顧問の音楽の先生が吹奏楽がご専門でないことをいいことに生徒さんと同じく恫喝しそれ以降来られなくなり、結局その数学教師がコンクール以降にも復活させざるを得なくなり仕方なく継続させることになったようです。
特定の生徒さんに対してや機嫌がよいときは急にやさしい感じになる。そのように私は聞いてます。うちの子は運動部なので吹奏楽部に入る可能性はあまりないのですけど。靴がなくなった件もその教師が何か仕組んだのでは??
中学生保護者
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
何度も言いますが、コンクールを外部の先生にお願いしたのは暴言が原因では無いです。

靴が無くなったのもその先生のせいとありますが、私たちは先生が悪いと思ってないです。
部員しかわからないこともあるので暴言とかのデマなどを流すのはやめて頂きたいです。

ご質問があればなんでも聞いてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
それは本当にすいませんでした。生徒さんにご迷惑かけるつもりで書いたのではないのでお許し下さい。うちの子現在バレー部なんですけど市中体街角お知らせひろばで西高に困った数学教師がいて暴言やセクハラがすごく吹奏楽部員が困ってるという話題で今持ち切りです。けっこう騒ぎなっていて大丈夫なのかなと。人数減ったのに演奏が締まるようになったのは恫喝で部員が大量にいなくなりスパルタに変わったからとか今時それは許されるのかと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
そうなのですね。
そのようなデマが至る所で広まってて、部活の評判が悪い方向に進んでしまうので、あまりそのようなことは言って欲しくないです。

暴言やパワハラはないので安心してください。
恫喝で部員が大量に減ったのではなく、8月のコンクールで3年生が引退したため以前より人数が減っただけです。

実際数学科の先生が顧問をやっていますが、暴言などは一切ありません。
むしろその先生によって以前より音楽のレベルは上がったような気がします。

部活の評判が下がるだけでなく、部員、顧問の先生方にも迷惑かかるのでやめて頂きたいです。
何度も繰り返しになってすみません。
通りすがり@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
通りすがりの10年来の西高ブラスファンです。以前は小中の音楽教員なんかも務めたことも有りました。
毎年の定期公演もコロナ前からかれこれ10年以上通っており、最近復活してきたイベント系の演奏にもせっせと通っている暇人ですw
先般の豊砂駅前ミニコンサートも聞かせて頂きました。当初は人数も100人ほどいて、その頃は選抜しての出場だったのを考えると人数は少し寂しくなってしまいましたね。しかし演奏の迫力はその頃と同等いやむしろ当初より上です。
見た限り顧問の先生云々のこといろいろ書かれましたが、その先生は決して偽善者でなくあれは本物でしょう!それは演奏を聞けばわかります。そうでないと、あのような息のあった切れのある音楽はまずできない!吹奏楽の楽しさ?を本当に熟知されている。楽器編成のアンバランスさを丁寧に調整されていて見事です!今までの先生とは全然音楽の作り方が違います。
数学の先生なのですか?!演奏の効果を緻密に計算し尽くされ、その編成で最大限に生かせるように工夫してるような気がします。しかも音のブレンド感も本当にお見事!!生徒諸君もいいセンスしていて、本当によい音楽してると私には思いました。

コンクール芳しくなかったようですが、それは一時のこと!これからもよい音楽作り上げてください。
吹部希望@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
お知らせひろば見て私も不安でした。顧問の先生が急に変わってトラブルとかあったのかと思ったらそういうことでもないみたいですね。
私は第一志望にしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
去年エールコンサートで西高さんの演奏聞けると思ってたらコロナで中止になって残念でした。今年はやるのですか?!以前に比べて人数が減ってしまっているみたいですが、西高さんはそれにも負けないくらいの演奏をしてるとの評判です。
もし顧問の先生との関係で困ったら保護者から直接校長先生に言ってもらうといいです。これからも頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
千葉西のダンス部に興味があるのですが、男子でも入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
入れますよ〜〜!大歓迎です!実際に今年男の子が入部してます!
内緒@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
男子何人居ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
本当に1人ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
現ダンス部です!!待ってます笑
内緒さん@関係者 [ 2023/08/23(水) ]
数字教師で吹奏楽部顧問してます。ダンスでキレのある指導で厳しく9月からビシバシ叩くよ。いいね?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
なんとかついていきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
千葉西高校に入って後悔したことなどはありますか?受験しようか悩んでるので教えて欲しいです!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
今中3でわたしも千葉西第1志望で吹奏楽部に入りたいとずっと思ってたのでこの話聞いて色々躊躇してますが、靴がなくなった件も恫喝する件も、その数学の先生が諸悪の根元??のように思いました。マイク使って恫喝とかってそんな最悪な先生が西高にいたなんてちょっとショックです。今混乱状態かもしれないけど顧問から外されたみたいなのでこれからよくなっていくのではと思います。がんばってください。
その数学の先生が今後また顧問に復帰しないことを祈ってます。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/14(月) ]
おれは吹奏楽部顧問だ!キレのいい指導してるのがうりだ
てっぺん目指そうぜ
内緒さん@保護者 [ 2023/08/14(月) ]
明日学校にご連絡して吹奏楽部顧問が掲示板のほうでもご迷惑かけてることご報告します
内緒さん@関係者 [ 2023/08/14(月) ]
あ゛ー?そうか?そうだなそーかもなあ!!」
内緒さん@保護者 [ 2023/08/14(月) ]
こんなのが千葉西高で吹奏楽部顧問やってたなんて…嘘だとおもいたい
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
おられるうちに必ず3月にさる先生に感謝の気持ち伝えてあげてください。人はいつなにが起こるかなんてわからないものです。重なったものが精神的にまいり死を選ぶことだってあるやもしれません。まだ一生懸命頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
恫喝とか数学の先生ではないと思います。
憶測での書き込みはやめた方がよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
精神障害や鬱になったらわかる
そーゆう人に煽ったり侮辱するようなこと言ったら体調悪くする
耐えるにも限度がある。謝ってほしかったです
切り替えていきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
吹奏楽部についての質問です。
一年生でもソロコンに出ることは可能ですか?
また、校内でどのように選出されるのか(オーディションなど)、
それぞれ枠は何名くらいか、
前例はあったか、
もしわかったら教えていただきたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/02(日) ]
去年はオーディションで2年生だけだったけど一昨年はオーディションなしで1年生でもでてたから年によって違う感じかな。
定員オーバーしてたらオーディションするって感じだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
吹奏楽部に入ろうか迷っています。
希望する楽器をやらせてもらえるのですか?
顧問の先生がプロだと聞きましたが教え方は違いますか?
ひま@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
吹奏楽部部員です!
希望する楽器をやらせてもらえるか?
→中学と同様、被らなければ基本決定です。ですが被ったら話し合い。決まらなければオーディションです。
楽器によって購入必須のものもあるのでそこも重要ですかね~🤔

顧問の先生がプロだと聞きましたが教え方は違いますか?
→どこ情報だろう笑プロでもなんでもないと思いますし、教え方は普通だと思います!分かりずらいとも言えないしわかりやすいともいえません😐

吹奏楽部楽しいのでぜひ~!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
現中3で吹奏楽部です!
サックスをやっていて、高校でも続けようと思っています!
そこで気になることがあります。
千葉西の吹奏楽部は大人しめの子が多いですか?
私は割とはしゃぐ方なので、仲良くなれる子ができるのか心配です。
それと、塾と部活との両立は可能ですか?
先輩方、回答よろしくお願いします!
ひま@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
こんにちは!西高で吹奏楽部入ってます🙋‍♀️💘
3年生は、大人しい先輩もいるのですがわいわいしてますよ!元気というより明るい!!
2年生は、どちらかというと大人しいかもです!、
1年生は、みんな仲良くしてます!!いわゆる陽キャは居ないのですが、消極的な子ばかりではなくほんとにみんなで行動してる感じです笑笑
吹部とても楽しいのでぜひ検討してみて下さい❤️‍🔥
西高吹奏楽部一同お待ちしてます🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉西高校の情報
名称 千葉西
かな ちばにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0012
住所 千葉県 千葉市美浜区 磯辺3-30-3
最寄駅 1.2km 検見川浜駅 / 京葉線
2.0km 稲毛海岸駅 / 京葉線
2.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
電話 043-277-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved