画像
教えて!千葉西高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
千葉西第一志望の受験生です。
私は最新のVもぎの判定がC判定の偏差値55でした。今まで5、6回受けてきましたが、ずっとA判定やS判定で今回下がってしまいました。
特に理科が苦手ですが、国語偏差値74です。
志望校は変えた方がいいと思いますか?
でもどうしても千葉西に行きたいです。
内緒@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
こんにちは〜!!
私もV模擬が受験までずっとC判定でしたが受けて受かったので、正直V模擬の成績が下がったからと言って受かんない訳では無いと思います。
私の代は去年までとの問題の系統が変わったため、平均点が落ちて内申93当日点336で受かったので、ほんとに本番次第だと思います。
自分を信じて頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
v模擬は試験日に近づくにつれて問題の範囲が広くなっていくのでそれについていけていないのなら単に実力不足です。私立それなりのところに受かったら志願してみてもいいんじゃないですか。公立に絶対に行きたいならレベル落として検見川や磯辺にいきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
国語は当日の問題で変わってくるので偏差値で過信しすぎないほうが良いですよ!暗記科目の理科社会を1月現在で取れてないとなると少し厳しいかもしれません…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
理科社会なら今からでもかなり上がりますよ。一番上がる教科です。やる気があるなら下げない方がいいと思います。国語そんなに高いのにもったいない。問題変わったって偏差値何十も下がらないから。笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
国語は問題次第だろ笑。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
昨年の受験生ですが国語英語は問題次第だと思います。私のv模擬の偏差値の推移もすごい急でした。いいときは2つとも70〜80くらいでしたが酷いときは偏差値30台とかもありました。当日は2教科とも60点切らずに済んだおかげで千葉西に無事合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
吹奏楽部って、楽器未経験でも入れますか?
また練習量などを教えてくださいm(_ _)m
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
物理むり@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
上の方も仰っている通り、顧問が恫喝するとか全然なくて、逆にゆるくやってます!!ゆるくと言ってもちゃんとダメなところは軽く指摘されるだけで、怒鳴るとかはされたことないです!!
練習時間は最近は18:30施錠です!ただ、本番が近いとなると19:00ですね、、。
練習が終わるのが17:50なので、あとはその時間まで自主練って形だからすぐ帰ることもできますので心配であれば入部の前に顧問に相談をオススメします!!
自分の周りはやっぱり千葉市住みが多いですかね、、でも先輩で浦安から来てるとかありました!
> <՞ ՞
YouTubeの演奏見て下さりありがとうございます!
受験頑張ってください!!他に何かあればなんでも言ってくださいね〜〜!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
ごメッセージありがとうございます。
恫喝とかは実際ないみたいで本当よかったです。😌
うちの吹部の子たちが言うには、外練のときに特定の人に向かってマイクで恫喝なような指摘をされその子はそれ以降部活に来れなくなったとか、副顧問の先生にも怒鳴りつけるとか、なんかあまりよくない噂が流れてて、どうしても吹部やりたいなら別の学校にした方がよいとまで言われてたとこなので!😅
とりあえず今のところの第一希望はピッコロです!(^^)なんかプリティーな感じなのと、吹いていた先輩も小柄ですごくかわいらしい先輩だったので!😆
こないだのV模擬あまりよくなかったんで兎にも角にも受験勉強頑張ります!!!
ボントロ少女@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
現中学ニ年生で吹奏楽部に入ってます。女子です。区民フェスでは西高の先輩方には大変お世話になりました。西高吹部の噂話、実はわたしもいろいろ耳にしてます。コンクール聞いてはないんですが結果だけを見ると何かあったのかなって感じがして、もしかしたらコンクールの頃まではきっと何かがあったのかな?なんては思ってます。
けど、区民フェスのときは正直超上手かったです!!
個人的に一推しはアイドル!ダンスの人たちが少し照れてるのかなって思いましたがそれが逆にかわいかったです!うちでもこの曲やりたくてYouTubeとかいっぱい見てたのですが、中でも西高の演奏が1番上手く、ってか聞いてて一番楽しかったです!のりがいいってか強弱とか静かなとこと激しいとこ弾き方のメリハリがすごいよくて、特にTrbのクレシェンド鳥肌たちまいした。それと掛け声とかもすごい揃っててなんかすごい練習したんだなって思いました。稲高も人数が多くて上手なんですけど、西高は去年とかに比べ人がかなり減ってしまったみたいですが、前聞いたときよりも盛り上がってと思いました。
‥西高、合同練のとき特にTrbの男の先輩がすごい優しく教えてくれたりして、あこがれの学校なんですけど、、数学と理科が苦手で‥。後一年あるんですけどね。
2年生なのにいっぱい書いてすいません。m(_ _)m
物理むり@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
すごい褒めていただいてありがとうございます🤲🏻
コンクールの結果は実力不足なのかなって思います、、!!決して何かあったとかはないです!
美浜区民の合同ではこちらこそありがとうございました!!中学生の皆さんと触れ合えて楽しかったです👍🏻👍🏻トロンボーン褒めてくれるのめちゃ嬉しいです!!(߹ - ߹)男の子にもパートにも伝えておきますね笑
あと1年あるから、今から頑張ればどこでも行けると思います!!ほんとに!結局西高じゃなくても、受験応援してます!!今月の16日にも幕張豊洲駅ロータリーで演奏するので、詳しくはインスタのアカウントでまた宣伝されると思いますのでぜひまた聴きに来てくれると嬉しいです👉🏻👈🏻✨
吹部希望@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
千葉西第一志望にしました!通学に1時間以上かかりそうなんですけど頑張ります!
特別警戒式のYouTubeも見ました!先輩方、みんなかわいい子しかいないのにびっくり!髪型も可愛いです!(^^♪私はたぶん顔面偏差値も低いんでポニテとか苦手なんですけど大丈夫ですか?
あっもちろん演奏も上手いです!!!(^^♪
顧問の先生の恫喝ってデマみたいですね。あちこちに書き込まれてたので心配でした。
受験勉強頑張ります!!

受験生@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
西高の演奏YouTubeでいろいろ見ました。たしかに、みんなかわいい子ばかりだなとうちも思いました!(^^)/楽しそう!
うちは今のところ吹奏楽部第一希望なのですが最近急にレベル上がったとの評判ですが、それは入部オーディションやるようになったからとかですか??!
そのオーディション、今年どんなのやったのか可能なら教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
私も吹奏楽部にいる友達に言われてYouTubeに投稿されてるアイドル見ました。ノリがよくて楽しんで弾いてるのがよくわかりました。他の学校と比べて弾き方の表現がすごいついてて超上手かったとは思いました。その友達(男の子です)も千葉西入りたいと言ってました。受験は来年なんですががんばります。また見に行きたいです。
制服も以外にかわいいんですね!後私も千葉西の子ってみんな美女ばかりだと思いました。特に吹奏楽の子がそうなのかもしれませんが(^^可愛いです!笑顔ステキです( ^^)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
基本的に入部オーディションはありません!
先輩達からは楽器の希望者が多いパートだけ、オーディションはするらしいですが、基本的にオーディションなどはなく、初心者経験者関係なく入れる部活になってます✋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
2年までの内申が63で、今学期の内申入れると多分95、良くても98位だと思います当日点どれくらい取れば安心して合格できるでしょうか?過去問などを解く時の参考にしたいです!
内緒です@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
内申はちょっと低めだね。千葉西の目標点は内申抜いて350くらいだったと思うよ。でも勉強しといて損はないからいい点とれてもなまけないこと。模試とか実力テストで偏差値が60超えてれば今の時期は一安心なんじゃない?とりあえず夏休みの間は基礎と苦手なところの克服をやろう!過去問は夏休み明けてからでも遅くはないよ。夏休み明けは期末テストもあるしね。

俺も今年受験生で千葉西目指してるから一緒に頑張ろ!
内緒です@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
俺も中学生だから、間違った情報あるかも、、、
違ってたらごめんね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
自分は死にたいです
これからどうしていくべきかわからない
仕事や生活を失って前向きになれない
管理職のみ知ってくれたらそれでよかったのに千葉で過ごしにくくなった。色々ご迷惑かけてごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
普段でしたら仕事終わって帰ってるときに侮辱するような発言言われても聞き流して目的地にいくか、帰るかしてましたがGWのときに親亡くなって6月上旬にこちらの生徒さんにご迷惑かけて申し訳なかった。頻度や回数は言い訳になります。ごめんなさい
責任とって退職したこと悔いはない。どうかそっとしておいてほしい、少し鬱状態なので今はできるだけそっとしておいてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
私は現在高一の代ですが、内心104、当日298点で奇跡的に受かりました。
ですが、私の代は平均が例年より激低だったらしいので(周りに350いってる人ほぼいなかったです。)本番の平均点次第ですが、330くらいは必要だと思います👍🏼頑張ってください!!!応援してます🔥🔥🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
俺も今年入学したけど290点台の人なんて底辺に近いし350超えてる人なんて沢山いる。実際自分は超えてる
俺らの合格点数はあてになんないから、過去5年の合格点数を考えて受験しな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
入試の点数についてですが5教科平均点が低ければ低い点数でも合格できるし高ければそれなりに必要です。参考までに
今年2月受験の5教科平均点は257.7点
一昨年の5教科平均点は286.2点です。
同じ倍率だったとしても30点近く最低合格点が変わってきます。学力がギリギリみたいな人は点数に振り回されず平均点からどれくらいあれば合格できるかを意識しましょう。
今は模試の判定を意識して頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
今内申点100でこの前のV模擬は338でした。

このままでも受かりますか?
ひま@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
私は内申93でV模擬の点数までは忘れたのですが、4回中C判定3回D判定1回だったので、少しギリギリではありますがこのまま行けば受かるとおもいます。でも、倍率や当日のテストの難易度など関係してくるので、気を抜かずに勉強頑張って下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/20(日) ]
おそらく去年よりもV模擬が難化したっぽく去年の資料見ると平均点が大体20くらい低かったです。338でA判定でした。
千葉西高校には内申点低くて受かってる人は結構多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
内申が低くてもA判定の実力あれば合格できると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
1番良くてB判定しか取ったことなくても合格出来ました!
その調子なら余裕で合格出来ると思います頑張ってください!
提出物出すのが苦手な人@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
内申85と、想像を絶するほど低く、V模擬で370前後、S判定で合格できますか?内申がとても低いので、400くらい取らないと合格は厳しいのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
公立高校にどうしても行きたくて、市千葉から下げて西に行こうと思っています。内心は120以上はあるのですが、目安として本番でどのくらいの点数をとったら大丈夫でしょうか...??なるべく沢山情報が欲しいです💦教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
市千葉から下げる実力なら絶対合格するはずですが。。
V模擬偏差値7も離れていますが逆にこんなに下げていいんですか?
過去問何点ですか?
むにえる@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
内申もそこそこありますし市千葉でも平気だと思いますよ。塾の先生が昨年の入試で5教科340点台で西に受かった人がいたと教えていただきました。
大坂@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
内申がそれだけあるなら市千葉で大丈夫だと思いますよ!
目標を変えずに頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
千葉西高校と成田国際高校どちらがいいと思いますか?
千葉西高校は乗り換え3回しなきゃいけなくて大変かなと思っています。
どちらの高校の方が総合的に楽しいですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
成国の方がええで。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
千葉西来たら終わりやぞ。成田国際の方にしな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
絶対に成田国際の方がいいと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
理由とか教えてください🙇‍♀️お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
単純に質問者さんの登下校が大変であること。またそうまでして千葉西に行くメリットが少ない。
デメリットを上げると
・先生の外れ率高め
・購買なし、自販機はある
・進学実績があまり良くない(これは賛否あると思うけど、個人的な意見。
国公立推してくる割にカリキュラム、授業が悪い。)
・上で述べたようにカリキュラム悪い。これに関してはみんな言ってる。改善しない。3年になっていらない科目が週4で1番多いとかよくある。内職させてくれないし。

良いところも言う
・生徒は割と真面目な人多いから雰囲気にあってた
・海近い

あくまで個人的な意見です。批判は受け付けてません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
ありがとうございます。
どちらの方が倍率低くなりますかね…?
実力テストの点数が悪くてどっちみち受かるか不安です。
V模擬320 千葉西B 実力テスト340 2021の過去問360 でした。
成田国際の方が偏差値が高いので心配です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
最終的には同じくらいになるんじゃないかな?
やっぱり最後は自分で本当に行きたい方受けた方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
合格したら新検見川駅を利用しようと思っているんですが新検見川駅から千葉海浜交通のバスを使って千葉西高校まで来る人は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
多いかは分かりませんが普通にいますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
ありがとうございます!
内申114で、V模擬320点B判定
実力テスト370点
2018過去問409点
2020は後々解きますが、、、受かるか不安です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
それなら、このまま勉強してれば受かると思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
2021は361点でした、、。
ギリギリの所ですよね?不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いお@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
内申100だとどのくらい取れば合格できるでしょうか?1番最近の模試の結果はB判定で332です。これから350取れればとりあえず大丈夫ですかね?回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
同じくV模擬B判定で内申114の者です。
内申とテストの点数を足して450以上あれば受かるとお聞きしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
内申115 点数430のわい、高みの見物
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
凄すぎます!!千葉西行くのですか?
千葉西大好き@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
内申130点数490です。
千葉西には行きません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
490は化け物すぎてくさ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
1本化してから割とみんな安全思考だよね。うちもそうだけど私立行く気ない人はとくに、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
490なんてテキトーに数字書いてるだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
今年千葉西高校を受ける皆さんは点数どのくらいですか?V模擬 S模擬 実力テストなど教えてください
私は、V模擬320 実力テスト370です(TT)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
皆さん...でも、1位で合格する人とビリで合格する人の差は相当ですよ。高い点数書かれて動揺するより自分のペースで頑張りましょう。
V模擬B判定くらいならまぁまぁ真ん中くらいじゃないですかね。
いお@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
皆さんありがとうございました!最後の最後まで諦めず、頑張ってみます。同じく受験生の人も頑張りましょう!教えてくださった方々本当にありがとうございました🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
中学3年です。
学校の実力テストだと後8点でA判定なのですが塾のテストだとA判定まで30点足りずC判定です。V模擬は受けたことありません。ですが公立の過去問を解くと2018年のは前期415点でした。先生方には受かりそうだねと言って貰えますが塾のテストなどは点数足りず心配です。内申点は112くらいです。
千葉西の先輩方はいつ頃からA判定でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
現在千葉西高校に通っている高3です。
A判定は11月くらいに1回だけありましたがほとんどB判定でした。
判定なのですがあまり気にしない方がいいと思います。結局判定は合格の目安を示してくれるだけなので個人的には過去問が何点の方が重要だと思います。ちなみに質問者さんの内申点でその点数が取れているのであれば絶対に合格出来ます。とりあえずこの時期は色々不安になるのは分かりますが時間を無駄にせず勉強を続けていればA判定も取れて不安も和らぐと思うので頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
具体的な質問など何か質問があれば自分だけでなく自分の周りの人にも聞いて伝えられるものは教えようと思うので何かあれば遠慮なく言ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/02(木) ]
ありがとうございます!とても励みになります!!
千葉西高校に本当に本当に行きたいので頑張ります!

英語国語があまり点数がとれません。
英語など読むことはできるのですが、問題となると間違えてしまいます。また、最後の会話文でもいつも2問くらい間違えてしまいます。これは問題をこなすしかないのでしょうか?
また国語では、漢字や文法が苦手で勉強法もいまいちわかりません。どう勉強したらいいのでしょうか?

お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
まず英語ですが、英語は文章なので全て繋がりがあります。会話文で取れていないとのことでしたが、その文章、選択肢全て日本語に訳すこと(紙に書かなくて大丈夫、頭の中で!)が出来ますか?訳せるのなら後は文章が繋がるように選択肢を選び、数をこなすだけです!もし訳せないところがあれば何が原因なのか考えて見てください。分からない単語があるのか、文法が分からないのか、知らない表現があるなど必ず原因があります。

国語については塾もしくは市販の漢字帳みたいなのがあれば毎日少しでいいので見たり書いたりして覚えていくといいと思います。ただ入試において漢字はあまり配点は高くないので解けなかったらしょうがない他で取り返そうという思考が大事です!文法はたくさん問題にあたって塾や学校の先生に分からない所を質問していくうちに解けてくると思います!

また個人的に入試において国語英語などは苦手意識がある人が多いのであまり差は付かない印象です。もし本番で解けなくても気にせず他の科目で取り返す気持ちで頑張ってください!
長くなってすみません。応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/05(日) ]
ありがとうございます!!
昨日テストがあり、やはり国語の漢字で10点落としてしまい77点でした。また、英語もリスニング(文章を聞き取って□に当てはまる単語書く問題など)で15点落としてしまったり、英作文が全く書けませんでした。あと、長文で□に入る単語を問題、質問に答える問題ができず50点くらいでした。数学は大問1,2で落としたり計算ミスで20点失い50点でした。社会は並び替え問題が出来なくて、72点でした。理科は最近塾でしかやってないイオン・天体が全くわからず、また電熱線の問題もわからず54点でした。
今後重点的に何をどのようにやっていくべきだと思いますか?お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
国語は上でも言ったように漢字を毎日少しずつやっていく。

英語は長文で落とすということは単語力が足りてないように感じます。なので英単語帳1冊買って12月中に8割覚えきるくらいやり込んだ方がいいと思います。国語は漢字以外は出来ているということなので読解力は出来ていると思うので単語を覚えれば解けるようになってくると思います。リスニングは単語を覚えてれば解けるものもあるので単語大事です!長くなるので長文の解き方と英作文は後で書きます。、

数学は大門1、2では落とさないようにしましょう。計算問題集的なのを毎日やって苦手箇所は先生に聞くなどして苦手を無くしていきましょう。証明は出来なくてもOK、部分点貰えたらラッキーみたいな気持ちで大丈夫です!

社会は並び替えは難しいので解けなくても大丈夫です。
比較的簡単な地理、公民で点を稼ぎましょう。
一問一答おすすめです。

理科は苦手分野を見つけてそこを理解出来るまで問題集買うなどして克服していきましょう!

一応理想の一日の勉強計画とか後で書いときます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
英語の長文は主語、動詞をしっかり見ましょう。
長文を解いていて分からない単語があったらチェックをつけて苦手単語を集めたメモ帳など作っていつでも確認出来るようにするのがおすすめです。
英作文は難しく書く必要はありません。簡単な構文を覚えて当てはめるだけで大丈夫です。オススメはIt is ○○ for 人 to〜 という構文です。他にも構文というのを覚えてれば結構役に立ちます。ここだけでは説明しにくいので先生とかに聞いてみてください!

理想の一日の勉強計画
英単語(大事です。暇な時間とか常に見る!)
・長文とか英作文(一日交互にやるなど、今日は長文、明日は英作文みたいな感じで)
・漢字(毎日30個など)
・計算問題集(毎日30問〜50問くらい?過去問の大門1、2とかでもOK)
・社会一問一答(寝る前30分〜1時間、本屋とかで売ってます)
・理科分野別(苦手分野を重点的に分からないところはすぐに先生に聞きに行く!)

最後に重点的にやるとするなら理科かな?数学の大門1、2も大事(ここだけで50点近く貰えるはず)、英語は単語ほんとに大事です。実際自分も単語ひたすらやってたら長文も解けるようになりました。分かりやすく言うと日本語知らないのに国語の文章読めないよね?みたいに英語も言葉知らなかったら読めないって感じです!
社会、国語は割と出来ているのでこのまま維持できるようにしましょう!漢字は解けたらラッキーという気持ちで!
一応ここに書いているのはあくまで自分のオススメなので自分にとって本当に必要かどうかよく考えて参考にしてくださいm(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/06(月) ]
本当にありがとうございます!!
来週またテストがあるのでケアレスミスに気をつけて教えていただいたことを実践していきたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/20(月) ]
V模擬 B判定でした!!!
英作文が半分しかとれませんでした。対策を教えて頂きたいです。
何を重点的にやったらいいでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
今年千葉西を志願する予定の受験生です
内申点は108点
実力テストは330点
11月のV模擬は319点でC判定です
12月の模試でB以上取れなければ
志望校下げた方がいいでしょうか、
厳しいのは承知の上です
ダメでしたら磯辺志望です
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
12月C判定でもその後入試過去問を繰り返し頑張って手応えがあれば受験して良いと思います。実際にC判定からの合格者は結構います。私立は無理な人なら無難に下げるのもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
本当に受けたいか受けたくないかじゃない?まだ出願ではないしこんなこと質問してる暇があったら勉強した方がいいよ。本当に行きたかったら12月本気でやれば挽回は全然ある。あと、判定はあくまで目安だから安易に下げない方がいいよー、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉西高校の情報
名称 千葉西
かな ちばにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0012
住所 千葉県 千葉市美浜区 磯辺3-30-3
最寄駅 1.2km 検見川浜駅 / 京葉線
2.0km 稲毛海岸駅 / 京葉線
2.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
電話 043-277-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved