教えて!千葉西高校 (掲示板)
「幕張総合」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申が低く90しかないです。
国語80数学91英語60理科73社会80、合計384くらいでした。
この点数でも受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
たぶんうかるとおもう
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
よゆーじゃないですか?
何でもっと上を受けなかった?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
幕張総合でも合格してますよ
内緒@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
えなんか市千葉受けたんだけど負けてる教科ある笑なんでやねん
内緒@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
↑得意教科と苦手教科が真逆ですが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
大して偏差値も変わらないので、幕張総合受けたらどうですか?
どうしても公立でなければいけないなら、もうワンランク下げた受験をお勧めします。
AG@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
市千葉からさげます
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
ライバルが増えるのが怖いのかw
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
どちらにせよ、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
後期、千葉西を受けようと思っています。
前期幕総受けて落ちました。
千葉西の良いと思ったところはどこですか?正直幕総しか行きたくなくて千葉西なんか絶対行きたくないって思ってしまいます、モチベのために誰かおねがいします、在校生の方でも大丈夫です。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
高校受験ナビさん。この質問消してもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
確かにこの質問は残してほしくない。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
何ですかこの不毛な会話...
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
本当に千葉西にいきたい人に失礼です
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
質問者さん、受験頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
公立でなくていいなら、幕張総合受験を勧めます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
うっせーよwwww
こうなったらもう千葉高校受けるわww
で爆死するわwwwwwwww
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
自演?かなこれは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
エナドリ RED@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
僕が、模索している今年の千葉西は、受験生のレベルが高いです。今年は400点越えがうじゃうじゃいます。ですので、ボーダーは内申とテスト合わせて485〜500ほどと予想します。筆者は受からない可能性が大なので後期に向けて勉強中ですが、、、今年の千葉西高校後期入試は厳しいと言えるでしょう。小金、八千代、船橋東、市立千葉や稲毛、幕張総合などから落としてくる人が多いでしょう。去年の倍率は1.5程でした。近くの検見川高校も倍率が高くなることを予想しています。検見川は、千葉西よりも厳しいかと思います。筆者の友達も検見川下げは多いです。私立が嫌で小金から下げる人も知ってます。千葉西から検見川に下がるのを検討している方は、あまりレベル差が変わらず、倍率は検見川の方が高い確率があるので内申95以上なら千葉西高校を後期でもお考えになられても良いかと思います。気を抜かず、一応後期に向けて19日まで、がんばりましょう!落ちていても、後期で巻き返しましょう!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
エナドリRED@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
可能性は55%〜65%程では無いでしょうか。念の為後期に向けて勉強は続けるべきです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
千葉西高校を受ける人の内申点はどのくらいが多いですか?
エナドリRED@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
受験者なら81〜125
合格者なら85〜125程です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
自己採点375点前後 内申107 合計で約482点
どのくらいの可能性で受かりますか?
エナドリRED@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
確率的に55%〜63%くらいではないでしょうか。実力はあると思います。後期に向けて勉強しておく事をお勧めします。後期は千葉西でも戦える点数なので、ビビらず食らいついてください。笑
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
自己採点375点のものです。
返事ありがとうございました!
お互い最後まで頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私は前期稲毛を落ちて、後期に千葉西を受けようと思っているのですが、塾の先生に、千葉西は受験者のレベルが今年は高く、倍率も高いため、木更津の方が入りやすいんじゃないかと思ってるって言われました。
私は千葉西か木更津のどちらか、より入りやすい方を受けたいと思っているのですが、本当に木更津の方が入りやすいのでしょうか?
ナナシ@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
シラバスをキチンと調べた方がいいです。
女子が多いせいか、学校のシラバスが文系有利に流れている気がします。
将来、自分が理系に進むだろうと思うなら千葉西はおススメしません。
物理、数学の授業の取り組みが圧倒的に遅く、センター、大学入試に間に合いません。
特に物理の先生が最悪です。転任してくれるのを祈るばかりです。まだ高校入学をこなすので精一杯だと思いますがその先の自分を考えることも必要だと思います。
参考になればと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
掲示板を見ていると学習意欲は皆無に等しいですなど、障害者と呼ぶいじめがあるなど、悪い事が沢山ありましたが実際どうなんですか?それが原因で後期幕総にするか迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
両校とも、勉強する雰囲気があまりない、のはわかる気がします。
これくらいの偏差値の高校、他でも似たり寄ったりかと。
でも、人をバカにするような雰囲気が、ちょくちょくあるなら、その学校には入りたくないですよね。
幕張総合は人数が多いし、2年になったらクラスで行動しないし、良くも悪くも人間関係はサッパリしているので、イジメに発展することは少ないのかもしれません。
内緒@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
幕総がどうかはわかりませんが、少なくとも千葉西よりかはいいかと思います。千葉西に暴力まじりのいじめはありませんが、タチの悪い陰湿な、からかいが発展したいじめに近いものはあります。事実、自分は一年のときに自分のコンプレックスをネタにされましたから。学習意欲は人によりますが、積極的に勉強をするやつはいるにはいますが、かなり少ないかと。部活も一部の部は顧問が酷いところもあります。ある運動部では顧問が理由で1年が多数辞めた部があります。部活もやる気のない奴等がただ高校生活をエンジョイしたいがためにはいるので全体としてレベルが低いです。質問者さんが後期に千葉西と幕総で迷ってるなら、幕総にしてください。千葉西にはいったら流されて学力が下がります。自分はそれを知ってましたが、自分のやる気があれば大丈夫と思ってましたが、がり勉だと言われていつの間にかかなり下がり、学年200後半です。全体に幕総にしてください。千葉西に来て後悔して欲しくはありません。こう言うことを書くと、勉強なんかどうでもいい、後先のことを考えない、今が良ければいいと思い後で後悔する人が、千葉西がいいと言いますが、そう言う意見に流されると後悔します。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
ガリ勉って言われて学年200後半まで落ちたはいいわけでしょ。
自分の努力不足
内緒さん@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
うちに来ればいいじゃない?
幕総生より
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
前期落ちる気満々ですね。
後期は偏差値上の高校から結構流れてくるので点数が取れないと結構落ちますよ。幕総は。
テストの点数に応じてクラス変わるからバカにすることはないと思うよ。
幕総生より。
あ@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
上の方がだらだらたと長く言われておりますが、結局は自分自身がどれだけちゃんと頑張れるかです。
私は在校生ですが、とても充実していますよ。
私自身、一年の最初の頃は290位を取ってしまいましたが、二年の後半では90位まであげました。
勉強ができないのは周りの環境のせいなどと思うような人にはならないでくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
すぐ上の方の言うとおり。
周りのせいにする人はどこの高校に言っても、きっと同じことを言いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かずき@中学生 [ 2018/01/11(木) ]
検見川と千葉西で迷っている者です
千葉西高校の欠点というかダメな点を教えていただけないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
人にブラを付けさせるようないじめがありました
内緒さん@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
笑 ↑そんな個人的な特殊な出来事を、学校の欠点とか言えるか?なんだよ、それ。学校と関係ない。
良いと考えることもできるかもしれないが、英単語、漢字のテストが毎月ある。ほか、確認テスト多し。
つばき@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
検見川と比べるなら部活が弱いですね。あと駅から遠い。部活頑張りたいなら検見川をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
部活はさ、検見川は幕総と同じくスポーツ推薦があるから、レベル高いのは当然かも。
内緒の幕総生さん@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
笑 ↑そんな個人的な特殊な出来事を、学校の欠点とか言えるか?なんだよ、それ。学校と関係ない。
良いと考えることもできるかもしれないが、英単語、漢字のテストが毎月ある。ほか、確認テスト多し。
>>
それ、どこの高校も同じじゃないでしょうか?
幕総も英単語と漢字のテストくらいありますよ。
でもターゲット1900 という無能な英単語帳使う幕総よりは(たぶん)シス単使う西の方がましかなって思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
一番重要なのは、教材の種類よりも、それをしっかりやり切るか、ということ。
幕張総合や千葉西レベルだと、まずそれができない生徒が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/26(火) ]
マラソン大会は何キロ走りますか?
名乗るほどの者ではない@在校生 [ 2018/01/11(木) ]
男子は7キロ、女子は5キロでございます。
それから千葉西よりも、検見川、幕張総合を受験することをお勧めいたします。
千葉西高校、通称オワ西は学力トップと底辺の差が圧倒的です。
毎週のようにあるテスト、毎日渡される課題
各教科で渡されるワークと並行してやるのはとても大変です。
その上、部活動の加入率90%↑と言われて加入するも、周りはことごとく退部に追い込まれる。
部活と勉強の両立は苦行です。
乗り越えられる自信があるのであれば、受験するべきです。
周りの友達でもオワ西を受けたいと思っている人がいたら、教えてあげてください。
私は安易に選んで失敗したと今更後悔しています。
志望校はこれからのあなたにとても重要になってくるので、しっかり考えて選んでください。
内緒の幕総生さん@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
千葉西高校、通称オワ西は学力トップと底辺の差が圧倒的です。
>>
いや、幕総の方が差は激しいよ
下は実技のやつだし。
内緒の幕総生さん@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
追加で
うちの高校は男子4km、女子3kmだから楽だと思いますよ。
是非幕総を受けてみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/12(火) ]
千葉西と幕総で迷ってます。どうすればいいですか
オワ西@在校生 [ 2017/12/13(水) ]
部活を頑張りたいなら、幕総の方がいいと思います。
千葉西高校は在校生からオワ西高校と言われているほどです。
あなたの友達で受験しようと思っている方がいましたら、検見川高校か幕張総合高校を受けるべきだと教えて上げてください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/13(水) ]
ありがとうございます。どうしてオワ西高校と呼ばれているか教えてもらえませんか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/13(水) ]
幕総は単位制で、学年18クラスもあってり、もちろんスポ選もあって、いわゆるふつうの公立とは違います。検見川もスポ選があります。西校はノーマル。指定校推薦とか学習意欲とか、 自分自身しっかりしてれば、西校は全く問題なく楽しい学校です。どこの学校でも、思い通りの指定校推薦で、本当に行きたい大学へ大勢行けるわけありません。自分が重視する点を決めて選ぶのが良いです。
内緒@在校生 [ 2017/12/13(水) ]
幕総の方が絶対にいいです。自分はこの学校に来たことを2年間毎日後悔してます。一年の時は、容姿という、生まれつきのものをネタにされ、コンプレックスを常日頃からネタにされました。千葉西にはいじめはないとは言いますが、人のコンプレックスをネタにするのはいじめじゃないみたいなのでそう言う意味では千葉西にはいじめはありません。ちなみに学習環境は最悪です。テスト勉強をしただけで勉強してると笑い者にされます。
内緒さん(幕総生)@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
千葉西の方が絶対にいいです。自分はこの学校に来たことを後悔してます。うちの学校はみんな勉強していません。(学習習慣皆無)
はっきり言っていい大学に入りたいなら千葉西が1番だし、文化祭を楽しみたいなら国府台行けばいい
うちの高校は文武両道とか言っておきながら結局部活ばっかり
勉強なんてしている暇がないんです
だから勉強を頑張れる千葉西がいいと思います
喝@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
自分勝手に批判する奴の回答を参考にしてたら入る高校なんて無くなるよ
。千葉西はそれなりの学力の生徒が入学している。悪い環境ではない。高校生活を楽しくするのは自分次第。学校や生徒の批判している奴は、他の高校に入っても同じことを言うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
他人に左右されず、淡々と自分なりの生活を送りたいなら、幕張総合もいいかと思います。
良くも悪くも、個人プレーの学校ですので。

常にお友達といなきゃ、っていう人は、千葉西?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/15(月) ]
幕総と千葉西で迷っています。
幕総と比べて千葉西のいい所を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
不正無いとこ。
幕総はやめとけ
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/15(月) ]
やっぱり不正の人とかいると色々大変なんですかね...
良かった@在校生 [ 2017/05/17(水) ]
プールはない。購買はない。海浜幕張に比べると検見川浜はさびれているけど、不正はない。偏差値58、59で幕張総合高校を受けようと思うならやめた方がいいよ。後期なら受かるかもしれないけど、前期を受けたいなら千葉西がいいよ。人数もたくさんいないし、先生達が受験に前向き。
自分も迷ってここ受けて受かったけど、同じレベルの友達は幕張総合高校受けて落ちました。
入ってから思ったけど、やっぱりクラスがきちんとあるのは良いよね😍
幕張総合高校は、クラスより部活入らないとさみしい思いするらしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/18(木) ]
入試の選抜方法が明るく常識的。従って生徒の学力に大きな差はない。クラスで仲間ができるし、人数も適当で、楽しく過ごせるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
幕総は 内申+試験で 500以上ないと受からないらしいよ
幕総は施設がとにかく公立ではダントツ
西は普通の公立施設
通学と学力で決めたらいいんじゃないかな
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/18(木) ]
ありがとうございます!
参考になりました。文化祭にも足を運んでみたいと思います!
内緒さん(幕総生)@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
>幕総は施設がとにかく公立ではダントツ
吹き抜けなんで冬はクソ寒いぞ
内緒さん@在校生 [ 2018/06/16(土) ]
クラスより部活入らないとさみしい思いするらしいよ。

それどこのうわさ話でしょうか。
帰宅部でも友達できますし楽しいですよ。
適当なこと言わないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/30(日) ]
検見川と千葉西だとどちらの方が進学に惹かれますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/05/08(月) ]
誰も幕総のこと聞いてないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
私は検見川高校を卒業しました。
入学したとき周りも指定校狙って入ってきたって人多かったですが、大抵そういう人は落ちぶれて勉強しなくなって推薦なんかとれず、結局一般受験していました。
最初から指定校目的でいかない方がいいですよ。
検見高@在校生 [ 2017/05/10(水) ]
↑ですよねー(/´△`\)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
あのさ、そもそも質問が千葉西と検見川の話なのに、
何で幕総が出て来んの?
内緒さん@中学生 [ 2017/05/10(水) ]
どっちゃでも
ええわ。

まーふぁいと。
まくそーはくそだよ
内緒@在校生 [ 2017/05/10(水) ]
こんにちは、サッカー部2年です。千葉西はやめた方がいいです、どうも1年の男子間で既にいじめのようなものが各クラスで起きてるみたいです。サッカー部の1年が言ってました。今年は倍率が低いので不良も多いでしょう。後輩の知人がその子を執拗にいじり、あだ名を部内の同級生に拡散したと、後輩が言ってましたし、とにかく1年の態度がどの部でもとにかく悪いです、私の同級生が陸部にいまして挨拶もまともに出来ないと言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/13(土) ]
↑本当なんですか?
今年千葉西を受けようと思ってるのですが、
柄が良いと聞いたのですが、、
みみ@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
千葉西は、よくないです。

在校生です。身をもってひどさを感じます
指定校は少ない、なのに進学指導も大してしない
だから去年実績下がったんですよ
今年も進学実績は低いと思います

進学の面だけでなく、購買はないし、制服もめちゃくちゃダサくなりました。100パーセント検見川行った方が高校生活楽しめますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉西高校の情報
名称 千葉西
かな ちばにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0012
住所 千葉県 千葉市美浜区 磯辺3-30-3
最寄駅 1.2km 検見川浜駅 / 京葉線
2.0km 稲毛海岸駅 / 京葉線
2.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
電話 043-277-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved