教えて!千葉西高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
卒業生です
質問あれば可能な限り答えます
内緒@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
ギターができるような部活ってありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
恐らくないですね
ただ独自のバンドを組んで文化祭で発表する人はいますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
何色ジャージが1番ダサいと思いますか
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
私の代の赤色だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
吹奏楽部って、楽器未経験でも入れますか?
また練習量などを教えてくださいm(_ _)m
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
物理むり@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
上の方も仰っている通り、顧問が恫喝するとか全然なくて、逆にゆるくやってます!!ゆるくと言ってもちゃんとダメなところは軽く指摘されるだけで、怒鳴るとかはされたことないです!!
練習時間は最近は18:30施錠です!ただ、本番が近いとなると19:00ですね、、。
練習が終わるのが17:50なので、あとはその時間まで自主練って形だからすぐ帰ることもできますので心配であれば入部の前に顧問に相談をオススメします!!
自分の周りはやっぱり千葉市住みが多いですかね、、でも先輩で浦安から来てるとかありました!
> <՞ ՞
YouTubeの演奏見て下さりありがとうございます!
受験頑張ってください!!他に何かあればなんでも言ってくださいね〜〜!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
ごメッセージありがとうございます。
恫喝とかは実際ないみたいで本当よかったです。😌
うちの吹部の子たちが言うには、外練のときに特定の人に向かってマイクで恫喝なような指摘をされその子はそれ以降部活に来れなくなったとか、副顧問の先生にも怒鳴りつけるとか、なんかあまりよくない噂が流れてて、どうしても吹部やりたいなら別の学校にした方がよいとまで言われてたとこなので!😅
とりあえず今のところの第一希望はピッコロです!(^^)なんかプリティーな感じなのと、吹いていた先輩も小柄ですごくかわいらしい先輩だったので!😆
こないだのV模擬あまりよくなかったんで兎にも角にも受験勉強頑張ります!!!
ボントロ少女@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
現中学ニ年生で吹奏楽部に入ってます。女子です。区民フェスでは西高の先輩方には大変お世話になりました。西高吹部の噂話、実はわたしもいろいろ耳にしてます。コンクール聞いてはないんですが結果だけを見ると何かあったのかなって感じがして、もしかしたらコンクールの頃まではきっと何かがあったのかな?なんては思ってます。
けど、区民フェスのときは正直超上手かったです!!
個人的に一推しはアイドル!ダンスの人たちが少し照れてるのかなって思いましたがそれが逆にかわいかったです!うちでもこの曲やりたくてYouTubeとかいっぱい見てたのですが、中でも西高の演奏が1番上手く、ってか聞いてて一番楽しかったです!のりがいいってか強弱とか静かなとこと激しいとこ弾き方のメリハリがすごいよくて、特にTrbのクレシェンド鳥肌たちまいした。それと掛け声とかもすごい揃っててなんかすごい練習したんだなって思いました。稲高も人数が多くて上手なんですけど、西高は去年とかに比べ人がかなり減ってしまったみたいですが、前聞いたときよりも盛り上がってと思いました。
‥西高、合同練のとき特にTrbの男の先輩がすごい優しく教えてくれたりして、あこがれの学校なんですけど、、数学と理科が苦手で‥。後一年あるんですけどね。
2年生なのにいっぱい書いてすいません。m(_ _)m
物理むり@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
すごい褒めていただいてありがとうございます🤲🏻
コンクールの結果は実力不足なのかなって思います、、!!決して何かあったとかはないです!
美浜区民の合同ではこちらこそありがとうございました!!中学生の皆さんと触れ合えて楽しかったです👍🏻👍🏻トロンボーン褒めてくれるのめちゃ嬉しいです!!(߹ - ߹)男の子にもパートにも伝えておきますね笑
あと1年あるから、今から頑張ればどこでも行けると思います!!ほんとに!結局西高じゃなくても、受験応援してます!!今月の16日にも幕張豊洲駅ロータリーで演奏するので、詳しくはインスタのアカウントでまた宣伝されると思いますのでぜひまた聴きに来てくれると嬉しいです👉🏻👈🏻✨
吹部希望@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
千葉西第一志望にしました!通学に1時間以上かかりそうなんですけど頑張ります!
特別警戒式のYouTubeも見ました!先輩方、みんなかわいい子しかいないのにびっくり!髪型も可愛いです!(^^♪私はたぶん顔面偏差値も低いんでポニテとか苦手なんですけど大丈夫ですか?
あっもちろん演奏も上手いです!!!(^^♪
顧問の先生の恫喝ってデマみたいですね。あちこちに書き込まれてたので心配でした。
受験勉強頑張ります!!

受験生@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
西高の演奏YouTubeでいろいろ見ました。たしかに、みんなかわいい子ばかりだなとうちも思いました!(^^)/楽しそう!
うちは今のところ吹奏楽部第一希望なのですが最近急にレベル上がったとの評判ですが、それは入部オーディションやるようになったからとかですか??!
そのオーディション、今年どんなのやったのか可能なら教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
私も吹奏楽部にいる友達に言われてYouTubeに投稿されてるアイドル見ました。ノリがよくて楽しんで弾いてるのがよくわかりました。他の学校と比べて弾き方の表現がすごいついてて超上手かったとは思いました。その友達(男の子です)も千葉西入りたいと言ってました。受験は来年なんですががんばります。また見に行きたいです。
制服も以外にかわいいんですね!後私も千葉西の子ってみんな美女ばかりだと思いました。特に吹奏楽の子がそうなのかもしれませんが(^^可愛いです!笑顔ステキです( ^^)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
基本的に入部オーディションはありません!
先輩達からは楽器の希望者が多いパートだけ、オーディションはするらしいですが、基本的にオーディションなどはなく、初心者経験者関係なく入れる部活になってます✋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
受験生です!
千葉西第1志望なんですけど、文化祭や体育祭でメイクしてる人はいますか?
物理むり@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
ほぼみんなしてます!!
なんなら文化祭や体育祭以外の日常でもみんなしてますよ~
カラコンも先生に指摘されたことありません!
頭髪検査の時メイクしてるかもチェックされますが、アイラインアイシャドウとかバチバチしてても通ります
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
普段の日もガッツリメイクしてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
うーんまあがっつりしてる人もいるけどほとんどナチュラルメイクかなー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とまととと@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
千葉西って校則厳しいですか?
スカートとかってみんな折ってるんですかね、
学校に自転車で来てる人って結構いますか?歩いてる人が多いイメージがあります
^%26%238288%3B_%26%238288%3B^@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
校則はあまり厳しくないです
みんなスカートとか2、3折はしていますが、注意されている人を見たことがありません

文化祭もメイクやヘアメ楽しんでいましたよ
先輩でメイクしている人も全然います

自転車で来ている人がうちのクラスは半分はいると思います!
Shall we begin?@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
靴下の色は自由ではないです。
そんくらい自分達で決めたいのに…
靴下は個性!
とまととと@質問した人 [ 2023/09/28(木) ]
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
結構楽しそうでいいですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
靴下ルーズソックスとかじゃなければ何履いても言われない笑あーニーハイ??みたいなやつは無理!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
女子サッカー部って朝練ありますか?
練習とか時間教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
高一女子です!
女子サッカーは朝練してるのは見たことないです
結構緩い雰囲気でしたよ〜!部活体験行ったけど楽しかったですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
ありがとうございます!
参考になります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
あと、この間西高の文化祭にお邪魔させていただきました。どのクラス、部活の出し物もとても面白かったです。運営の方に知り合いがいらっしゃれば、伝えてもらえると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3女子@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
中3女子です。 吹奏楽部に入りたいと思ってて今千葉西高を考えてるのですが、6月の定演聞き入って演奏も踊りも含めすごくよかったと思ってたのですが、5日に兄がコンクールにでるので(市船です)、西高の演奏を聞いたのですが、梁塵秘抄、決してディスるわけではないのですが、定演の方が上手だったような気がしていて、兄含めうちの家族や同じ吹部の友達も同じような感想です。
なんか緊張なのか表情があまりよくなかったのですが、この2ヶ月で何かあったのでしょうか?!
演奏自体バラバラだったわけではないのですが、なんかぱっとしない感じだったので、直前にコロナでクラスターで練習できなかったとかですか?!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
私は吹部ではないんですけど、吹部の人は今年はイベントが去年よりいっばい入ってきて正直忙しそうです。ただ少し疲れてるようなことを言ってる子もいますが、活動としてはとてもな充実して楽しそうな感じもします!😌
指導者は今は主に数学の先生がやってると聞いてますが、いくら部活の指導とはいえ恫喝とかはしなそうな先生だと私は思うのですが!😅
その先生の授業は、最初毎回小テストをやるので正直きついし、提出物も一々チェック表に書かないとダメとか細かいことが多いのでめんどくさいこといっぱいあるのですが、それが自分の力になってる気もするし、授業の振り返りシートにほぼ毎回コメントを返してくれたりして丁寧な感じもします。😌
大事な事とかは同じことを何度も何度も煩いくらいしつこく言ってくるので、もしかしたらそれが暴言?みたいに聞こえたりするのかな?
けど、先生も何かと忙しいのに質問に行けば必ず答えてくれます。
私はそれが嫌と思ったことはないのですが、それが不快に思う人もいるかもしれないし、特に部活で煩く言われると不満に思ったりするのかな

実際はわかりませんが、その先生の暴言の話は私は吹部の子からは聞いたこと一度もありません。
なので恫喝とかはいろいろ誤解したまま噂だけ広がってしまってるような気もします…😣
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
その数学の先生は暴言癖のある方で、コンクールその先生の指揮だと辞めたいと言い出す生徒さんが多く管理職側が外部講師にお願いしたようです。副顧問の音楽の先生が吹奏楽がご専門でないことをいいことに生徒さんと同じく恫喝しそれ以降来られなくなり、結局その数学教師がコンクール以降にも復活させざるを得なくなり仕方なく継続させることになったようです。
特定の生徒さんに対してや機嫌がよいときは急にやさしい感じになる。そのように私は聞いてます。うちの子は運動部なので吹奏楽部に入る可能性はあまりないのですけど。靴がなくなった件もその教師が何か仕組んだのでは??
中学生保護者
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
何度も言いますが、コンクールを外部の先生にお願いしたのは暴言が原因では無いです。

靴が無くなったのもその先生のせいとありますが、私たちは先生が悪いと思ってないです。
部員しかわからないこともあるので暴言とかのデマなどを流すのはやめて頂きたいです。

ご質問があればなんでも聞いてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
それは本当にすいませんでした。生徒さんにご迷惑かけるつもりで書いたのではないのでお許し下さい。うちの子現在バレー部なんですけど市中体街角お知らせひろばで西高に困った数学教師がいて暴言やセクハラがすごく吹奏楽部員が困ってるという話題で今持ち切りです。けっこう騒ぎなっていて大丈夫なのかなと。人数減ったのに演奏が締まるようになったのは恫喝で部員が大量にいなくなりスパルタに変わったからとか今時それは許されるのかと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
そうなのですね。
そのようなデマが至る所で広まってて、部活の評判が悪い方向に進んでしまうので、あまりそのようなことは言って欲しくないです。

暴言やパワハラはないので安心してください。
恫喝で部員が大量に減ったのではなく、8月のコンクールで3年生が引退したため以前より人数が減っただけです。

実際数学科の先生が顧問をやっていますが、暴言などは一切ありません。
むしろその先生によって以前より音楽のレベルは上がったような気がします。

部活の評判が下がるだけでなく、部員、顧問の先生方にも迷惑かかるのでやめて頂きたいです。
何度も繰り返しになってすみません。
通りすがり@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
通りすがりの10年来の西高ブラスファンです。以前は小中の音楽教員なんかも務めたことも有りました。
毎年の定期公演もコロナ前からかれこれ10年以上通っており、最近復活してきたイベント系の演奏にもせっせと通っている暇人ですw
先般の豊砂駅前ミニコンサートも聞かせて頂きました。当初は人数も100人ほどいて、その頃は選抜しての出場だったのを考えると人数は少し寂しくなってしまいましたね。しかし演奏の迫力はその頃と同等いやむしろ当初より上です。
見た限り顧問の先生云々のこといろいろ書かれましたが、その先生は決して偽善者でなくあれは本物でしょう!それは演奏を聞けばわかります。そうでないと、あのような息のあった切れのある音楽はまずできない!吹奏楽の楽しさ?を本当に熟知されている。楽器編成のアンバランスさを丁寧に調整されていて見事です!今までの先生とは全然音楽の作り方が違います。
数学の先生なのですか?!演奏の効果を緻密に計算し尽くされ、その編成で最大限に生かせるように工夫してるような気がします。しかも音のブレンド感も本当にお見事!!生徒諸君もいいセンスしていて、本当によい音楽してると私には思いました。

コンクール芳しくなかったようですが、それは一時のこと!これからもよい音楽作り上げてください。
吹部希望@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
お知らせひろば見て私も不安でした。顧問の先生が急に変わってトラブルとかあったのかと思ったらそういうことでもないみたいですね。
私は第一志望にしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
去年エールコンサートで西高さんの演奏聞けると思ってたらコロナで中止になって残念でした。今年はやるのですか?!以前に比べて人数が減ってしまっているみたいですが、西高さんはそれにも負けないくらいの演奏をしてるとの評判です。
もし顧問の先生との関係で困ったら保護者から直接校長先生に言ってもらうといいです。これからも頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
白帆祭←は「しらほさい」と読むのですか?それとも特別な呼び方があるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
あってるよー
まぁ文化祭って言ってるけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
文化祭や体育祭の雰囲気ってどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
みんな明るしい楽しんでるよ〜!!
体育祭はガチで勝とう!みたいな強豪校が多いところの高校感はないけど普通に頑張ってる!
女子は盛れるためにメイクとかヘアセット、デコ作ったりしてるよー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
返信ありがとうございます!後、クラスレクとか小さな仲を深める系の行事とかってあったりしますか?高校生活楽しみたくて!気になってます!🥲
大学受験@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
大学受験真っ盛り、合格発表も真っ盛り!
高校三年生の皆さん結果はどうだったかな?
今日は検高生のボリュームゾーン、日東駒専
東洋大学あたり合格発表だったかな?
大変な思いをしていると思います。
結果を受け止め、まだ受験は終わっていません。
残されたチャンスを全力で戦ってください。
後から結果として出てきますよ!ファイト!
今から浪人なんて考えたらいけないよ!
それは本当の最後の手段です。
逃げずに今やれることに向き合ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
可愛い子は多いですか
少ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
可愛い子多いです
ひま@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
まっっっじでクラス可愛い子しかいません。
男子になりたいくらい美少女に囲まれてます。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
制服のおかげなのか可愛い子は多い。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
ほんとに多いです。文化祭の時とかみんなキラキラしてます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
女子は可愛い子だらけです笑
学校の先生がほかの学校の比べるとレベル高いとまで言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
僕のクラスは特に可愛い人ばっかで、芸能人多いとか言われてました。
なんというか、顔面良い人が集まりやすい平均的な偏差値帯だからでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
千葉西高校の放送技術部がどのように活動しているのかが知りたいです。また、雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
基本的に、昼休みや行事の時などに放送をします。放送技術部の人はみんなプロか?!というくらいびっくりするほど声がいいです笑
わたしは3年生で友達に放送技術部だった子がいますが、その子は文化祭の劇でナレーションもしてくれてました。
ちょっと癖ある人もいるけど、部活でクリスマスの集まりをしたりなど仲良さそうな雰囲気ですよ!笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
放送技術部は基本的に、昼休みとか行事のときに放送してます。部活の人はみんなプロか?!ってみんながざわつくくらいいい声で放送します笑
癖強い人もいますが、クリスマスに集まってお菓子食べたりしてることもあったりと、けっこう仲良いのかなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉西高校の情報
名称 千葉西
かな ちばにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0012
住所 千葉県 千葉市美浜区 磯辺3-30-3
最寄駅 1.2km 検見川浜駅 / 京葉線
2.0km 稲毛海岸駅 / 京葉線
2.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
電話 043-277-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved