教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
るんぴん@中学生 [ 2013/08/10(土) ]
今年、幕張総合高校を受験しようと考えています。私はたぶん内申点が102くらいしかないのですが、資料などを見ると、幕張総合高校の内申点基準は119点だと書いてありました。17点前後基準との差があるのってやっぱり厳しいですか?偏差値は毎月受けてるV模擬だと五科目平均58前後で良い時だと62〜63あります。勉強夏休み半ばなのに部活が忙しくてできなくて,今日からようやく始めました。死ぬ気でやればどうにかなりますか??
内緒さん@一般人 [ 2013/08/10(土) ]
さすがにどのレベルの学校も、内申100以下は不利でしょうけど。質問者さんは一応100越えはしてますし大丈夫だと思います。内申が低い分、当日の点数を多く取れるように、今から勉強すれば良いと思います。V模擬の偏差値は幕総を志望校とするのに丁度良いかんじですし。今日からでも十分間に合いますよ。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved