画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:120件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/28(火) ]
この不祥事の中に質問が多いですね。臭いものに蓋をするように見えます。
隠蔽工作してるように思えるのですが、実際のところどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
本来、そういう場ですからね。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
そんなに気になるんですかねww
この時期は新入生の質問の場として利用されるべきです。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
本来ならそういう場ですが、こんな不祥事があり世間から叩かれてるのに よく平気で質問できるなと思います。
質問しても、不快なコメントもかえってくるのがまだわからないの?
気にならないならいいけど。
内緒です@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
wwとかつけないでほしいです。
やめてください。情けないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
教育委員会が調査して見直す点があれば、改善していくというのですからそれを待つしかないでしょ
改善内容が不満ならそのとき言えばいいことです
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
不快なコメントに関しては、もはや「幕総のことをとても気にしている人」と見ているか、本当に意に介さないってことだよ。
ここでコメントする人がどんな人か、容易にわかるんでしょ。
内緒@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
wwつけるな、痛々しいからやめとけ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
幾つか質問が消されてるような気がしたけど、これだけニュースになったのに隠蔽工作は流石に無理だと思いますけど。
内緒@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
蓋は閉まらない。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
不快なコメントしかこない、蓋がしまらない、ということはなんの役にもたってないんだから、こんな掲示板なんか早いとこやめちまえ!っちゅうことですわ。ろくな質問もないしね。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
心からのまじめな質問に真摯に答えようとしない時点で即刻終了。不要スレ。
内緒です@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
そりゃそうでしょ。
不祥事おこして、隠蔽工作と必死な擁護にあきれて真面目に答える人は居なくなるよ。
不祥事学校とは関わらない方がいいよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
蓋は閉まらない→私にはわかりましたよ。
ようするに、必死に隠蔽工作しても無駄、ちゃんと調べて明らかにならないといけない!
臭いものに蓋ではだめ!ってことだと思いました。
簡潔に上手く閉められたなと思ってました。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
さすが年季が言ってますね。おみそれしました。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
私はさっき質問が幾つか消されてるって言いましたが、あれ保護者が消させてるらしいですね。前言撤回します。保護者による隠蔽工作かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
落ちた子も保護者も他の学校4月に入学したら、ここで書き込むこともなくなるでしょ
それまでここで悔しさ書き込んで発散したいだろうから もう少しの我慢だな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
ボーダーで前期落ちた子は可哀想だよな
悔しいだろうなぁ 同情することはできても 何もできない。学校がなにか改善しても何も自分は変わらない
受かった高校でとにかく高校生活頑張るしかない
2年半が経ち部活引退後は、進学に向けて勉強頑張れ
そして大学受験でリベンジだ!
高校受験はまだ通過点なのだから
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
知人で落ちた子も、保護者もむしろ良かったと言ってたよ。
不正な入試に法令違反があった事は許せないらしいけど。不正入学者と陰で言われるより良かったと。
だれだって母校の不祥事は恥ずかしいよね。
だから結果オーライ‼ある意味助かったと言ってたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
落ちた子も保護者も他の学校4月に入学したら、ここで書き込むこともなくなるでしょ
それまでここで悔しさ書き込んで発散したいだろうから もう少しの我慢だな→いいね100!そろそろあきてきた。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
悔しさ書き込んで発散、もう少しの我慢→何この的はずれなコメント。学校と保護者の隠蔽が問題になってるのに、
しかも、あなた我慢してどーなるの?
一瞬、お茶吹き出しかけたわ!なんか我慢してるの?
悔しいけど、笑えた。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
当たり前だろ!後期組で合格した方は、我慢に我慢を重ねてんだよ。それこそ的外れなこと言うな。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
あー、なるほど後期で合格した方の我慢ね。
もしかして幕総の校長がどさくさに紛れて本音もらしたのかと疑ったわ!
後期で合格したのに不祥事に巻き込まれて、そりゃそうだ! 校長が愚痴ってるかと思ってごめんね。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
ちなみに上の方とは違います。一瞬冷静さを失いましたが、慎重によろしくどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
落ちた生徒さんは残念だけど、早く気持ち切り替えて
4月からの新生活に備えなきゃ。
悔しい気持ちをバネにしていけば、プラスになることはあってもマイナスにはならないはず。
むしろ物凄いエネルギーになると思うよ!
大学受験で逆転してやろうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
実技で受かった人も、スピーチで落ちた人も被害者ですね。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
私は、後期の実力の方が怪しいと思っています。後期は易しかったと言われているので高得点が取れたのかもしれませんが、前期でしっかり高得点&内申があった友達が落ちました。後期に合格した友達たちは、V模擬判定を聞いていたけど、正直、偏差値60すらあったとは思えません。ダメ元で受けていたので皆びっくりです。前期落ちた友達は、家の事情で後期はチャレンジ出来ず他を受験したので、自分も後期受ければ良かったと後悔していました。これが受験というものかもしれないけど、実力内申共に、確実な合格が出来るはずの前期で今回の様な調整がされていたせいで、後期も何かしらの影響があったのではないか?と、勘ぐってしまいます。
内緒@保護者 [ 2017/03/28(火) ]
私、今度お世話になる保護者です。突然失礼します。実は2人子供がいましてね。上の方はスピーチで受験して、結果、前後期ともアウトでした。で、今回、下の方が前期なんと実技で受けましてね。それでやっぱりまたダメでした。それでも諦めきれず、本人曰くですが初めて死ぬほど勉強して、何とか後期で引っかかりました。その時私が頭の中で叫んだ言葉って何だと思います?「おめでとう」でも「よくやった」でもなく、「ざまあみろ!」でしたね。もちろん学校に対してですよ。積年の恨みを晴らしたっていうかね。こういう親もいるってことも少しだけってもらいたいですね。優遇されて入学した方の気持ちは流石にわかりましませんが、落ちてしまってどれだけ悔しいか。受かったときにどれだけ努力してきたか。その両方の気持ちはわかっているつもりです。勿論、今回の不透明な部分は必ず明らかにしなければいけません。不正があったのなら責任は然るべき人がとらなくてはなりませんが、とりあえず、学校側は調査するって発表してるんですから。そして是正しなければいけない部分があるのなら直せば良い。ただし静観することなく直ちに。それで良いんではないですかね。いずれにしても大人の都合のみで起きてしまった(起こしてしまった)ことであり、全ての生徒達が責められる理由なんてどこにもないということをこの掲示板にいる方々は是非とも認識頂きたい。言葉では、責めてはいないとは仰ってはいるものの遠回しに中傷しておられると感じざるを得ないので。長くなりましたが、何事も糧にして〜ということを言いたいのです。あっ、勿論、重ねて言いますが今回の問題はこの中に入れるつもりはありませんが。
内緒@保護者 [ 2017/03/28(火) ]
ごめんなさい。やはり誤解はあるようですので、もう一言だけ。私が書いているうちに前の方が投稿されておられましたが、後期でしたが仰られている偏差値よりはもうちょっとありましたね。そこは誤解だと思います。スミマセン。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
幕総ってそんなに魅力的?笑
親がどうしてもこの学校に入学させたい理由って何だろう。
偏差値高いからですか?回りの評判ですか?
親の見栄ですか?世間体ですか?スポーツさせたいから?進学率ですか?
県千葉や千葉東ならわからなくないけど。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
あれ?他と同じスレ立てんなよ!
内緒@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
私の印象ですが、近代的な校舎に大学の様なシステムと人数、偏差値は高いし部活も強い。とくれば、人気になりますよね。これが公立なんですから。私の周りは、親ではなく生徒達が「幕総幕総」言ってました。幕総と言えばかっこいいというような風潮がありました。反対に、そういうのを毛嫌いして、ここだけは受けたくないと言ってる人も多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
親が入学させたいという理由で、学校を決める事は、少ない気がします。V模擬でA判定だったので、受検は勧めました。上の子の経験上、S判定の学校は受ける必要がないと思っていたので。
幕総の近代的なスケールの大きさには惹かれますが、JR幕張駅から徒 歩ですと、雨の日もみぞれの日も歩道橋で自動車道を、渡らなくては行けないところが不便に感じます。
内緒@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
保護者、関係者の必死な隠蔽と擁護にうんざりですね。
いけいけ!@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
よっぽどのことあるみたいだけど〜
うけるー-w-w
内緒@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
それに対する反論もうんざりじゃ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
合格した生徒に非はありません。悪いのは大人です。
これから始まる高校生活に期待と不安を抱いているわけで、この掲示板本来の使い方をするのは健全です。
質問することが臭いものに蓋とか隠蔽とか、意味不明です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
悪いのは大人で子供には非がない。子供を守る、まさに隠蔽の動機になりますね。学校内の常識がネットや社会だと非常識って事はあると思います。
リスト化にあたり入学の意思を確認していたようなので、一部生徒も知っているはずです。それを隠すために、負け犬などの暴言を吐いた関係者は許されるべきではありません。
今回の不正を明らかにし公正で透明性のある入試にすることこそが大切です。
内緒@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
合格した生徒に非はないと、ここで言いきらないで!そう思われるのは自由ですが。
本来なら合格だったのに、不正が行われ落胆されている方や涙を流された方もいます。
もし、あなたがそちらの立場だとしたら?
リスト化、優遇、不正、不祥事、理不尽な誹謗中傷を許せませんよね。
不正に入学された生徒も数名いるのも事実ですよ。
期待と不安とに加え、もう少し謙虚にならないと
幕張総合高校の印象が下がる一方です。

この掲示板の本来の使い方がされないのも、幕張総合高校の不祥事、不正入試が原因です。
意味不明とはずいぶんな発言です。

ここで、不正入試について意見を交わしてもいいじゃないですか!質問内容が別なら困りますがね。

幕張総合高校が不正を行った結果、掲示板が荒れたのです。
私も同じ年頃の子を持つ母です。客観的に観て、不快なのは合格されたのに必死に擁護されてる方々でした。合格されただけでも、喜んで!ここは少し冷静にならないといけない時です。踏ん張ってください。
来年は健全な掲示板であるよう願います。

すみません、偉そうな事をかいて。失礼しました。
内緒@保護者 [ 2017/03/30(木) ]
私もそう思う。
負け犬、負け組などの暴言は、決して許されませんね。
合格されたかたの品位を疑う。
不正に落とされ、暴言まではかれ、その上隠蔽に擁護ですか?
学校の不祥事により、こんな理不尽な発言を受けている事実を学校に相談します。

どれだけ傷つければ、気がすむのかね。
自称、勝ち組と名乗る身勝手な合格した人は。
内緒@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
一方的に擁護とかレッテルを貼るのはやめてほしい。

そろそろネガティヴ発言やめませんか。

ああ言えばこう言う、売り言葉に買い言葉になるだけ。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
普通に入試で合格した人も傷つけるような発言するから、反感かうんだよ。
負け組みたいに罵ってあげないといつまでもここで言いたい事書き続けるだろうからね
それが嫌なら何も書き込むなよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
入試で高得点で余裕で合格した子や親にとってはいい迷惑だわ

落ちた人に
「身勝手な合格者」とか 言われてもね

それってどうなの大人の発言?

内緒さん@在校生 [ 2017/03/30(木) ]
本当、擁護は不要。ますます生徒を傷つけるだけです。

今後どんなに部活で結果を出しても、「不正の高校だから」と思われ、負ければ「不正の高校なのに」と笑われるかと思うと残念で仕方ありません。
不正に関わった大人はキチンと今後の対応をして、在校生を守ってもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
うちの子も実技A評価のように 100点加点されてれば、きっと合格圏内だったはず!みたいな 「幕総タラレバ保護者」
ドラマじゃないが 「いつまでもタラレバ言ってれば・・」
でもここは居酒屋じゃないんだから
発言は他でお願いします
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
金髪イケメン俳優のセリフは、
「いつまでもそうやってタラレバ言ってれば・・」
だったかな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
全くここは、居酒屋じゃないよね!
不正合格の擁護スレたてて、護身話と隠蔽方法でもネチネチ 語っていればいいのにね!
これ以上嫌われて、汚名広げないであげなよ。
正当に入学された方が、不正入学者のおかげで、迷惑極まりないって噂されてるのに、足引っ張らずに静かにしようよ。
母校の不祥事なんか早く忘れて、頑張れよ!
恥ずかしいから騒ぐなよ。

これ以上恥さらすなよ‼ただでさえ恥が拡散されてるんだからさ。黙ってたほうが、早く忘れてもらえるよ。

内緒さん@保護者 [ 2017/03/30(木) ]
ここでのひどい発言は在校生なのですか?
この学校、不正で入学出きるから コメントのレベルがひどいのですか?
校舎きれいなのに、在校生は残念な人が多いの?
すみません、コメントのやりとり見てそう感じてしまいました。汚い口達者が多くいる学校ですか?
この学校の志望を考えてましたが、変更したほうがいいのかな...すみません、今後の受験の参考にさせていただきたくて、読ませてもらった保護者です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
この板を大衆酒場のような場所にしたら、子供たちがかわいそうです。
誰にとっても良いはずないです

内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
もし不正合格の対象者がいたのなら 入学は困難でしょ
入学できるとしたら不正ではないという判断でしょ。正当な合格者ということです
学校も不正で合格出しましたと言ってないのですから。
それだけです
内緒さん@中学生 [ 2017/03/30(木) ]
親が報道見て言ってましたが、幕張総合高校の裏口入学って、優遇のことですか?
裏口入学と、優遇入学は同じ意味でしょうか?
親が古い言い方してるのかもしれませんが。
自分もそろそろ志望校考えたいので教えてください。
騒ぎになってるから、志望しないほうがいいのですか?
内緒@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
私も失礼ながら外から拝見させて頂いている方の身ですが、コメントをチキンと読んでいけば、幕総生さんのコメントではないってことがきっとわかるはずですよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
チキンと→(正)きちんと
すみません、間違えました!わざとじゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
不正での合格者は出てないのに、不正での不合格者は出ているのですか?
すみません、知識不足で。
不正で不合格になったということは、本来なら合格をいただけたのですよね。
闇だらけですが、不正での不合格はお気の毒ですね。
明日は我が身かもしれないので、しっかり真相をしり
被害に遭わないよう気をつけて進路を選択します。
こんな不正は何かしら法的処分をうけるのですかね。それでないと、いたたまれないですね。
タラレバ・・・とか ヤジを飛ばしているのは、
暇な変質者か何か、精神を病まれているようで気持ち悪いですね。変質者も見ているとは...
こんな変質者のコメントは表示されにいように、変質者チェックイしてほしいですね。気持ち悪い。
内緒@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
私、真剣にアドバイスしたつもりなのに何もお聞きになられていないようで。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
学校の不正は無いのですから、合格認めた生徒には入学を認めます。ただそれだけです
落ちた子は、正当に落ちただけ
それで被害を受けたというなら、被害届出して訴訟起こしてください
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
この場で不正と正当の議論してても何も変わらない。いつまでも平行線。
変えたいのなら他の場で努力することだ。

ただ公立高校の入試選考について変わることは間違いないが、それを知るのは 12月だ。
変わればまたそれについて不満の意見は必ず出るはず、決まったことに不満な人はその高校を受験しないことだ。
納得した高校を受験しよう
自由に高校を選択できるのだから、
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
受験制度の不満より、大事なのは、まず学力を上げてあげること
学校の定期テストもしっかりいい点とって内申点あげること
来年の受験生には、たくさん学力をつけなさいと言いたい
それが喜びに繋がるのです

内緒さん@質問した人 [ 2017/03/30(木) ]
学校に不正はない?それであれば暴走した部活の顧問に責任があるのですね。
中学部活との関係性、保護者の関与ますます怪しいで
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
顧問が先走りして 試験前に調査したり、リスト作ったことが問題だとしたら 今後しないように注意されて終わりだったのでしょうね
大きな問題と学校もとらえてないのでは。
ここで関係者の厳しい処分や評価の不公平を主張してもただ書き込むことでの不満解消にしか見えない
教育委員会の説明を待ちましょう

内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
もう、いい加減にしませんか❗
学校に不正はない?
あなたみたいな、陰湿な擁護する親たちですか?
保護者でLINE連絡取り合い、市進掲示板に一斉に
教員や学校を擁護するコメントを掲載したり、
不正や不祥事についての書き込みを運営会社にまでてを回し、削除要請されたり懸命に動いているのは?

もう、これ以上止めましょうよ。

ここ以外の、掲示板や意見交換の場でも幕張総合の件は話題になり色々な意見がなされています。
このサイトは馬鹿にされていますよ。
保護者が必死で、生徒や他人に成り済まし応戦していると。

卒業生も、なにやってんだよ!等、厳しい本音を語られてます。
中には、偏差値より筋肉値優勢学校とまで、噂されてるのに恥ずかしくないのですか!

成り済ましも、根回しもやめて静かにしようよ。

これ以上、恥を広げないであげなよ。

校長が頭さげてるのだから、だまってなよ。
本当にやめて、恥ずかしい!
卒業生も嘆いてるから。
お願いします❗
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
他の高校の高校説明会で たまたま部活動の顧問の先生が居て 内申点とか部活動の実績とか聞かれて 内申は 124くらいです。部活は関東大会出ましたとか言うと「ぜひうちの高校受験しませんか。お待ちしてます」とか言われたけど、あれも顧問の勧誘だったのかな。名刺ももらったけど
会話の中で入学を誘われることは、普通にあると思うけど
でも勧誘されて受験するかどうかは別だ
学校説明会にきた受験生に 部活実績も聞くことは事前調査となり違法行為なのか。自分はあの時にあの高校の合格リストに載ったのかな
幕総は偏差値下げて受験したので普通に合格の自信はありました。幕総生は夢でした
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
頭の悪い子を持った親が騒ぐから収まらないんだ
馬鹿を露呈しているようなもんだ
被害になったというなら 子の内申点と試験の点公開してみろよ
恥ずかしくて言えないだろ
親も恥ずかしいよな ろくに点取れてないんだから
もっと塾通わせて賢くなれば受かっただろうけど
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
結局は不合格で残念組なんだよ
まあかわいそうに 親も泣きたいだろうな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
4月から他の学校に気持ちよく送り出してあげればいいんだよ
幕総はもう無理なんだから
大学受験頑張ってください
もう泣かない為にも
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
試験に落ちたら馬鹿にされる。
馬鹿にされたくなければ、勉強することだよ
上の学校行きたいなら勉強すること。それだけ言いたい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
不満言ってる親の子もおそらく ボーダーより試験がだいぶ試験点が下なんじゃないの
いかにもボーダーラインで落ちたほうな発言してるけどさ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
落とされた子がぎりぎりで入学するより、他の高校で良かったんじゃないかな
クラスで底辺にいても授業についていけないと部活やらせるどころじゃないし、塾通わせても多分厳しいだろうから、
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
もし落ちた子が入学できたとしたら おそらく 学年成績は 720人中680番以下で占めるんじゃないか
今回落ちた40人が仮に入学した場合だけど
ふつうに大学行けないんじゃないか
短大ならいけるかな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
偏差値より筋肉優勢学校???

試験で落ちた人に言われたくないわ

貴方は偏差値以下だから落ちただけでしょ

学力もまして筋肉もない人から言われたくないです

合格者は偏差値に並みの学力と筋肉の所有者です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
連投お疲れ様です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
しつこいな、ここの成り済ましLINE連絡取り合い保護者たちは。

申し訳ないけど、試験落ちてません。
そもそも、なぜ試験落ちたとか、むきになるのかわからないし、勝手に落ちたと言われても。
被害妄想もすごいですね!さすが、筋肉偏差値高そうです。

なんの恨みも、妬みもないですから落ち着いてくださ
い。

あと、幕張総合高校の不祥事や保護者の隠蔽にコメントしているのは落ちた方だけじゃないですよ。

客観的に冷静に意見させていただきました。

だから、そうカッカしないで❗
妬みも恨みもないから、安心してね!
あるとしたら、嫌悪感のみ。

筋肉はいい感じにありますから、なんの心配もいりませんよ。ありがとう。気にかけてくれて。

もう、コメントされなくていいですよ!
見る暇ないので、ごめんなさいね。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
コメント希望されるならいくらでも書きますけど
やり続けますか
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
頭の悪い子とか底辺とか680番以下とか、それは実技リストの確約組でしょう。130人はいるそうですから。そちらの方々の学力を心配なさったらいかがですか?間違いなく学校の偏差値下げてますよ。落ちた方たちは言われなくても他で頑張るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
合格なりすましの親じゃないの?
合格者らしい素振りして
通りすがり@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
やはり、ここは成り済ましの保護者がむきになっていたんだね。
うまいこと言いますな、筋肉偏差値高いとは。
自分も幕張総合落ちた人間じゃないから、勘違いしないでいただきたい。
ただ、不祥事について知りたいので見せてもらっただけだからさ。
よくわかりました、幕張総合擁護の実態が。
こわいですな。
内緒@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
客観的に冷静に見ているもうひとりの一個人です。
もう見ないとおっしゃてるので。
この方試験に落ちてないということは合格してる人?そういう方が自分の学校を嫌悪感というだけでこの表現??ここの学校じゃなく他の学校に受かってますと言うんだったら、結局、文句いうことが目的??冷静に見させてもらってるって言いながらこれ?
内緒@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
まあ、客観的にみればどの意見も冷静を装って煽りに煽ってますな。
内緒@保護者 [ 2017/03/30(木) ]
合格者になりすまして、何の徳になるのか?
なんか薬でもやってるような、
危ないヤツが連投してる。
お疲れさまでした。
さようなら〜
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
落ちた子の親だといつまでも馬鹿にされるから
合格しましたけど 強調して言ってるんだろ?
かわいそうな人だな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
こちらの保護者、口調も内容も怖いですね・・・。あなたこそ民度が低すぎてお子さんが馬鹿にされますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
被害者や納得いかない親が、訴訟でも起こせばいいのにここでいつまでも騒ぐから目障り、この親どうにかして
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
訴訟とかできない学力の親だから ここで疑惑問題さわぐんだろうけどね
不満は学校かよそで話してください
内緒@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
またまた危ないヤツの連投お疲れさまです!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
確かに学校に不満なんでしょうから直接学校に訴えればいいんですよね
内緒@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
被害者を馬鹿にして、ストレス発散される情けない方や、合格者になりすまして下品な発言ばかりで気持ち悪い。もしかして、みんなで幕張総合高校の不祥事を広げて学校の人気や品位を下げるために、わざと口論しているように思えてきました。
もはやアンチ幕張総合高校のスレットじゃないの、これ。
本当の合格者や不合格者はいないよ!
なぜ、そこまでして皆、幕張総合に嫌がらせをするのかな。ここニセ者のアンチ幕張総合集団だよ。
落ちた人は、そもそも、こんなスレットわざわざ見ないよ。ただの野次馬同士の暇潰しですよね。
なさけないな、どいつもこいつも。気持ち悪い人ばかり。
見なきゃよかった、最低な幕総アンチ集団だな。
内緒@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
ですよね。偽者と偽者の、醜い暇潰しだ。
それだけ、幕張総合は嫌われてしまったのかな。
頑張っている人気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
落ち着いてくださいと言ってる人が1番ムキになってカッカ❗してる不思議さ。

何かと言うと擁護している擁護していると決め付ける狭量さ。

トホホだよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
たかが掲示板だから。
こんなことで幕総の人気は落ちないさ。

内緒@保護者 [ 2017/03/30(木) ]
本当にそう思います。
被害者もこんな心ないコメントにわざわざ言いかえさないし、無視します。
幕張総合の合格者も、このようなコメントするほどレベルは低くないですよ。
部外者が、幕張総合高校をネタに楽しんでるようにおもえますが、どうなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
今回の不正で評判は落ちるが倍率はそんなに変わらないと思う。それが公立。だから公正でなければならないんだけどね。
それにしても保護者か関係者の対応はお粗末だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
得点が取れて合格している人もいるのは事実だし…

でも裏で中学校と高校が繋がっていたのはよろしくないよね。確かに一生懸命頑張ってきたんだと思う。部活なりを。でもさ実技が優遇で合格のボーダーが100近く違うってやっぱり腑に落ちない。

何の為に他の学校は音楽科や体育科を設置してるんだろう?文武両道目指すけどやっぱり二つを極められる程どちらも甘くないからじゃないの?

スポーツなどで輝かしい成績を残すのに普通科にしがみつく必要なくない?体育科があれば本来合格出来るはずの人が…とかなかったと思うから。

全て大人が悪い。リストアップされて実技優遇対象を知っていた親もいたはず。そこで本来なら公立高校でこんな事があってはいけないと思ったりしないのかな?

人間なんて欲まみれだから甘い蜜は吸いたいんだろうけど、そこは大人がしっかりしなきゃいけないよね。

今回の事で幕総の評判が落ちるとか言ってるけど、裏で繋がっていた事を知っていて入学させた保護者、先生達がある意味自分に泥を塗ったようなもんでしょ?

森友じゃないけど、悪い事はしたらダメだよ…

内緒@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
そう、悪いことはダメ。
被害者が気の毒。優遇されて、裏口入学のように合格した生徒も気の毒。
優遇された分、入学後 部活に縛られ肩身も狭い。

質問内容は隠蔽について!でしたね。
すみません話がずれました。

連投される、口達者な成り済ましさんも質問内容を読み直してください。
被害者を責めるコメントは隠蔽以下の問題外。
最低限のモラルくらい守ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
被害者さん 他の場所で努力してください
いつまでもここの書き込み目障りで迷惑です
自分の子供には。しっかり勉強させてください
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
たしかに、必死に隠蔽しようと被害者を口悪く罵る方がいますが、これは隠蔽にすらならない…恥ずかい。
学校に直接言え!とか…何度も投稿して何がしたいのか?
優遇リストについて中学校側もきちんと説明してほしい。中学校側も隠蔽に必死なのですか?
現時点での在校生は優遇された生徒が含まれてますが、来年度からは 優遇、隠蔽のない学校になってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
また、表れた。
連投さん。被害者と決めつけて、質問とずれた事ばかりでうんざり。
被害者、加害者、でなくここは質問に意見し合える誰でも参加出来る掲示板です。
お子さんが、いるとも限りません。
卒業生も、在校生も色々な立場の方が質問についてのみ、意見する場ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
また被害者発言出てきましたね
かわいそうな人だな
まあ受験で落ちて負けたんだから結局、負け組確定なわけだけど
不満は学校に言えばいいこと
ここで書くから馬鹿にされるんだ
親もどうせ負け組なんだろうけど
不満はどこかほかで叫んでください
内緒さん@保護者 [ 2017/03/31(金) ]
連投の方、保護者になりすまして出てくるのはもうやめてほしい。
保護者の品位が疑われます。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/31(金) ]
この、負け組負け組、連投してる人気持ち悪い。
こんな気持ち悪いひと幕張総合高校のスレから早くいなくなってほしいです。
恥ずかしい。
内緒@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
まあまあ、そこはもうやめませんか?また最初に戻ってしまいますよ。この議論は平行線かも?なのですから。詰まる所、今回の被害者って誰なんですかね?本来であれば合格はずだった人?ても後期試験を2次募集と捉えれば、再挑戦の門戸は開かれてるんですよね?再挑戦したけど残念ながら叶わなかった方が被害者?う〜ん。で、優遇されたという生徒の件。皆さん自分に置き換えて、もし、あなたの実技の能力って素晴らしいから是非ともうちを受けてくださいと少なくとも行っても良いと思っている学校から言われたら断る勇気ってありますか?多分、100点プラスになるからとかリストの件までは、言われてないんでしょう?因みにですが、私、優遇された生徒の関係者でもなんでもありません。そう言う意味では、学校且つ大人の都合の被害、今回少なからずいろんなケース、場面で関わってしまった人達全員が被害者なんじゃないでしょうか。批判を恐れずに言えば、不正の被害者だ!という方も、失礼ながら本音を言えば、私もリストに入りたかったというところなのではないでしょうか。自分に利害が無いのに、不正を暴くと言える正義感の塊みたいな貴徳な方っで、この世界に何人いるんでしょう?全ては学校の不透明なこの措置から始まっています。そこはまぎれのない事実です。それについては、学校も認め、調査し是正していくと言っているのですから、そこは進捗を見ていけば良いのではないでしょうか。皆んなの目的、目指さなくてはいけないのは、今より良くなることであり、誰かを貶めることてはないんですから、で、その進捗状況や結果に不満があれば、然るべき議論の場で訴えれば良いことです。少なくともここではありません。と考えるのですが。。純粋な質問に答えていきましょうよ。こういうスレには投稿が今や3桁に届こうとしてるのに、生徒からの純粋な質問には0件とはあまりにも悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
そうです。然るべき議論の場で訴えれば良いのです。正論だと思います。
賢い人の意見ですね。
ぜひ、そうしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
そうですね。
ここは「高校受験ナビ」。受験の情報やどんな学校か知りたいと思って受験の参考にするサイトでもあると思います。
このスレッドが伸びているのは、隠蔽工作なのか気になる方がそれほど多いということなのでは。
調査すると言ってもいつのことなのかさっぱりわかりません。今度の受験生や保護者の方は、志望校を考える時期ですね。
まぁ不毛な議論はどうかと思いますが。

もちろん、生徒さんの質問の場でもあるかと思うので、答えられる方が答えてあげたら良いし、そちらは荒らされてないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
隠蔽工作というより、不正入試や優遇の実態がしりたいのでは?
千葉県公立入試制度が前期後期と変更されてから、ずっと続いていたのかもしれません。そう考え注目している先輩方やその保護者もいます。調査結果を待っている方はかなりの数いらっしゃいます。
不謹慎な書き込みには相手にせず、健全な書き込みを参考に、読む側が毅然としたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
リストに載りたかった?

すいません。少し前の投稿にコメントした者ですが、申し訳ないけど実技受験ではないし、前期不合格で後期別の高校受けたのでそんな気持ちは微塵もありません。

別の高校に入りもう大学に通っています。

正義とかではなくこう大きな問題になる前に断ち切れる事もあるのでは?と思っただけです。

実際ボーダーの事やリストの事は知らなかったかもしれません。でも私立のでもないのにお声が掛かるのってどうなんだろう?って思わないですか?

大学なら国公立からスポーツ凄いからって推薦されないでしょ?

幕総にこだわりなかったけど勉強に於いては大学が一つ目のゴールと思っていたのは大人だけで、実際子供は不合格でも構わないなんて思わないでしょう?

多感な時期の子供だもん。子供はショックは大きかったですよ。

高校受験の失敗は負け組ではない。そういう表現を使う人の神経疑う。他の学校の掲示板にそんな言葉使う人いる?色々な意見を交わし合うのはいいと思うけどその表現は適していないと思う。

自分の子供の経験からだと落ちたけど行った先の学校でかなり頑張ってMarch以上の大学合格したから、自分達は負け組とか思っていない。

これから選抜方法が変更されて幕総に入りたいって思う人が見たらガッカリすると思う。言葉はちゃんと選んだ方がいいですよ…

内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
幕総の校長には、橋本徹 みたいな 頭のキレる人になって欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
橋下徹さんとか理想ですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
最初の質問というか、書き込みは「不祥事と隠蔽工作」だったのに「橋下徹」に繋がってる…。少し笑ってしまいました。すみません、不謹慎で。叱られるかもしれませんが、ほんの一瞬ホッコリしてしまいました。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
隠蔽工作?今まで誰に対して真実を曲げて偽ったのでしょう
正直に話してると思いますけど
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
はぁ嫌だな。また来た。はぁ…なんだかな…
内緒さん@保護者 [ 2017/03/31(金) ]
私も同感です。また荒らしに来られたのかと、、、、
圧力がすごい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
これだけ叩かれても出てくるということは、余程の事情がある方なのでしょう。
他のスレにも出向いておられますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
また被害者親が喋り出したか
お疲れさま
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
ここで不正や隠蔽をいくら叫んでも何も変わらんぞ
まや、暇ならいいが
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
ほんとですよね!ここで、不正や隠蔽に優遇やリスト等々、叫ばずに 証人喚問開いてほしいくらい腹立ちますよね。徹底的に膿をだして変えないとですよね。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/01(土) ]
その通り!掲示板で叫ぶよりメディアがどんどん取り上げたり、情報をしっかり流して! 不正や隠蔽を変えるためには もっと広く叫ばないとですよね。ひまな人は活動出きるかもですね!私も応援します!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
応援するのではなくて、あなたが動いて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
意見に反論しても、、、。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/01(土) ]
まずは、共感してあげてるのでしょう。
反論しても、終わらないようですし。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
行動起こしても、起こさなくても変わることはわかります
ただ変わってもその入試制度に万人が納得できないであろうことも予想できます
誰もが納得できるような制度を提案できる人でないと 被害のことだけを訴えるだけで改善の方向には、進展しません
それができないからしてないだけです
透明性がない、それは、他もそうかもしれません。特に幕総は、変わった入試だったし、以前からそうだったので 透明性ないのも
当たり前みたいな感覚で受験しましたし文句も言えないのかなぁと 思ってます。行動力のある人に期待します。
内緒@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
まずは、共感してあげてるのでしょう。
反論しても、終わらないようですし。
→そういうことでしたか!大変失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
わかっていただけて感謝です。
共感されると、心が落ち着きます。きっと誰もがそうですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
そうですね。忘れて良いこと、忘れてはいけない...
怒りの母様応援しています。この問題は本当に不...
看護科の面接では、どれくらい質問されますか?...
結果まであと2日ですね!私は全然出来なかったん...
まずもって、質問者さんは偏差値の意味が分かっ...
臭いものに蓋をしてはいけません。不正を正当化...
学力的には、問題ないと思いますが、学力試験は...
話すのは当たり前です。もし話さないようであれ...
評価選抜方法について学校の方針に異議のある方...
部活顧問はその前に真実を明らかにする必要があ...
↑バイトをやる理由なんて聞く必要ないと思いま...
私は写真部に入部を考えてるのですが、写真部は...
いや、仮入部してみないとわかんないじゃんてゆ...
ほとんどが長めですよ。この動画、制服でダンス...
入学式を行う場所には入ったことないかもですね...
私の子どもではなく、私の知り合いの方のお子さ...
アコースティックギター同好会について質問です...
ほとんどの子がお弁当ですね親が寝坊したー!と...
レスありがとうございます!今月Vもぎと学校の...
どちらと言われれば、塾に行った方がいいでしょ...
世間言われているボーダーより、実際はもう少し...
当校入学希望者が質問している、この様な場所に...
都合の悪いことに聞く耳を持たない。まさにスカ...
全然平気ですよキット!何でも大丈夫。
上のコメント、一般人で送ってしまいました。質...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved