教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
去年を思い出して、このサイトを見ました。
前期落ちた方辛いですね‥娘もそうでした。でもここからの頑張りは、受かろうが落ちようが、将来の宝物です。くじけないで、頑張って!

また自己採点、娘は40点も違いました^^;後期340点と言い張っていましたが、点数開示で380でした。内申は100で合格でした。

自己採はアテにならない事と、後期の点数、参考にして頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
なんだか余計なお世話。

言われんでも頑張るわい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
参考になりましたよ。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
そっとしておいて頂いた方がありがたいです。
昨年は昨年。余計に辛い。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
すみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
いやいや!どうもありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
保護者の方ありがとうございます。
批判的な意見を持ってる方もいますが、きっと前期に不合格でむしゃくしゃしてるのでしょう。
私も前期落ちましたが、本気で後期に受かりに行きます。
参考の点数、ありがとうございました。
助かりました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
ほんとですよね!後期がんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
多分、個人的見解ですが、340点が実際は380点だった〜云々あたりが、逆に不安を煽るというか、ちょっと違和感を感じたのではないでしょうか。
そこのエピソード必要かなと感じてしまいました。

自己採点があてにならない事を伝えたかったようですが、今前期の結果が出て新たに後期に挑戦するこの状況では的外れな気がします。

誰も後期に何点以上で合格するかなんてわかりません。
受験生のみなさんには、自分を信じて色々な点数に惑わされず、気持ちをリセットして、後期臨んでほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
あのね、ほんと言われてるように後期は前期より難易度下がるから、ほとんどの人が前期より点数上がるんじゃないかな。
それも3〜40点ざらに聞くよ。

だからあんまり380点とか390点とか400点とかビビらなくて大丈夫だよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
素人お母さんの実態件話しは置いといて学校の先生と親御さんとよく相談して後期良い結果を得られるようにがんばって下さい
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
ホント余計なお世話様
内緒さん@保護者 [ 2015/02/21(土) ]
保護者さんの励ましたい気持ちもわからないではないですが…うちは去年前期後期落ちの私立行きでコメントないです(泣) 去年と今年は違うので不要だったかも。後期の方、気にせず力を出しきってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
前期落ちると落ち込みます。後期受かれば違うのでしょうが後期にかけている今の受験生の気持ちを思うと、経験者の方がほんとに聞かれてもないのに思い出話しを今しなくてもねえ。

情報を得たくて真剣にここの書き込み読んでる人もいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
自己採点があてにならない(怒)
そこの文章いらないですよね(怒)
つまり、自己採点より低い事もあるよ
ですか?去年は試験簡単だったですよね?
本当に余計なお世話(怒)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
反省して削除せよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
後期落ちても受かっても…って何様のつもりじゃい、ボケ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
オタク友達いないでしょう。
びっくり@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
ここの掲示板、感じ悪いな
よってたかっていじめてる
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
ここと八千代松陰の掲示板は他の高校とはちょっと違う雰囲気ですね。特色ある高校ならではかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
↑そんな事言うから松蔭の掲示板初めて覗いてみたら、、、
でもこっちの掲示板の雰囲気とは全く別物じゃないかな

内緒さん@卒業生 [ 2015/03/17(火) ]
親がチョー過保護という点が共通。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
↑それ強豪部活系の保護者?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
そうそう、ウチの子って天才!と勘違いしてる保護者。運動系、文化系問わず。掲示板の書き込みに保護者が多いのが特徴。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
なるほど〜
でも幕総に限らず世の中に蔓延してるんじゃない?
子供の世界に介入し過ぎのママゴンたち!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved