画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:95件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/23(日) ]
在校生です。

部活だけではなく、勉強も頑張りましょう!
部活に注ぐ情熱を勉強にも使って、みなさんで勉強する雰囲気をつくれればと思いました。
部活も、そして勉強も頑張る幕張総合になれたら、どんなにいいかと思うのは、私だけでしょうか?

勉強も頑張ってこそ、充実した高校生活になるのでは?

部活はたくさんの事を経験し、人間的にも成長できると思いますが、現実、部活で進学はできず、食べてもいけません。
やはり三年生で直面する受験で、少しでも夢や希望を叶えるには、学力が必要です。

今だけでなく、先のことも考え、勉強する幕張総合になれたらと思いました。
すみません、教師や親みたいな話をしてしまって。

内緒さん@在校生 [ 2017/04/24(月) ]
正しい事言ってると思うけど、なんかな〜って言うのが正直な感想。そんな事言われなくても、やる人はやるし、やらない人はやらないよ。生徒会の人?あ、自分は勉強ちゃんとやる派です。やらない人は、ウザって思っておしまい、だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/24(月) ]
人それぞれの価値観で良いと、おもいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
これ位の偏差値の学校の生徒全員に、文武両道を求めるのは難しいかも。
やる人はやるだろうけど、やらない人はやらない。
やらない人の方が多いかも。

多少時頭がよければ、ゆるい勉強の仕方でも、幕張総合レベルなら高校受験はOKだけど、大学受験はそうもいかない場合が多くて、高3になってどうにもならない生徒が多数いる気がします。

そういう意味では、質問者さんの警告ともいえる内容は、無視できないかと。

内緒さん@卒業生 [ 2017/04/24(月) ]
これ位の偏差値の学校の生徒全員に、文武両道を求めるのは難しいかも。
やる人はやるだろうけど、やらない人はやらない。
やらない人の方が多いかも。

多少時頭がよければ、ゆるい勉強の仕方でも、幕張総合レベルなら高校受験はOKだけど、大学受験はそうもいかない場合が多くて、高3になってどうにもならない生徒が多数いました。

そういう意味では、質問者さんの警告ともいえる内容は、無視できないかと。

内緒さん@卒業生 [ 2017/04/24(月) ]
すみません、二回おくってしまいました。
卒業生なので文章書き換えたのですが、一回目をすでに送っていることに気がつかず。
失礼いたしました!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
特に何も目的をもたず大学に入った人が、就活するときに、やっと気がつくんですよ。
学歴フィルターで振るい落とされる立場になったら。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
結局は個人の価値観なんでしょうが、質問者さんの考えは、正論です。
その通りです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
偏差値の高い高校の生徒みてごらんよ
部活も真剣なんだよ?知ってる?
性格的に何事にも手を抜かず真剣に取り組むから勉強の成績も優秀なのだよ
適当に部活して、勉強だけしてたら成績が上がるという発想はどうなのかな
部活の努力など何も役に立たないと考える人には何を語っても理解できないだろうからそういう人は勉強だけすればいいんじゃない。
考えは人それぞれだけど、高校生活後悔しないようにすることだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/24(月) ]
学歴フィルターに引っかかるのは、国公立、早慶上智くらいまで。他はMarchですらサヨナラです笑。日東駒専でも苦労するような、偏差値60の高校の生徒には、ほとんど関係ない世界の事を持ちだしても仕方ないのでは?

質問者さんの言っている事は正しいです。
でも、正論がムカつくお年頃の在校生に言っても、響かないかと。痛い目をみて、初めて気がつくと思います。ムカつかない人は、既に勉強頑張っている人達だと思うので、この呼びかけは無駄かも。

あと、質問者さん含め、勘違いしてる人達が多いと感じるので、改めて言いますが。
ここは、進学校じゃないですよ。
県立入試の点数が400点を越えたらヒーロー扱いみたいなレベルで、進学校のつもりのコメントが多くて笑えます。身の程を知ろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
在校生の方の発言も含め他人の心配より自分の心配したほうがいいんじゃないかと
まずは自分なのだよ
内緒さん@在校生 [ 2017/04/24(月) ]
一浪承知で秋までやるつもり
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
在校生さんは3年生で、部活を秋の引退まで頑張るとのことですね。それは、それで1つの考えで良いと思います。ただ、浪人とはかなりメンタルやられます。
経済的にも親の負担大です。仲間の支えがある現役受験生には敵わない部分も正直あります。
孤独と不安との戦いでもあります。
人それぞれですが、部活に力を入れ過ぎて後悔する生徒もいるのは事実です。ご家族の方としっかり相談されて悔いの無いよう頑張ってください。
決して否定している訳ではないですからね。
あなたのメンタル次第です。1つの経験談としてコメントさせていただきました。
内緒@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
あのー、別に幕総だけではないと思いますよ。どこの学校でも同じですよ。と疑いなく言い切れます。
〜世間一般的に所謂、進学校と言われる学校を卒業した者より(進学校卒の肩書きなんてくその役にもたたないけどね笑)
内緒@卒業生 [ 2017/04/24(月) ]
秋に引退って何の部活だろう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
部活も勉強も、頑張りましょう!
早慶なんかには行けないかもしれませんが、勉強やったほうがいいです。
やらないよりいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
ここはどちらか一方の人または、どちらもやらない人だけですよ。
期待するなら幕張駅に近い私立に行きましょう。
入試から腐ってるし。
もしかして、質問者は煽りかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
普通に志的なこと述べてるんです。
水をさすような投稿する必要あります?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
入試は腐っているは同意。
あとは自分次第であり、志は大切。東京一工は別格として早慶に行けないかもと自分の可能性に制限をかけるのが最も愚か。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
実際、今年早稲田行った卒業生いますしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
1000人近く卒業生がいるのではなかったですか?その中から早稲田行ったとして、それがスポーツ推薦だったりしたら目も当てられないけど。でも、高校入試時点で400越える人がいるなら、早稲田文系なら一般受験でも行けない事はないと思います。入学してからの努力で、塾に通って頑張れば。でも、難関大学合格者のほとんどが、推薦合格という事実。学力的には、体感として真ん中ってところかと。300前半の点数で合格してきてる人達にも、勉強しましょうって言っても無駄だと思います。他の高校と違い、学力輪切りで振り分けられた集団じゃないので、仕方ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
1000人もいないけど進路はさまざま、よけいなお世話。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
あー目標もなく人生楽しくないのでしょうね。お察しします。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
この掲示板にしか居場所がない人ほどではないですよ。ご心配なく。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
あれ?上の方?でしたら言葉足らず、誤解を与えでしまい失礼しました。矛先を間違えました。あなたのことではないですよ笑
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
⬆見えない敵と戦っているのですか?相変わらず優遇保護者の行動は謎が多いですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/30(日) ]
なんの優遇も受けてないが、いつまでもこの掲示板にしがみついて、高校生にまで噛みついている人には憤りを覚える。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
なんの関係もないが、これまでの優遇入試を正当化または隠蔽しようとする優遇保護者の行為、スカウトの影響で入学できなかった過去の受験生の無念を考えると強い憤りを覚える。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
関係ない人がここで憤ってるのには驚き。
目を向けるべきこと他にないのかしら。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
ないんですよ。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
優遇保護者が常に掲示板を監視し、都合の悪い書込みを削除しているのに驚き。
もう子離れした方がいいですね。質問者のように自分の意志で変わろうとしている人もいるのです。我が身を守るために生徒を巻き込んではいけません。
優遇保護者が目を向けるべきことは公平で透明な入試になるよう学校に働きかけ県立高校生として誇りをもって学校に通えるようにする環境作りです。直接スカウト顧問と対話できるのはあなたなのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
一昨日28日に、内部調査の結果が公表され、校長先生が謝罪されたようですね。
秋頃までに入学試験の方法を見直すとのこと。
今後どのように変わるのか見守りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/30(日) ]
保護者に向けてもありましたよ。
入試に関わる教師の意識は今後変わるかもしれませんが、過去も現在もこの先もこの学校に合格した生徒は相応しいと認められた生徒であることに間違いはありません。
なんの関係もない人には関係ないことですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
内部調査の発表内容、校長のリーダーシップに不満もありますが生徒の保護を考慮した結果と受け止めます。ただ学校選択に影響するスカウトは廃止すると明言して欲しかったですね。
重要なのはこれからで、大切な子供を預ける以上は学校任せにせず、保護者会などで学校を良くするために厳しい意見も出してほしいものです。
優遇保護者による削除や侮辱もなくなってきましたし、わたしも県民として当面は見守ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
校長の調査報告、テレビ報道で観ました。
資料が残っていない等、案の定生ぬるい報告でしたね。関係者の処分や部活動の自粛は一切無し。
更にイメージ悪くなりました。
何の関係もない人には関係のないことです…これが、この学校の言いたい事なんだろうね。呆れた。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
そう、関係ない人が何を言っても痛くも痒くもない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
不遇保護者がまだ来ているのか
内緒@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
NHKニュースでの調査報告報道ですよね。
私も見ました。校長がすっとぼけた顔で頭下げてましたが、あれじゃ、批判されても仕方ないですよね。どっかの政治家が逃げてる様でした。痛々しいです。

内緒さん@在校生 [ 2017/04/30(日) ]
校長もさ、関係ない人には関係ないと思ってるなら、謝罪なんかしないで堂々とそう言えばいいのに
本音はそうなんだよ
内緒@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
それぞれ感じ方は違うと思うけど。
批判したい人はとにかく関係ない人だろうからね。
内緒@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
幕張総合校長も、教師も公務員で税金から給与が出てる。千葉県民なら知りたいと思う。
それを、関係無い人が何を言っても痛くも痒くもない…と言い切る神経がわからない。
特に、子育て中の県民は知っておくべき。
不遇保護者とか、関係無い人などの発言は県民をバカにした失礼極まりない。情けない言葉。
内緒@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
税金払ってる、県民は関係あるよね。
幕総さんが、私立校なら良かったのにね。
勘違いしないでいただきたい。
内緒@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
↑のほうに関係ないがって言ってる人がいたようですけど。なんかすると県民だー税金がーと言い出すんですね。
内緒@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
裏口あり、反省なし、税金は無視、関係者以外くちだすなって、もう公立高校の意味ないね。
千葉県教育委員会もしっかり監督してほしいよね、
この掲示板も含め、ちゃんとチェックしろって!

内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
千葉県職員の行動規範(抜粋)
・法令の遵守及び法令違反行為の隠蔽等の禁止
・説明責任
・県民の疑惑を招く行為の禁止
・県民への誠実かつ公平・公正な対応
内緒@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
優遇保護者の掲示板監視と、幼稚な反論にうんざり。
こんな親の子が同じ様に、関係無い人がどうのこうの
とズレた発言してるんだろけど。
掲示板監視する暇あったら、校長や教師の監視して!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
監視してるのはどっちだろ
この掲示板で箇条書きされてもね。
怒りの矛先はここじゃないんじゃないかな。
内緒@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
掲示板での箇条書き、わかりやすく参考になります。
感情だけでなく、法令やルールを知った上で意見することが大切ですね。
証拠となり、調査の対象になる掲示板です。
後から見直せる重要なコメントになります。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
負の感情を持ち続けるのも大変ですね。
気の済むまで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
負の感情?この学校を受験してないし何の関係もないけど、なんか言葉が悪すぎませんか?
優遇をしらないで不合格だった人に対して言ってるの?そんな言葉を出せば出す程この学校のイメージも悪くなると思うけど…
自分の子供達や学校を守りたいならもっと考えた方がいいですよ?
実技に100点プラスしようがガチの人は頑張って点数を取ればいいし、不合格になってしまって希望の高校に行けなかったら悔しさをバネに早慶上智、国立合格目指せばいい。

でも私立じゃないからやりたいようにやれば叩かれるのは仕方ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
誤解されてます?
あなたと同じくただ県民なだけですが、憤慨されたのならごめんなさいね、あまりにも執着されているようなので。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/01(月) ]
⬆やっぱり優遇保護者の行動は謎ですね。今回の発表で我が子の低学力がバレたから動揺しているのかな。
ここは落書き広場ではありませんので、よく考えてから書き込んでください。荒らして削除しようとしているのがミエミエです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
ここは誰でも自由に書き込んでいい場なんでしょう?
あなたのように関係ないけど顔も見えないし名乗らなくていいし。
内緒@在校生 [ 2017/05/01(月) ]
確かにアンチのやりたい放題、荒らし放題だな。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
本当にね。優遇保護者なのか、在校生なのか、親子なのか、学校の不祥事なのに開き直っていつまでも見苦しい。もう、一層のこと全体責任で教師も生徒も謹慎して静かにしてもらいたい。騒げば騒ぐだけ恥ずかしい事に、いつ気付くのか。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
いやいや、騒いでんのアナタでしょ
いつ気づくの
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
すみません、あまりにも執着…と書かれている上の投稿をした者ですがこの投稿にコメントするの初めてなんですが?
この学校の関係者の方なのかわかりませんが、誰がどの投稿のコメントか分かるはずもないのに決めつけるのは止めて下さい!

自分はただの公務員が自分の学校の利益になることを平然と行って来たこと、そして保護者の方かわかりませんが明らかに不合格だった方に対する「執着はやめませんか?」という無神経なコメントをする大人に異議を申したまでです。

裏でリストを作っていたのは事実じゃないですか?単純に当日の実技A判定じゃなくて事前にA判定が貰えて合格点も低いラインで言われていたんですよね?それを不正以外の何と呼ぶのですか?逆に教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
高い志をもって学校生活送りましょう。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
朝日新聞の記事では、『校長は事実を認めた上で報告書を提出した。そして教育委員会は事実はあったが不正はないと結論づけた』
毎日新聞の記事では『校長は事実を認めた。(のみ)』
この違い意味は大きく異なると思うのですががどちらが正しいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
こと細かく記事にしてるほうじゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
校長の知らないところでやったので不正であることに間違いはないが、不正と認めたら優遇生徒の入学取り消し、部活動の無期限停止は避けられないだろうから大人対応したのだろう。
それに甘えて正当化しようとする優遇保護者は○○だね。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
では、『校長は事実を認めた上で報告書を提出した。そして教育委員会は事実はあったが不正はないと結論づけた』という朝日新聞の記事が正しいということですね。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
個人的には朝日新聞記事には、納得できません。
スカウト、優遇の事実が不正で無いとは?
政治家さんが誤魔化す「違法ではないけど、不適切」ってやつみたい。不正でないなら、今後も優遇スカウト形式が続くのですね。優遇保護者の監視発言以外の意見を参考に、教育委員会に聞いてみます。

優遇保護者もしくは、関係者と名のる方、反論ご遠慮ください。必要ありませんので、お断りします。御意見にお返し出来ませんし、不快です。よろしくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
事実が不正でしょ!と思うのですが。
どこまで擁護するのか、一昔前ならこれで逃げきれたかもしれませんが、この情報社会では無理でしょう。
あと、この意見にも優遇保護者が噛みつかれても、
スルーするんで、無駄な投稿勘弁してくださいね。
もう一回言いますが、優遇保護者お断りします。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
優遇保護者ではないですが、一方的な意見だけ述べてそれは理屈が通らないのでは?
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
それでは、朝日新聞の記事は「誤報」ということでよろしいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
ここのスレ、まともじゃない。
なにがお断り?
お断りなら二度とここの掲示板にこないでほしいね。
優遇保護者って優遇を受けた生徒の親?そんな人この掲示板に書き込んだりしてたのか?。都合よくやたらとこの言葉連発する人いたけど、それで攻撃してたつもりなのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
優遇保護者とはあなたの思った意味で間違いないでしょう。生徒には非はない観点で巻き込まないように配慮した言葉と思われます。
ちなみに優遇保護者の対義語は不遇保護者でなく正々堂々保護者となりますね。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
いえ。そんなことないと思います。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
もし、そうだとしても、そういう人はこの掲示板に書きこまないでしょ?と上の人は言っていると思いますが。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
まともじゃない方が、荒そうとするコメントをお断りと言われているのです。
感情を剥き出しに反論を繰り返す方が監視されていて
今まで都合が悪くなると削除。
討論でなく、ヤジみたいな言葉を飛ばす方は私もお断りしたいです。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
荒らそうとしている人、反論する人を‘優遇保護者’であると勝手に断定するのが問題であると言っているのではないですか?
はたから見ていると、そうとは言い切れないと思いますが。他のスレを見る限り、荒らそうとしている方はむしろ批判している方にいるような。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
削除する、削除するって言われてるんですが、
投稿された方のコメントを他の人が削除することってできるんですか?素人なもので、方法を教えて頂きたいです。
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
税金が…とか千葉県職員などと言っている時点で不合格だった人の事なんてかんがえてないですよね。不満は他で発散しましょう。不合格でもない一般の人がここで言っても何にもならないでしょう。ただの言い合いになるだけです。投稿してるのは実技合格の保護者だけではないですよ。スピーチ合格者も言いたいことはあります
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
後期合格者も言いたいこと満載ですよ!!
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
在校生さんの貴重なご意見、本音は参考になるのでお願いしたいですね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
散々荒らしといて、在校生の意見を聞きたいって……
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
そうですね。張本人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
すぐ上のスピーチ合格者さんと後期合格者さんが
言いたいことがある、と言ってるからでは?

保護者さんは「保護者」で投稿してくれるとわかりやすいかも
内緒@在校生 [ 2017/05/01(月) ]
「在校生さんの〜」と書いたものですが、張本人って何ですか?荒らすつもりはありません
ただの受験生保護者で閲覧してるものです

上のほうの方もおっしゃってますが、1人の人が書き込んでるわけじゃないですよ
決めつける方が荒れるのでお願いします
内緒@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
↑すみません、なぜか在校生で入ってしまいました
失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
張本人ってわたしのことかな?
このスレでは自分の意志で変わろうとする質問者さんの応援メッセージと優○保護者の不可解な行動を指摘したくらいですよ。
質問者さんの変わろうとする意志に心打たれました。そのような気概を持った生徒がこの学校にいたと思うと頼もしいし、心から応援したいと思いました。
だからここの生徒全員が誇りを持って通える学校であってほしい。千葉県民として学校や教育委員会に物申すことはできますが、内部からは変えることはできません。だから全容を知っている優○保護者に期待しているのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
不可解という行動の具体的な内容を教えていただければ。
内緒@保護者 [ 2017/05/04(木) ]
実技合格者の保護者さんばかり責められてますがスピーチ合格者保護者も発言していますよ。批判ばかりの投稿は不愉快ですね。実技合格者の保護者さん責めても何もならないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
優○保護者さんを責めている方はそんなにいないのでは?わたしが許せないのは貴重な意見の削除行為です。言論の自由、知る権利の否定、情報操作は過去の歴史を踏まえ絶対にやってはならない事です。当事者には都合が悪いかもしれませんが、同じ過ちを繰り返さないための手引きとなるのです。
内緒@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
スピーチで合格した者から言わせてもらえば、何か発言すると即座に、優遇が不正がって返ってくるじゃないですか。
そんな掲示板(ましてや匿名の)、自由とか権利とか主張する場なんかではないですよ。
権利とかいうなら、正々堂々、名乗りをあげて正式な場所で発言するべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
削除行為について書いたつもりなんですけど。
でもあなたの思いや正義感はよく伝わりました。是非、保護者として学校がよくなるように学校に物申してください。他人のことよりまず自分から率先することが大切です。
あと掲示板で名乗りを上げるように誘導するのは重大なマナー違反です。気をつけてくださいね。
リアルでは正々堂々と発言しているのでご指摘に及ばすです。
内緒@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
この掲示板で名乗れなんて誰が言いました?
じゃあ、無意味だとわかってて荒らしてるの?
たちが悪いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
わたしは無意味とは思っていませんけどね。わたしはあなたの言いがかりに答えているだけで、荒らしているのはあなた自身ですよ。
もしかして、ネットとリアルの区別がつかなくなってきているのではないですか。ネット中毒、いわゆるネッ中症には気をつけましょう。
内緒@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
あなたは顔の見えないネット投稿では正々堂々と発言していないわけですね。それなら尚更知る権利とかこのスレで言うのおかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
ネット投稿て正々堂々と発言?意味がわかりません。自分の意見は言っていますが、正々堂々までは考えたことはありませんね。ここではないけど入試は正々堂々で合格しましたけどね。
匿名の掲示板でこそわかる真実もあるのです。自分の立場を守るために都合の悪い書き込みを苦し紛れに削除し、正当化しようとするのは恥の上塗りというものです。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/05(金) ]
ご自分の意見を言うのはいいと思いますけど、かなり片寄ってますね。言葉の端々に悪意ととれるような言い回しなどあると、反感を買うことはあっても同意は得られないのでは。
物事を公正に見て意見する人は、言葉遣いにもう少し気を使っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
削除の仕方は書いていますよ。教えると削除を促すことになり、また荒れるので自分で調べてください。
人を不快にさせる書き込みがなくなり、みんなが気持ちよく使えるのが理想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
来年の受験生のために前向きな投稿をお願いします。
知りたい@中学生 [ 2017/05/07(日) ]
来年の二日目はどうなるのか早く知りたいです。
説明会もあるだろうし、優遇措置があるなら学校を変えないといけないし、公立だったら稲毛が駄目なら千葉西って差があるよね。
親にも負担かけたくないから、なるべくなら公立行きたいんだよね。
前期は、いまのところ、スピーチで入るためには上位2パーセント、点数では500点以上だとすると、確実に取れる自信がないと危ないよね。
早く透明になって欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
前期でも、内申と点数合わせて、500も要りません。
ただし、あれば合格有望かな?
というレベルです。
ボーダーは、480前後です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved