画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
幕総って楽しいんですか?
あかい@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
どーだろね
楽しいとは言えなかったねわたしは
石田@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
部活が厳しいというのは聞いたことがあります
内緒さん@在校生 [ 2017/06/30(金) ]
正直、めちゃくちゃ楽しいです
幕総で良かった、ってとても思います
不正バレた、とかありますが、生徒は悪くないですから!
その事に関してはみんな気にしてませんよ
幕総の先輩生意気ともありますが、、、
それは一部の人達です基本的にみんな優しいですし、いい人ばかりですよ!
是非、幕総受験してください(^O^)
内緒さん@中学生 [ 2017/06/30(金) ]
幕総ってブランドたよ
やつぱら行きたいから頑張る💪
内緒@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
死ぬほどつまらん
授業わからん
内緒さん@中学生 [ 2017/07/01(土) ]
先輩からは、部活に入った方がぜったい楽しいと聞いた。幕総に行きたい!合格できるように受験頑張る👊✨
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
すごくたのしそうですよ!部活は大変だけどその中にも努力のしがいがあったり、学ぶところはたくさんあります。何よりクラスとか枠にはまらなくて自由なのがいい。それが苦手な人はつまらなくなっちゃうのかな?
えっへん@卒業生 [ 2017/07/01(土) ]
人それぞれなのではないでしょうか
私は自主的になんでもやるのが苦手だったのであまり楽な生活はできませんでした
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
幕総は、いい人ばかり、立地も良く最高の高校生活送れますよ
文化祭は、公立高校で日本一の来場者じゃないかな
オーケストラ部、合唱部は、日本一だし こんな高校ないよ
内緒さん@中学生 [ 2017/07/01(土) ]
今年入学して運動部の部活入ってますけど思ったほど部活は厳しくないです。男女仲良くて楽しいです。もっと厳しい練習期待してたけどw
幕総は大好きです。入学したらきっと良さがわかりますよ
内緒さん@在校生 [ 2017/07/01(土) ]
楽しいと思うかどうかは人それぞれです。私は学校は勉強しにいくところだと思っているので、あまり楽しいとは思えません。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/02(日) ]
幕総は勉強と部活と両立できる人が来たほうがいい。
部活は部活、勉強は勉強。それを中学で実践できた人が集まってきた場所が幕総
内緒さん@在校生 [ 2017/07/02(日) ]
1学年で730人もいるわけだから友達も作りやすいと思う。
文化祭などの行事もクラスがまとまるしね
自分は入学してすぐクラスに5,6人は友達できたし、部活でも優しい先輩ばっかしだった。全体的に真面目で明るい人が多いよ。
友達作れると、3年間エンジョイできると思うし、幕総ならきっと自然に友達できるよ
あと思ったのが、結構試験はみんな頑張るから自分も負けないように気合いれて勉強はしてるよ。
上位にいたいからね
内緒さん@在校生 [ 2017/07/02(日) ]
みんな部活で精一杯のせいか文化祭の準備もまともに進まない。やってるのは一部の人間だけって感じですかね。ま、他のクラスは知りませんが。。。
楽しいか楽しくないかは人それぞれですが、私は今のところそんなに楽しいって感じではないですね。そこまで校則も緩いわけではありません。ただ、部活を頑張る人には良い学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
楽しく過ごせるか、つまらなく過ごすかは本人次第じやないかな。
幕総に限らず他の高校もそうかも^ - ^
そらゆり@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
めっちゃ楽しいよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
私は中二から幕総に入りたかったから今は念願の幕総で部活もできて楽しいです^ - ^
内緒さん@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
海幕駅行けば、何でも食べられる、カラオケできる、イオンモール行けば何でも買えるし、生でジャズ聞ける、海岸行けば騒げる、好きな人が出来れば恋愛できる、楽しいぞ。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/13(木) ]
楽しいけど超楽しい!ってわけではない
やりたいことが明確にないなら入らない方がいい
早く卒業したーい
いやちゃんと楽しいけど……なんか……
内緒さん@在校生 [ 2017/08/10(木) ]
とてもとても楽しいです!部活も充実していて率直に言うと入学してよかった、幸せです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved