画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
幕張総合高校を受験したいと思っています。

体操で県総体に出たり、1度だけですがボランティア活動に参加したり、習字やポスターなどでちょこちょこ賞をとったりはしているので調査書には色々書いてあるのですが、内申はあまり高くなく、113です。
実力テストでは370点くらいでした。

体操は引退してしまった上に幕総にそんな部活はないし、習字は実技で見せられる程上手くありません…。これだと前期ではやはり厳しいでしょうか?

また後期では実技で入る人がいなくなるから受かりやすくなると聞きましたが、この状態で後期受かる可能性はありますか?

私立は既に合格をもらったのですが、できるだけ公立に行きたいと思っているので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
実力テストは、入試より難易度が低いので、本番だと350くらいと予想して、後期は学力勝負になる事を考えると、ギリギリどうなるかの所にいるのかな。あくまでも予想だけど。余裕ではないのは確実なので、公立に行きたいなら、ワンランク下げるのも有りかも知れないです。ここは、塾の先生ですら合否を予想するのは難しいと言うくらい、合格基準がわかりにくいので、ホントに賭けみたいなものだと思う。
前期は、ここを受けて受かったらラッキー。万が一の時は後期ワンランク下げるというのはどうかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved