画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
部活って全て夏休み部活漬けなんですか?
特に運動部とか、、、
強いから勿論だと思いますが夏休みの運動部の活動量どんな感じか、教えてくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
活動量知りたいなら何の部活か書かないと誰も書き込んでくれないかと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2017/08/05(土) ]
全国レベルの部活は、確かにしっかり活動してますよ。結果を出す為に、みんな必死だし。でも別に好きな事をやってる訳だから。逆に部活停止くらうと辛い。つまんな過ぎて死ぬわきっと笑。活動量は、部活によるけど、嫌なら入部しなくても良いんだし。帰宅部か、緩めの文化部に入れば?
部活は強制じゃないから安心して!
内緒@質問した人 [ 2017/08/05(土) ]
一つ上の在校生様
夏休みに部活動停止期間なんてあるんですか⁇
僕はバレーですが夏休みほぼ休みないです
ハンドボールか、弓道やろうと思っています
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/05(土) ]
中学校の部活も、部員が真面目に練習しなかったり、部則や校則破ったりで、顧問から部活停止をくらう事ありませんか?その事を言ってるのだと思いますよ。
部停(ぶてい)って、聞いた事ありませんか?それは反省を促す為の罰です。
それ以外で、夏休みに部活を停止する期間は、存在しないと思いますよ。まぁ普通にお盆休みはありますけど。部活によって3日くらいだったり、1週間だったり。その年度の顧問にもよりけりだから。自分の思う通りにはいかないと思います。休みのない部活もあると聞いてます。ここは、別名部活高校。ガッツリ頑張りたい人が多数派なので、ホドホドにしておきたいならミスマッチですね。自分に合った校風の高校に進学しないと、3年間辛いですよ。単位制で、授業毎に教室移動なので、帰宅部はボッチ率高いですから。部活に打ち込まないなら、ここにくる意味余りないかも知れません。授業のレベルはそこそこ。勉学に打ち込みたいなら、別の高校をお勧めします。部活漬けになりたいなら、ここがお勧め。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/09(水) ]
弓道部所属ですが今年のオフは合計8日間です。
ないしょ@在校生 [ 2017/08/22(火) ]
今年は女子バレー部のオフは為し、無し、卓球部は2日です。また、強豪のオケ部は毎日活動しているように思われます。また、他の文化部もそれなりに活動しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved