画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:46件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2017/05/02(火) ]
総合科ではありません。
普通科です。
質問じゃなくてすみません!

なるみたいだよ。@関係者 [ 2017/05/02(火) ]
今は普通科だけど、30年に総合科になるみたいだよ。その方がいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
31年度より、進学重視の総合科へと変更を教育委員会が決めたとありますね。調べれば由利校長の写真と共に掲載されてました。より良くなるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
単位制なので実質は総合科ですね。
生徒の人数も無駄に多くスカウト組に100も加点を与えるので入学時点の学力差がありすぎる。余計な心配だがレベルや価値観の違いによるイジメや差別などの問題は大丈夫なのかなと思う。自分が保護者だったらそこの関心が一番大きいかもしれない。
きめ細かく生徒への指導できるよう進学科、普通科、体育科、芸術科とか分ければいいと思うのだが。低学力のスカウト組は幕張総合普通科のブランドに憧れるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
進学重視の総合科ですか。大賛成です。
絵に描いた餅にならないよう、今回の件はしっかり膿を出してほしいですね。優○保護者が知っている全容を書いてくれればいいのですが立場もあるようなので。。
未来志向に発想を変えて、校長がリーダシップを取り優遇の廃止、スカウト、顧問として受験生とその保護者への接触禁止等を直ちに明言し罰則規定などで歯止めをかける。長期的には今回優遇に絡んだ顧問を31年までに全員入れ替える等の改革に取り組んでほしい。
人数の多い学校なので、県内の県立高校の中でも発言力はあると信じています。
そのとおり@中学生 [ 2017/05/03(水) ]
⬆さんのいうとおりです。
曖昧ではなく、信頼の出来る学校に生まれ変わって欲しいものです。
そうじゃなかったら、疑いが晴れません。
内緒@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
疑いを晴らして欲しいし、処分や謹慎して反省してもらいたいです。しかし保護者からのコメントは、新聞の記事が全て(しかも、薄っぺらい記事とのこと)で隠すような事は何も無い。顔が見える相手ならコピーあげてもいいけど等です。これって、回答しなくてもいいコメントじゃない?と笑ってしまいました。
内緒@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
どこのスレも乗っ取って、書きたい放題だね。
そろそろこの掲示板で騒いでても意味のないこと悟ってくださいよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/03(水) ]
⬆掲示板におけるほんとうの荒らしです。
脈絡もなく煽ろうとしているのがミエミエですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
ある縁あってこの掲示板見てます。あまり利害のない立場におりますが、ようわからんのですが、この件って不透明があったけど不正はなかったって教育委員会が結論出したんじゃなかったでしたっけ?でこれからは是正するとのコメントがあって、とすれば結論が出ちゃったんだから、朝日新聞の記事は信用できないもなにもこれ以上は進まないんじゃありませんか?で、矛先は他の学校にも同様ことがないか調査に動きだしてんですよね?で、世の中の常として、多かれ少なかれ他の学校でも同様のケースが出てくる可能性0でないでしょう。で、またようわからんのが、その時にこの学校をボロくそ批判してる方々はどういうコメント出すのかなって、失礼ながらそちらに興味が湧いてしまいました。匿名の掲示板なのでどっちに転んでも、お互いに痛くも痒くもないとは思いますけど笑。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
此処は、暇な大人がくだを巻くスレですね笑
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
いいんじゃないですか?笑。
そもそも質問が無いスレで、雑談ということで。
ただ、匿名だから言える事実もありますね。
検証や証拠に役立つコメントを重視して、無駄なヤジは無視すればいいんですよ。新聞記者の方も目を通して現実を見ていると思いますよ。
内緒@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
プロの新聞記者がここの掲示板の書き込みを真に受けると本気で思いますか。
てか、面白半分でも見ないね。
匿名だから言える事実ってなんだ、匿名だから言える嫌みや誹謗中傷だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
面白半分でも、見る価値はありますね。
過去スレから順次見ていくと、素人でもわかりやすく
質問と回答が残っています。匿名だから言える事実が沢山書き込まれているのを知らないのですか?
一度、過去スレを読み返されてください。
今のように、荒す方はいません。生徒や保護者の質問と回答が丁寧になされてます。優遇、スカウト等があると思われるコメントが多数あります。どうみても、捏造やいい加減な回答ではないです。今現在のスレより信憑性はありました。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
後ろめたいことがあると大変ですね。気持ち悪いと言ってみたり見えない敵と戦ったり。疑心暗鬼は身体に良くないですよ。
洗いざらい話せば楽になるし、我が子のためにもなります。子供はあなたの思っているほど子供でないと思いますよ。今こそ子離れするいい機会。
隠すなら新聞記者だけでなく県民、来年受験の関係者、クリーンな入試をクリアした県立高校関係者の視線も気にした方がいいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/03(水) ]
見てもらいたいですね!というより見てもらいましょう
内緒さん@在校生 [ 2017/05/03(水) ]
他のスレでも言ってるけど、ホント尋常じゃないね。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
マスコミ報道されたし、しかも部活顧問にだけの聞き取りだけで不正は無いと言いきってしまいましたからね。
恩恵を受けた人以外は納得できないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
え?聞き取り調査は部活顧問だけじゃないよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
なんか、見えない敵と戦っていると言っておられる方、ご自身が見えない敵と戦っておられませんか?あなたの仰っているあなたって誰ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/04(木) ]
加点の基準を関東大会出場以上、しかも、団体なら、レギュラー等と、明らかにすれば、普通科で問題ない
取り敢えずはやく、千葉県人だけで、甲子園に行ってくれ!
他の公立に負けるのは問題外 サッカーも!


内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
スカウトを受けた生徒の保護者だと思います。
見えない敵というのは、心の中にある良心のことでしょう。
自分や子供、顧問を守りたい欲望と不正の事実を知りながらダンマリ決めてる罪悪感にさいなまれているのでしょう。
周りが自分を責めていると思い込み、守るために攻撃や気持ち悪いと言ってしまうのですね。
その気持ちわかるので責めたりしません。後ろめたいことがあると疑心暗鬼になるものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
2つ上の在校生さん、前向きでいい発想です。
優遇を廃止できなければ加点を明確にして公開する。そうすれば透明性は問題なし。公平性の観点では議論はあるが何もやらないよりはマシ。
以前提案したスカウト100キャンペーンの目的とほぼ同じです。例の優○保護者さんに削除されてしまいましたけどね。

県立高校が甲子園行くとやはり盛り上がりますよ。
公立高校でサッカー、陸上っていうとやはり市立船橋が大きな壁ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
幕張総合サッカー部って、顧問やトレーナーやら10数人いるんだけど、、強いのか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/04(木) ]
3番手グループでしょ
市船 流経
学館 明徳 仰星 習志野 八千代
の次の一団
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
間違えた、暁星#####
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
三番手か、、、。
ありがとう!スカウトあってこれか。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
入試も問題だが、こっちも問題です。
こそこそと優遇なんかやっているから強くなれないんでしょ。しかも普通科で勉強も中途半端です。
優○保護者さんは置いといて、俺は優遇だ!文句あっかコラッくらいの気概をもってほしい。そうでなければ市船や流経にかないませんよ。これは根性と気合いで変えることができます。勝てる保証はしませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
何部活の文句言ってんだこの親は!成績がどうこう関係ないだろうが
入試落ちた親にとやかく言われるおぼえないわ
好き勝手言うのもいい加減にしろよ
もう出てくるなよ しつこいよなこの親は
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
何部活の文句言ってんだ…の人は、優遇保護者ですか?優遇生徒?どの立場なわけ?
内緒@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
サッカー部の顧問さんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
頭がおかしい親か
幕総の9割以上の人が部活に加入しているんだぞ
いつまでも不愉快な書込みするなよ
落ちた親は出入りするなよ
不満あるなら学校に直接言えよ

内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
おっいいね。そのくらい元気ないとね。
その吠えてるエネルギーは部活か勉強に使いなさい。優遇してもらって実績出せないなんて恥ずかしいもんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
不正合格の親も出入しないと荒れないかも。
内緒@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
いつまでもネチネチ不満ばかり言ってるのも恥ずかしいけど、相手してもらってるうちはこの掲示板から出ていかないんだろうね、だって他に居場所みつけられないんだもんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
不合格の親は、板荒らすことが喜びになってるから
恐ろしいよな
不幸な親の姿はこんなか
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
不合格の親が不幸ですか?逆に実技でもスピーチでも合格された人の親が顔も分からない不特定多数の人に優遇とか負い目とかそんな風に言われるくらいなら、不合格でも良かったって思うのでは?
だって自分の学校を悪く言われて気持ちがいい人はいないですよね?

多分不合格の親は不幸だからいつまでも執着してるみたいな低俗な発言こそ、幕総のイメージを悪くして掲示板を荒らしていると思うのですが…
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
あなたのようないつまでも不満ばかりし書けない母親が不幸なのですよ
あなたの書き込みがどんなに不愉快か理解できないでしょうね
少し異常なくらい書き込んでますよね
わかってます?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
あなたのような…と書かれた上に投稿した者ですが、異常な位の書き込みとはどの投稿の事でしょうか?

自分には子供がおりますがこの学校を受験していませんし子供達は中高一貫の私立に通わせている千葉県民なだけです。自分の子供達の学校の掲示板なんて見る必要もないので幕総の掲示板をみるのが初めてでした。

不合格になった方をこんな風に言う学校が他にあるのでしょうか?人としてあまりにも低俗だと正直に思ったので投稿しました。

何かあれば頭の悪い不合格の親とかそんな言い方が出来る保護者が在籍している学校に魅力を感じますか?

大人なら言葉を選ぶべきです。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
わたしは別に不快ではないですよ。みんな違う意見があるのは当たり前。不快になるのはきっと何かやましいことがあるからです。
このスレは自由に語りましょうが意図のようです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
兎に角不満は、他で言ってください
同じことばかり書き込む親が懲りずに新しいスレ立てるし
少し呆れるよ
内緒さん@在校生 [ 2017/05/05(金) ]
↑一番不満に思えるけど。
わたしも不合格の方に対する侮辱に嫌悪感を感じ、それを機に意見を書くようになりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
優遇受けた人は、ありがたく高校生活を送って下さい。
その親も、ありがたく通わせてあげて下さい。

心に余裕を持って。
こんな掲示板で見栄を切っても、意味無いですよ。
子供の高校での存在価値を高める事に集中しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
優遇不正に入った生徒が、Fラン大学に行く事の無いよう頑張れ!笑われ無いように!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
何が優遇不正かって、スカウトの事よりも、スピーチで評価Aが皆無だった事。勉強時間割いてスピーチを考え、暗記したのにここまで意味がなかったのかと。。切ない。
部活AとスピーチAの割合が平等ならこんなに大事にはならなかったと思う
内緒@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
そうですね。スピーチの人は悔しいですよね。でもある意味合格した人は学力勝負だったって事がわかってよかったかも。来年の人もより一層勉強に力を入れられるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
スピーチで受けたが、スピーチを準備してタイマーではかって練習するのは、当たり前の受験準備なので、無難に自己表現できれば良かった訳で、そこに過度の期待は抱いてなかった。
学科試験で100点も下の人の合格の割合が高い事が、明らかになった事が悔しい。
ここに書いても仕方のない事だが、Twitterで堂々と本名を公開し、自己採点300点いかなかったとつぶやいた後で、「前期で同じ部活の人全員と一緒に受かれた。」などとツイートしている優遇の生徒がいるが、即刻削除してもらいたいものだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved