画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:944件 / ページ数:95
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
今日、中二が終わり、通知表が渡されました。
内心は1年との合計で54です。仮に3年でオール4を取ったとしても合計90。 ここの質問を見てると質問が2019年のものだから、年が違うこともあるのか内心99点で当日点380点くらいで落ちた方もいるらしいです。こんな内心で受かるか凄く不安です。他にも、当日試験中に腹痛とか、インフルエンザとかコロナで休みとかそうゆう万が一のことが起きたらと考えても不安で、勉強が進みません…?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
最後の?は変換ミスですすみません…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
今年ですが私は内申点99 、本番のテスト377で合格しました 🖐🏻
希望は全然あると思いますよ !!
私も今年は病み上がりで試験受けましたが意外と行けるものです 、、幕総で待ってます 👊🏻
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
不安だからこそ勉強を頑張って当日400点が取れるようにしましょう。
あと1年あるので大丈夫ですよ、スマホを制限して隙間時間も英単語などやりましょう。
とても良い学校なので頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
幕総の過去の合格点。
平均点によって内申込みで450点台(平均点257点程)〜470点台(平均点286点)くらい。大きい加点がないなら幕総受けるには内申がかなり低いので猛勉強は必要でしょう。当日の体調不安を理由に勉強が進まないなら合格は絶望的です。逃げや言い訳せずに今すぐ勉強しましょう。ここに受かりたいならね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
これから模試を受ける時に本番と思って何度も受けるといいですよ。少しは慣れるかも。
とはいえ本番は模試とは違うと入試当日に思うだろうけど、入試当日の緊張感はみんな一緒だから。
体調不良については、別室受験や別日の受験の仕組みもあるので安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
皆さん優しいけど理由をつけて勉強やりたくないだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
まあ、そんなこといちいち言わなくてもいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
春から看護科に入学するものです🙇‍♀️看護科は選択科目で音楽か書道を選択するのですが具体的にこの科目のここが大変やこっちの方がいいなどありましたら教えて欲しいですm(._.)m
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
どっちも楽しいよ!音楽だと楽器を使ったりするより歌う方が多い…🥲歌が得意とかだと音楽の方がいいかもです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
みなさま入試試験お疲れさまでした。
私は運よく合格できましたが、みなさまは開示されましたでしょうか。
よろしかったら教えていただけますでしょうか。
ちなみに私は内申入れて476点です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
私も春から看護科に入学するものです^^
私は内申と当日点あわせて468だったため、かなりギリギリで合格することが出来ました。
春から一緒にがんばりましょう❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
お疲れ様でした!
私も春から入学いたします。
私は内申点、当日点合計499点での合格でした。
春からお互いに頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
口@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
点数開示いってきたのですが、点数347で内心が、128あったのですが、もし幕総受けていたらうかってるレベルですか?(もし受けていたなら、加点なしで口頭ではあまり点数は取れないと思います)同じぐらいの点数とった方教えてください!少し心残りがありまして、、、もし宜しければお答えまってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
今年は足して480程ないときつかったかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
いけたかも。480まではボーダー上がってないとと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
普通に受かってると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
内申入れて478点で合格しました。
例の理科+3点込みです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
私は口頭で点数347点で内申点116点の合計463点で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ちなみに学校はどちらを受験されたのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
幕総落ちた者です🥲
受かった方は何点くらいとれてたのですか…?自己採の点数でも大丈夫です。
自己採点で内心足して最低450くらいはいってたのですが今年合格基準点高かったのかなって…
それとも幕総を甘く見すぎてたのか…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
内申98、自己採点385〜395
自己表現 口頭 加点無し で合格しました。
セイン・カミュ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
450点で落ちるはずないと思うのですが…
テストに名前の書き忘れだったり、もしかしら態度が悪かったのかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
実技が優遇されるのでは無く、あくまでも自信がある人が実技で受ける為、点数が高くつきやすいだけの話です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申119 自己採点359から364 自己表現少し失敗したで受かりました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申109 自己採点374で受かりました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
自己採点390 内申91
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
今年は平均点高かったので合計450点はさすがに厳しいですね。去年の加点がないボーダーがその付近かと。
今年は去年より平均点20点くらい上がっているかもしれませんね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
内申124点、開示375点の合計499点でした。
ちなみに自己採点では合計469点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
中学2年生です。
中一のころ内申点がオール3で中二前半もかなり好ましくない点数で1も取ってしまいました…
後半からここを見つけて本気で今までの学校生活を変えると決意しましたが、正直詰んでますよね…もう自業自得だとは思っています。だけど今までの生活を改めると決意したきっかけなので、どうしても受かりたいんです。少しでも挽回できる方法があれば教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
まずは内申上げ、それから中1.2の復習→模試過去問で上げれば大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
1もあるということですが2年後半で少し挽回するとして、ALL3を2年間で54。
加点なしとして、内申は90台(学力点でカバー)でも受かっている人はいるのですが、90を切ると学力点でカバーするのが厳しくなってきます。3年間で90を目指すとすると、3年生で残り36(ALL4)をとる必要がありますが、努力を続けられそうですか?

勉強の大事さに気づいたのはいいことだと思います。勉強は無駄にはなりませんから。
1、2年の範囲で取りこぼしがあると思うので、春休みは復習にあてるといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
幕総で首席合格を狙っているのですが、内申点100で、入試425(作文、英会話文除く)で行けるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
昨年の最高得点は460だとすると、難しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
去年の問題で460点取るような人幕総に来ないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
掲示板に書いてたのコイツかって入学したらバレるからそういう書きこみやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
なんで幕張総合にしたのでしょうか?
入りたい部活でもあったのでしょうか?

勉強、3年間頑張ってくださいね。
この学校で周りに流されずに、生徒教師共に熱意のない授業の中で勉強するのは、並大抵なことではないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申点130で、自己採点420でした。受かりますかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
そのぐらいとれるぐらいの頭があるなら、
もっと上位校受験されたらよかったんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
マウント取りたいのはわかるけど入学したら入試320点と加点で入ってくる人と同じだからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
部活目的なら楽しめると思いますが、そうでないのなら受ける高校を間違えましたね。
首席で入っても勉強するムードなんてこの学校にはないので、高3になるころには結局みんなと同じぐらいの頭になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なんで市千葉受けなかったん?私と同じやで点数
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
320の打ち間違いですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
褒められたいんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申130で320点なやつはほぼいない
打ち間違いはないな
ただ自慢したいだけの人間性が著しく欠如してるやつ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
点数と内申点合わせて485点くらいでした。
合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
それが合ってればできると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たすけて@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
内申点110、5教科合計点308点
合計418点(内心込み)加点項目なし
この点数で実技満点?だったら希望ありますかね、?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私もそのくらいです、、😭😭もう絶望ですが希望もちましょう😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
実技満点とは?実技加点項目で満たしてるのがあるんですか?県大会3位以内とか。それなら望みあるかもですね。
たすけて@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ないですけど、A判定だったら満点ではないんですか、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
全部、最高評価なら実技満点です。
どのくらいのレベルだと満点になるか誰にもわからないので、加点には届かなかったけど上級者ってことなら満点の希望持っていいと思います。実技満点であることを祈りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
幕総受験生の皆さん、一日目お疲れ様でした。上手く行った人もいかなかった人も二日目に備えてしっかり休んでください。
毎年「〇〇点で合格できますか?」系の質問が大量に来ますが、その年の平均点がわからない以上、誰も正確には答えられませんよ。
感覚ですが、概ね総得点(内申+5科目)が500以上なら確実に合格、平均点+180まで可能性あり、それ以下は厳しい、が目安ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
国語が難しいと言われているのでそれは難化したかもしれませんが、残念ながら総合の平均点が2023年(257.7)より下がることはないと思います。
理社は国数英よりも簡単な傾向があるのでまだまだ諦めるには早すぎますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
平均点+180もいるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
文章が悪かったですね、すみません。
(あなたの五教科平均点)+(内申点)>(その年の五教科平均点)+180なら合格可能性あり、ということです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
まだ間違えてますね、五教科平均点→五教科合計点です…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
あまり混乱させないで下さい。去年は平均点が低くV模擬偏差値63、64あたりの高校まで平均点+入試=500点で合格しています。
去年の幕総なら合計450点あたりが妥当です。加点が高い人だとそこから数十点低い点数でも合格しています。入試の点数が低い人は加点勝負です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
前期後期あった時でも幕張総合で合計500点必要になった年なんてありませんよ。噂程度はありましたが結局のところ話を盛りすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
横からですが、在校生さんと返信した人たちは同じことを言っているのでは?
在校生さんが言っているのは、去年であれば五科合計の平均257+180点=内申入れて437点以上なら可能性あり。確実に合格したいなら内申含め500点というだけの話で。
加点がない人が多数だから、ここでは加点なしの人の話として聞けば違和感ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
だからその確実に合格したいなら500って話が受験生を不安にさせるんでしょ?480、490の人まで不安にさせる必要ないと思います。仮にそこまでボーダー上がったら県千葉は入試で480点くらい取らないと受からなくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
絶対受かると思ったのに落ちる方が嫌
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
絶対合格の点数にこだわっても仕方ないのでは?ボーダーは500より下とわかりますので問題ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved