画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「少数」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
幕総に入学してから約半年がたちました。

これから幕総を受けようと考えている中学生の皆さんの質問受け付けます!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
幕総を受験しようか迷っている者です。

1幕総に入って良かったと思うことと後悔したことを教えてください!
2ダンス部の練習はどんな感じですか?平日、休日分けて教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️
3購買のお弁当の種類は多いですか?
4楽しさを10段階で表すといくつですか?
5学校で休み時間などにTikTokを撮っている人はいますか?
6陰キャでも友達出来ますか?一人でいる人はいますか?
7辞めたいと思ったこと、辞めようとしたことはありますか?
8もし中学生に戻れるなら、また幕総を受験しますか?しないなら、どこの学校を受験したいと思いますか?
9文化祭の有志団体で出し物をやるハードルは低いですか?
?クラスや学校の団結力はありますか?男女仲はいいですか?

答えにくいものは大丈夫です!!お願いします🙇‍♀️
内緒さん@関係者 [ 2023/10/20(金) ]
過年度生や編入生はいますか?
過年度生ということを理由に落とされることはないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/20(金) ]
1良かったことは部活に入って先輩との関わりができたり友達ができたことです!他には文化祭などの学校行事は他校と比べ物にならないほど盛り上がりがすごくて楽しいです!悪かったことといえば先生の当たり外れが天と地の差ほどです。これに関しては公立校なので仕方ないかと。。後は外観に比べて結構汚いです。手すりはさびているところがあったり7階は雨の日は廊下に雨が入ってきます。
2私はダンス部ではないのでダンス部の友達から聞いた話と主観で見た感想だと平日は朝練午後練毎日あります。休日は午前中までですが講演まで期間が短いのでほぼ一日練です。普段は学校のガラスを鏡代わりにして練習しています!
3 5から6種類くらいです!
4これに関しては本当に人によると思います。部活動に励む学校ですので部活に入っていない人たちが一人でいることは多くあります。私は部活所属で8くらいです!
5あまり見かけません。というのも二年生になるとほぼすべての授業が移動教室なのでとる暇がないというのが理由だと思います。ですが、昼休みや放課後、休日の部活後ではとっている人は多いです!
6先ほども書きましたが、部活に入っていない人は一人でいるイメージです。どうクラスに溶け込むか、後はクラス運にかかっていると思います!がんばってください!!
7すみません。意味がよくわからなかったです><
8私は受験したいと思っています!
9皆さん結構練習してきているので、一つのフェスレベルです!クラスは完全に運です!

内緒さん@質問した人 [ 2023/10/20(金) ]
過年度せいも編入性も少数ですがいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
編入は引っ越しなどの理由がある人です。今の学校が嫌だからでは無理です。
たむたむ@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
質問失礼します。
幕総は単位制の高校とウェブに記載されていたので単位制の特徴を調べたのですが、単位制の高校は全日制(学年制)と違ってみんな学校から指定された時間割をして、同じ時間に登下校することが出来ないと書いてあったのですが、

1、文化祭以外の行事で学年で遊ぶことはありますか?
2、登下校時間は自由なのですか??

上手く伝わらなかったらごめんなさい(>_<)💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
高1生です。公立大学の指定校推薦枠ってありますか?

また、前期の評定が悪くても後期で頑張って取り返すことはできるのでしょうか。
できれば、一般ではなく推薦で受けたいと思っています。
定期テスト@関係者 [ 2023/10/22(日) ]
はっきり言って、評定平均値に影響するのは、12回あるけど1回でも失敗するとマーチ推薦はかなり厳しいです。定期テストは大学受験です。
毎回、上位5%には順位を上げておきましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/23(月) ]
基本的に国公立大学は、指定校推薦枠はないです。
しかし、横浜市立大学だけが指定校推薦を実施していると思いますが、幕総からの入学実績がないので枠はないと思います。以前公募型で千葉大に行った人は、4.7〜5.0の間で4人位受けて1人しか合格しなかった。4.7なんて上の人が言ってるように上位5%30番以内ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
ありがとうございます。次のテストから周りよりも気合を入れて頑張ろうと思います。
ありません@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
悪いけど国公立大学が少数あるのは千葉市内だと市立千葉からです。後、参考までに創設が古い高校は
わりと千葉大学など多めです。幕総合さんはあまり歴史がないのと偏差値が国公立まで届きません。
伝統高校で県内だと、木更津高、安房高、長生高、
成東高、匝瑳高、佐原高に行ったほうが国立大の
推薦確率は上がります。幕総合さんより偏差値低い
高校もなかにはありますがそもそも推薦というのは
高校と大学の信頼関係なわけで例えば幕総合さんと
安房高さんだと残念ながら幕総合さんは負けになります。これが伝統の威力です。偏差値だけでは決まらない威力です。千葉市内だと千葉高、千葉東、千葉女子高、千葉商業高、千葉工業高などは伝統高なので魅力があります。高校選択の一つの基準にしても良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
1年生です。体育祭でデコったサングラスなどつけたいのですが、去年つけている人はいましたか?先輩おしえてください🙏🏻 ̖́-
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
ふつーに文化祭と同じ感じでいます!ただ運動する、屋外ということもあってか化粧は派手な方はかなり少数な気はします。つけまとかつけ始めるとかなり浮くかもです。
ただ去年はコロナの影響で、応援グッズ禁止でした。言われたのがギリギリだったためか用意していた人は校舎内で写真だけとか放課後のプリ用とかに使っていました。少しでも作りたいと思ってるなら早めに担任や体育委員を通して体育祭担当の先生に確認だけでもした方がいいと思います。(この学校は先生方の話し合いがかなり長いため)
少し逸れますが、競技に参加する時は自分の手持ちの荷物まとめてクラスの所に置いて移動します。がちで走るならスマホとかも置いてくことになります。なので自分用に小さい手提げ(砂場に直置きされてもいいもの)などを持っていき、競技に出る時には友達に袋ごと預けるなどすると安心です。又、幕総は人が多いため、常に誰かが歩き回って写真とかとってます。写真全力で盛ってるんで下なんて見てません。万一踏まれたりしてサングラスとか壊れても自己責任なので悪しからず。って感じです
わたくしは一昨年ですがそれで割られてます。めがね入れ持っていったら少しは安心かもです。わたくしも今年は絶対に持っていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
加点をもらう人はごく少数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
結構いると思います。点数が低い人達は加点勝負になると思います。ホームページの入学者選抜情報を見ているとそう思いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
現中3です。s模擬偏差値は62で第1希望は幕総です。
ですが、幕総の受験内容の自己表現や志願理由書などがものすごく苦手です。志望校を変更する選択かで悩んでいます。
学区は6学区です。高校では勉強を頑張って早慶あたりに行きたいと考えています。

自分に合いそうな高校を提案していただきたいです。
よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
大学受験において周りに流されず厳しくなんて当たり前のこと
ご本人はS模擬偏差値62レベルから「勉強を頑張って早慶あたりに行きたいと考えています」ってことなので相当の覚悟はされていると思う
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
まずは偏差値60後半まで上げて自分に合う高校を選べるようになりましょう。家から近くても自分の偏差値からは下げすぎない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
偏差値50〜60前後の高校から一般受験で大学へ進学するならはっきりいってどこでも同じ
いいとこへ行く人はいくし、そうでない人もそれなりにいます
自分次第ってことです

だから幕総から早慶へも質問者さんの努力次第で充分可能ってことです
がんばってください

それより、今S模擬偏差値62ならしっかり受験勉強すればもうちょっと上の高校目指しても大丈夫だと思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
皆さんかなりゆるい事仰ってますがMARCHでも大変なのに早慶なんてそんな考えで達成できる人は少数ですよ。それが通用するならみんな楽して低い偏差値の学校へ行き50の偏差値の学校で数十人の早慶合格者でてるでしょう(それすら延べ人数で同じ人が数人分を稼いでますが)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
ですから質問者さんに対してその「少数になれ!」って言っているんです
ゆるい考えで早慶へいけるなんてこと書いていないと思いますけど・・・

内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
まぁそう熱くなるなよ。進学実績が高い高校に行けば学校の仲間と切磋琢磨して頑張れるし、そうでもない高校に行けば学校では孤高の人になるつもりでがんばればどこでも入れる。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
幕総いざ入ってみると周り全然勉強しないで成績もあまり芳しくなくて3年になるまで受験に関してもかなり甘く考えてる人が多いから進学校って感じではない。
ただ受かる学力あるならば最初のテスト頑張れば余裕でtop10とか行けるからその後のモチベに繋がる。
最初、2回目のテストで成績良くなくて勉強もういいやって多いから最初に頑張ればモチベ続いて早慶はわからんけど良い大学は狙えると思う
内緒さん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
偏差値的に幕総は進学校って思われるけど、実際は部活メインの学校で決して進学校ではないと思う
幕総入る時も部活動の加点などが大きくて、実質の高校の偏差値は60いっていないと思っています

大学進学実績でいい大学行っている人はスポーツ推薦が多いし・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2021/07/19(月) ]
幕総に入学し、部活に入らず勉強を中心に生活していたら
早慶あたり狙えますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
部活に入っていても早慶狙えますよ。せっかく幕総に来るなら両立を目指してみては?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
高校生の時しか狙えない、甲子園、ウインターカップ、花園、春高などもありますよ。どうせ幕総に入るのであれば部活に勉強に両方頑張って2つ狙ってみてはどうでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
少し辛口ですが失礼します。
両立してみては?という意見もありますが正直かなり厳しいと思います。
周りを見ていても両立して出来ているのは少数
その中でも早慶狙えるような人は極わずかでしょう。
自分も勉強と部活両立してやって学年20位くらいの人間なのですが
家が近いので朝5時とかに起きて勉強するなどして死ぬ気で両立してます。正直きついです。
もし家が近くなかったりして早慶狙おうとしているなら
幕総以上の進学校を選ぶか部活に入らないのが良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
入学式男は何履いていきますか。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
ローファーで行きます!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
運動靴が多いと思うけど、ローファーは少数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
こんにちわ。幕張総合を第1志望にしてるものです。12月がs判定で1月にブイ模擬おそらくcくらいだと思うのですが内申110部活は入っていないでキックボクシング全国1位 総合格闘技全国1位という経歴を持っています。学校のテストは340〜380くらいですこれって受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
なんで私立にしなかったんだよwww加点で入れるかは知らんがオススメはしない授業置いてけぼりでいいのならwww劣等感持って3年間過ごせるのなら
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
12月S判定なんて優秀じゃないですか。
全く劣等感なんてならないどころか物足りなくなるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
1月でcならたまたまかも知れませんよ
k@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
なぜ私立にした方がいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
推薦で入れるから、あと落ちる可能性ないし
k@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
なるほど ご意見ありがとうございます。もし幕総ならこれくらいあればいいと思いますかね?なにか参考なご意見ください
ななし@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
正直きついかと、
学校のテストの点数が良くないので、S判定はまぐれかなって思ってしまいます。C判定もでそうならしいので、それにキックボクシング部は無いので加点にはならないので厳しいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
数年前の入試だから参考にならないかもですけど、私最後の模試でC判定で内申109だったんですけど前期で幕総受かったので頑張れ。開示行ってないんで点数しらんけどww暗記科目めちゃくちゃやってください。前日に勉強した所が入試にでたりしたので最後まで諦めないで頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
C判定で受かるのとか少数派だからな。受けるなら賭けのつもりでな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/24(月) ]
中学3年です。私には弟がいるので、公立に入学したいです。看護師を目指しているので、幕総の看護科を受験しようと思っています。5年一貫と聞いたのですが、学費は高校3年と専攻2年で変わりますか?出来れば5年間の学費を教えて欲しいです。

長文すみません💦よろしくお願いします<(_ _)>
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
そういう話は学校に聞いた方が正確な情報をもらえます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
できるならば高校は普通科に行き、そのあとせめて看護専門学校か大学に進学したほうがいいです。
五年制は給料も低いですし、五年制卒は本当に少数なので。
なんと言っても、進路変更が難しいのが怖いです。

あと看護師は、少しでも大人になってから始めるのを勧めます。
精神的に幼いと務まらない仕事なので、少しでも人生経験積んでから働いたほうがいい。

この辺の私大の看護学部だけは、絶対にやめたほうがいいです。
10000万近い学費を、ポンと出せるのならいいですが。
学費のみでなく、下手をすると実習先が遠く、ホテル住まいやウィークリーマンション住まいを強いられる事もあるので要注意です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
5カ年の看護学科でおすすめの高校が県外(鹿児島県)にありますよ。私立ですが、病院が奨学金を全員に出してくれます。寮費も全てだしてくれますよ。関東の病院に5年間勤務すれば返済不要ってききました。確か、鳳凰高校ってところです。私の職場の看護師が鳳凰高校卒で、学費をかけないで看護師になっていました。
ネットで検索して、パンフレットを取り寄せてみては?私は私立の4大をでました。膨大な学費がかかり、今も奨学金を返済中です。同じ看護師の免許なのに、なんでこんな学費に差があるんだろう。同じ歳ですが、彼女の方が看護師経験は2年先輩です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/12(月) ]
卒業生で看護師です。

看護師の仕事も理解していない段階で、就職先まで決めてしまう病院奨学金には疑問を感じます。

就職先って大事です。
給与や待遇はもちろんですが、それ以上に、新人を育てるシステムがきちんと構築されているか、実習やインターンシップでしっかり確認するのをお勧めします。

目先の奨学金のために就職先を早々に決めてしまうのは、あまりにリスクがあるかと?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
病院奨学金に目がくらんではいけません。
大学3年で看護師の道を諦めた人がいて、借金だけ残った話を聞きます。

他には、奨学金を借りた病院に卒業後に就職したが、ブラックな勤務形態でも、やめたくてもやめられない、という話もチラホラ聞きます。

数年勤めただけで何百万円ももらえるということ自体、おかしいと思うのが普通です。
質問者@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
たくさんの回答ありがとうございます!
とても勉強になりました!!

もう一つ質問ですが、看護科を卒業したら、すぐに医療関係の仕事に就職しなければ行けないのですか?
少し時間を置いてから、、ということも出来ますか?

何度もすみません。。回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
看護師以外の他の専門職でも言えることですが、免許を持っていても経験がないと話になりません。

ご希望のように、看護師免許を取得した後に他の仕事をし、その後で新たに看護師として働くのは可能性はゼロではないと思います。

ただ問題は、看護師として務める勤務先が、その時の年齢のあなたを新人看護師として雇ってくれるか、教育してくれるかどうかです。
他の新卒で入職した新人同様に、あなたにも新人の教育を一からしてくれる就職先が見つかれば大丈夫です。

新人教育のカリキュラムが整っているのは、いわゆる大病院です。

そして大病院に新人として就職するのは、ほぼ新卒です。
看護師として勤務したいなら、まずは看護師として勤務するのが良いです。
それがふつうなんですが。

ちなみに規模の小さい病院や街のクリニックは、即戦力となる看護師でないと務まらないです。
実務経験のない看護師は、雇ってくれないのがほとんどです。

まずはお大病院で看護師として勤務し、どうしても他の仕事をしたくなったらそれから他の仕事を考えるのがベストと思います。
雪@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
普通科の高校に通ってから、専門分野の勉強をおすすめします。
軌道変更しなければいいですが、こればかりはわかりません。
大学、専門学校に行っても向いていなくてやめることは多々あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/29(水) ]
初めまして。
中学3年のものです。
幕張総合高校看護科を受け、看護師になろうと思っております。
ずっとそう考えて勉強してきたのですが、インターネットやYouTubeで、実習の辛さや、高卒扱いになり大手に受かりにくいなどのことがあるそうなので、悩んでいます。在学生や看護師になられた方、高校生活について良い面も聞けたら良いなと思っています。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
こちらの看護科の卒業生の就職先、学校のホームページで見ることができます。
進路状況のところです。
参考にしてみてはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
実習が辛いかどうかを決めるのは、自分次第のところも大きい。
大変ですが、たいていは仲間と乗り越えていけます。

実習の期間は大学の方が専門学校より短いです。
こちらの看護科はどうかわかりませんが、大学と専門学校では実習時間が異なるのは確かです。

看護師になることに少しでも迷いがあるなら、絶対に高校は普通科にいくべきです。

看護師になるのは、こちらの看護科以外にも道はあります。
それぞれをしっかり調べて、学費のこともあるので、親御さんと一緒に検討する方が良いです。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
同じ就職先だった場合。
こちらの看護科が、大学や専門学校卒に比べで給料が一番低いのは事実。

でも就職先や昇給の仕方によっては、同じ年に看護師になった大卒よりも給料が逆転することも。
たいていの人は初任給しか見ないけど、昇給や福利厚生までリサーチしないと。

昇進に関しでは正直、不利かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
給料が大学卒業や専門卒業より低いのは事実です。
しかし2017年に専攻科卒業が短大専門卒業と同等の課程と認められ、大学編入が可能となりました。
詳しくは文科省ホームページを見てください。

大手の病院とは総合病院系でしょうかそれとも
大学病院系でしょうか。

幕総看護科は最短5年で看護師受験資格が得られ、専攻科も含めての学費も大学進学を考えると安いと思います。学校生活も1年生には3年生が付いて実技科目のアドバイスをもらうなどのシスター制があり、上級生とも仲良くなれるきっかけもあります。

授業も教員以外に現役の医師等の現在のお話も聞け
実習は1年生から組まれています。専攻科生に入ると、実習も増えて専2では一つの病院に2週間ずつ行く事になります。
5年一貫の中で高校と看護専門科目の両方を勉強するので、迷いがあるのなら普通科からの進学が良いと思います。実際入試の面接時には看護師を目指す気持ちが強いかどうかも聞かれます。看護科に入ったからといっても部活動は諦めなくても入れます。

20歳での就職活動になるので就職についても先生方が相談にのってくれます。また年に1回は専攻科卒業生がPTAの企画での報告会で仕事の様子等を保護者向けに行われています。実習先の病院にも卒業生が働いています。

就職先からの幕総生の評価は高い方です。ただ一番若くしての就職なので精神的には未熟な所もあるようです。しかし働いていくうちに社会人として育っていくので後は自分の気持ちを大切にして親御さんとも話し合ってみてください。

もし看護科に入学すれば、実習も含めて親子で5年間を頑張る覚悟が必要ということも含めて考えてください。実習は欠席すると単位がもらえない可能性があるため、実習中の体調管理は親にとってとても大事な事なのです。

まずは受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
精神的に大人になっていないと、看護師はきびしいです。
ここの看護科は、本当に覚悟して入るところです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
医師や他大学の先生による授業は、この学校だけではなく他の看護専門学校でも行われています。

それよりも、まだ精神的にも若い学生の事を考え、病院実習前に現場の看護師さんなどに患者役をしてもらい、難しい患者とのやりとりの訓練までさせてくれる学校かどうか聞いてみてください。
ここまでやってくれる学校は、なかなかないですよ。
こちらの看護科では行われているでしょうか?
国家試験に必要な科目でもないので、こんなところにまで気を配る学校は少数です。

私の知る限り千葉市にある看護学校、一校のみ行われていますが、残念ながら、そこは幕張総合普通科の皆さんはあまり受験しないようです。
同レベルの千葉西高校からは進学する方もチラホラいますが。

ちょっと話はそれましたが、中3で将来をほぼ確定する看護科ですので、親御さんと看護師を取り巻く現状をよくお調べになった上で、受験を決定する必要があると思います。
こちらの看護科以外にも、看護師になるルートはあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
一番良いのは、千葉県なら県内の国公立大学に。
二番目は入学難易度の高い、看護専門学校。
先生も学生も熱意にあふれ、1番まとも。
具体的には、千葉医療センター附属千葉看護学校あたり。

三番目は幕張総合看護科。
コスパは最強、でも就職後の給料は低い。

1番避けるべきは、私大看護学部。
1000万円以上を喜んで出してくれる親御さんなら、それもいいかと?
内容はペラペラの大学が多数。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved