教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:645件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
点数開示で自己採点の点数よりも低かった人いますか?
自分は点数が結構下がったけど合格していて内申足しても465でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
口頭と実技のどちらで受けたか教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
口頭で受けました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
私は口頭自己表現で内心➕当日点464点で合格でした!1点負けててちょっと悔しいです爆笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
ボーダーで入るときついよ😰
頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
合格することができました。
今年は例年に比べて平均点が高いと言われていたのでドキドキでした。
内申含めて470点〜480点の自己採点でした。
今日開示をもらいに行ってきますのでまたご報告します。
みなさんは何点ぐらいでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
開示いってきました
内申120 点数361 加点ありな可能性大
で合格しました
2割枠狙いのつもりでしたが、8割の方で合格出来たかもしれません笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
開示に行ってきました。
自己採点で抜いていた作文等で点が上がって、内申含め501点でした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
自己採点で、信憑性はありませんが、内心合わせて460前半から後半で合格できませんでした。
【口頭】とても悔しいですが、前を向いてがんばろうと思います
県外受験者@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
俺も落ちちゃった。まあがんばろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
幕総落ちた者です🥲
受かった方は何点くらいとれてたのですか…?自己採の点数でも大丈夫です。
自己採点で内心足して最低450くらいはいってたのですが今年合格基準点高かったのかなって…
それとも幕総を甘く見すぎてたのか…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
内申98、自己採点385〜395
自己表現 口頭 加点無し で合格しました。
セイン・カミュ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
450点で落ちるはずないと思うのですが…
テストに名前の書き忘れだったり、もしかしら態度が悪かったのかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
実技が優遇されるのでは無く、あくまでも自信がある人が実技で受ける為、点数が高くつきやすいだけの話です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申119 自己採点359から364 自己表現少し失敗したで受かりました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申109 自己採点374で受かりました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
自己採点390 内申91
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
今年は平均点高かったので合計450点はさすがに厳しいですね。去年の加点がないボーダーがその付近かと。
今年は去年より平均点20点くらい上がっているかもしれませんね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
内申124点、開示375点の合計499点でした。
ちなみに自己採点では合計469点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
内申足して466です。大丈夫でしょうか?
内緒@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
自分も同じぐらいです…
記述でどれだけ上がるかで決まると思うので毎日不安だけど、私立の楽しみも考えておいて心落ち着かせてます…
チンジャオロース@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
460でも受かる可能性はあると思うし、塾などで自己採点の練習をしていたなら結構低めに自己採点が出ることが多いと思います。不安なのはめちゃくちゃわかります…良い結果を祈ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
教えてください。
みなさん作文や記述を抜いて自己採点しているんでしょうか。
そうすると抜いた点数は何点分になるんでしょうか。
なんか頭が混乱してしまって.....
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
自己採点で特に悩むのは、国語の作文の配点12点分と、英作文の配点13点分です。
解答を見て自分の答えと近いと思った人は、安全を見て少しだけ減点して入れてみたり、全く自信がない人は0点にしたり。部分点はもらえそうと思った人は半分だけ点を入れてみたり。
それ以外の記述も、数学の作図や証明含め、これぐらいは取れているのではと予想した上で、自己採点に加える人が多いと思います。

作文で稼ぐ人もいれば苦手な人もいて、結局大事なのは総合得点です。記述抜きのボーダーがどれくらいという目安はありませんので、試しにご自身の解答も作文や記述込みで自己採点してみては?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。
上の作文と英作文は空白ではないですがあまり自身がないです。(数学も同様)
抜いた形で計算すると、概算して330点ぐらいです。
なんかやばい気がしてきました。
内申が123あるので合計で453点ということですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今は少しでも部分点がもらえていることを祈りましょう。ボーダーもまだ全然わかりませんから、発表日までは受験のことは一度おいといて、残りの中学校生活楽しんでください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。
どう考えても厳しいですが、もう仕方ないです。
ボーダーも上がる噂があるので...
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
やっぱり難しいかもです。
寝られないです...
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
正直、自己採点はブレも大きいので自分がボーダー付近にいるなら、今気にしてもしかたないと思いますよ。
うちもボーダー付近なので、もう落ちた前提で併願の私立高校の情報集めてます。部活に何に入りたいかなど、ホームページでみて考えていると気がまぎれるようです。
それから良い機会なので3年後はどうしたいかも話しています。そうすると高校にだけ向いていた気持ちがその先に向かいます。
あとは春休みの計画でもお友達と立てて、最後の中学校生活を楽しく過ごした方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます。
悲観してても仕方ないので、祈りながら発表を待とうと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
無事、合格することができました!
自己採点で抜いていた分が上乗せできたようです。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
自己採点はマークシートの採点は
正確度はかなり高いけれど、記述の自己採点
正解性は無いから、自己採点がxxx点ですが
合否はどうですかと質問されている人は
xxxがマークシートの合計なのか、記述の大雑把
な不確定数字も含めた合計なんですかね?
比較論の基準が曖昧だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
比較論って?何と何の比較ですか?
質問者が記述抜きと書いてなければ、記述含めた自己採点を指すと普通は考えます。その自己採点が正確にできないから、人によって厳しめにつけたり、期待を持って高く自己採点したりしています。
これに対して、合否見込みを回答している人は、その人の自己採点がどれだけずれるかわかりませんから、その点が実際に取れたらと仮定して答えているんだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
幕総の入試の主席合格した人は何点くらいで合格していますか?
内申128点自己採点410点(国英作文含む)これで主席合格はないですよね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
上位の方々は幕総に入りたい理由が勉強とは別の所にあるのでは。幕総の〇〇部にはいりたい、音楽や美術に力を入れたいなど。自分のやりたい事がはっきりしている為、進路先も偏差値では決めないのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
偏差値が高い大学を目指す人には不向きなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
偏差値が高い大学を目指している人は千葉御三家に入るといいですよ💯💯💯
幕総を選ぶ理由は部活って人がやっぱり多くて、あとは校舎や雰囲気とかですかね。幕総には幕総にしかない魅力があるので、もし興味あったら色々調べてみてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
家庭の事情、通学の事情、部活、大学進学など様々な理由で志望校をかなり下げて受験する人がいます。
そういった人が420点くらいとってくるので、首席狙いなら最低でもそれ点以上が目安になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ある程度の大学に行きたいなら、佐倉高校以上に行くのが望ましい。
生徒の熱意もそうだが、教師の熱意がまるで違う。

どこの高校に行っても、本人のやる気次第ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
幕張総合にいると、ぼーっとしていると、3年後には今より偏差値は20近く落ちるかも。
これ真実です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
高校偏差値は大学偏差値に置き換えるとマイナス10〜15。幕総だと日東駒専くらいが普通に頑張った人が行ける大学になるかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
理系は厳しいです。
勉強しないと、日大の理工学部さえ受からないです。
本当に皆さん、心して勉強するのを勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
中学生に言っておきます
受かりますかとか、可能性ありますかとか聞いてる方沢山いますけどそんなの結果が出るまで誰にもわかりません。
入試内容が同じならまだしも、当たり前ですが毎年違う内容なので、平均点も変わります。それなのに受かるか落ちるかを聞いたところで何も意味はないです。
結果を待っている間は不安だと思いますが、何をしてももう変わりません。なので静かに結果を待っていましょう。中学生生活もあと少しです。その少しの時間を、結果ばかり気にしているのはもったいないです。
だからとにかく自分が頑張ったことを信じて待っていましょう。

それから、点数が高く、自分でも合格を確信しているような方が受かるか聞いていますが、それはどうなんでしょうか。周りの点数を見ればわかるはずです。点数が低い方が見たら不快ですよ。
まあどのみち、点数が高くても低くても、受かれば結局は同じなんで。自慢げに話せたりするのも今だけなんで。
あと、所詮は自己採なんで。
今低くても、もしかしたら上がる可能性もあるし、下がる可能性だってあります。
あまり過信しないようにしましょう。
自慢している方々、すごく痛いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
やっぱそうですよね!
もう結果とか気にせず信じて待ってます!
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
さすが幕総生ですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
JACが平均値予測出してたけど今年は去年より30点も高めらしい。公立校の掲示板回ってみたけどみんな高めだよ。
在校生にしてみたら高得点すぎておかしいかもしれないけど、マウントをとっているわけではなく実際得点ゾーンが上にシフトしてるって考えた方がいいかも。
今年の受験生にしてみると自己採点であっても周りがどれくらいとってるか聞けばある程度の目安にはなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
30点高めって去年の平均合格ラインが350点辺りだとしたら、今年は380点平均って事でしょ?
それは絶対にないない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
そういうサイト予想も結構予想はずしますよ。あまり鵜呑みにしない方が良いかと
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
JAC(千葉学習塾協同組合)は予想というか統計なんだろうけど、自己採点がベースだということと、全部の塾が加盟していないから一致しないことがあるのかと。鵜呑みにせず目安にするぐらいの位置付け。
3年前の平均点が去年より約30点高いので、30点高いというのがありえないわけではないですが、マークシートに変わったとはいえ、たった1年で30点も上がるだろうかというのは正直あります。受験生は、30点とまでは言わずとも、去年よりも平均点が上がるのは確実程度に思っておけばいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
その組合、去年の予想平均点は実際の平均点より10点くらい高かったな。
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
みんな自由にしたらいいんじゃないんですか?じゃなきゃこのサイトの意味ないし…質問者様?がおっしゃることはとても納得できます。あまりにも自分が点数が高いことを分かった上で受かりますか?などと質問するのはどうかと思います。けれど本当に不安で、質問することで少しでも安心するというのなら質問しても構わないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
すぐ下に460でどうですか?って質問あって大丈夫って答えられてて、470点どうですか?みたいなのは、うーん??って思わなくもないけどね。
460が大丈夫なら470も答え一緒だろーって。

平均点はプラス30は多すぎても20ほど上がっててもおかしくないかも。
さすがにJACの平均からそこまで離れないだろうし。
去年並みってことはないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
この掲示板、似たような質問する人多いから、あんまり過去質問見ていないだけだと思うよ。質問のタイミングと、前の質問で回答があったタイミングもあるだろうし、質問順で見ている人もいれば回答順で見ている人もいるから。

他の人が沢山聞いているから自分の結果どうだろう?って聞いているだけのことで、何でも悪意がある行為と受け取らなくてもいいのではとは思う。ただの掲示板で信憑性ないけど、自分の点数を誰かに安全圏って言われたら安心するんだろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
自己採点で内申足して470ぐらいでした。実技は上手く行きましたが加点は無いです。厳しいですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
ワンチャンあるって感じですね。。。
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
願っときます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved