高校受験ナビ
検索
幕張総合市立千葉千葉東千葉日本大学第一昭和学院秀英検見川千葉西千葉女子八千代日本大学習志野
画像
公立
共学

市立稲毛高校

しりついなげ
偏差値 65
市立稲毛高校のいいね2415
2183件の質問と5612件の回答
概要
千葉市立稲毛高等学校・稲毛国際中等教育学校は、千葉県千葉市美浜区にある公立中等教育学校・高等学校。2022年から中等教育学校へ段階的に移行している。中等/高共通の通称は「稲校」(いなこう)、「市稲」(いちいな)。高等学校の通称は「稲高」(いなこう)。中等教育学校の通称は「稲国&ap...千葉市立千葉高等学校に次いで2番目に設置された千葉市立の高校である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
市立稲毛高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(市立稲毛高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年の文化祭の一般公開はありますか?

      0件の回答開閉
    • その他

      文化祭について@一般人

      英語しか話せなくて、日本語も少ししかできないのですが、学校の文化祭に参加しても大丈夫でしょうか。ご迷惑になってしまわないか少し心配しています。
      『俺ガイル』がきっかけで、日本に旅行した2回とも稲毛海岸を訪れました。大学を卒業する前に、一度学校の中の雰囲気も見てみたいと思っています。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      受験戦争の敗北者@在校生

      ここって自称進ですか?

      2件の回答移動
    • 受験戦争の敗北者@質問した人

      やっぱりそうですよね笑
      英語の課題が異様に多いのって…
      おっと誰か来たようだ

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      同級生に男性愛者がいて困ってます
      愛の形は人それぞれなのは理解していますがあいにくと私は男は守備範囲ではありません。
      どうすればいいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • M川林丹簡丹ダヨォ@在校生

      同性愛者の方があなたにせまってきているのならば今後の学校生活を送る上で双方気まずくならないように自分の気持ちをしっかりと伝えて話し合いをしましょう。もしせまられていないのならば同性愛者であることを認め、非難せず、彼の気持ちを尊重し友人として接することが大切です。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      赤色の体操服って何年生ですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現在は中等4年生です

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      文化祭の日付は決まりましたか?

      2件の回答移動
    • Galen@一般人

      今年の文化祭の日付は決まりましたか?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      昼休みにコンビニ行ったりとかしていいんですか?お昼ご飯忘れた時とか

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      ピアス空いてる人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      少ないですがいますよ。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      なんでいきなり校長変わったんですか??中等の校長が後任らしいですけど、、、
      前校長どこいったんですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      小学校中学校でも異動はあって校長は変わりますよね。なんで騒いでるんですか?

    • 学校生活19

      内緒さん@在校生

      少し質問するのをためらってしまうのですが、この学校に同性を好きになる方はいらっしゃいますか?
      身近に同じような方がいないため、自分だけのような気がして怖くて…

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      質問者さんと同じような方はきっといますよ!
      他校の私の友人も質問者さんと同じ境遇ですが、タイミングをみてカミングアウトしてました!
      みんなもすぐに受け入れてくれて、勇気に感謝されたって言ってました。
      質問者さんの事、応援しています!!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      稲毛海岸駅から、徒歩で通学している方ってやっぱり少ないですか?
      バス・電車で1時間、徒歩で20分弱の通学予定です。
      通学だけで疲れてしまいそうで、駅からもバスを利用するか悩んでいます。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      昨年まで息子が通っていました。
      駅から遠いですよね。
      駅前の駐輪場借りて自転車で通ってましたよ。
      一度盗まれてしまいましたが、数ヶ月後、見つかりました…。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      2025年現在、校内に自動販売機の設置はありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ありがとうございます!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      在校生もしくは卒業生の方に質問です。
      実際入学してきた人たちの中でどれくらいの割合の人がこの高校をモデルにしたライトノベルを認知、または見たことがあるのですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      みなさんからすれば聞き飽きたような質問だったかもしれませんが回答ありがとうございます。
      そうですか、
      確かに流行っていたのは今から十年近くも前ですからね。僕もその当時にこの作品を知っていたわけではないのですが、それでもかなり発行部数も多く有名だったことからも時代の移り変わりを感じます。

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      塾に稲毛の紹介ポスターがあったので普通に稲毛志望でしたが、願書ダウンロードしようと思ってホームページ見たら入試ないってあるじゃないですか!!どういうことですか? ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      何を今更・・・。1月までなにやってたんですか。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      もう高3生って学校こない?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自由登校期間もう入ったよね🤔

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      面接教えてください。内容とか雰囲気とか

      1件の回答開閉
    • 高一@一般人

      だから入試ないって言ってるだろ
      2024年度入試で終わりだって

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      にほんご ない すみません🙏 えいご できる だから🙏
      Is it possible to enter this school even if I live in Laos? Because I'm in love with Oregairu!!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そういうアニメファンがいるから学校に多種多様な方々がお見えになって先生方が困ってるんですよね。迷惑にならないならいいと思いますよ。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      稲毛を志望していた層はどこに移行するんでしょう?市千葉?
      この偏差値帯は「ぎりぎり上位大学も狙える」層なんですが、1区では受け皿になりそうなレベルの学校が少ないため、大幅な倍率増になりそうです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      市千葉は既に倍率が高すぎるので通える範囲で分散すると思います。市千葉、千葉東、千葉西、幕総、薬園台など。私立にも流れるかもしれません。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      稲毛ってどんな部活ありますか?また、おすすめの文化部教えて下さい!

      0件の回答開閉