教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
今年の難しさは異常

なんだこれ
秘密@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
国語英語がヤバし…
匿名@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
みなさん何点でしたか?
riririririririr@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
340位・・・・微妙
明日全力で頑張る!
秘密@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
365くらい…のはず…
作文あってれば上がる
匿名@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
今年の平均点はかなり下がりますよ…
国語のあれはだめだろ
秘密@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
平均点下がったら、
合格点も下がるかな??
めい@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私だめでした....

皆さんも難しいと思ってらっしゃったんですね!
明日がんばりましょう☆
秘密@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
国語わけわからんかったわwww
秘密@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
独自問題の過去問173点だったんだけど、だいじょぶかな?
saryu@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
理社50点いったかも微妙‥
国際教養志望なのに英語まったくできなかったw
数学だけできた★
ちゃむ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
もうやばぃ。ボロボロ。タヒった。。(゜´Д`゜)
なるなみ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
みんな何点くらいだったの?

ちなみにうちは367だと思うw
作文と英作があってればもうちょい...

落ちたわーw
rex@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
なるなみ@中学生さんは、受かるでしょう(^^)
俺はもう…西になる…
saryu@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
やっぱ志望校落としますよね‥
私は国際教養行きたいので松国にする予定w
偏差値10落とすとかマジ最悪ー‥
国際教養志願@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
私落ちても後期もっかい稲毛受けます。笑

受かるかどうか抜きにして、私あそこに行きたいので・・・笑
あん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
そしたらもう一回国際教養うけるんですかー?
nanami@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
私も自己採点340……
いつもより40点以上下がってしまいました↓↓
でもみんな難しいっていててよかったです(..)

私ももう一度稲毛受けます!
国際教養志願@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
あん@中学生さん
はい。無謀にも10人の枠に挑戦します笑。

過去問だと399点だったんだけどな。。。( ̄▽ ̄;)
だいぶ下がった、どうしよう・・・
rex@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
自己採点363点でした…
受かんねぇや。
saryu@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
自己採点320〜350未満

まじで笑える‥
あまんみ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
松戸国際なら成田国際にすれば?!

稲毛と松戸国際の中間だよ!
成国は評判は稲毛より良さそうだし。
saryu@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
あまんみsありがとう★
成田国際興味ありありです♪

だけど成田国際家から遠くて‥
片道700円ちょいかかるんですw
内緒@中学生 [ 2013/02/14(木) ]

saryuさん☆

私も成田国際がいいと思いますよ!

経済的に無理なら仕方ないけど
体力とかの問題なら
絶対成国のほうがいいと思います!!

評判良いし、雰囲気も松国より良かったと私は思いますよ!
(両方説明会参加しました)

saryu@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
内緒sもありがとう★

雰囲気良かったのかぁ〜

説明会も行ってないけど興味わきましたw

内緒sも国際教養ですか?
あまんみ@関係者 [ 2013/02/14(木) ]
成田も定期を買えばお得ですよ^_^♡
marry@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
理科まじで難しかった‥
過去10年間で一番難しかったらしい‥

平均点ももちろん下がるから

みんなが受かりますように笑

もちろん私も受かりたいww
内緒@中学生 [ 2013/02/15(金) ]

saryuさん☆

そうですよ!

まあ私は落ちてももう一度挑戦しますけど…

わら@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
saryuさん!!
私も今同じ状況です!!

多分後期受けても落ちるから
もう、一番近いところの国際教養に行く。
偏差値は稲げよりだいぶ低いけど

私立行くわけ行かないからなぁ

それに思いました!!
英語はスピードラーニングをやって
ペラペラになってやるし!!

稲毛行きながらバイトはできないけど
低いところに行ってバイトして留学の費用を貯めたいと思っています
げっこう@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
いきなり参加しますがすみません。

やっぱり皆さん難しいと言ってるんですね;

自分の周りの人たちも過去問では400点いってたのに一日目ので400きったそうです・・
受かってることを祈るしか(笑
もち@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
みんなすごいっすね。僕なんか作文・記述除いて301点っす。他の人のコメント見て一気に勝機を失った・・・でも後期も稲毛で行こうかな・・・
国際教養志願@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
平均点、今年最悪30点くらい下がるかもらしいですよ。
平均が下がれば合格点も下がるはず!
希望を持って火曜日を待ちましょう!笑

ちなみに市進の学校案内の本には国際教養科の目標点は365点とありましたよ(*゚▽゚*)
Vもぎのポスターでは375くらいだったので、それぐらい取れてれば十分望みアリだと思います!◎

saryu@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
わらsは後期松国ですか!?

私も国際教養に行きたいんで

松国にする予定ですw

私も留学するために

アルバイト絶対します(笑)

稲毛も松国もその基準で選びました☆

学力もですけどw
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
わたしも記述抜きで301点(/_;)

ヲワタ
内緒さん@関係者 [ 2013/02/16(土) ]
平均は15点〜20点下がったと聞きました。
また、内申は学校によってだいぶ変わります。
自分の内申からその子の中学の内申の平均を引くそうです
内緒さん@関係者 [ 2013/02/16(土) ]
過去10年で二番目の難しさになる予定らしい。
わら@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
saryuさん

今のところ迷ってるのですが、
私の近場だと東金になります。

でも、かなり下がるので母と塾の先生が・・・

国際教養は捨てようかと思っています

スピードラーニング〜にするかも
saryu@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
わらs

東金!!
めちゃ遠いですw
稲毛までくるの時間かかったんでは!?

けど偏差値的には良い♪
スピードラーニングって
最近はやってるのですよね★

お互い頑張りましょう☆
明後日笑って終える事を願うのみですね(^^)
わら@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
saryuさん

稲毛に行くのでさえ1時間はかかります。

明日、自分の番号はきっとないけど
絶対に泣きません!!

人前で泣くくらいならもっと勉強しておけばよかったって思う!!

同じ夢どうし!!
いつかニューヨークで会おうヽ(・∀・)ノ
だっち@関係者 [ 2013/02/18(月) ]
本当。勉強すりゃ良かった。
しようとは思うんやけど。

塾以外で
連続1時間勉強したことないし。
前日も合計30分。

内申も101 。

無理(涙)
saryu@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
わらs
そーなんですか!
1時間も!!
私だったら絶対朝起きれない‥ww

そーだね★
明日会うと思うけど、
ニューヨークで会えるのが楽しみだぁ(笑)

同じ夢を持てる人がいて
自分の夢に誇りが持てました!

内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
合計470だった
どうなんだこれは?笑
受かるわけねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved