教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
全然わからなくてすいません🙇
新入生テストの日にち、分かる方いらっしゃいますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
入学後すぐのテストって何科目ですか?
入学@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
入学後、テストあるっけ!?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
新2年は3教科でしたよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
ありがとうございます、助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
2つ上の方一緒にがんばりましょう汗汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験した者@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
選択科目ですが、書道と工芸と美術で迷います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
書道は先生がとても面白いですよ
受験した者@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
回答ありがとうございます♪
授業やテストが大変かもしれないから
先生が面白い科目があると聞いて、楽しみになりました。
内緒@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
工芸も優しい先生がいますよ。1年間やりましたが、楽しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
掲示板書きにくる人って大体頭いいですよね。
ここにコメントしてる人だけじゃないってわかってても焦ります。
稲毛D、E判定でチャレンジで受けたって人どれぐらいいますか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私はほぼD、いちばん悪かった時がE、最後の模試だけC判定でした。
今までの積み重ねがありだいぶチャレンジです。他にも同じくらいの人いるかな…?
掲示板はつい見て気にしてしまいますが不安になるだけなのであまり良くありませんよね💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
自分の成績を自慢してマウント取りたい人たちが多いからですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
全く同じでびっくりです笑
私も最大でCでした。笑最後はD
だいぶチャレンジで受けましたが、周りに圧倒されまくってます😢
掲示板ついつい見ちゃうのもわかります。笑辞めたいです笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
2個上の方自己採点いくつでした??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
二個上の者です。
内申と合わせて455くらいかな、と…
おなじく圧倒されましたし不安な気持ちが大きいですが今までより自分的にはいい終わり方をできたと感じているので逆に清々しい気分です笑笑
質問者様はどのくらいでしたか?差し支えなければお聞きしたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私の子どもは2人とも稲毛ですが良くてCでしたよ
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
稲毛ではありませんが市千葉を受験しました。
塾のテストはほぼずっとE判定でした…
ですがなかなか点数もいい感じで受かるような気がしています。(わかりませんがね💦)結局本番ですよ!判定がいいからって油断していてはダメですしね…逆に判定が悪いから他の人より一問でも多く正解してやる!くらいの気持ちでいる私たちの方が点数が高いなんてこともあります。発表もうすぐですね!お互いの合格を祈りましょう🤞
受験した者@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
受験してみて、受験本番で点数が取れることが何より大切だと思いました。模試の結果は現時点の実力の把握で、受かるかなんて、わかりません。当日、メンタル強く持って5教科で1番難しい国語で、慌てずに平静を保ち、得意な教科で最大限、点数を取る。どんどん過去問を解いて、解けない問題がなくなることが大切でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
内申点とテストの点数合わせて470くらいだったら受かりますか…?
もともとそこまで成績がいい方ではなく、
学校と塾の先生に合格を目指すなら、と、この点を示されたのですが掲示板を見たり周りに聞いたりしていると少し不安になってきました。出来れば教えて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
今から7年前の話ですが、私が受けたときだと内申点と本番点を合わせて503点がボーダーラインとなっていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
前期後期の時代なら無理だと思いますが今はなんとかいけるかな、くらいだと思います
480欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
平均点次第ですけど倍率低いからいけるかもね。
あと4年以上前は前期後期なので、定員60%しか前期合格できなかった頃の話は今は参考になりません。後期は平均点かなり上がってたのでこれまた参考になりません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
皆様回答ありがとうございます🙇‍♀️
前期後期の時はそんなに高かったんですね
目標点を少し上げてあとちょっと頑張ります💪
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
平均点次第なんですよ。去年の平均点は257.7点でしたがだいぶ前には平均点290点くらいの年もあっあのであまり500とか480とか点数だけで判断しない方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まさにその通りです、平均がどうであれ本番1点でも多く取れるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
去年、市千葉の予定でしたが、稲毛の国際教養に変えた者です。
まあまあ英語は得意ですが、とにかくテスト、課題漬けで辛いです。自分のやりたい勉強に時間が割けません。稲毛に落とすくらいなら必死に勉強してもう一つ上の学校を探してみるのも手です。
わざわざこのサイトに来たのも後悔する人を増やしたくないからです。もうそろそろ志願変更とかの時期だと思いますが、よく考えてみて下さい。素敵な高校生活を祈ってます!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/08(木) ]
そんな感じなんですね…子供が既に出願してしまいましたが、変更すべきということですか?子どもの方も悩んでいるみたいで…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
変更しない方がいいと思いますよ!!
お子さんはもちろん受かると思いますが、やらないで後悔するよりやって後悔する方が良いと思います。普通科の人間ですか、課題やテストは慣れてくると少ない勉強時間でこなせるようになって英検や先取りの勉強ができるようになりましたよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
国際教養科の倍率が高いので、塾の先生から長生を勧められました。皆さんはどうですか?
毎月テストがあり、ほぼ毎日テスト期間の稲毛での日々より断然良いですか?課題辛いって本当ですか?
ちなみに私の偏差値は61くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私は普通科か千葉西を進められました。変更期限まで時間がないので焦ってます💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も稲毛に落とすくらいなら長生の方がいいと塾の先生に言われました。稲毛は学校見学にも行ってないのでよく分からないのですが、なぜか塾側は勧めないですよね。通学時間的には稲毛が良かったのですが、先生の言葉を信じようと思います。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/08(木) ]
姉が長生高校に通っていますがとても楽しそうですよ!!進路についても先生方が親身になってくれていて助かってるそうです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
市立千葉から志願変更しようとしてる人、絶対やめた方がいい 俺も志望校おとして稲毛来たけど、マジで後悔してる
正直ここ行くぐらいだったら市立千葉落ちて私立いったほうがまし
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
自分も同じく市立千葉から下げてかなり後悔しました。まだ引きずってます。。
ただ、私立と公立はかなり違ってくるし、市立千葉受けて落ちて私立に行って稲毛におとせばよかったと後悔している友人もいるので受験生にはちゃんと高校調べをして後悔しないような選択をしてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
いや、公立落ちの私立の方が辛いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
同じく。チャレンジすればよかった。チャレンジした上で落ちて私立ならまだ後悔なかったかなぁ。全く調べてなかった稲毛より、ちゃんと調べてた私立の方が良かった。後悔しない選択をしてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
私は稲毛に行って良かったと思ってますよ。英語の授業でネイティブの先生がいるし、ブリティッシュヒルズもあるから生きた英語を学べて充実した学校生活を送れます。テスト8回はきついけど、慣れてくれば自分の英語力を着実に上げていくことに役立って良いと思ってます。あと、1年のときに横浜の校外学習があって楽しかったです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
市立千葉から稲毛に変えましたが、私は稲毛高校に入ってよかったと思ってます
確かに考査は大変(これは否定しません)だけど、それで全てがダメって訳ではないです
何よりいい友達が沢山できたし、部活も楽しいし(本当はもっとできたらいいけど)
勉強で難しいところとかは周りの友達がわかりやすく教えてくれるし毎日楽しいです

とにかく自分は志願変更組ですが、後悔してない人もいるという事が伝わってくれたらと思い書き込みました!
受験生の皆さん、市千葉にしても稲毛にしてもあと少し全力で頑張ってくださいね!応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
俺違う高校に行きたい@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
倍率が低いから市立稲毛に出願しようと思っている方たちへ
本当に後悔するからやめな、だったら私立行った方がマシだよ。テスト8回あって小テストと模試ばっかり。土日部活禁止、青春の欠けらも無い、課題は毎日のようにあります。この量本当に終わるのって感じ、ここ目指すぐらいなら絶対自分のレベルを下げずに違うところ頑張った方がいい。
受験生!頑張れあと2週間!行きたい高校に頑張って入ろう!ここはおすすめしないけどね
一応質問ある方どうぞ
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
質問させてください。テスト期間も、普通に授業や部活があるって本当ですか?
課題が多すぎて、睡眠時間を削るしか無いと書いてた先輩がいらっしゃいました。 耐えられず退学する人も数人いるとか...
稲毛高校に入学をするなら、よほどの覚悟が必要そうですね。

ある塾の合格実績に、稲高生の名前がたくさん書かれていました。つまり、塾に通わなければ大学受験の対策は学校だけでは不足しているという事でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
どこの公立高校でも授業の質は全体的にはそこまで良くないので、塾に通うほうが大学受験には良いでしょう。授業やテストに付いていって真面目に努力すれば、英語の学力は間違いなく向上するので語学を学びたい人にとって良い学校だと思いますよ。要領が良くないと課題には苦労するでしょう。しかし、睡眠時間を削らなくてもゲームする時間や家でダラダラする時間を削って図書室で課題をやれば問題ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
テスト期間中も部活停止にはなりません。部活にもよりますが、テスト期間なのに土日の遠征練習試合などは普通にあります。大変ですが、仲良い部活仲間と乗り切っています。

マイナスな意見が多いですが、プラスに考えれば日々コツコツ勉強する習慣がつく、隙間時間を有効利用する力がつく、と捉えたらどうでしょうか。
人それぞれですが、気の合う友達は中学の時より多く、たま〜にある部活のない休日は友達と遊びに行ったりして楽しいです。

どこの高校行っても後悔している人はいると思いますが、稲毛、楽しいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
テスト期間中も部活あるんですね。運動部は辛いですね。元々稲毛を目指してた人は頑張れそうだけど…。妥協で入学した人にはキツイですね。
内緒@保護者 [ 2024/02/08(木) ]
テスト8回ですが、1回の科目数は少ないです。
テスト範囲も狭いので、授業を真面目に受けて都度理解できていれば、テスト勉強せずとも赤点は取らないでしょう。
大学を指定校推薦狙いの場合はしんどいようですが、そうでない場合は、その分の時間も受験勉強に充てられ、よいように思います。
土日の部活動も制限されているため、その時間で課題に取り組んだり、友達と遊んだりしています。
高校生活の全てを部活に捧げたいと思うなら、もの足りない学校に感じるでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/08(木) ]
質問した保護者です。
いろいろと情報をありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
稲毛高校普通科を受験予定の者です。
平均の変動はあるとは思いますが、
内申点と当日のテストの点合わせて何点くらい取れれば合格圏内に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
合計500点取れたら圏内だと思ふ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
↑どうでもいい話だけど、何で「思ふ」って歴史的仮名遣いで書いてるの?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
塾情報だと去年の塾生の最低ラインは
内申プラス点数で506だとのこと
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
答えてくださりありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved